« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

今週も辛うじて1頭出走となりましたcoldsweats01
とりあえず年間目標の70走(現在65走)は出来そうなペースですhappy01
あとは愛馬馬券で出ている損益を年内に回収出来たら嬉しいな~と思っておりますcoldsweats01
(難しいな…sweat01coldsweats01

ローレルレヴァータ
28日(日)京都10R(発走15:00)北國新聞杯・3歳以上1000万下(混)D1800m・13頭立に川須栄彦53.0㎏で出走します。
24日・栗坂良1本・助手・4F57.5-41.3-26.8-13.6(強目追)
(古馬1000万・エトピリカ・強目の0.4秒先行0.6秒遅)
加用師「使ってきているので、調整程度の追い切り。状態面には変わりはないと思う」
◆徐々にではありますが状態は上向きみたいnote
ただやはり中1週が気掛かりですcoldsweats01

プリミエール
栃木のトレーニングファーム・アイランドへ到着後はWM・ダク・普通キャンター2000m・坂路2本の調教を行っています。
トレーニングファーム・アイランドスタッフ「こちらへ着いて2~3日は輸送の疲れを取る事に専念させましたが、体調も良さそうですし、今は普通のところを乗れています」
◆早く帰って来て欲しいですが復帰戦は来年でしょうねcoldsweats01

ナイジェラ
中間に手術を無事終え、経過も良いようです。
河内師「明日、抜糸してから岐阜の山岡トレセンに放牧に出す予定。剥離した部分は開いてみたら、米粒程度の骨片と砂状になった細かいものもあったが、全部きれいに取り除いたと獣医から報告を受け、全治期間は6ヶ月くらい欲しいとのことだった。患部は縫合したので、普通数日は診療所に入院するのだけど、かなりのストレスになるのでその日のうちに厩舎に戻して少しでも慣れた環境で過ごさせている」
◆完治して早く帰って来てねsweat02

ローレルカンタータ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
勢司師「先週はすいませんでした。騎手も考えないとダメですね。次からは馬を遊ばせない騎手を乗せるようにします。権利がなく次の中山は厳しいと思うので、やはり短期放牧も考えないといけませんかね。それでも年明けの早い時期には結果を出せるように頑張ります」
◆年内のもう1走は厳しそうですねsweat02
まあ仕方が無いので気長に待ちますかねcoldsweats01

ランデブー
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、昨日、ノーザンファーム信楽に放牧に出ました。
池江(郎)師「脚を余して競馬をしていないので元気一杯ですが、テンションが上がり易く使い込むと良くないので、フレッシュな状態にしてから次を予定します。順調なら年内あと1戦を予定します」
◆おっー、噂のノーザンファーム信楽ですかsign02happy02
私も一度観てみたいですが…bleah
年内是非もう1走観てみたいですねhappy01

メンブランツァ
11月25日、矢野調教師は「本日2本目の強いところを乗りました。このまま乗り込んで行ければ出走体勢も整いそうです」との連絡があり、出走に向けてさらに乗り込んでいくことになった。
11/19 助手 美北C稍 53.7-39.6-13.3 馬なり余力
11/25 助手 美北C良 68.4-53.1-39.1-13.0 馬なり余力
◆さて何処で使いますかねsign02
適鞍は小倉のような気がしますcoldsweats01

ノヴァグロリア
引き続き、グリーンウッドTで調整中。現在は馬場コース2000m、坂路1本を17-17ペースで乗られており、帰厩に向けて順調。11月18日、音無調教師から「放牧に出た後も問題はなく順調なようです。検疫馬房の関係でズレる可能性もあるかもしれませんが、12月1日の帰厩を予定しています。年内1走を考えており、出られるようならラジオNIKKEI2歳S(GⅢ)、除外になるようなら同じ週の自己条件(阪神・芝1600m)か、中山のホープフルS辺りでと考えています」との連絡が入った。
◆ようやく帰って来てくれますねcoldsweats01
今回の休養で一回り大きくなってきてくれたかなsign02
復帰戦が楽しみですnote

モアグレイス
帰厩に向けてペースアップ中。11月25日、牧場担当者の話では「引き続き坂路2本中心に、週2回12~13秒ペースを乗り込んでいます。12月初めに帰厩予定と聞いていますので、帰厩時期に合わせて仕上げていきたいと思っています。乗り込むにつれて状態も上向き、息遣いも良くなってきました」とのこと。17日、西園調教師は「順調にペースが上がってきているようです。強目をしっかり乗り込んでもらい、12月に入る頃に帰厩させて年内の出走を目指したいと考えています。力のある馬ですから帰厩させる日を楽しみにしています」とのこと。
◆こちらもようやく帰ってくるようですねcoldsweats01
阪神JFを夢見ましたが流石に無理でしょうし、下手するとノヴァグロリアとガチンコになるような予感もしますshock

ピンクファンタジー
11月24日、小島調教師より「明日、速いところを乗る予定ですが、順調に調整が進むようであれば中山3週目の牝馬限定の芝1600mを考えたいと思います」とのこと。翌25日に再度連絡があり「本日時計を出しましたが、思っていたほど動けませんでした。今日の動きからすると、デビュー戦は早くて中山3週目になりそうですが、後ろにズレ込む可能性もあるかもしれません」とのことで、早ければ12月18日(土)、中山・芝1600m(牝)で出走の可能性がある。
11/21 助手 美南W良 44.0-14.4 馬なり余力
11/25 助手 美南W良 76.0-59.4-44.2-14.4 一杯に追う
◆あまり動きが良くないようで…coldsweats01
あまりに酷いのなら来年でもデビューは良いのかなsign02
でもそんなに長くも厩舎に置いてくれないでしょうねcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 京都6R マイネルシトラス
日曜 京都4R トウカイポリシー
日曜 京都7R トウカイレジーナ
◆シトラスがメイクデビューですnote
どんな走りをしてくれるのかsign02楽しみですねhappy01

今週はグリーンのパーティーが東京でありますbeer
パーティーの時は結構クラブの馬が走るんですよねnote
日曜日は京都の今年最終ということもありますので友人と久し振りに馬券勝負punch
長浜さんところの仔とクラブ馬を狙って勝負しますかねdollargood

|

« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »