« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

やっと休みですcoldsweats01
さあ週末の楽しみ『競馬』に全力投球ですbaseball
でも台風typhoonが心配ですsweat02

ノヴァグロリア
10月30日(土)京都・萩S(芝1800m)に佐藤哲三騎手で出走。27日、音無調教師は「今週の出走に向けて、本日追い切りを行いました。いつもは調教であまり動かない馬ですが、今日は併せ馬でなかなか良い動きを見せていました。直前の追い切りとしては良い感じだったと思いますし、楽しみにしています」とのこと。
10/27 佐藤哲 栗東坂良 1カイ  53.7-39.0-25.3-12.7 一杯に追う
マカリオス(古500万)一杯に0.1秒先行0.2秒先着
◆無事にクラブ内の口取り抽選も突破して現地応援に行く予定ですが…
今回の敵は台風ですかねtyphoonsign02coldsweats01
具合も良いみたいですし、走りも悪路は苦にしない走りだと思うので結構期待しておりますnote
もし勝つようなことがあると封印している関東遠征も現実化してきますねgood

キアーロ
31日(日)京都8R(発走13:40)3歳以上1000万下・D1800m・15頭立に渡辺薫彦55.0㎏で出走します。
24日・栗坂良1本・単走・助手・4F62.5-43.7-27.3-13.1(馬ナリ余力)
27日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.3-38.5-25.7-13.3(一杯追)
猿橋助手「体調面は変わりないが、数を使って来ている馬で上がり目はどうか。年齢的な事もあるから」
◆コメントだけを見ると今回がまるでラストランみたいですが…sweat01
条件を変えて変わり身に期待note
何とか年末の小倉まで頑張って欲しいですhappy01

ローレルレヴァータ
31日(日)京都8R(発走13:40)3歳以上1000万下・D1800m・15頭立に▲川須栄彦52.0㎏で出走します。
24日・栗P良・単走・助手・5F72.3-56.6-41.5-12.6(8分所・馬ナリ余力)
27日・栗CW良・川須・6F79.7-64.9-51.4-38.4-12.8(8分所・一杯追)
(2歳新馬・ハーバーコマンド・一杯の外クビ遅)
加用師「動きは良かったよ。追い切りがレースに繋がってくれればいいね」
◆弘平くんって騎乗停止だったんですねcoldsweats01
減量の川須くんでもOKじゃないですかgood
問題はこの仔自身のメンタル面だと思うので稽古の良さが出ればきっと走ってくれると思いますhappy01

ランデブー
24日・栗P良・助手・4F57.3-39.6-12.4(8分所・馬ナリ余力)
(2歳新馬・ミッキーオーラ・馬ナリの外追走同入)
27日・栗P良・助手・5F66.3-52.1-39.2-13.5(9分所・馬ナリ余力)
(2歳新馬・ディヴァインクレア・馬ナリの外0.1秒先着)
池江(郎)師「新馬が相手でしたが、手応え良く、内容的には勝っていました。この分なら、あと1本やれば良い状態まで持って行けるでしょう」
◆栗東に来てからは結構慎重に進めてきているようですね。
次走が本当のこの仔の走りが見れそうですねnote
出番はニュアンスだと来週日曜の芝1400牝かなsign02

ローレルベルロード
11月7日(日)東京11R・アルゼンチン共和国杯(G2)芝2500mまたは13日(土)京都10R・比叡ステークス・3歳以上1600万下(混)芝2200mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
鮫島師「今週一杯様子を見て、ダメージがないようなら、使えるかどうかは分からないけど、G2に登録してみようと思います。まだ未完成の部分はありますけど、体力はだいぶ付いてきていますので」
◆愛馬が重賞に出てくれるのは嬉しいですが府中ではこの仔の良さは消えてしまうでしょうねcoldsweats01
平坦、小回りがこの仔のベスト条件。
距離不足でも自己条件の京都が良いんじゃないですかsign02

ローレルカンタータ
11月21日(日)東京8R・3歳以上500万下(混)D1600mに出走を予定しています。
勢司師「引き続き後藤君に声を掛けましたが、京都でマイルCSの日なので、乗れない時は北村宏司君になりそうです」
◆前走の掲示板確保は大きかったですねnote
予定がきちんと組めますもんねhappy01
だから良い騎手も確保出来ますしねnote
次走はもちろん勝負ですね。現地応援も多いと思いますが私は府中には行きませんhappy01
条件が揃わないと遠征はしないsign03と決めましたのでcoldsweats01
でも府中の口取りは魅力的だな…coldsweats01

ソノリティ
昨日の調教後にハ行したため獣医師の診察を受け、左飛節硬腫と診断されました。
勢司師「治るものなので心配はないのですが、時間を掛けてせっかくここまで順調に来ていたのに、申し訳ありません。熱感も有るし明日まで様子を見て、週末にでもブラストステーブルへ放牧に出す予定です。」
◆やはりこの血統は脚元が弱いですねsweat01
まあじっくりやってもらいましょうcoldsweats01

チタニウムヘッド
引き続き15-15を乗り込み中。10月28日、場長の話では「乗り込みつつ15秒を切るペースも消化し始めています。ペースを上げたところで少し硬さが出てきましたが、休む必要は無さそうですので、ケアをしながら同様のメニューで進めていきます。飼い食いなどは良く、健康面も問題ありませんので、気持ちの面での良化を促しつつ進めていきたいと思っています」とのこと。
◆戻ってきませんねsweat01
ぼちぼち帰って来ても良いと思うのですが…coldsweats01

カメリアビジュ
社台ファームで放牧中。疲れも抜けて乗り運動を開始している。担当者の話では「休養期間を経て騎乗調教を再開しています。現在は周回馬場でキャンター2000mを消化しており、徐々に調教負荷を強めています。しばらく同様のメニューを重ねてから直線入りする予定です」とのこと。10月23日現在の馬体重は475キロ。
◆馬体重が増えてこないですね…
ちょっと心配coldsweats01

メンブランツァ
順調に調整中。10月29日、場長から「強目を乗り込みつつ良い状態をキープしています。矢野調教師から移動の連絡が入り、来週の検疫で帰厩することになりました」との連絡が入った。来週帰厩する予定。
◆復帰戦が楽しみですnote
今度はやってくれそうな気がしますhappy01

キープザブレイヴ
10月16日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。27日、池上調教師より「検疫が取れましたので、本日入厩させました。まずはゲート中心に進めていきますが、見栄えのする好馬体の持ち主で楽しみにしています」との連絡があり、10月27日(水)に美浦TCへ入厩している。まずはゲート試験合格を目指す。
◆グリーンで2歳馬最後の入厩馬となりましたcoldsweats01
ちょっと立派pigなようですし、ちょっと絞ってからかなsign02

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »