« 行ってきました♪ | トップページ | 今期3度目♪ »

週刊愛馬情報

今週は久し振りの愛馬出走となりますnote
口取りするぞ~good

ノヴァグロリア
10月3日(日)阪神・芝1800mに佐藤哲三騎手で出走する。9月29日、音無調教師からは「変わりなく順調にきており、今日も坂路で追い切りました。全体の時計は52.9でまずまず動けている感じでしたが、終いは13.6かかってしまいました。坂路の時計としては相変わらずな感じですが、実戦に行って変わる馬だと思います。ぜひ頑張って欲しいね」との連絡が入っている。
9/26 助 手 栗東坂良 1カイ  59.5-43.1-28.0-14.2 馬なり余力
9/29 佐藤哲 栗東坂稍 1カイ  52.9-39.2-26.3-13.6 一杯に追う
コーストバンクシア(古500万)末一杯に0.2秒遅れ
◆相変わらず稽古は走りませんcoldsweats01
でもこの仔なりに順調みたいですね。
一度叩いて距離延長。条件は良くなっていますのでここで決めて欲しいですね。
口取り権利も無事通りましたし、後は好走してもらうだけですねnote

ローレルレヴァータ
10月2日(土)札幌10R(発走14:50)オーロラ特別・3歳上1000万下(混)D1700m・13頭立に藤田伸二55.0㎏で出走を予定しています。
29日・札D重・単走・助手・5F70.2-54.0-40.1-12.7(9分所・一杯追)
加用師「先週は3頭で併せて実戦感覚の調教をしておいた。今週は単走だけど、マズマズの状態に仕上がったと思うよ」
◆鞍上が未定だったので心配していましたが伸二とは…先生グッドジョブgoodhappy01
仕上がり具合は万全とは言えないでしょうが上手くリフレッシュ出来てたら頑張れるんじゃないですかsign02

キアーロ
29日・栗坂稍1本・単走・助手・4F54.3-39.7-26.1-13.0(馬也余力)
猿橋助手「出来に関しては平行線。予定していたレースに投票したけど除外になってしまった。来週京都の1200か、再来週の1400かになるかな」
◆痛恨の除外ですねsweat02
調子が上がっている時だけに出走して欲しかったですね。
次走は権利を持ったので1400まで待って欲しいですが…

ローレルカンタータ
10月24日(日)東京8R・3歳上500万下・D1600mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整され、本日追い切りました。
29日・美南P良・単走・助手・4F57.4-42.2-14.8(5分所・馬也余力)
勢司師「ダートコースの状態が良くなかったのでポリに入れました。先週末にも15-15をやったし、まだ調整程度ですからね。休み明けになるし、シッカリ作ってと思っているので、東京競馬の3週目位の予定を考えています」
◆じっくり確実にねhappy01

チタニウムヘッド
8月25日よりイクタトレーニングファームで調整中。9月30日、場長の話では「坂路中心の調整を行っており、先週土曜(25日)から15-15を乗り出し、昨日29日にも1本乗っています。歩様も問題はなく、体調面も変わらずきているのですが、強目を乗り出してもやや前向きさに欠ける感触があります。また、右手前が強く入る傾向があり、筋肉が偏らないように調整を進めたいと考えています。左手前も上手く使えるようにフラットワークに時間をかけた上で、強目を乗り込んで、気持ちの面でも前向きさが出るよう促していきます」とのこと。
◆まだ幼いのかな…

キャリーザデイ
引き続き舎飼いで様子が見られている。9月30日、牧場担当者は「もうしばらくは舎飼いで様子を見ますが、馬自身は元気いっぱいです」とのことで、もうしばらくは舎飼いで様子を見る。9月29日現在の馬体重は509キロ。
◆じっくりhappy01

カメリアビジュ
9月8日より社台ファームで放牧中。担当者の話では「引き続きウォーキングマシン2時間の調整を行っています。まだ馬体が細い感じがしますので、もうしばらくは馬体回復に専念させたいと思います」とのこと。10月1日現在の馬体重は462キロ。
◆馬体が回復していませんねcoldsweats01
じっくり行きましょうsign01

メンブランツァ
引き続きフラットコースのみで、キャンター2600m(20-20)中心の調整。場長は「馬体重も回復し、引き続き良い状態で調教を行えています。現状のペースにも慣れて脚さばきがスムーズになり、のびのびと走ることが出来ていますので、次のステップへ向けてしっかり乗り込んでいきます」とのこと。9月20日現在の馬体重は460キロ。
◆成長してきたのかなsign02

モアグレイス
9月9日よりグリーンウッドTで放牧中。30日、担当者の話では「体も大分フックラして450キロ位まで増えており、現在は馬場で2000m、坂路1本17-17の調整を行い順調に乗り込んでいます。馬体も回復し、脚元や体調も問題ありませんので、このまま進めていけそうです」とのこと。
◆ファンタジーS頑張りましょうnote

ピンクファンタジー
9月22日にセグチレーシングステーブル(イバラキ)へ移動。現在は、坂路コース中心にハロン20秒前後のキャンターで調整が行われている。29日、小島調教師より「27日にセグチレーシングステーブル(イバラキ)を訪問し、馬の状態を確認してきました。後ろ脚を振って歩くので気にはなりますが厩舎に入厩していた時も同様な歩きをしていましたので心配ないと思います。このまま無理せず20-20から調整をしていってもらえれば年末から年明けには仕上がってくると思います。整体の先生にも月1回治療をしてもらいながらケアもしてもらうよう指示してきました」とのこと。9月15日現在の馬体重は484キロ。
◆年明けか…ちょっとかかりそうですねsweat01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

ホークスbaseball久し振りにリーグ優勝致しましたhappy02
でもまだ日本一ではないですからね。
まだまだ頑張れsign03

再ファンド予定のプリミエールがようやく1勝してくれましたnote
あと1勝、門別開催が終わるまでにお願い致しますcoldsweats01

|

« 行ってきました♪ | トップページ | 今期3度目♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、見学会お疲れ様&
いろいろとありがとうございました。

現実に戻るのに二日ほどかかってしまい
ましたが、休日を満喫できたように思えます。

ノヴァの優勝&口取りおめでとうございます。

グリーンさんでは快調ですね!

それに比べてクロノスはせっかくの
入厩が・・・
ローレルさん頑張ってくださいよ~~~

投稿: フェリー | 2010年10月 4日 (月) 20:58

☆フェリーさん

こちらこそツアーではお世話になりましたm(__)m

私も先週は長かった一週間でした(^^;)

ノヴァへのお祝いありがとうございますm(__)m

グリーンは全体的に好調ですね♪
私も今年はその小波に乗っております(^_^)v


ローレルはホントにね…(T_T)
幸いクロノスはこの時期でしたし再起を願います。

でもローレル頑張って欲しいです。
メインクラブですから(^^;)

投稿: のんくん | 2010年10月 4日 (月) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきました♪ | トップページ | 今期3度目♪ »