« 週刊愛馬情報 | トップページ | 感謝感謝(^_^) »

先週の結果

土日連続で久し振りに淀に行って来ましたhorse
愛馬の結果は伴いませんでしたが他のクラブ馬が頑張ってくれましたnote
ちょっと羨ましいですcoldsweats01

ノヴァグロリア
10月30日(土)京都・萩S(芝1800m)に佐藤哲三騎手で出走。馬体重は2キロ減の468キロ。終始たいへん落ち着いた様子でパドックを周回。時折物見をしていたものの、リラックスできている様子でとても気分が良さそう。他の馬にジョッキーが跨っても入れ込むことはなく、気合いを見せつつ馬場へ向かった。芝コースに入るとすぐに駆けだして行くが、首を上げてうるさいところを見せたためいったん止めて、なだめつつダクと軽目キャンターで待機所の方へ。レースでは、揃ったスタートから好位3番手からの競馬。折り合いを付けつつ4~5番手のインを通り3コーナーへ向かい、コーナーワークを利してインを徐々に上がって行くき、3番手の最内を周り直線へ向かうと、ジワジワと伸びて3番手争いになるが4着まで。レース後、佐藤騎哲三手は「2番手から競馬をさせたかったのですが、馬を前に置いての競馬では遊び遊び走ってしまい、前走のように外に行こうとするところが見られ内に入れざるをえませんでした。調教でも初めて先着してくれたり、レースへの気持ちも大分出来てきたと思うのですが、レースでは集中力を欠く競馬になってしまいました。ただ最後の直線では外の馬には交わされたものの、まわりにいた馬たちには先着してくたし、能力は十分秘めていると思います。折り合いは付くので、距離は伸びても大丈夫そうです」とのコメント。また、音無調教師は「遊び遊びの競馬で外に逃げるところもあり、インでの競馬になってしまいました。ジョッキーも能力があると言ってくれましたし、もっとやれていい馬だと思っています。レース後はいったん放牧に出して年内にもう1度使えればと考えています」とのこと。
◆やっぱり甘くはありませんでしたcoldsweats01
でもオープン特別掲示板なら善しとしましょうcoldsweats01
まだまだ荒削りなところがあるようですし伸びしろアリアリですhappy01
クラシックまではまだ時間がありますしじっくり確実に行きたいですね。
でも今回の勝ち馬は強かったsweat01
現時点では完全に白旗ですcrying
なので勝ち馬がラジオNIKKEIに行くようなのでこちらはとりあえずエリカ賞で確実にgood
と行きたいですねhappy01

キアーロ
10月31日(日)京都8R・3歳以上1000万下・D1800m・15頭立8枠14番に渡辺薫彦55.0㎏・馬体重472㎏(-2)で出走し、タイム1分55秒5で3.4秒差の15着。
渡辺騎手「2回に1回はスタート直後に躓いてしまう馬で、今日もやってしまい後ろからになりました。ただそもそも走る気持ちが段々薄れてきている感じがします。上がって行こうともしないし、直線はもう脚がありませんでしたから」
猿橋助手「元々気分屋な馬だが、牝馬だし年齢的なことからもレースへの前向きさが感じ取れなくなってきたね。もうそろそろこの先の事を考えた方が良いだろうね」
◆う~ん…
厳しいですね…
金曜日のコメントにも書きましたがやっぱりぼちぼちって感じですかね…

ローレルレヴァータ
10月31日(日)京都8R・3歳以上1000万下・D1800m・15頭立7枠12番に▲川須栄彦52.0㎏・馬体重464㎏(-14)で出走し、タイム1分53秒3で1.2秒差の8着。
川須騎手「後方に控えて直線勝負との指示があったので、その通りには乗れたと思います。でも最後まで止まらずジリジリと伸びていましたので、結果論にはなりますけど、最初からポジションを取りに行っていたなら、もう少し上の着順まで来れたと思います」
加用師「ここと言って悪い所はないのだけど、中山遠征から何か歯車が狂ったまま。まだ今の段階でクラスに壁があるとは思っていないが…。この後は中1週で予定している」
◆久し振りまともにレースをしてくれましたcoldsweats01
結果はともかく最後もジリジリは伸びていましたし楽観は出来ませんが今回はこれで善しかなsign02
具合が本物になるまで少しの間我慢ですかねcoldsweats01
自分の気持ちとしては完全にオーバーホールしてもらって一から作り直して欲しいんですがねcoldsweats01

モアグレイス
9月9日よりグリーンウッドTで調整中。担当者の話では「脚元も問題はなく、週2回坂路で15-15を乗り出しています。このまま乗り込んでいけば程なく仕上がってくると思います。西園調教師からも態勢が整えば帰厩させたいという話がありましたので、状態が良くなり次第、送り出したいと思っています」とのこと。
◆やっぱりファンタジーSは無理でしたsweat02
こうなれば500万で勝ち上がって阪神JFに行って欲しいですね。
目標は白菊賞に変更note

今週はベルロードとランデブーが予定しています。
個人的な意見ですがベルロードには重賞には出て欲しくありません。
惨敗が目に見えていますcrying
現時点の力では絶対重賞では通用しません。この仔は平坦、小回りです。
中山のステイヤーズSならまだ挑戦する気はわかりますが府中では絶対通用しません。
どうか来週にまわってくださいcoldsweats01
ランデブーはやはり今週の牝馬限定戦でしょうね。
昨日スタッフさんに聞いたニュアンスではとりあえず今週かなsign02
でも来週も同じような番組がありますので状態次第かなsign02
ということでした。芝の1400か1600のようですhappy01

今日、ローレルの馬代の引き落としがありましたdollarcoldsweats01
お約束通り、ツアーで新戦力になったメンバーを紹介したいと思いますnote
horseミスカスウェル09
ツアー特典で頂きましたbleah
かなり大きいです。ダート馬でしょうねcoldsweats01
horseスペシャルクルーズ09
当歳から気に入ってましたnote
バランスが抜群だと思いますnote
丈夫で堅実。第二のキアーロを目指して欲しいです。
horseキャタラクト09
迫力満点の馬体ですねnote
しかしやはり脚元が心配coldsweats01
ペルルのように脚がもてば良いところまで行けるでしょうhappy01
horseエフィシェントフロンティア09
牝馬と思えない迫力の馬体。タキオン最後の世代なので欲しかったんですhappy02
こちらもちょっと脚元が心配coldsweats01
horseジョディーディア10
当歳に出資する気は無かったんですが…
この仔は滅茶苦茶可愛いですheart01
コストパフォーマンス最高ですし、バランスも良いnote
父が未知数ですが心配より楽しみの方が大きいですhappy01
horseビッグテンビー10
父が未知数で様子見する予定でしたが…
やっぱり血統ですねhappy01
良いモノは良いですhappy02
でも兄のような期待は可愛そうですので程々に応援して行こうかなcoldsweats01

このメンバーで1頭でも私を楽しませる馬が出てくれたら嬉しいです。
頑張れsign03

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 感謝感謝(^_^) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

 ご無沙汰しております。

 この度はご出資おめでとうございます♪

 ってか、相変らず凄い頭数ですね!(驚)

 我が貧乏厩舎は先日、オーラ君が引退し厩舎存亡の危機でございます。。

投稿: うっち | 2010年11月 1日 (月) 23:36

☆うっちさん

こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m

おめでとうだなんて…
一人身のただの道楽でございます(^^;)

出資馬全部活躍してくれれば大金持ちなんですが…(^^;)

オーラ君残念でしたね(>_<)
脚元さえ問題なければ大きいところ獲っていたと思いますよ。

戦力補充してくださいな。
良い情報は持っていますよ♪

投稿: のんくん | 2010年11月 2日 (火) 21:51

こんばんはo(*^▽^*)o

出資馬拝見しました!!
1日の引き落としでかなり持ってかれますね(笑)
僕はローレルではまだ6150円しか引き落とされません・・・・。
増やしたいのですがね!!

スペシャルクルーズ09にいかれましたか!
僕も募集当初からいい馬だなと思ってました。
実馬も見てきましたし!!
ホント迷います。
あと1頭ローレルでと思ってるのですが・・・。

早く決めたいものです。
のんくんさんの出資馬が活躍する事を祈ってます!!

投稿: お馬 | 2010年11月 3日 (水) 02:32

☆お馬さん

先月グリーン、今月ローレルとなかなかの出費でした(^^;)
でも毎年のことなので覚悟は出来ていますんで(^^;)
それに負い目無く出資馬と宣言も出来ますしね(^_^)v
分割は元から嫌いなんですよ。面倒臭いですしね
(^^;)

スペシャルクルーズ09は堅実型だと思います。
大きい所は望めないと思いますが数多く走ってくれると思っています♪

お互いの出資馬が活躍すると良いですね♪

投稿: のんくん | 2010年11月 3日 (水) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 感謝感謝(^_^) »