« 復活?! | トップページ | 週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

昨日、先日口取りをしたノヴァグロリアの写真cameraが業者さんから届きましたnote
以前に書いたように横を向いていないかとても心配だったんですが…
普通に写っておりましたnotecoldsweats01
やっぱり日頃の行いが大切ですねbleah

今週の愛馬出走はありませんsweat02
でも秋華賞に我が愛馬キアーロの半妹レインボーダリアが無事に抽選を通過して出走確定しましたnote
今週はこの仔でも応援しようかなhappy01

ローレルベルロード
23日(土)京都10R・古都ステークス・3歳以上1600万下(混・H)芝2400mに川田将雅で出走を予定しています。
10日・栗坂不1本・単走・助手・4F56.3-41.6-28.0-14.4(馬ナリ余力)
13日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.1-38.3-25.4-13.0(一杯追)
水岡助手「僕が乗って調教しました。昨日体重を計り鞍を着けたままで492kg。まだ少し身体に余裕がある感じの動きでしたけど、来週になればもっとスッキリとしてくれるでしょうから、動ける状態になると思っています」
◆来週久し振りの出走ですね。
鞍上も良い騎手を確保してくれました。
頑張って欲しいですね。

ローレルカンタータ
24日(日)東京8R・3歳以上500万下・D1600mに後藤浩輝で出走を予定しています。
10日・美南P良・単走・助手・5F75.4-59.7-44.9-15.2(5分所・馬ナリ余力)
14日・美南P良・助手・5F67.6-52.7-38.4-13.7(5分所・一杯追)
(古馬500万・チャンピオンハーレ・一杯の内同入)
勢司師「一杯にやったのは初めてですし、少し余裕もあるため重い感じはしましたが、今日の追い切りで来週は楽な感じで動けるようになると思います」
◆中央復帰戦非常に楽しみですがまずは無事に完走してくれれば善しとしましょう。

ローレルレヴァータ
31日(日)京都8R・3歳以上1000万下・D1800mに出走を予定しています。
13日・栗CW良・助手・6F80.8-66.7-53.4-40.3-13.7(6分所・追一杯)
(古馬1000万・モモフク・強目の内0.3秒追走4F併クビ遅)
加用師「速いところ乗ってみたけど、状態は良さそう。札幌でのレースは何やったんやろ?」
◆状態は良いみたいですね…coldsweats01
ひょっとしてこの仔は完全な内弁慶なのかもしれませんねsmile

ランデブー
10日・栗P良・単走・助手・4F60.7-43.5-14.1(7分所・馬ナリ余力)
13日・栗P良・助手・5F71.6-53.8-39.4-12.5(7分所・馬ナリ余力)
(2歳500万・ヴィクトリースター・馬なりの内先行同入)
池江(郎)師「2歳の1勝馬を先に行かせて、追いかけながら4Fから併せる内容の追い切りでした。徐々にペースを上げている段階ですし、少なくともあと2本はやらないといけないだろうと思っています」
◆復帰戦が楽しみですが慎重に進めて欲しいですね。

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
◆距離を伸ばすとひょっとしてレヴァータと対決かもsign02coldsweats01

ソノリティ
この中間も変わりなく調整されています。
◆デビューはいつかなsign02

キャリーザデイ
引き続き舎飼いで様子が見られている。10月14日、牧場担当者は「小笠調教師と話しをして、来週にエコー検査を行い、問題がなければ運動を開始することになっています。引き続き馬は元気いっぱいです」とのことで、近々エコー検査を行い、問題がなければウォーキングマシーンでの運動を開始する予定。10月13日現在の馬体重は515キロ。
◆問題がないように…

カメリアビジュ
社台ファームで放牧中。引き続きウォーキングマシン2時間の調整。10月13日、担当者の話では「疲れも抜けてきた様子で、馬体はすっかり戻っています。背中と腰の張りもなく、ここから騎乗を再開していきたいと思っています」とのこと。10月13日現在の馬体重は462キロ。
◆リフレッシュ出来たようですね。
早く戻ってきて欲しいですがそれにしても馬体重が減っていますねcoldsweats01

ノヴァグロリア
10月3日(日)阪神・芝1800mに出走し見事優勝。13日、音無調教師は「この中間も問題はなく、今日は坂路で70秒そこそこのところを乗っており順調です。来週から少し強目を乗り、10月30日(土)京都・萩S(芝1800m)に佐藤哲三騎手で向かう予定です。勝負根性がある馬なので、次走も楽しみにしています」との連絡が入っている。
◆次は2歳戦とはいえオープンですねnote
相手も強くなると思いますが叩き合いになればこちらも負けないはずなのでそんな展開になって欲しいですね。

モアグレイス
9月9日よりグリーンウッドTで放牧中。10月13日、担当者の話では「順調にきていたのですが、先週5日に右前球節を捻ってしまい、少し運動を休ませました。大したことはなく、週末から乗り運動を再開して、現在は坂路1本20-20ペースの調整を行っています。特に問題はありませんので、このままペースを上げていきます」とのこと。
◆ファンタジーS間に合うかな…

ピンクファンタジー
引き続き、坂路コースで順調にペースアップ中。10月14日、牧場担当者は「ハロン20秒の調整を続けてきましたが、脚元は問題なさそうですのでペースを上げています。現在は18-17のペースで乗り込んでいますが、動きも良くこのまま進めて行けそうです」とのことで、このまま入厩に向けてペースを上げていく。
◆じっくり確実にhappy01

ウイニングティアラ
10月14日、矢野調教師から連絡があり「先週末に騎乗して57秒くらいのところを乗っています。馬には非常に走る気がありますが、成長途上ということもあり、馬が変わってきてまだパンとしておらず、これから少しずつ良くなってくると思いますので、ここで無理をして攻めない方が良いかもしれません。今朝、ゲートから出してみましたが、自分から飛び出るところがないので、ゲート試験を受けるまでにはもう少し時間がかかりそうです。前脚の骨瘤も気にしていて触ると熱っぽいので、今日の午後と明日のゲート練習後の脚の状態を見て、無理せず放牧に出すかもしれません」とのことだった。
◆この時期に無理することはないです。
じっくり行きましょう。

★今週の長浜さん★
日曜 京都9R トウカイポプリ
◆久し振りの芝になります。相手も強そうですね…苦戦必至ですsweat01

長らくローレルを支えてくれていたローレルゲレイロの引退が決まりましたねsweat02
寂しい気持ちもありますがやはりご苦労様でしたでしょうhappy01
今後は北海道に帰って種牡馬となりますが良い仔をターフに送り出して欲しいものですhappy01

本日嬉しい出来事が…note
門別で武者修行sign02していたプリミエールが本日快勝し、晴れて中央復帰の基準を満たしてくれましたnote
まだまだ非力さは拭えませんがスピードは非凡なところがありますので早く中央で再び雄姿を見たいものですhappy01

|

« 復活?! | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(o^-^o)
ランデブーは順調そうですが、後は力があるかどうかですよね!?
復帰戦で今後楽しめそうか測りたいです!

プリミエールは現地観戦した中京で外を追い込んで4着(複勝5000円を握り観戦・・・・)もありますし、戻ってきたら期待ですね!
また、ぶっこみます(笑)

投稿: お馬 | 2010年10月20日 (水) 01:45

☆お馬さん

ランデブーの復帰戦は期待してしまいますよね(^o^)/
しかし初戦が初戦だっただけに…(>_<)
能力は絶対あると思うのですがそれを発揮出来るかが問題でしょうね。
メンタル面の成長があるか?!どうかですね(^^;)

プリミエールに複勝5000円でしたか(^^;)
ご迷惑をおかけしたみたいで…
どうもすいません(^^;)
でも馬券の損失は自己責任でお願い致しますm(__)m(笑)

投稿: のんくん | 2010年10月20日 (水) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活?! | トップページ | 週刊愛馬情報 »