« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

週刊愛馬情報

やっと休みですcoldsweats01
さあ週末の楽しみ『競馬』に全力投球ですbaseball
でも台風typhoonが心配ですsweat02

ノヴァグロリア
10月30日(土)京都・萩S(芝1800m)に佐藤哲三騎手で出走。27日、音無調教師は「今週の出走に向けて、本日追い切りを行いました。いつもは調教であまり動かない馬ですが、今日は併せ馬でなかなか良い動きを見せていました。直前の追い切りとしては良い感じだったと思いますし、楽しみにしています」とのこと。
10/27 佐藤哲 栗東坂良 1カイ  53.7-39.0-25.3-12.7 一杯に追う
マカリオス(古500万)一杯に0.1秒先行0.2秒先着
◆無事にクラブ内の口取り抽選も突破して現地応援に行く予定ですが…
今回の敵は台風ですかねtyphoonsign02coldsweats01
具合も良いみたいですし、走りも悪路は苦にしない走りだと思うので結構期待しておりますnote
もし勝つようなことがあると封印している関東遠征も現実化してきますねgood

キアーロ
31日(日)京都8R(発走13:40)3歳以上1000万下・D1800m・15頭立に渡辺薫彦55.0㎏で出走します。
24日・栗坂良1本・単走・助手・4F62.5-43.7-27.3-13.1(馬ナリ余力)
27日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.3-38.5-25.7-13.3(一杯追)
猿橋助手「体調面は変わりないが、数を使って来ている馬で上がり目はどうか。年齢的な事もあるから」
◆コメントだけを見ると今回がまるでラストランみたいですが…sweat01
条件を変えて変わり身に期待note
何とか年末の小倉まで頑張って欲しいですhappy01

ローレルレヴァータ
31日(日)京都8R(発走13:40)3歳以上1000万下・D1800m・15頭立に▲川須栄彦52.0㎏で出走します。
24日・栗P良・単走・助手・5F72.3-56.6-41.5-12.6(8分所・馬ナリ余力)
27日・栗CW良・川須・6F79.7-64.9-51.4-38.4-12.8(8分所・一杯追)
(2歳新馬・ハーバーコマンド・一杯の外クビ遅)
加用師「動きは良かったよ。追い切りがレースに繋がってくれればいいね」
◆弘平くんって騎乗停止だったんですねcoldsweats01
減量の川須くんでもOKじゃないですかgood
問題はこの仔自身のメンタル面だと思うので稽古の良さが出ればきっと走ってくれると思いますhappy01

ランデブー
24日・栗P良・助手・4F57.3-39.6-12.4(8分所・馬ナリ余力)
(2歳新馬・ミッキーオーラ・馬ナリの外追走同入)
27日・栗P良・助手・5F66.3-52.1-39.2-13.5(9分所・馬ナリ余力)
(2歳新馬・ディヴァインクレア・馬ナリの外0.1秒先着)
池江(郎)師「新馬が相手でしたが、手応え良く、内容的には勝っていました。この分なら、あと1本やれば良い状態まで持って行けるでしょう」
◆栗東に来てからは結構慎重に進めてきているようですね。
次走が本当のこの仔の走りが見れそうですねnote
出番はニュアンスだと来週日曜の芝1400牝かなsign02

ローレルベルロード
11月7日(日)東京11R・アルゼンチン共和国杯(G2)芝2500mまたは13日(土)京都10R・比叡ステークス・3歳以上1600万下(混)芝2200mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
鮫島師「今週一杯様子を見て、ダメージがないようなら、使えるかどうかは分からないけど、G2に登録してみようと思います。まだ未完成の部分はありますけど、体力はだいぶ付いてきていますので」
◆愛馬が重賞に出てくれるのは嬉しいですが府中ではこの仔の良さは消えてしまうでしょうねcoldsweats01
平坦、小回りがこの仔のベスト条件。
距離不足でも自己条件の京都が良いんじゃないですかsign02

ローレルカンタータ
11月21日(日)東京8R・3歳以上500万下(混)D1600mに出走を予定しています。
勢司師「引き続き後藤君に声を掛けましたが、京都でマイルCSの日なので、乗れない時は北村宏司君になりそうです」
◆前走の掲示板確保は大きかったですねnote
予定がきちんと組めますもんねhappy01
だから良い騎手も確保出来ますしねnote
次走はもちろん勝負ですね。現地応援も多いと思いますが私は府中には行きませんhappy01
条件が揃わないと遠征はしないsign03と決めましたのでcoldsweats01
でも府中の口取りは魅力的だな…coldsweats01

ソノリティ
昨日の調教後にハ行したため獣医師の診察を受け、左飛節硬腫と診断されました。
勢司師「治るものなので心配はないのですが、時間を掛けてせっかくここまで順調に来ていたのに、申し訳ありません。熱感も有るし明日まで様子を見て、週末にでもブラストステーブルへ放牧に出す予定です。」
◆やはりこの血統は脚元が弱いですねsweat01
まあじっくりやってもらいましょうcoldsweats01

チタニウムヘッド
引き続き15-15を乗り込み中。10月28日、場長の話では「乗り込みつつ15秒を切るペースも消化し始めています。ペースを上げたところで少し硬さが出てきましたが、休む必要は無さそうですので、ケアをしながら同様のメニューで進めていきます。飼い食いなどは良く、健康面も問題ありませんので、気持ちの面での良化を促しつつ進めていきたいと思っています」とのこと。
◆戻ってきませんねsweat01
ぼちぼち帰って来ても良いと思うのですが…coldsweats01

カメリアビジュ
社台ファームで放牧中。疲れも抜けて乗り運動を開始している。担当者の話では「休養期間を経て騎乗調教を再開しています。現在は周回馬場でキャンター2000mを消化しており、徐々に調教負荷を強めています。しばらく同様のメニューを重ねてから直線入りする予定です」とのこと。10月23日現在の馬体重は475キロ。
◆馬体重が増えてこないですね…
ちょっと心配coldsweats01

メンブランツァ
順調に調整中。10月29日、場長から「強目を乗り込みつつ良い状態をキープしています。矢野調教師から移動の連絡が入り、来週の検疫で帰厩することになりました」との連絡が入った。来週帰厩する予定。
◆復帰戦が楽しみですnote
今度はやってくれそうな気がしますhappy01

キープザブレイヴ
10月16日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。27日、池上調教師より「検疫が取れましたので、本日入厩させました。まずはゲート中心に進めていきますが、見栄えのする好馬体の持ち主で楽しみにしています」との連絡があり、10月27日(水)に美浦TCへ入厩している。まずはゲート試験合格を目指す。
◆グリーンで2歳馬最後の入厩馬となりましたcoldsweats01
ちょっと立派pigなようですし、ちょっと絞ってからかなsign02

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

| | コメント (0)

先週の結果

先週末はびっちり仕事sweat02
行きの高速も帰りの高速も渋滞でしたcrying
高速1000円も考えものだと思ってしまいましたcoldsweats01

ローレルベルロード
23日(土)京都10R・古都ステークス・3歳以上1600万下(混・H)芝2400m・18頭立5枠10番に川田将雅53.0kg・馬体重492㎏(+18)で出走し、タイム2分27秒3で1.0秒差の16着。
水岡助手「瞬発力勝負では部が悪いので、フルゲートの2400mでスタミナ比べになれば面白いと思っていたのですが、ペースが落ち着いて上がりの競馬になってしまいましたね。馬体が増えていましたが、中間に楽をさせた訳ではなく、しっかりと調教を積む度に増えていったものなので、今日の結果に影響はなかったと思います。休み明けの今回も具合はとても良かったのですが、一叩きした事で更に状態が上向いてくれたら良いですね」
◆派手に負けてくれましたが…まあ仕方が無いですねcoldsweats01
次頑張ってくれればsmile
特に言うことはありません。

ローレルカンタータ
24日(日)東京8R・3歳以上500万下・D1600m・13頭立3枠3番に後藤浩輝57.0㎏・馬体重510㎏(-2)で出走し、タイム1分38秒9で0.1秒差の5着。
後藤騎手「フットワークが大きくて綺麗な馬なので、切れるタイプというよりは先行差しのタイプかな。中山の千八位が合っているかも知れないね」
勢司師「先ずは目処の立つ内容で権利も取れたから良かったです。現状を考えれば次は上積みも大きい筈だから、無事に行って欲しいですね」
◆やっぱりちょっと太かったですねpig
休養明け、昇級、その他マイナス材料がある中で、優先を取ってくれたのは上出来ですhappy01
脚元が常に心配ですが無事ならこのクラスでも充分やっていけるパフォーマンスは魅せてくれたと思います。
次走期待ですnote

★愛馬情報★
モアグレイス
9月9日よりグリーンウッドTで放牧中。10月22日、担当者の話では「右前球節は順調に回復しており、もう問題は無さそうです。現在は坂路2本17-17の調整にペースを戻しており、そろそろ15-15を開始できそうです」とのこと。
◆ファンタジーS間に合うかなsign02

流石に今週末は休みだと思いますcoldsweats01
ノヴァグロリアが萩Sに出走予定なのでとても楽しみにしておりますnote
勝つようなことがあると一気に夢のクラシックへの道が開かれますからねhappy02
非常に楽しみですnote

| | コメント (2)

週刊愛馬情報

今週は久し振りの愛馬出走ですnote
…が地元京都で出走なのに出張なんて…sweat02
今週末は仕事でレース映像も見れませんcrying

ローレルベルロード
23日(土)京都10R(発走15:00)古都ステークス・3歳以上1600万下(混・H)芝2400m・18頭立に川田将雅53.0kgで出走します。
16日・栗坂良1本・単走・助手・4F56.7-40.8-26.4-13.3(稍一杯追)
20日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.9-38.9-24.9-12.5(一杯追)
水岡助手「今週は変則日程ですが、土曜のレースなので全休明けの昨日追い切りました。前走は夏競馬の長距離輸送ということもあって470kg台での競馬でしたけど、今回は馬体の成長分や輸送の短い京都なので490kg台での競馬になりそうです。最後までしっかりとした脚どりで動きは良かったと思いますし、494kgで勝ったこともありますから体重増は気にしなくてもいいと思います」
◆この仔なりに順調なようですねnote
放牧明け、平坦、ハンデ戦とこの仔の好走パターンの要素が揃っていますがさすがに準オープンですからねcoldsweats01
でも見せ場ぐらいは作って欲しいですhappy01

ローレルカンタータ
24日(日)東京8R(発走13:40)3歳以上500万下・D1600m・13頭立に後藤浩輝57.0㎏で出走します。
17日・美南P良・単走・助手・5F73.7-58.4-43.7-14.8(6分所・馬ナリ余力)
20日・美南P良・助手・5F67.2-52.2-38.2-13.3(5分所・一杯追)
(2歳新馬・ヒカルウインド・一杯の外同入)
勢司師「まだ調教で攻め切れない弱さを残しているので、少し余裕はありますが、それでもやれる状態には仕上がったと思います」
◆ようやく中央に帰って来ましたhappy02
非常に楽しみですnote
でもまずは無事にレースを終えて欲しいですね。

キアーロ
31日(日)京都8R・3歳以上1000万下・D1800mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
21日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.2-37.7-25.2-13.1(末強目追)
猿橋助手「変わらず順調ですので、来週の京都を予定すると思います」
◆やっぱりレヴァータとかち合いそうですねcoldsweats01

ローレルレヴァータ
31日(日)京都8R・3歳以上1000万下・D1800mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
17日・栗P良・助手・4F55.5-39.3-12.2(7分所・馬ナリ余力)
(古馬1000万・モモフク・馬ナリの内0.2秒先行3F付同入)
21日・栗CW良・助手・6F83.8-68.7-54.1-39.8-12.6(9分所・一杯追)
(古馬500万・ドナフュージョン・強目の外2.4秒先行0.2秒先着)
加用師「順調に調整できている。そろそろ復調してきて欲しいね」
◆調子は良いみたいですねhappy01
ただ本当に復調しているかは半信半疑ですねcoldsweats01
復調しているならこのクラスも突破できるはずですgood

ランデブー
17日・栗P良・単走・助手・3F43.3-14.0(7分所・馬ナリ余力)
21日・栗P良・助手・5F67.5-52.5-38.9-12.6(8分所・馬ナリ余力)
(2歳未勝利・チアフルアイズ・馬ナリの内同入)
池江(郎)師「ゲート練習も併用し調教しています。まだもう少し攻めてから次走を決めます」
◆着実に堅実にって感じですかね。
焦ることはないので確実に調整して欲しいですね。

ソノリティ
15日(金)のゲート試験に合格しました。6回東京競馬のデビューを目標に調整を進めています。
20日・美南P良・単走・田中(博)5F74.1-57.7-43.4-14.9(5分所・馬ナリ余力)
田中(博)騎手「初めて乗りましたが、聞いていたよりはコントロールも利くし、乗った感じも良かったです」
◆6回東京sign025回東京じゃないのかなsign02
多分次開催と思うのですが順調に行って欲しいですね。
デビューが楽しみですnote

チタニウムヘッド
イクタトレーニングファームで調整中。10月15日、場長の話では「引き続き坂路中心で乗り込んでおり、週2回15-15をコンスタントに消化しています。体の固さも取れつつあり、歩様も問題ありませんし、喰いも良好で順調に乗り込むことが出来ています。強目を乗られてもう少し前向きさが出てきて欲しいところなので、このまま体をほぐしつつ気持ちの面での変化を促していきたいと思っています」とのこと。
◆早く帰って来て欲しいですcoldsweats01

キャリーザデイ
引き続き舎飼いで様子が見られている。10月21日、牧場担当者は「今週エコー検査を行いましたが『あまり変化は見られません』との診断でした。小笠調教師と相談しましたが『まだ焦る必要はないと思います』とのことでしたので、もうしばらくは舎飼いを中心に、時折曳き運動を行うことになりました」とのことで、約1ヶ月後に再度エコー検査を行い、良化が見られればウォーキングマシーンでの運動を開始する予定。10月20日現在の馬体重は519キロ。
◆焦らない焦らないcoldsweats01

メンブランツァ
帰厩に向けて半マイル15-15の調整を開始しており順調。10月15日、場長は「馬体重も450~460キロ台をキープして、良い感じで進んでいます。先週から半マイル15-15を開始したところ、気持ちにスイッチが入り、動きもすごく良くなってきました。仕上がりの早い馬ですので、そろそろ移動できそうです」とのこと。矢野調教師からは「状態も良さそうですので、近々様子を見に行き、帰厩時期を検討します」との連絡が入っている。10月15日現在の馬体重は457キロ。
◆馬が変わってきたかなsign02
復帰戦が楽しみになってきましたねnote

ノヴァグロリア
10月30日(土)京都・萩S(芝1800m)に佐藤哲三騎手で出走予定。21日、音無調教師は「変わりなく順調にきており、本日速いところを乗っています。坂路で併せて、併せた馬にやや遅れ気味なのは相変わらずですが、稽古では動かない馬ですし、動き自体は悪くないと思います。予定通り来週のレースに向かいます」とのこと。
10/18 生野 栗東坂良 1カイ  58.2-42.8-28.7-14.2 一杯に追う
メンデルスゾーン(新)馬なりを0.9秒追走同入
10/21 栗東坂良 1カイ  54.4-40.2-26.8-13.6
◆順調なようですnote
来週本当に楽しみですhappy01

キープザブレイヴ
10月16日(土)にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。18日、牧場担当者は「輸送熱もなく問題ありません。とても見栄えのする体つきですが、かなり余裕のある体つきをしていますので、絞り込みながら調整を行っていこうと思います」とのこと。また池上調教師は「移動後も問題ないようです。余裕のある体つきですが、好馬体の持ち主で期待している馬ですので、来週か再来週にいったん入厩させて、まずはゲート試験を受けさせてみようと思います。その後で、そのまま厩舎で調整を続けるのか、牧場で乗り込んだ方が良いのか判断しようと思います」とのことで、このまま乗り込んでいき近々入厩する予定。10月18日の馬体重は515キロ。
◆デビューに一歩近づいたかなsign02
無事に行って欲しいです。

ピンクファンタジー
引き続き、坂路コースで順調に調整中。10月21日、牧場担当者は「引き続きハロン17秒前後のキャンターで調整を行っています。体調も良く今のところ、脚元も問題なさそうですのでこのままペースを上げて乗り込んで行きます」とのことで、入厩に向けてさらにペースを上げていく。10月21日現在の馬体重は493キロ。
◆ちょっと馬体重があるような…coldsweats01
脚元がちょっと心配ですcoldsweats01

ウイニングティアラ
10月16日にセグチレーシングS(イバラキ)へ移動。20日、牧場担当者より「骨瘤を治療しながらの調整になりますので、精神的にもユッタリできるチバの方へ本日移動しました」との連絡があり、20日にセグチレーシングS(チバ)へ移動している。今後は骨瘤の具合を見ながら調整を行っていくことになった。10月21日現在の馬体重は473キロ。
◆焦らない焦らないcoldsweats01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

昨日、先日口取りをしたノヴァグロリアの写真cameraが業者さんから届きましたnote
以前に書いたように横を向いていないかとても心配だったんですが…
普通に写っておりましたnotecoldsweats01
やっぱり日頃の行いが大切ですねbleah

今週の愛馬出走はありませんsweat02
でも秋華賞に我が愛馬キアーロの半妹レインボーダリアが無事に抽選を通過して出走確定しましたnote
今週はこの仔でも応援しようかなhappy01

ローレルベルロード
23日(土)京都10R・古都ステークス・3歳以上1600万下(混・H)芝2400mに川田将雅で出走を予定しています。
10日・栗坂不1本・単走・助手・4F56.3-41.6-28.0-14.4(馬ナリ余力)
13日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.1-38.3-25.4-13.0(一杯追)
水岡助手「僕が乗って調教しました。昨日体重を計り鞍を着けたままで492kg。まだ少し身体に余裕がある感じの動きでしたけど、来週になればもっとスッキリとしてくれるでしょうから、動ける状態になると思っています」
◆来週久し振りの出走ですね。
鞍上も良い騎手を確保してくれました。
頑張って欲しいですね。

ローレルカンタータ
24日(日)東京8R・3歳以上500万下・D1600mに後藤浩輝で出走を予定しています。
10日・美南P良・単走・助手・5F75.4-59.7-44.9-15.2(5分所・馬ナリ余力)
14日・美南P良・助手・5F67.6-52.7-38.4-13.7(5分所・一杯追)
(古馬500万・チャンピオンハーレ・一杯の内同入)
勢司師「一杯にやったのは初めてですし、少し余裕もあるため重い感じはしましたが、今日の追い切りで来週は楽な感じで動けるようになると思います」
◆中央復帰戦非常に楽しみですがまずは無事に完走してくれれば善しとしましょう。

ローレルレヴァータ
31日(日)京都8R・3歳以上1000万下・D1800mに出走を予定しています。
13日・栗CW良・助手・6F80.8-66.7-53.4-40.3-13.7(6分所・追一杯)
(古馬1000万・モモフク・強目の内0.3秒追走4F併クビ遅)
加用師「速いところ乗ってみたけど、状態は良さそう。札幌でのレースは何やったんやろ?」
◆状態は良いみたいですね…coldsweats01
ひょっとしてこの仔は完全な内弁慶なのかもしれませんねsmile

ランデブー
10日・栗P良・単走・助手・4F60.7-43.5-14.1(7分所・馬ナリ余力)
13日・栗P良・助手・5F71.6-53.8-39.4-12.5(7分所・馬ナリ余力)
(2歳500万・ヴィクトリースター・馬なりの内先行同入)
池江(郎)師「2歳の1勝馬を先に行かせて、追いかけながら4Fから併せる内容の追い切りでした。徐々にペースを上げている段階ですし、少なくともあと2本はやらないといけないだろうと思っています」
◆復帰戦が楽しみですが慎重に進めて欲しいですね。

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
◆距離を伸ばすとひょっとしてレヴァータと対決かもsign02coldsweats01

ソノリティ
この中間も変わりなく調整されています。
◆デビューはいつかなsign02

キャリーザデイ
引き続き舎飼いで様子が見られている。10月14日、牧場担当者は「小笠調教師と話しをして、来週にエコー検査を行い、問題がなければ運動を開始することになっています。引き続き馬は元気いっぱいです」とのことで、近々エコー検査を行い、問題がなければウォーキングマシーンでの運動を開始する予定。10月13日現在の馬体重は515キロ。
◆問題がないように…

カメリアビジュ
社台ファームで放牧中。引き続きウォーキングマシン2時間の調整。10月13日、担当者の話では「疲れも抜けてきた様子で、馬体はすっかり戻っています。背中と腰の張りもなく、ここから騎乗を再開していきたいと思っています」とのこと。10月13日現在の馬体重は462キロ。
◆リフレッシュ出来たようですね。
早く戻ってきて欲しいですがそれにしても馬体重が減っていますねcoldsweats01

ノヴァグロリア
10月3日(日)阪神・芝1800mに出走し見事優勝。13日、音無調教師は「この中間も問題はなく、今日は坂路で70秒そこそこのところを乗っており順調です。来週から少し強目を乗り、10月30日(土)京都・萩S(芝1800m)に佐藤哲三騎手で向かう予定です。勝負根性がある馬なので、次走も楽しみにしています」との連絡が入っている。
◆次は2歳戦とはいえオープンですねnote
相手も強くなると思いますが叩き合いになればこちらも負けないはずなのでそんな展開になって欲しいですね。

モアグレイス
9月9日よりグリーンウッドTで放牧中。10月13日、担当者の話では「順調にきていたのですが、先週5日に右前球節を捻ってしまい、少し運動を休ませました。大したことはなく、週末から乗り運動を再開して、現在は坂路1本20-20ペースの調整を行っています。特に問題はありませんので、このままペースを上げていきます」とのこと。
◆ファンタジーS間に合うかな…

ピンクファンタジー
引き続き、坂路コースで順調にペースアップ中。10月14日、牧場担当者は「ハロン20秒の調整を続けてきましたが、脚元は問題なさそうですのでペースを上げています。現在は18-17のペースで乗り込んでいますが、動きも良くこのまま進めて行けそうです」とのことで、このまま入厩に向けてペースを上げていく。
◆じっくり確実にhappy01

ウイニングティアラ
10月14日、矢野調教師から連絡があり「先週末に騎乗して57秒くらいのところを乗っています。馬には非常に走る気がありますが、成長途上ということもあり、馬が変わってきてまだパンとしておらず、これから少しずつ良くなってくると思いますので、ここで無理をして攻めない方が良いかもしれません。今朝、ゲートから出してみましたが、自分から飛び出るところがないので、ゲート試験を受けるまでにはもう少し時間がかかりそうです。前脚の骨瘤も気にしていて触ると熱っぽいので、今日の午後と明日のゲート練習後の脚の状態を見て、無理せず放牧に出すかもしれません」とのことだった。
◆この時期に無理することはないです。
じっくり行きましょう。

★今週の長浜さん★
日曜 京都9R トウカイポプリ
◆久し振りの芝になります。相手も強そうですね…苦戦必至ですsweat01

長らくローレルを支えてくれていたローレルゲレイロの引退が決まりましたねsweat02
寂しい気持ちもありますがやはりご苦労様でしたでしょうhappy01
今後は北海道に帰って種牡馬となりますが良い仔をターフに送り出して欲しいものですhappy01

本日嬉しい出来事が…note
門別で武者修行sign02していたプリミエールが本日快勝し、晴れて中央復帰の基準を満たしてくれましたnote
まだまだ非力さは拭えませんがスピードは非凡なところがありますので早く中央で再び雄姿を見たいものですhappy01

| | コメント (2)

復活?!

やっぱり京都は良いですねnote
落ち着きますhappy01
しかし愛馬の滑り出しは…sweat01
次に期待しましょうcoldsweats01

キアーロ
10(日)京都8R・3歳以上1000万下(混)D1200m・16頭立6枠11番に渡辺薫彦55.0㎏・馬体重474㎏(+12)で出走し、タイム1分12秒7で1.9秒差の14着。
渡辺騎手「体重増は気になりませんでしたし、むしろ状態については良さそうな感じを受けましたが、千二ではちょっと忙し過ぎましたね。年齢的なこともあるのかだんだんズブくはなっているので、距離を伸ばすとか条件を変えればまだやれそうに思います」
猿橋助手「時計も速すぎるけど、もうこの馬に千二は厳しくなっているね。次はもう少し距離を伸ばして使ってみようか」
◆1200は全くダメですわcrying
今回は完全に度返しで良いんではないでしょうかsign02
1200はもう使わないみたいですし、1400か1800で勝負ですかね。
もう一戦一戦が勝負になってきますんで何とかあと一勝して欲しいですねhappy01

ウイニングティアラ
矢野英一厩舎へ入厩している。9月20日現在の馬体重は494キロ。
◆デビューは芝かなsign02

結構入厩馬はいるのに出走が無いんですよねsweat02
また一気に固めて出走なのかな…sweat01

先週の日曜日は久し振りに『私鉄沿線会beer』が復活sign02致しましたnote
以前は結構頻繁に馬好きが集まりクラブ募集馬や出資馬を肴にあーでもないこうでもないと語り合ったりしたものですが最近は全然無かったんですよねcoldsweats01
やっぱり大勢での馬話しは楽しいですnote
頻繁にやりたいものですねhorsebeerhappy02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

いよいよ今週から秋の京都開催ですnote
愛馬の出走はもちろんクラブ馬が出ていたら積極的に応援しに行きたいと思っておりますhorse
しかしそうなると軍資金dollarが凄く心配ですcoldsweats01

キアーロ
10(日)京都8R(発走13:50)3歳以上1000万下(混)D1200m・16頭立に渡辺薫彦55.0㎏で出走します。
6日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.3-38.4-25.5-13.1(一杯追)
猿橋助手「先週除外の影響はないし、調子も変わらないので今週使ってみましょう」
◆本音は今週は使って欲しく無かったですねcoldsweats01
来週まで待って欲しかったcoldsweats01
先週の除外権利があるので来週出走しようと思ったら出られたのに…
今年一杯の競走生活だと思っているので1戦1戦を大事にして欲しいですthink
まあ出走が決まったことなので頑張ってもらうしかないですがねcoldsweats01

ローレルベルロード
23日(土)京都10R・古都ステークス・3歳以上1600万下(混・H)芝2400mに出走を予定しています。
3日・栗坂良1本・単走・助手・4F58.2-42.8-28.7-14.7(馬ナリ余力)
6日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.5-39.1-26.0-13.6(一杯追)
鮫島師「牧場ではすっかりリフレッシュして順調に乗り込みも消化できました。多少ズブさも出てきてはいますけど、長距離が合う馬ですし、今まで一生懸命すぎるところもありましたから、これが良い方向へ出てくれるといいですね」
◆仕上がりはどうですかねsign02
ぼちぼちやってくれればと思っておりますhappy01

ローレルカンタータ
24日(日)東京8R・3歳以上500万下・D1600mに後藤浩輝で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
3日・美南D良・単走・助手・5F74.7-59.2-44.3-14.5(6分所・馬ナリ余力)
6日・美南P良・助手・5F69.2-53.7-39.3-13.5(5分所・馬ナリ余力)
(2歳新馬・ヒカルウインド・馬ナリの外同入)
勢司師「ダートとポリトラックを併用しながら順調に来ています。来週はもう少し負荷を掛けて息を作りたいと思っています」
◆復帰戦でゴトウ起用ですかsign02
先生頑張ってくれますねnote
中央復帰戦が楽しみですnote

ローレルレヴァータ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
加用師「上りの状態を心配したけど、何ともないようだ。今日札幌からトレセンへ向かっているので、着いてからの状態を確認して次走を決めていきたい」
◆無事で良かったですcoldsweats01
でも状態が戻りきってないのかなsign02

ランデブー
グリーンウッド経由で週末に帰厩しました。
池江(郎)師「実質グリーンウッドには2日くらいの滞在になりましたが、うまく検疫もまわってきたし、輸送の疲れもなく、丸みを帯びてフックラと良い状態でしたので、帰厩させることにしました。昨日より馬場入りをしていますが、出走の予定はトレセンでもう少し進めてから決めたいと思っています」
◆立ち直っていて欲しいですね。

ソノリティ
この中間も変わりなく調整されています。
勢司師「うちのスタッフと共に馬も頑張っていて、もう駐立は問題なくなったので発進の段階に進めます。もう少しでゲート試験の目処は立ちそうです」
◆確実に前進しましょうhappy01

ノヴァグロリア
6日、音無調教師からは「レース後も問題はありません。今後については、距離の合いそうな番組があまり組まれておらず、使うとすれば京都4週目の萩ステークスあたりになりそうですが、夏からずっと厩舎で調整していますので、ここで休みを挟んだほうが良いのかもしれません。まだレースまで間隔がありますので、もう少し厩舎で様子を見てから決めたいと思います。この馬の場合、もう少し競馬慣れも必要だと思いますので、結果だけにこだわったり無理をしたりせず、使いながら慣らしていきたいですね」との連絡が入っている。
◆先生、気に掛けて頂いているのですねnote
ありがとうございますhappy01
大事に使って行きましょうhappy01

ウイニングティアラ
6日、矢野調教師は「入厩に備えて、先週末に美浦近郊の牧場へ移動させました。輸送熱もありませんので近々入厩させようと思います」との連絡が入り、10月2日(土)にセグチレーシングSへ移動しており、検疫も取れて8日(金)に矢野英一厩舎へ入厩することになった。9月20日現在の馬体重は494キロ。
◆意外と早い入厩のアナウンスでしたnote
身体もあるので期待したいですねhappy01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

| | コメント (0)

今期3度目♪

予告通り口取りして来ましたよscissors
今期3度目。今までの最高が年4回。
今年もまだ約3ヶ月弱ありますんで記録狙えるかもsign02
でも口取りは根気が全てであとはちょっとの運かなsign02
年末まで私も愛馬も頑張りますgood

ローレルレヴァータ
2日(土)札幌10R・オーロラ特別・3歳上1000万下(混)D1700m・13頭立4枠4番に藤田伸二55.0㎏・馬体重478㎏(+18)で出走し、タイム1分47秒9で4.0秒差の12着。
藤田騎手「仕掛けて焦らせるとフォームがバラバラになっていたし、手前を替えさせ様とすると前後がバラバラになってしまった。無理させると故障しそうだったので、流さざるを得なかった」
加用師「プラス体重は成長分だと思うし、レースにならなかった原因がよく判らない。レース後の左後肢の歩様がちょっと気になったので、よく調べておきます」
◆まだなのかな…
無理はして欲しくないですcoldsweats01

ノヴァグロリア
10月3日(日)阪神・芝1800mに佐藤哲三騎手で出走。馬体重は4キロ減の470キロ。軽く小脚を使いパドックに登場。デビュー戦よりは落ち着きが出た感じで、厩務員を引っ張って気合いを見せつつ、パドックの外目を周回。周回を重ねると少し気負い気味に小うるさいところを見せ始める。ジョッキーが跨ると更に気合いを表に出し、二人引きで小脚を使って馬場へ。芝コースに入ると横歩きをして行きたがるも、他の馬達と一緒に歩かせてから返し馬に。促されるとスムーズなキャンターで駆け出して行った。レースでは、揃ったスタートを切り、内の馬を行かせて2番手の位置。ゆったりとした流れの2~3番手を折り合って進み、十分な手応えを残して直線へ。直線では2頭の叩き合いとなり、いったん外の馬に交されるもゴール直前で差し返して見事優勝。佐藤騎手は「今日はゲートも大丈夫でしたね。まだまだ子供っぽいところがあり、手前を替えると3コーナーでは内に直線では外へと、その手前の方へ行ってしまい、何度か立て直しながらの競馬でした。それでも最後は併せた馬を差し返す根性を見せましたし、これからの馬だと思います。調教でも併せた馬に遅れて付いてくる馬ですから、ちぎって勝つタイプでは無いかもしれませんが、上のクラスでも大崩れなく走れそうですし楽しみだと思います」とのコメント。音無調教師は「スタートも良く、思っていた以上に前々の競馬となりましたが、流れ的にも良い位置で競馬が出来たと思います。いったん交された時には厳しいかと思いましたが、根性のあるところを見せてくれましたね。京都の4週目には同じ距離のレースも組まれていますが、この後のことは状態を見て考えたいと思います」とのことだった。
◆デビュー戦も今回も2歳戦とは思えない内容のレースをしましたcoldsweats01
この仔は勝負根性がとにかく凄いわhappy02
でも気性がとにかく子供ですねcoldsweats01
口取りの写真を撮る時、暴れてしまったので撮り直しと思いきや哲ちゃんから勘弁してくださいと泣きが入り、私は多分横を向いている写真となりそうですcrying(笑)
まだまだ強くなると思いますnote
絶対クラシックに連れて行ってよねhappy01

今週から待望の京都開催ですnote
キアーロが今週予定ですが1200より1400の方が良いんだけどな~coldsweats01
先生、我慢してくださいsmile

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は久し振りの愛馬出走となりますnote
口取りするぞ~good

ノヴァグロリア
10月3日(日)阪神・芝1800mに佐藤哲三騎手で出走する。9月29日、音無調教師からは「変わりなく順調にきており、今日も坂路で追い切りました。全体の時計は52.9でまずまず動けている感じでしたが、終いは13.6かかってしまいました。坂路の時計としては相変わらずな感じですが、実戦に行って変わる馬だと思います。ぜひ頑張って欲しいね」との連絡が入っている。
9/26 助 手 栗東坂良 1カイ  59.5-43.1-28.0-14.2 馬なり余力
9/29 佐藤哲 栗東坂稍 1カイ  52.9-39.2-26.3-13.6 一杯に追う
コーストバンクシア(古500万)末一杯に0.2秒遅れ
◆相変わらず稽古は走りませんcoldsweats01
でもこの仔なりに順調みたいですね。
一度叩いて距離延長。条件は良くなっていますのでここで決めて欲しいですね。
口取り権利も無事通りましたし、後は好走してもらうだけですねnote

ローレルレヴァータ
10月2日(土)札幌10R(発走14:50)オーロラ特別・3歳上1000万下(混)D1700m・13頭立に藤田伸二55.0㎏で出走を予定しています。
29日・札D重・単走・助手・5F70.2-54.0-40.1-12.7(9分所・一杯追)
加用師「先週は3頭で併せて実戦感覚の調教をしておいた。今週は単走だけど、マズマズの状態に仕上がったと思うよ」
◆鞍上が未定だったので心配していましたが伸二とは…先生グッドジョブgoodhappy01
仕上がり具合は万全とは言えないでしょうが上手くリフレッシュ出来てたら頑張れるんじゃないですかsign02

キアーロ
29日・栗坂稍1本・単走・助手・4F54.3-39.7-26.1-13.0(馬也余力)
猿橋助手「出来に関しては平行線。予定していたレースに投票したけど除外になってしまった。来週京都の1200か、再来週の1400かになるかな」
◆痛恨の除外ですねsweat02
調子が上がっている時だけに出走して欲しかったですね。
次走は権利を持ったので1400まで待って欲しいですが…

ローレルカンタータ
10月24日(日)東京8R・3歳上500万下・D1600mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整され、本日追い切りました。
29日・美南P良・単走・助手・4F57.4-42.2-14.8(5分所・馬也余力)
勢司師「ダートコースの状態が良くなかったのでポリに入れました。先週末にも15-15をやったし、まだ調整程度ですからね。休み明けになるし、シッカリ作ってと思っているので、東京競馬の3週目位の予定を考えています」
◆じっくり確実にねhappy01

チタニウムヘッド
8月25日よりイクタトレーニングファームで調整中。9月30日、場長の話では「坂路中心の調整を行っており、先週土曜(25日)から15-15を乗り出し、昨日29日にも1本乗っています。歩様も問題はなく、体調面も変わらずきているのですが、強目を乗り出してもやや前向きさに欠ける感触があります。また、右手前が強く入る傾向があり、筋肉が偏らないように調整を進めたいと考えています。左手前も上手く使えるようにフラットワークに時間をかけた上で、強目を乗り込んで、気持ちの面でも前向きさが出るよう促していきます」とのこと。
◆まだ幼いのかな…

キャリーザデイ
引き続き舎飼いで様子が見られている。9月30日、牧場担当者は「もうしばらくは舎飼いで様子を見ますが、馬自身は元気いっぱいです」とのことで、もうしばらくは舎飼いで様子を見る。9月29日現在の馬体重は509キロ。
◆じっくりhappy01

カメリアビジュ
9月8日より社台ファームで放牧中。担当者の話では「引き続きウォーキングマシン2時間の調整を行っています。まだ馬体が細い感じがしますので、もうしばらくは馬体回復に専念させたいと思います」とのこと。10月1日現在の馬体重は462キロ。
◆馬体が回復していませんねcoldsweats01
じっくり行きましょうsign01

メンブランツァ
引き続きフラットコースのみで、キャンター2600m(20-20)中心の調整。場長は「馬体重も回復し、引き続き良い状態で調教を行えています。現状のペースにも慣れて脚さばきがスムーズになり、のびのびと走ることが出来ていますので、次のステップへ向けてしっかり乗り込んでいきます」とのこと。9月20日現在の馬体重は460キロ。
◆成長してきたのかなsign02

モアグレイス
9月9日よりグリーンウッドTで放牧中。30日、担当者の話では「体も大分フックラして450キロ位まで増えており、現在は馬場で2000m、坂路1本17-17の調整を行い順調に乗り込んでいます。馬体も回復し、脚元や体調も問題ありませんので、このまま進めていけそうです」とのこと。
◆ファンタジーS頑張りましょうnote

ピンクファンタジー
9月22日にセグチレーシングステーブル(イバラキ)へ移動。現在は、坂路コース中心にハロン20秒前後のキャンターで調整が行われている。29日、小島調教師より「27日にセグチレーシングステーブル(イバラキ)を訪問し、馬の状態を確認してきました。後ろ脚を振って歩くので気にはなりますが厩舎に入厩していた時も同様な歩きをしていましたので心配ないと思います。このまま無理せず20-20から調整をしていってもらえれば年末から年明けには仕上がってくると思います。整体の先生にも月1回治療をしてもらいながらケアもしてもらうよう指示してきました」とのこと。9月15日現在の馬体重は484キロ。
◆年明けか…ちょっとかかりそうですねsweat01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

ホークスbaseball久し振りにリーグ優勝致しましたhappy02
でもまだ日本一ではないですからね。
まだまだ頑張れsign03

再ファンド予定のプリミエールがようやく1勝してくれましたnote
あと1勝、門別開催が終わるまでにお願い致しますcoldsweats01

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »