« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

現在仕事で北の方に来ておりますairplane
残念ながら憧れの地、北海道ではありませんが…coldsweats01
しかし開催のある競馬場の近くではありますbleah
でもあくまで仕事ですのでcoldsweats01

ローレルレヴァータ
14日(日)京都8R(発走13:50)3歳以上1000万下(混)D1800m・15頭立に▲川須栄彦52.0㎏で出走します。
10日・栗坂良1本・川須・4F53.4-39.1-25.9-13.2(一杯追)
(古馬1000万・マイネルカリバーン・一杯の0.3秒追走0.2秒遅)
◆中1週で出てきましたねcoldsweats01
個人的な意見ですが来週にして欲しかったですねcoldsweats01
前走を見る限りまだ復調には…って感じですsweat02
でも鞍上の川須くんも2度目の騎乗ですから前進は見込めますnote
頑張ってよ~happy01

ローレルベルロード
左前浅屈腱炎(23%)と診断されたため、関係者間での協議を行った結果、乗馬として登録を抹消し、滋賀県の大野牧場へ移動しました。
◆残念だけど仕方が無いですね。
お疲れ様でした。

ナイジェラ
20日(土)東京12R・3歳以上1000万下(混)D1400mまたは27日(土)東京10R・アプローズ賞・3歳以上1000万下(混)D1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、明日追い切られる予定です。
◆具合は良いようですがどうでしょうsign02
この仔のことはもうわかりませんcoldsweats01
先生次第ですからねcoldsweats01

ローレルカンタータ
21日(日)東京8R・3歳以上500万下(混)D1600mに北村宏司で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
10日・美南P良・単走・助手・5F68.3-53.4-40.3-14.1(7分所・馬ナリ余力)
◆北村宏くんが鞍上に決まったようで安心しましたhappy01
次の勝ち星最有力候補ですから期待してしまいますねnote

ランデブー
トレセン帰厩後も特に変わりなく、異常は診止められないようです。
池江(郎)師「今日から馬場入りもしているし、問題ない様子です。次に乗ってもらうジョッキーには調教でも2~3度は跨ってもらい、『こういう馬だ』という感触を掴んでもらってからレースに向かわせましょう」
◆今週は流石に出走してきませんでしたねcoldsweats01
早ければ来週でしょうし慎重なら再来週かなsign02
やっぱり注目は鞍上ですかねsign02

プリミエール
9日(火)門別10R・北海道競馬記者クラブ特別・C2・D1200m・12頭立6枠7番に服部茂史54.0㎏・馬体重444㎏(-2)で出走し、タイム1分12秒6で2着に1馬身1/2差の優勝。
服部騎手「不良馬場だったのでゲートから積極的に出して行きましたが、終いまでしっかりと走ってくれましたし、楽勝でしたね。中央の500万は流れが速いので、戻ってすぐは追走に苦労する事があるかもしれませんが、1400mくらいまでの距離がこの馬には合っていると思います」
田中師「マイナス2㎏での出走でしたが、最近は非常に体調が良く、とにかくカイバ食いが旺盛です。本当にいくらでも欲しがる感じなので、太らせ過ぎを嫌って食事制限をしていたほどです。まずは良い状態で中央へ帰せるのでホッとしていますが、4つも勝たせてもらって、この馬には大変感謝しています」
◆移籍2戦が2着続きだったのでちょっと心配していましたがレースをする毎に内容が良くなってきましたねnote
これなら中央に戻ってもそこそこはやってくれるんではないでしょうかsign02
中央の復帰戦が楽しみですねhappy01

チタニウムヘッド
帰厩に向けて強目を消化している。11月11日、場長の話では「先月末にペースを上げたところで、少し硬さが出てコズミの症状が見られましたが、ここにきてコズミが取れて強目を順調に乗り込めるようになってきました。体の使い方も良くなってきて、飼い食いなども良好ですし、乗り込みつつ良化が見られる印象です。15秒を切るメニューも継続できていますし、帰厩の声がかかるまでこのまま進めていきます」とのこと。
◆早く戻って来て欲しいですcoldsweats01

カメリアビジュ
社台ファームで順調に乗り運動を消化。11月7日出発の便で北海道を出発し、8日にセグチレーシングS(イバラキ)に到着している。11月11日、担当者の話では「輸送熱などもなく、無事に到着しており、軽目で乗り出しています」とのこと。また矢野調教師は「近々馬の状態を見に行き、具合が良ければ入厩させて12月の中山で出走させたいと考えています」とのことで、具合次第では近々入厩する予定。
◆ようやくご褒美休みが明けたようですnote
復帰戦が楽しみですnote

メンブランツァ
11月4日に美浦TCへ帰厩。11日、矢野調教師は「体はフックラとして戻ってきてくれました。ただ少しスクムところが見られましたが、大分体調も良くなり馬場入りを開始しました。この分なら来週あたりから少し速いところも始められそうです」とのことで、来週あたりから強目の調教を開始する予定。
◆東京間に合うかな…

ノヴァグロリア
11月5日よりグリーンウッドTで短期放牧中。11日、担当者の話では「移動後も問題はありませんので、すぐに乗り出しています。現在は馬場コースで2000mを普通キャンター(17-18)程度の調整を行っており、厩舎からは今月下旬に戻したいと聞いています。夏場から使われてきた馬ですが、大きな疲れも見られませんので、ここで少しリフレッシュさせて厩舎に送り出したいと思っています」とのこと。
◆ぼく馬の誤報がありましたねcoldsweats01
帰厩は早くして欲しいんですが朝日杯には行って欲しくないですcoldsweats01
やっぱりエリカ賞かラジオNIKKEIでしょうsmile

モアグレイス
帰厩に向けてペースアップ中。11月11日、担当者の話では「現在は坂路2本17-17を中心に、帰厩に向けて今週から12~13秒ペースを乗り出したところです。脚元も問題はありませんので、このまま乗り込み、帰厩への態勢を整えていきます」とのこと。
◆早く帰って来ておくれ~crying
阪神JFに間に合わないよ~coldsweats01

キープザブレイヴ
11月10日、池上調教師より「本日ゲート試験に合格しましたが、ゲート入りの時も、他の馬を気にして鳴いたり、まだまだ子供子供しています。まだ体にも余裕があるので、いったん牧場で乗り込んでもらってから、再入厩後デビューさせたいと考えています」とのことで、11月10日にセグチレーシングS(イバラキ)に放牧に出ている。」
◆ゲート試験に合格は良かったですがやはりおデブpigでしたか…
シェイプアップして帰って来てねcoldsweats01

ピンクファンタジー
11月5日に美浦TCへ入厩。11日、小島調教師は「2度目の入厩になりますが、少しテンションが高かったため、現在は落ち着かせることに専念しています。以前に比べると馬も大分しっかりとしてきましたので、週末から少し強いところを乗り始めて、デビューに向けて進めていこうと思います」とのことで、具合を見ながらデビューに向け乗り込んでいくことになった。」
◆諦めていた今年のデビューが可能になってきましたねnote
順調に行ってねhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 京都5R トウカイパスカル
◆待望のデビュー戦ですが長浜さんからはタイムが上ってこないと泣きが入っていますcoldsweats01
大丈夫かなsign02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

う~んナイジェラ残念ですね・・・。

ベルロードが去って期待を持っての
今週末だったのに。

投稿: フェリー | 2010年11月15日 (月) 21:24

☆フェリーさん

今年のナイジェラはチグハグでしたねsweat01
折角、得意の府中での走りを期待していたのに…

ベルロード、キアーロ、ナイジェラと出資馬の戦線離脱止まりませんsweat02
早く新エースの台頭が望まれる我が厩舎でございますcoldsweats01

投稿: のんくん | 2010年11月19日 (金) 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »