« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

今週も出走がありませんsweat02
こんなに愛馬の現地応援をしていないのは久し振りですねcoldsweats01
まあ仕事が忙しい年末ですからこんなのも良いのかなsign02smile
ということで今週も自宅ウインズで馬券に専念ってことですかねdollar

ローレルレヴァータ
25日(土)阪神12R・3歳以上1000万下(混合)D1800mにC.ウィリアムズで出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
15日・栗坂重1本・助手・4F56.7-41.1-26.4-13.1(一杯追)
(古馬1000万・ユメノキラメキ・一杯の0.4秒遅)
加用師「今週の特別にも一応登録をしておいたけど、来週の阪神に使います」
◆小倉を止めて阪神に向かうのは歓迎なんですが平場なんで減量にして欲しかった気がするのですが…
でも外人さんに一度喝でも入れてもらって目覚めてくれたら嬉しいのですがねcoldsweats01

ランデブー
昨日14日(火)の検疫を経て栗東トレセン・池江泰郎へ帰厩しています。
ノーザンファームしがらき調教主任「緩ませずに普通に乗っていましたが、かなりリラックスできたと思います」
◆年内間に合うかなsign02

チタニウムヘッド
15-15中心に乗り込まれており順調。12月16日、安田調教師は「ここにきて大分良くなってきたようです。年内はこのまま進めてもらい、年明けに帰厩させられればと考えています」とのこと。このまま帰厩に向けて乗り込んでいく。
◆早く~sweat01

キャリーザデイ
現在は、短時間ではあるがウォーキングマシーンでの調整が開始されている。12月15日、牧場担当者は「患部は見た目大分スッキリしていますが、ブリスターを塗った影響で患部の肌が荒れているために、来週エコー検査をすることになっています。問題がなければウォーキングマシーンでの運動時間を延ばしたいと思います」とのことで、近々エコー検査を行い問題がなければウォーキングマシーンでの運動量を増やしていく予定。12月15日現在の馬体重は520キロ。
◆じっくりねthink

カメリアビジュ
12月8日(水)に美浦TCへ帰厩。12月15日、矢野調教師は「帰厩後も順調で、本日ウッドチップコースで調教を行いました。このまま調整を続けて年明けの牝馬限定戦への出走を考えています」とのことで、1月10日(祝・月)中山・ダ1800m(牝)に横山典弘騎手での出走が予定されている。
12/12 助手 美南W良 44.8-14.1 馬なり余力
12/15 助手 美南W良 55.8-40.9-13.5 馬なり余力
◆やはり年内は無理でしたかcoldsweats01
でも新年早々、典ちゃん騎乗で復帰戦とは嬉しい限りですhappy01

メンブランツァ
12月11日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。現在はウォーキングマシーンのみの調整が行われている。15日、牧場担当者は「少し体が細く見えますので、フックラしてくるまでは軽目の調整で様子を見ようと思います」とのことで、まずは馬体の回復に専念することになった。
◆大きくなって帰って来てくださいpig

ノヴァグロリア
帰厩後も順調。12月16日、音無調教師は「本日、坂路で併せて追い切りを行いました。併せた馬は新馬ながら良く動く馬なのですが、負けずにほぼ同じタイムで上がってきましたし、走りにも集中できているようで、1週前の追い切りとしてはなかなか良かったと思います。予定通り阪神のラジオNIKKEI2歳ステークスに向かうつもりですが、除外となった場合は中山のホープフルSに回ります」とのこと。12月25日(土)阪神・ラジオNIKKEI2歳S(GⅢ・芝2000m)か、26日(日)阪神・芝1600m、中山・ホープフルS(芝2000m)のいずれかに出走予定。
12/12 助手 栗東坂良 1カイ  62.3-45.2-28.9-15.0 馬なり余力
フラアンジェリコ(新)馬なりを0.9秒追走同入
12/16 栗東坂良 1カイ  54.1-39.1-25.6-13.0
◆来週の重賞に使えるのかなsign02
メンバーが強力でも是非使ってもらって現状の力関係を把握したいですhappy01

モアグレイス
12月8日に帰厩。15日、西園調教師から「この中間も順調にきており、本日、坂路で追い切りを行いました。全体が54.7、終い14.5のタイムでしたが、昨日の大雨で全体的にかなり時計がかかっていますので、特に気にすることは無いでしょう。来週もしっかり追って、阪神最終週のレースに向かいたいと思っています」との連絡が入っている。来週12月26日(日)阪神・芝1600mに向かう予定だ。
12/12 助手 栗東坂良 1カイ  56.0-40.2-26.7-13.5 馬なり余力
12/15 助手 栗東坂重 1カイ  54.7-40.1-27.3-14.5 一杯に追う
エイシンモンジュー(新)一杯に1.3秒遅れ
◆来週予定も大丈夫ですかねsign02

キープザブレイヴ
引き続き週2回15-15のペースで調整が行われている。12月15日、牧場担当者は「15-15のペースで順調に乗り込んでいます。まだ余裕のある体つきではありますが、大分体も引き締まってきました。このまま入厩の声が掛かるまでしっかりと乗り込んでいきます」とのこと。また16日に池上調教師より「少し余裕はあるようですが、15-15の調整も7~8本こなしていて、本日検疫にキャンセルが出ましたので入厩させました」との連絡があり12月16日に入厩している。
◆デビューは1月終わりぐらいかなsign02
順調に行ってね。

ピンクファンタジー
12月9日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。現在はウォーキングマシーンのみの調整が行われている。15日、牧場担当者は「今週末まではウォーキングマシーンで調整を行い、具合を見て来週から跨る予定です。飛節の感じも問題なさそうですので、治療を続けながら進めていけると思います」とのことで、来週から乗り運動を再開する予定。
◆順調に行って欲しい。

ウイニングティアラ
順調に坂路コースでハロン16秒の調整をこなし、12月14日(火)にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。15日、牧場担当者は「調教師からの指示もありイバラキの方へ移動させました。このまま再入厩に向けて乗り込んでいきます」とのことで、ここからは帰厩に向けてペースを上げていくことになった。12月14日現在の馬体重は481キロ。
◆順調に行ってね。

★今週の長浜さん★
土曜 阪神12R トウカイポプリ
日曜 阪神8R トウカイセレブ
◆ポプリは最近良い所は無いのですが一発あっても良いんですがねcoldsweats01
セレブは前走見せ場たっぷり。今回は限定戦の少頭数。色気を持っても良いんじゃないですかsmile

|

« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »