« 感謝感謝(^_^) | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

あ~あ、日曜日は何しに淀に行ったのだろうsign02
まあ、長浜さんとこのレジーナや友人の馬、クラブの馬も応援出来たので…
善しとしますかweep

ランデブー
7日(日)京都3R・2歳未勝利(混)芝1600m・14頭立5枠7番に浜中俊54.0㎏・馬体重430㎏(-4)で出走を予定していましたが、左肩ハ行のため競走除外取消となりました。
浜中騎手「担当の方から『身体は硬いよ』とは聞かされたのですが、返し馬で左肩に違和感を感じて、待避所でまわりの騎手の人に歩様を見てもらって意見を聞いても、止めておいた方が良いだろとのことでしたし、ウッドチップの下が柔らかい馬場ならまだしも、芝で全力疾走させて大事に至ってもと思い、走らせるのを止めさせてもらいました」
池江(郎)師「治療場で獣医さんに診てもらいましたが、特に異常はないとのことでした。元々歩様に硬さのある馬なので、きっとジョッキーが不安を感じてしまったのでしょう。次は少々のことでは動じない騎手に乗せたいと思います」
◆一口やってて二度目の不戦敗ですsweat02
前回は中山のペルル、今回は京都でまだ良かったかなsign02coldsweats01
現地スタッフさんの話によると今週でもまた使うということだったんですが流石に今週は…ってところでしょうねcoldsweats01
まあ万全な状態での出走をお願いしたいですねhappy01
でも困ったものですsad
悪く考えるとデビュー戦に乗ってくれた隼人も、今回の浜中くんも実力的にはソコソコな騎手です。
その辺りの騎手が2人とも違和感を訴えるということは、何かこの仔は競走馬として欠陥を持っているのではないかsign02
と考えてしまうんですよね…think
…ポジティブに考えましょうかhappy01

★先週の長浜さん★
トウカイレジーナ…2着
◆やっぱり限定戦のこの距離なら堅実ですねnote
次こそは勝って欲しいですねhappy01

|

« 感謝感謝(^_^) | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんはo(*^▽^*)o
週末は競馬場でお世話になりました!!
ありがとうございました!!

ランデブーの池江先生も辛口でしたね!
僕としては何が何でも走ってもらいたい所です!!
それで、走るかもしれませんしね(o^-^o)

因みに僕は初出資馬の初現地観戦で除外とびっくりな結果になって、がっくしです。

のんくんさん以外に僕も何か持ってると言う事で・・・・(笑)

投稿: お馬 | 2010年11月 9日 (火) 23:27

paper日曜日はお疲れ様でした。

 ランちゃんはもともと歩様に癖があるのでしょうか?
調教も出来ているので・・・一応、強気な先生を信じて、走らせて見た方がよいのでしょか??

 ところで、うちのhorseたちの応援もありがとうございましたweep

 今週はランちゃんは走らないようですが、うちのバシ君・・・勝ってくれないかなぁ~heart02

投稿: レイラ~風 | 2010年11月10日 (水) 10:37

☆お馬さん

先日はこちらこそお世話になりましたm(_ _)m

ランデブーはまずレースをして欲しいですよね。
あーだこーだ言うのはそれからですかね(^^;)

初出資馬の初現地観戦で除外とは流石に珍しいですね(^^;)
でも初出資馬の口取りもそれほど多くはありませんよ(^_^)v
是非一緒に口取りしましょう♪

投稿: のんくん | 2010年11月10日 (水) 21:24

☆レイラ~風さん

良くぞお出で下さいました(^o^)/
これからも御贔屓に♪

ランデブーは私が知る限り癖みたいなのは無かったと思うんですがね…
おっしゃるように調教が出来ているのだから大丈夫だと思うのですが…
芝が怖かったらまずはダートで走らせても…と思ったりもしています。

レイラ~風さんの馬たちはよく頑張りましたが…
次に期待しましょう♪

ランちゃんは万全で走ってもらいたいですね。
バシ君今週でしたか(^^;)
出張の準備で登録状況見てませんでした(>_<)
北の空から勝利を祈っております♪

投稿: のんくん | 2010年11月10日 (水) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝感謝(^_^) | トップページ | 週刊愛馬情報 »