« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

今週は既に地方交流で1走しております。
ただし大敗ですがねsweat02
週末の出走はございませんsweat02
今週も馬券に集中ですdollar

メンブランツァ
12月9日(木)船橋・フェイスフルステッキ特別(地方交流・ダ1600m)に出走。馬体重は1キロ増の407キロ。終始落ち着いた様子でパドックを周回。しきりに物見をしていたが、時折鼻を鳴らすなどして気合いはまずまず。小柄で体付きは目立たないがキビキビした歩様で状態は悪くなさそう。ジョッキーが跨っても落ち着いた様子で馬場へ向かう。馬場に入るとしばらく外ラチ沿いを歩かせてからスムーズに返し馬を行った。レースでは、スタートで出負けし後方からの競馬。後方3~4番手で1~2コーナーを回り、向正面で中団までインを押し上げていったが、3コーナーでペースが上がると後退し、直線でも伸びられず11着。中谷騎手は「ゲートで反応はしているのですが、砂の上だと踏ん張りが効かず、出負けしてしまいました。向正面までは手応えもあり、徐々に上がって行けたのですが、ペースが上がったところで動けず置かれてしまいました。非力なタイプですから現状ではやはり芝の方が良いのかも」とのコメント。矢野調教師は「今回はスタートで出遅れてしまい流れに乗れませんでした。地方のダートは深いですし、久々も影響したのかもしれません。芝の方が良さそうですが、冬場はダートメインの番組になりますので、番組や馬の状態とも相談しながら次走を検討します」とのことだった。
12/5 助手 美北C良 55.1-40.4-13.3 馬なり余力
◆初ダート…ダメでしたねsweat02
それに久々なのに+1kgとは…
全然成長しておりませんsweat01

ローレルレヴァータ
25日(土)阪神12R・3歳以上1000万下(混)D1800mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
8日・栗坂良1本・単走・助手・4F…-…-25.9-13.2(一杯追)
加用師「今回は次まで間を取って、じっくり仕上げて行ってみようと思う」
◆年内あと1走は出来るでしょう。
調子は上がって来ているので期待したいですねhappy01

カメリアビジュ
引き続き普通キャンター1800~2000mの調整を中心に、入厩に向けた強目の調整も開始されている。12月2日、矢野調教師は「具合も悪くなさそうですので、検疫が取れれば、来週には帰厩させようと思っています。できれば年内に1度使いたいと思っていますが、帰厩後の状態を判断して出走予定を決めたいと思います」とのことで、12月8日(水)に帰厩している。11月18日現在の馬体重は498キロ。
◆年内出走出来るかなsign02

ノヴァグロリア
12月1日に帰厩。9日、音無調教師は「帰厩後も変わりなくきており、本日、坂路で強目を乗っています。併せ馬で脚色は『一杯』と報告が上がってきていましたが、跨った北村友一騎手の話では『まだレースまで日にちがあるので、余裕残しで上がっている』ということです。相変わらず併せた馬に遅れを取りましたが、時計的には悪くなく、2週前の追い切りとしては良い感触だったと思います」とのこと。12月25日(土)阪神・ラジオNIKKEI2歳S(GⅢ・芝2000m)か、26日(日)阪神・芝1600m、中山・ホープフルS(芝2000m)のいずれかに出走予定。
12/5 助手 栗東坂良 1カイ  56.7-41.1-26.7-13.4 一杯に追う
12/7 助手 栗東坂良 1カイ  64.8-47.2-31.1-14.9 馬なり余力
12/9 栗東坂良 1カイ  52.6-38.8-25.9-13.1
◆調子は良いようですねnote
重賞には結構な面子が揃うようですねcoldsweats01
でもここで良い所を魅せてくれないとクラシックどころではありませんからねhappy01
順調にいってもらって是非強豪達と力比べをしてもらいたいですhappy02

モアグレイス
12月8日に帰厩。西園調教師から「本日の検疫で無事に厩舎に戻ってきています。以前に比べて一回り大きくなってくれた感じもしますし、リフレッシュして状態は良さそうです。阪神最終週の芝1600mに向けて調整を進めていきます」との連絡が入った。帰厩後順調なら12月26日(日)阪神・芝1600mに向かう予定だ。
◆こちらも順調に年内出走してもらいたいです。
こちらも出走予定レースには強豪が予定されているみたいですcoldsweats01
勝ちは求めませんが良い所を魅せて欲しいですね。

ピンクファンタジー
12月8日、小島調教師は「左飛節の腫れが完全には引いてこないため、いったん放牧に出そうと思います。触診しても痛がるところはなく、歩様もそれほど気にはならないのですが、強い調教を行うと腫れてきそうです。それほど時間は掛からないと思いますが、牧場でいったん良くなるのを待ちたいと思います」とのことで、9日にセグチレーシングS(イバラキ)へ放牧に出ている。
◆脚元が心配ですsweat01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »