« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

先週の結果&週刊愛馬情報

やっぱり愛馬が走らないと更新もしなくなりますねcoldsweats01
ということで超久し振りに今週は3頭出走が確定しましたhorse
このまま無事出走なら目標の70戦ちょうど達成ということになりますnote
しかも今年の最終週に重賞出走(有馬ではありませんがsweat01)で締めくくれるのは嬉しいことですhappy01
今週出走の3頭とも無事で来年を迎えておくれhappy01

ノヴァグロリア
12月25日(土)阪神・ラジオNIKKEI2歳S(GⅢ・芝2000m)に佐藤哲三騎手で出走する。22日、音無調教師は「本日、佐藤騎手を背に坂路で追い切りを行いました。今週も併せ馬で良い動きを見せていましたし、良い状態でレースに向かえそうです」とのこと。
◆無事に出走出来そうですが…ショウナンは強そうですねsweat01
前走は完敗でした。しかしこの仔も成長しているはず。ちょっとは期待していますcoldsweats01

ローレルレヴァータ
25日(土)阪神12R・3歳以上1000万下(混)D1800m(フルゲート16頭・想定26頭中11番手タイ)にC.ウィリアムズで出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
22日・栗坂不1本・助手・4F57.7-41.2-26.6-13.2(一杯追)
(2歳未勝利・ビーチパレード・一杯の0.3秒先行0.3秒遅)
加用師「予定通り順調にきている。手替わりして今後のきっかけを掴みたいね」
◆こちらも無事に出走確定となりました。
鞍上がウィリアムズということでどうなるんだろうなsign02
ビシっと追ってもらいましょうnote

モアグレイス
今週12月26日(日)阪神・芝1600mに熊沢騎手で出走予定。22日、西園調教師から「今週の出走に向けて、本日、坂路で追い切りを行いました。全体が53.4、終い12.2で上がってきており、終い重点の調教でとても良い動きを見せてくれました。予定通り、今週の阪神・芝1600mに投票します」との連絡が入っている。
◆こちらも無事に出走確定note
ただメンバーはとても手強そうsweat01
それに鞍上も熊ちゃんに乗り替わりとcoldsweats01
今回は久し振りということもありますが次につながるレースをしてくれたら良いです。
久し振りの現地応援になりそうですnote

ランデブー
今朝の調教後に左腰を庇う仕草が見られたため、検査を受けた結果、左トモの球節部に骨折線が診止められました。
19日・栗P良・単走・助手・4F57.3-41.6-13.0(7分所・馬ナリ余力)
22日・栗P良・助手・5F73.0-54.4-40.2-12.7(9分所・馬ナリ余力)
(2歳新馬・インアフラッシュ・馬ナリの外同入)
池江(郎)師「初診では腰の筋肉痛とのことでしたが、念のためレントゲンを撮ってみたところ、左トモの球節の辺りに軽度の骨折線があるとの診断でした。でもそれは今朝やったのではなく、いつだかは判りませんけど、過去に発症したもののようです。あと数日様子を見てから、再検査してみて今後の方針を考えましょう」
◆まずいですねsweat02
どうなるのかなsign02shock

キャリーザデイ
現在は、短時間ではあるがウォーキングマシーンでの調整が開始されている。12月15日、牧場担当者は「患部は見た目大分スッキリしていますが、ブリスターを塗った影響で患部の肌が荒れているために、来週エコー検査をすることになっています。問題がなければウォーキングマシーンでの運動時間を延ばしたいと思います」とのこと。20日に再度連絡があり「本日エコー検査を撮りましたが、徐々に良くなってはいるものの、まだ運動量を増やす段階ではなさそうです。もうしばらくはウォーキングマシーン15~30分で様子を見ます」とのことで、1ヶ月後に再度エコー検査を行う予定。12月15日現在の馬体重は520キロ。
◆我慢…

カメリアビジュ
12月8日(水)に美浦TCへ帰厩。12月22日、矢野調教師は「本日ウッドコースで長めから併せ馬を行いました。雨のため重めの馬場でしたが、動きも良く順調に来ています。予定通り年明けの牝馬限定に出走を考えています」とのことで、1月10日(祝・月)中山・ダ1800m(牝)に横山典弘騎手での出走の予定。
12/12 助手 美南W良 44.8-14.1 馬なり余力
12/15 助手 美南W良 55.8-40.9-13.5 馬なり余力
◆新年勝ち星といきたいですねhappy01

キープザブレイヴ
12月16日に美浦TCへ入厩。22日、池上調教師は「本日ウッドコースで併せ馬を行いました。まだ重め残りの動きです。もう少し素軽い動きを見せたところで具体的なデビュー予定を立てようと思いますので、このまま乗り込んでいきます」とのことで、デビューに向けこのまま乗り込んでいく。
◆無事にhappy01

★先週&今週の長浜さん★
トウカイポプリ…3着
◆複勝4940円とは…仕事だったので馬券は買えませんでしたcrying
トウカイセレブ…2着
◆これぐらいはヤレる仔です。でも勝ち馬は強かったcoldsweats01
土曜 中山10R トウカイポリシー
◆3度目のG1挑戦です。相手なりには走る仔なんですがそれでは困るんです。
是非勝ってもらいたい。それだけの力は持っているはずですgood

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »