« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

週刊愛馬情報

ようやく我が家も地デジ化の第一歩、テレビtvを購入しましたhappy02
もちろん資金dollarは馬券の儲けで~すgood
次はレコーダーかその他かsign02smile
ブエナは気の毒でしたが降着になってくれて少し配当も増えましたbleah
でもエコポイント半減ということでテレビtv売り場は凄いことになってましたshock
もう時間待ちは懲り懲りだcoldsweats01

ローレルレヴァータ
28日(日)京都10R・北國新聞杯・3歳以上1000万下(混)D1800m・12頭立4枠4番に川須栄彦53.0㎏・馬体重460㎏(-2)で出走し、タイム1分54秒1で1.4秒差の7着。
川須騎手「良いポジションを取りたくて出して行ったら、行きたがってしまって…。すいません。途中でも、手応えの悪くなった前の2頭が壁になってしまい、仕方なく外を回るロスも重なってしまいました。それでも前半にきちんと折り合えたなら、直線の伸び脚は違っていたと思います」
蓮見助手「今日は少しちぐはぐな競馬になってしまったかな。それに斤量の恩恵がないレースだったし、こんなもんとちゃうかな」
◆結果は残念でしたが完全に復調していますねnote
近いうちにこのクラスで勝ち負けも出来るんじゃないですかsign02happy01
年内あと1走はするみたいですし次走も楽しみですねhappy01

★先週の長浜さん★
マイネルシトラス…16着
◆かなり太かったというかまだ仕上がり途中だったような気がしますsweat02

トウカイポリシー…優勝
◆完勝でしたscissorsこれで胸を張って大舞台に行けますgood

トウカイレジーナ…2着
◆やったsign01と思ったんですがねsweat01
フルキチくん、ナイス騎乗でしたgood

先週まで続いてきた愛馬の連続出走ですが今週で途切れそうな…sweat01
今年最後の追い上げと行きたいところですが駒が足りませんcrying
グリーン馬頼みかな…
ローレル馬頑張れsign03

| | コメント (2)

週刊愛馬情報

今週も辛うじて1頭出走となりましたcoldsweats01
とりあえず年間目標の70走(現在65走)は出来そうなペースですhappy01
あとは愛馬馬券で出ている損益を年内に回収出来たら嬉しいな~と思っておりますcoldsweats01
(難しいな…sweat01coldsweats01

ローレルレヴァータ
28日(日)京都10R(発走15:00)北國新聞杯・3歳以上1000万下(混)D1800m・13頭立に川須栄彦53.0㎏で出走します。
24日・栗坂良1本・助手・4F57.5-41.3-26.8-13.6(強目追)
(古馬1000万・エトピリカ・強目の0.4秒先行0.6秒遅)
加用師「使ってきているので、調整程度の追い切り。状態面には変わりはないと思う」
◆徐々にではありますが状態は上向きみたいnote
ただやはり中1週が気掛かりですcoldsweats01

プリミエール
栃木のトレーニングファーム・アイランドへ到着後はWM・ダク・普通キャンター2000m・坂路2本の調教を行っています。
トレーニングファーム・アイランドスタッフ「こちらへ着いて2~3日は輸送の疲れを取る事に専念させましたが、体調も良さそうですし、今は普通のところを乗れています」
◆早く帰って来て欲しいですが復帰戦は来年でしょうねcoldsweats01

ナイジェラ
中間に手術を無事終え、経過も良いようです。
河内師「明日、抜糸してから岐阜の山岡トレセンに放牧に出す予定。剥離した部分は開いてみたら、米粒程度の骨片と砂状になった細かいものもあったが、全部きれいに取り除いたと獣医から報告を受け、全治期間は6ヶ月くらい欲しいとのことだった。患部は縫合したので、普通数日は診療所に入院するのだけど、かなりのストレスになるのでその日のうちに厩舎に戻して少しでも慣れた環境で過ごさせている」
◆完治して早く帰って来てねsweat02

ローレルカンタータ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
勢司師「先週はすいませんでした。騎手も考えないとダメですね。次からは馬を遊ばせない騎手を乗せるようにします。権利がなく次の中山は厳しいと思うので、やはり短期放牧も考えないといけませんかね。それでも年明けの早い時期には結果を出せるように頑張ります」
◆年内のもう1走は厳しそうですねsweat02
まあ仕方が無いので気長に待ちますかねcoldsweats01

ランデブー
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、昨日、ノーザンファーム信楽に放牧に出ました。
池江(郎)師「脚を余して競馬をしていないので元気一杯ですが、テンションが上がり易く使い込むと良くないので、フレッシュな状態にしてから次を予定します。順調なら年内あと1戦を予定します」
◆おっー、噂のノーザンファーム信楽ですかsign02happy02
私も一度観てみたいですが…bleah
年内是非もう1走観てみたいですねhappy01

メンブランツァ
11月25日、矢野調教師は「本日2本目の強いところを乗りました。このまま乗り込んで行ければ出走体勢も整いそうです」との連絡があり、出走に向けてさらに乗り込んでいくことになった。
11/19 助手 美北C稍 53.7-39.6-13.3 馬なり余力
11/25 助手 美北C良 68.4-53.1-39.1-13.0 馬なり余力
◆さて何処で使いますかねsign02
適鞍は小倉のような気がしますcoldsweats01

ノヴァグロリア
引き続き、グリーンウッドTで調整中。現在は馬場コース2000m、坂路1本を17-17ペースで乗られており、帰厩に向けて順調。11月18日、音無調教師から「放牧に出た後も問題はなく順調なようです。検疫馬房の関係でズレる可能性もあるかもしれませんが、12月1日の帰厩を予定しています。年内1走を考えており、出られるようならラジオNIKKEI2歳S(GⅢ)、除外になるようなら同じ週の自己条件(阪神・芝1600m)か、中山のホープフルS辺りでと考えています」との連絡が入った。
◆ようやく帰って来てくれますねcoldsweats01
今回の休養で一回り大きくなってきてくれたかなsign02
復帰戦が楽しみですnote

モアグレイス
帰厩に向けてペースアップ中。11月25日、牧場担当者の話では「引き続き坂路2本中心に、週2回12~13秒ペースを乗り込んでいます。12月初めに帰厩予定と聞いていますので、帰厩時期に合わせて仕上げていきたいと思っています。乗り込むにつれて状態も上向き、息遣いも良くなってきました」とのこと。17日、西園調教師は「順調にペースが上がってきているようです。強目をしっかり乗り込んでもらい、12月に入る頃に帰厩させて年内の出走を目指したいと考えています。力のある馬ですから帰厩させる日を楽しみにしています」とのこと。
◆こちらもようやく帰ってくるようですねcoldsweats01
阪神JFを夢見ましたが流石に無理でしょうし、下手するとノヴァグロリアとガチンコになるような予感もしますshock

ピンクファンタジー
11月24日、小島調教師より「明日、速いところを乗る予定ですが、順調に調整が進むようであれば中山3週目の牝馬限定の芝1600mを考えたいと思います」とのこと。翌25日に再度連絡があり「本日時計を出しましたが、思っていたほど動けませんでした。今日の動きからすると、デビュー戦は早くて中山3週目になりそうですが、後ろにズレ込む可能性もあるかもしれません」とのことで、早ければ12月18日(土)、中山・芝1600m(牝)で出走の可能性がある。
11/21 助手 美南W良 44.0-14.4 馬なり余力
11/25 助手 美南W良 76.0-59.4-44.2-14.4 一杯に追う
◆あまり動きが良くないようで…coldsweats01
あまりに酷いのなら来年でもデビューは良いのかなsign02
でもそんなに長くも厩舎に置いてくれないでしょうねcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 京都6R マイネルシトラス
日曜 京都4R トウカイポリシー
日曜 京都7R トウカイレジーナ
◆シトラスがメイクデビューですnote
どんな走りをしてくれるのかsign02楽しみですねhappy01

今週はグリーンのパーティーが東京でありますbeer
パーティーの時は結構クラブの馬が走るんですよねnote
日曜日は京都の今年最終ということもありますので友人と久し振りに馬券勝負punch
長浜さんところの仔とクラブ馬を狙って勝負しますかねdollargood

| | コメント (0)

先週の結果&週刊愛馬情報

随分さぼっておりましたsweat01

ローレルレヴァータ
14日(日)京都8R・3歳以上1000万下(混)D1800m・15頭立3枠4番に▲川須栄彦52.0㎏・馬体重462㎏(-2)で出走し、タイム1分52秒3で1.5秒差の5着。
川須騎手「気の乗らないタイプなので、気を抜かないよう心掛けて気合いを付けながら乗りましたが、ロス無く経済コースを上手く立ち回ることができました。やや4コーナー手前で、フワッとした時がありましたけど、そこでまた気を入れてやったら、狭い所を突いて伸びてくれましたね。今日は内容的にも今後につながるレースが出来たのではないでしょうか」
加用師「減量も利いているのだろうけど、少しずつ調子を取り戻してきたね。様子を見ながら次のレースを決めて行こう」
◆まだ本調子ではないみたいですが徐々にですが復調はしていますね。
28日(日)京都10R・北國新聞杯・3歳以上1000万下(混・H)D1800mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
加用師「ジョッキーが良く乗ってくれたのはあるけど、状態も良くなっているんだろう。次は除外も想定しなければいけないから、来週登録をしておく」
◆今週予定ですが…出られそうですねcoldsweats01
ホントは出走して欲しくないんですよねcoldsweats01
だって中1週ですからね…それに前走もマイナス体重でしたし…coldsweats01
でもハンデ戦は魅力ですねnote

ランデブー
20日(土)京都1R(発走10:05)2歳未勝利・D1400m・12頭立に△高倉稜52.0㎏で出走します。
18日・栗P良・助手・6F85.0-66.9-51.3-37.2-12.3(7分所・強目余力)
(2歳未勝利・ザルグーン・馬ナリの内4.6秒先行同入)
片山助手「念には念をと思い、全身のレントゲン写真を撮ってみましたけど、どこも悪い所はなかったです。競馬をしていませんから、馬は元気一杯です。浜中君も気に掛けていたようで、厩舎に訪ねて来てくれましたよ」
池江(郎)師「今回は勇気ある騎手に頼みました。高倉君には明日の運動でも乗ってもらいます」
20日(土)京都1R・2歳未勝利・D1400m・11頭立6枠7番に△高倉稜52.0㎏・馬体重430㎏(-2)で出走し、タイム1分27秒8で1.7秒差の10着。
高倉騎手「ゲートがもうひとつだったのと、少し砂を被って嫌がっていました。でも手応えはずっと良くて感じは悪くなかったのですけど、スペースが出来たと思ったら直ぐに塞がったりして、しっかり追うことができませんでした。申し訳ありません。乗った感じ多少の違和感はありましたけど、もっと変な馬は沢山いますし、この程度なら問題ないと思います」
池江(郎)師「行くところ行くところパッチンくらって!もう少ししっかりと乗ってくれると期待していたのに。本人にはビシッと言っておきました。状態は良かったし、4コーナーの手応えなんかでは、スムーズなら着くらいはあったと思います。でもこれで走ることはわかったから、先を考えて2~3週間放牧に出して調整しましょう」
◆ようやくレースが出来ましたねcoldsweats01
結果も褒められたものではありませんが今回はレースが出来て善しとしましょうcoldsweats01
本当は芝でバリバリやってもらいたいところですがまずは芝でもダートでも良いから1勝が目標ですねcoldsweats01
今回も結果だけ見れば惨敗ですがすんなり前が空いていれば結構な末脚は使えたと思いますhappy01
それがどの程度のモノかわかりませんが次走その鬼脚をみたいものですsmile

ローレルカンタータ
21日(日)東京8R(発走13:40)3歳以上500万下(混)D1600m・16頭立に田中博康57.0㎏で出走します。
14日・美南P良・単走・助手・5F74.2-58.0-43.8-14.3(5分所・馬ナリ余力)
17日・美南P良・田中(博)5F69.2-53.5-39.1-12.4(6分所・一杯追)
(古馬1000万・ロンギングスター・強目の内1.2秒先行0.4秒遅)
勢司師「相手は格上だし、稽古で目立つ馬ではないので、遅れは問題ないでしょう。この馬自身の動き、調教後の気配とも良かったですよ。叩いた上積みを考えれば楽しみです」
21日(日)東京8R・3歳以上500万下(混)D1600m・16頭立2枠4番に田中博康57.0㎏・馬体重510㎏(±0)で出走し、タイム1分39秒3で1.0秒差の10着。
田中(博)騎手「先行したかったのですが、芝部分のスタートがもうひとつなのと、砂を被ると手応えが悪くなり位置取りが悪くなりました。距離は長くても問題ないのでコーナー4つで息が入る方が良いと思います」
勢司師「すいません。前半の位置取りが悪過ぎです。器用なタイプではないから芝の部分のスタートが悪いのは心配していたが、砂を被ってとはね。課題はあるけどこのクラスではやれると思っている馬なので、中山で巻き返したいね」
◆2走目のポカですかねsign02coldsweats01
ガッカリですsweat02
勝ちを意識していただけに残念ですshock
まだ使ってもらえるみたいなので中山で逆襲ですgood

ナイジェラ
先週、金曜日の夕刻に脚元を庇う仕草を見せたため、レントゲン検査を受けたところ、右前膝の剥離骨折と判明しました。今週、金曜日に骨片の除去手術を行う予定です。
河内師「木曜に追い切って良い時計も出たから、今週東京で使うのを楽しみにしていた矢先だったので残念。初診では米粒程度の骨片が飛んでいるとのことだったので、これを手術で取り除いた方が治りが早いとのことでした。術後にならないと正式な全治期間ははっきりしないけど、だいたい6ヶ月くらいではないかとのことです」
◆久し振りにレースが見れると思っていましたが…
今年はこの仔にとって厄年ですねsweat02
来年も果たして先生がちゃんと使ってくれるかどうかsign02coldsweats01

プリミエール
この中間に道営の田中淳司厩舎から栃木のトレーニングファーム・アイランドへ移動しています。しばらく滞在した後、京都の宇治田原優駿ステーブルへの移動を挟んで、栗東トレセン・鮫島一歩厩舎へ再入厩する予定です。
◆ちょっと長かったですが門別での修行が終わりましたねhappy01
6戦も走りましたが徐々にレースを覚えていって有意義だったと思います。
中央復帰戦は芝だと思いますがダートでもそこそこ走れたのでこれも収穫ですかね。
早く中央での雄姿を見たいものですhappy01

チタニウムヘッド
帰厩に向けて強目を消化している。安田調教師は「牧場で大分ペースも上がってきていますが、コンスタントに強目を乗られている割りにまだピリッとしたところが出てこない感じです。気持ちの面でもう少し良化を促したいと思います」とのこと。11月11日、場長の話では「先月末にペースを上げたところで、少し硬さが出てコズミの症状が見られましたが、ここにきてコズミが取れて強目を順調に乗り込めるようになってきました。体の使い方も良くなってきて、飼い食いなども良好ですし、乗り込みつつ良化が見られる印象です。15秒を切るメニューも継続できていますし、帰厩の声がかかるまでこのまま進めていきます」とのこと。
◆なかなか帰ってきませんねcoldsweats01
安田先生のところも調子が良いですしこちらまでローテーションが回ってきませんかねcoldsweats01

キャリーザデイ
引き続き舎飼いで様子が見られている。11月18日、牧場担当者は「月曜日に3回目のブリスターを塗りました。見た目には大分スッキリしてきていますので、月末あたりに再度エコー検査を行って、良化が見られるようであれば運動を開始できる見込みです」とのことで、11月末~12月前半にエコー検査を行う予定。11月17日現在の馬体重は519キロ。
◆じっくり。

カメリアビジュ
11月8日にセグチレーシングS(イバラキ)に移動。現在は普通キャンター中心の調整が行われている。11月18日、矢野調教師は「具合も悪くなさそうですので、近々の入厩を考えたいと思います。できれば12月の中山で1度使えればと思っています」とのことで、このまま乗り込んで近々入厩する予定。11月18日現在の馬体重は498キロ。
◆ようやく馬体重が戻ってきたようですねhappy01

メンブランツァ
11月4日に美浦TCへ帰厩。18日、矢野調教師より「本日帰厩後初めての時計を出す予定でしたが、馬場が悪いので無理せず明日にスライドさせることにしました。徐々に乗り込んでいって、出走体勢を整えていきたいと思います」との連絡があり、明日時計になるところを乗られる予定。
◆復帰戦は中山sign02小倉sign02

ノヴァグロリア
グリーンウッドTで調整中。11月18日、音無調教師から「放牧に出た後も問題はなく順調なようです。検疫馬房の関係でズレる可能性もあるかもしれませんが、12月1日の帰厩を予定しています。年内1走を考えており、出られるようならラジオNIKKEI2歳S(GⅢ)、除外になるようなら同じ週の自己条件(阪神・芝1600m)か、中山のホープフルS辺りでと考えています」との連絡が入った。
◆なかなかこちらも帰ってこないですsweat01
まあ音無先生のことですし信じておりますhappy01

モアグレイス
帰厩に向けてペースアップ中。11月17日、西園調教師は「順調にペースが上がってきているようです。強目をしっかり乗り込んでもらい、12月に入る頃に帰厩させて年内の出走を目指したいと考えています。力のある馬ですから帰厩させる日を楽しみにしています」とのこと。11日、担当者の話では「現在は坂路2本17-17を中心に、帰厩に向けて今週から12~13秒ペースを乗り出したところです。脚元も問題はありませんので、このまま乗り込み、帰厩への態勢を整えていきます」とのこと。
◆こちらもなかなか帰ってきませんsweat02
西園先生のところは絶好調ですからね…coldsweats01
ボチボチお願い致しますcoldsweats01

キープザブレイヴ
11月10日にセグチレーシングS(イバラキ)に移動。現在は坂路コースで調整が行われている。18日、牧場担当者は「現在はハロン17秒ペースの調整ですが、このままペースを上げて行けそうです。まだ余裕のある体つきですが、入厩前に比べると大分締まってきた感じがします。このままデビューに向けてペースを上げていきます」とのことで、このままペースを上げて乗り込んでいく。11月18日現在の馬体重は503キロ。
◆頑張れ頑張れsign03

ピンクファンタジー
11月17日、小島調教師は「本日、坂路コースで併せ馬を行っています。乗り手には無理しないように話してありましたので、楽に走らせて坂路で54秒程度の時計でした。昨日、自分でも跨ってみましたが、背中の感じも良く、以前に比べて大分しっかりしてきました。この分なら、このままデビューに向けて乗り込んでいっても問題なさそうです」とのことで、このままデビューに向けて乗り込んでいく。
11/17 高橋智 美南坂稍 1カイ  53.9-39.4-26.3-13.3 馬なり余力
ヒズラストノート(二未勝)馬なりに0.2秒先行同入
◆芝かなsign02ダートかなsign02

ウイニングティアラ
現在は普通キャンターでの調整が開始されている。11月18日、牧場担当者は「骨瘤も徐々に固まってきて、獣医師からのOKももらいましたので、今週から坂路の調整を開始しました。まだ強いときでハロン17秒くらいのペースですが、骨瘤の状態を見ながらペースを上げていこうと思います」とのことで、ここからは再入厩に向けて徐々にペースを上げていくことになった。11月17日現在の馬体重は480キロ。
◆じっくりじっくりhappy01

★先々週の長浜さん★
13日 京都5R トウカイパスカル 12着
◆長浜さんの言うとおりやっぱり厳しかったようですsweat02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

現在仕事で北の方に来ておりますairplane
残念ながら憧れの地、北海道ではありませんが…coldsweats01
しかし開催のある競馬場の近くではありますbleah
でもあくまで仕事ですのでcoldsweats01

ローレルレヴァータ
14日(日)京都8R(発走13:50)3歳以上1000万下(混)D1800m・15頭立に▲川須栄彦52.0㎏で出走します。
10日・栗坂良1本・川須・4F53.4-39.1-25.9-13.2(一杯追)
(古馬1000万・マイネルカリバーン・一杯の0.3秒追走0.2秒遅)
◆中1週で出てきましたねcoldsweats01
個人的な意見ですが来週にして欲しかったですねcoldsweats01
前走を見る限りまだ復調には…って感じですsweat02
でも鞍上の川須くんも2度目の騎乗ですから前進は見込めますnote
頑張ってよ~happy01

ローレルベルロード
左前浅屈腱炎(23%)と診断されたため、関係者間での協議を行った結果、乗馬として登録を抹消し、滋賀県の大野牧場へ移動しました。
◆残念だけど仕方が無いですね。
お疲れ様でした。

ナイジェラ
20日(土)東京12R・3歳以上1000万下(混)D1400mまたは27日(土)東京10R・アプローズ賞・3歳以上1000万下(混)D1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、明日追い切られる予定です。
◆具合は良いようですがどうでしょうsign02
この仔のことはもうわかりませんcoldsweats01
先生次第ですからねcoldsweats01

ローレルカンタータ
21日(日)東京8R・3歳以上500万下(混)D1600mに北村宏司で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
10日・美南P良・単走・助手・5F68.3-53.4-40.3-14.1(7分所・馬ナリ余力)
◆北村宏くんが鞍上に決まったようで安心しましたhappy01
次の勝ち星最有力候補ですから期待してしまいますねnote

ランデブー
トレセン帰厩後も特に変わりなく、異常は診止められないようです。
池江(郎)師「今日から馬場入りもしているし、問題ない様子です。次に乗ってもらうジョッキーには調教でも2~3度は跨ってもらい、『こういう馬だ』という感触を掴んでもらってからレースに向かわせましょう」
◆今週は流石に出走してきませんでしたねcoldsweats01
早ければ来週でしょうし慎重なら再来週かなsign02
やっぱり注目は鞍上ですかねsign02

プリミエール
9日(火)門別10R・北海道競馬記者クラブ特別・C2・D1200m・12頭立6枠7番に服部茂史54.0㎏・馬体重444㎏(-2)で出走し、タイム1分12秒6で2着に1馬身1/2差の優勝。
服部騎手「不良馬場だったのでゲートから積極的に出して行きましたが、終いまでしっかりと走ってくれましたし、楽勝でしたね。中央の500万は流れが速いので、戻ってすぐは追走に苦労する事があるかもしれませんが、1400mくらいまでの距離がこの馬には合っていると思います」
田中師「マイナス2㎏での出走でしたが、最近は非常に体調が良く、とにかくカイバ食いが旺盛です。本当にいくらでも欲しがる感じなので、太らせ過ぎを嫌って食事制限をしていたほどです。まずは良い状態で中央へ帰せるのでホッとしていますが、4つも勝たせてもらって、この馬には大変感謝しています」
◆移籍2戦が2着続きだったのでちょっと心配していましたがレースをする毎に内容が良くなってきましたねnote
これなら中央に戻ってもそこそこはやってくれるんではないでしょうかsign02
中央の復帰戦が楽しみですねhappy01

チタニウムヘッド
帰厩に向けて強目を消化している。11月11日、場長の話では「先月末にペースを上げたところで、少し硬さが出てコズミの症状が見られましたが、ここにきてコズミが取れて強目を順調に乗り込めるようになってきました。体の使い方も良くなってきて、飼い食いなども良好ですし、乗り込みつつ良化が見られる印象です。15秒を切るメニューも継続できていますし、帰厩の声がかかるまでこのまま進めていきます」とのこと。
◆早く戻って来て欲しいですcoldsweats01

カメリアビジュ
社台ファームで順調に乗り運動を消化。11月7日出発の便で北海道を出発し、8日にセグチレーシングS(イバラキ)に到着している。11月11日、担当者の話では「輸送熱などもなく、無事に到着しており、軽目で乗り出しています」とのこと。また矢野調教師は「近々馬の状態を見に行き、具合が良ければ入厩させて12月の中山で出走させたいと考えています」とのことで、具合次第では近々入厩する予定。
◆ようやくご褒美休みが明けたようですnote
復帰戦が楽しみですnote

メンブランツァ
11月4日に美浦TCへ帰厩。11日、矢野調教師は「体はフックラとして戻ってきてくれました。ただ少しスクムところが見られましたが、大分体調も良くなり馬場入りを開始しました。この分なら来週あたりから少し速いところも始められそうです」とのことで、来週あたりから強目の調教を開始する予定。
◆東京間に合うかな…

ノヴァグロリア
11月5日よりグリーンウッドTで短期放牧中。11日、担当者の話では「移動後も問題はありませんので、すぐに乗り出しています。現在は馬場コースで2000mを普通キャンター(17-18)程度の調整を行っており、厩舎からは今月下旬に戻したいと聞いています。夏場から使われてきた馬ですが、大きな疲れも見られませんので、ここで少しリフレッシュさせて厩舎に送り出したいと思っています」とのこと。
◆ぼく馬の誤報がありましたねcoldsweats01
帰厩は早くして欲しいんですが朝日杯には行って欲しくないですcoldsweats01
やっぱりエリカ賞かラジオNIKKEIでしょうsmile

モアグレイス
帰厩に向けてペースアップ中。11月11日、担当者の話では「現在は坂路2本17-17を中心に、帰厩に向けて今週から12~13秒ペースを乗り出したところです。脚元も問題はありませんので、このまま乗り込み、帰厩への態勢を整えていきます」とのこと。
◆早く帰って来ておくれ~crying
阪神JFに間に合わないよ~coldsweats01

キープザブレイヴ
11月10日、池上調教師より「本日ゲート試験に合格しましたが、ゲート入りの時も、他の馬を気にして鳴いたり、まだまだ子供子供しています。まだ体にも余裕があるので、いったん牧場で乗り込んでもらってから、再入厩後デビューさせたいと考えています」とのことで、11月10日にセグチレーシングS(イバラキ)に放牧に出ている。」
◆ゲート試験に合格は良かったですがやはりおデブpigでしたか…
シェイプアップして帰って来てねcoldsweats01

ピンクファンタジー
11月5日に美浦TCへ入厩。11日、小島調教師は「2度目の入厩になりますが、少しテンションが高かったため、現在は落ち着かせることに専念しています。以前に比べると馬も大分しっかりとしてきましたので、週末から少し強いところを乗り始めて、デビューに向けて進めていこうと思います」とのことで、具合を見ながらデビューに向け乗り込んでいくことになった。」
◆諦めていた今年のデビューが可能になってきましたねnote
順調に行ってねhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 京都5R トウカイパスカル
◆待望のデビュー戦ですが長浜さんからはタイムが上ってこないと泣きが入っていますcoldsweats01
大丈夫かなsign02

| | コメント (2)

先週の結果

あ~あ、日曜日は何しに淀に行ったのだろうsign02
まあ、長浜さんとこのレジーナや友人の馬、クラブの馬も応援出来たので…
善しとしますかweep

ランデブー
7日(日)京都3R・2歳未勝利(混)芝1600m・14頭立5枠7番に浜中俊54.0㎏・馬体重430㎏(-4)で出走を予定していましたが、左肩ハ行のため競走除外取消となりました。
浜中騎手「担当の方から『身体は硬いよ』とは聞かされたのですが、返し馬で左肩に違和感を感じて、待避所でまわりの騎手の人に歩様を見てもらって意見を聞いても、止めておいた方が良いだろとのことでしたし、ウッドチップの下が柔らかい馬場ならまだしも、芝で全力疾走させて大事に至ってもと思い、走らせるのを止めさせてもらいました」
池江(郎)師「治療場で獣医さんに診てもらいましたが、特に異常はないとのことでした。元々歩様に硬さのある馬なので、きっとジョッキーが不安を感じてしまったのでしょう。次は少々のことでは動じない騎手に乗せたいと思います」
◆一口やってて二度目の不戦敗ですsweat02
前回は中山のペルル、今回は京都でまだ良かったかなsign02coldsweats01
現地スタッフさんの話によると今週でもまた使うということだったんですが流石に今週は…ってところでしょうねcoldsweats01
まあ万全な状態での出走をお願いしたいですねhappy01
でも困ったものですsad
悪く考えるとデビュー戦に乗ってくれた隼人も、今回の浜中くんも実力的にはソコソコな騎手です。
その辺りの騎手が2人とも違和感を訴えるということは、何かこの仔は競走馬として欠陥を持っているのではないかsign02
と考えてしまうんですよね…think
…ポジティブに考えましょうかhappy01

★先週の長浜さん★
トウカイレジーナ…2着
◆やっぱり限定戦のこの距離なら堅実ですねnote
次こそは勝って欲しいですねhappy01

| | コメント (4)

感謝感謝(^_^)

今週も淀へ出陣ですtrain
クラブ馬も、友人の馬も一杯出走しますので頑張って応援して来ますgood

ランデブー
11月7日(日)京都3R(発走11:05)2歳未勝利(混)芝1600m・14頭立に浜中俊54.0㎏で出走します。
10月31日・栗P良・助手・4F58.1-40.1-13.1(7分所・馬ナリ余力)
(2歳新馬・ミッキーオーラ・馬ナリの外同入)
11月3日・栗P良・助手・5F63.3-49.3-36.2-12.2(9分所・叩一杯)
(2歳新馬・ディヴァインクレア・馬ナリの外0.3秒先着)
池江(郎)師「戻ってから大分乗り込んできましたけど、牝馬だしあまりビッチリやっても良くないで、今週から使ってみましょう」
◆結構乗り込んだようですが変わっているかな…coldsweats01
デビュー戦がアレだったので今回の鞍上を注目していましたが浜中くんなら良いんじゃないですかhappy01
強いのがいますがまずはレースをして欲しい。それだけですかねcoldsweats01
ちなみに口取り希望者は4名だそうです。寂しいな…sweat01

ナイジェラ
10月31日・栗CW良・助手・6F87.1-71.2-56.3-40.9-13.4(8分所・馬ナリ余力)
(2歳新馬・アルボランシー・馬ナリの内0.4秒追走4F併同入)
11月4日・栗CW良・助手・6F83.5-67.2-52.1-38.2-13.1(7分所・一杯追)
(古馬1600万・トモロポケット・一杯の内1.2秒追走0.9秒遅)
河内師「中間は変わりなく来れているし、東京の3週目位を目標に調整しているよ」
◆東京間合うのかな…
とても心配ですsweat02

ローレルベルロード
昨日追い切られましたが、夕刻より左前裏に腫れと熱感が出たため、本日エコー検査を受診したところ、20%を超える損傷が診止められたため、関係者で今後について協議に入りました。
鮫島師「今週の出走を控えていましたし、間隔もあまり開いなかったので、ほぼ15-15に近い感じで調整程度の追い切りでした。これまでもモヤ付くなどの不安はなかった場所なので、信じられない気持ちですが申し訳ありません」
◆やっちゃいましたか…
私もこの仔は故障には無縁と思っていただけに残念ですsweat02
まだまだ心身ともに完成しきっていなかったな…
これからようやく楽しませてくれるかなsign02と思っていたんですが…重ね重ね残念sweat02
お疲れ様でしたweep

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、関係者間での協議を行った結果、繁殖として登録を抹消することを決定しました。
◆良く頑張ってくれましたhappy01
何も言うことはありません。私が求めている一口馬主出資馬の理想型でした。
現地にかなり行きましたし、口取りも出来ました。
何よりこの仔の名付け親というのが最高の誇りですねscissors
本当に感謝感謝です。まだ引き取り先は決まっていないようですが良い仔を生んでお母さんとしても頑張って欲しいですhappy01

ローレルカンタータ
11月21日(日)東京8R・3歳以上500万下(混)D1600mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
11月4日・美南P良・単走・助手・5F72.1-57.0-42.5-14.7(4分所・馬ナリ余力)
◆順調にいってね。

ローレルレヴァータ
11月14日(日)京都8R・3歳以上1000万下(混)D1800mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
◆中1週か…
次の週でも良いと思うんですがね…

キャリーザデイ
引き続き舎飼いで様子が見られている。11月5日、牧場担当者は「先月の検査ではあまり良化が見られませんでしたので、先週、今週とブリスター治療を行っています。このあとは再来週にブリスターを塗る予定ですが、見た目には大分スッキリしてきたように見えます」とのことで、ブリスター治療を行い、約1ヶ月後に再度エコー検査を行う予定。11月3日現在の馬体重は519キロ。
◆じっくりいきましょう。

メンブランツァ
順調に調整中。10月29日、場長から「強目を乗り込みつつ良い状態をキープしています。矢野調教師から移動の連絡が入り、来週の検疫で帰厩することになりました」との連絡が入り、11月4日に美浦TCへ帰厩している。
◆復帰戦が楽しみですnote

ノヴァグロリア
10月30日・京都・萩S(芝1800m)に出走し4着。11月4日、音無調教師からは「レース中に砂を被ったせいなのか、レース後に少し目を痛がっていましたが、症状は軽いものですぐに治まってくれました。明日、グリーンウッドTへ放牧に出し、今月の末頃に帰厩させる予定です」との連絡が入っている。ここで一息入れて、年内にもう1走する予定。
◆早く帰って来てねhappy02

キープザブレイヴ
10月27日に美浦TCへ入厩。11月4日、池上調教師より「ゲート練習中心の調整ですが、入りと駐立はまったく問題ありません。出の方がまだ今ひとつですが、徐々に出も良くなってきています。具合を見てになりますが、近々試験を受けさせるかもしれません」とのこと。5日に再度連絡があり「本日練習がてらゲート試験を受けさせてみましたが、スタートダッシュが今ひとつで不合格になってしまいました。ただ練習を重ねる毎に、少しずつゲートの出も良くなってきているので心配はしていません」とのことで、まずはゲート試験合格を目指す。
◆確実にいきましょう。

ピンクファンタジー
坂路コースで順調にペースアップが行われ、現在は15-15中心の調整が行われている。11月4日、小島調教師より「ここまで慎重に状態を観察しながら調整を行ってきましたが、脚元の不安も解消されて順調にペースも上がってきました。この動きなら厩舎に入れてデビューに向けた調整を行っていけます。検疫も取れましたので明日入厩させます」との連絡があり、11月5日に入厩することになった。10月21日現在の馬体重は493キロ。
◆今度は確実にいきましょう。

ウイニングティアラ
現在は軽目の乗り運動で様子が見られている。11月5日、牧場担当者は「歩様には見せないのですが、触ると骨瘤を少し痛がります。触っても気にならなくなるまでは、軽目の調整で様子を見ようと思います」とのことで、もうしばらくは骨瘤の具合を見ながら調整を行っていくことになった。11月3日現在の馬体重は488キロ。
◆大事にいきましょう。

★今週の長浜さん★
日曜 京都7R トウカイレジーナ
◆久し振りの出走です。小倉での1700はやはり長かった。今回は適距離で限定戦。
狙うなら今回でしょうsign03

| | コメント (2)

先週の結果

土日連続で久し振りに淀に行って来ましたhorse
愛馬の結果は伴いませんでしたが他のクラブ馬が頑張ってくれましたnote
ちょっと羨ましいですcoldsweats01

ノヴァグロリア
10月30日(土)京都・萩S(芝1800m)に佐藤哲三騎手で出走。馬体重は2キロ減の468キロ。終始たいへん落ち着いた様子でパドックを周回。時折物見をしていたものの、リラックスできている様子でとても気分が良さそう。他の馬にジョッキーが跨っても入れ込むことはなく、気合いを見せつつ馬場へ向かった。芝コースに入るとすぐに駆けだして行くが、首を上げてうるさいところを見せたためいったん止めて、なだめつつダクと軽目キャンターで待機所の方へ。レースでは、揃ったスタートから好位3番手からの競馬。折り合いを付けつつ4~5番手のインを通り3コーナーへ向かい、コーナーワークを利してインを徐々に上がって行くき、3番手の最内を周り直線へ向かうと、ジワジワと伸びて3番手争いになるが4着まで。レース後、佐藤騎哲三手は「2番手から競馬をさせたかったのですが、馬を前に置いての競馬では遊び遊び走ってしまい、前走のように外に行こうとするところが見られ内に入れざるをえませんでした。調教でも初めて先着してくれたり、レースへの気持ちも大分出来てきたと思うのですが、レースでは集中力を欠く競馬になってしまいました。ただ最後の直線では外の馬には交わされたものの、まわりにいた馬たちには先着してくたし、能力は十分秘めていると思います。折り合いは付くので、距離は伸びても大丈夫そうです」とのコメント。また、音無調教師は「遊び遊びの競馬で外に逃げるところもあり、インでの競馬になってしまいました。ジョッキーも能力があると言ってくれましたし、もっとやれていい馬だと思っています。レース後はいったん放牧に出して年内にもう1度使えればと考えています」とのこと。
◆やっぱり甘くはありませんでしたcoldsweats01
でもオープン特別掲示板なら善しとしましょうcoldsweats01
まだまだ荒削りなところがあるようですし伸びしろアリアリですhappy01
クラシックまではまだ時間がありますしじっくり確実に行きたいですね。
でも今回の勝ち馬は強かったsweat01
現時点では完全に白旗ですcrying
なので勝ち馬がラジオNIKKEIに行くようなのでこちらはとりあえずエリカ賞で確実にgood
と行きたいですねhappy01

キアーロ
10月31日(日)京都8R・3歳以上1000万下・D1800m・15頭立8枠14番に渡辺薫彦55.0㎏・馬体重472㎏(-2)で出走し、タイム1分55秒5で3.4秒差の15着。
渡辺騎手「2回に1回はスタート直後に躓いてしまう馬で、今日もやってしまい後ろからになりました。ただそもそも走る気持ちが段々薄れてきている感じがします。上がって行こうともしないし、直線はもう脚がありませんでしたから」
猿橋助手「元々気分屋な馬だが、牝馬だし年齢的なことからもレースへの前向きさが感じ取れなくなってきたね。もうそろそろこの先の事を考えた方が良いだろうね」
◆う~ん…
厳しいですね…
金曜日のコメントにも書きましたがやっぱりぼちぼちって感じですかね…

ローレルレヴァータ
10月31日(日)京都8R・3歳以上1000万下・D1800m・15頭立7枠12番に▲川須栄彦52.0㎏・馬体重464㎏(-14)で出走し、タイム1分53秒3で1.2秒差の8着。
川須騎手「後方に控えて直線勝負との指示があったので、その通りには乗れたと思います。でも最後まで止まらずジリジリと伸びていましたので、結果論にはなりますけど、最初からポジションを取りに行っていたなら、もう少し上の着順まで来れたと思います」
加用師「ここと言って悪い所はないのだけど、中山遠征から何か歯車が狂ったまま。まだ今の段階でクラスに壁があるとは思っていないが…。この後は中1週で予定している」
◆久し振りまともにレースをしてくれましたcoldsweats01
結果はともかく最後もジリジリは伸びていましたし楽観は出来ませんが今回はこれで善しかなsign02
具合が本物になるまで少しの間我慢ですかねcoldsweats01
自分の気持ちとしては完全にオーバーホールしてもらって一から作り直して欲しいんですがねcoldsweats01

モアグレイス
9月9日よりグリーンウッドTで調整中。担当者の話では「脚元も問題はなく、週2回坂路で15-15を乗り出しています。このまま乗り込んでいけば程なく仕上がってくると思います。西園調教師からも態勢が整えば帰厩させたいという話がありましたので、状態が良くなり次第、送り出したいと思っています」とのこと。
◆やっぱりファンタジーSは無理でしたsweat02
こうなれば500万で勝ち上がって阪神JFに行って欲しいですね。
目標は白菊賞に変更note

今週はベルロードとランデブーが予定しています。
個人的な意見ですがベルロードには重賞には出て欲しくありません。
惨敗が目に見えていますcrying
現時点の力では絶対重賞では通用しません。この仔は平坦、小回りです。
中山のステイヤーズSならまだ挑戦する気はわかりますが府中では絶対通用しません。
どうか来週にまわってくださいcoldsweats01
ランデブーはやはり今週の牝馬限定戦でしょうね。
昨日スタッフさんに聞いたニュアンスではとりあえず今週かなsign02
でも来週も同じような番組がありますので状態次第かなsign02
ということでした。芝の1400か1600のようですhappy01

今日、ローレルの馬代の引き落としがありましたdollarcoldsweats01
お約束通り、ツアーで新戦力になったメンバーを紹介したいと思いますnote
horseミスカスウェル09
ツアー特典で頂きましたbleah
かなり大きいです。ダート馬でしょうねcoldsweats01
horseスペシャルクルーズ09
当歳から気に入ってましたnote
バランスが抜群だと思いますnote
丈夫で堅実。第二のキアーロを目指して欲しいです。
horseキャタラクト09
迫力満点の馬体ですねnote
しかしやはり脚元が心配coldsweats01
ペルルのように脚がもてば良いところまで行けるでしょうhappy01
horseエフィシェントフロンティア09
牝馬と思えない迫力の馬体。タキオン最後の世代なので欲しかったんですhappy02
こちらもちょっと脚元が心配coldsweats01
horseジョディーディア10
当歳に出資する気は無かったんですが…
この仔は滅茶苦茶可愛いですheart01
コストパフォーマンス最高ですし、バランスも良いnote
父が未知数ですが心配より楽しみの方が大きいですhappy01
horseビッグテンビー10
父が未知数で様子見する予定でしたが…
やっぱり血統ですねhappy01
良いモノは良いですhappy02
でも兄のような期待は可愛そうですので程々に応援して行こうかなcoldsweats01

このメンバーで1頭でも私を楽しませる馬が出てくれたら嬉しいです。
頑張れsign03

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »