« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

週刊愛馬情報

珍しく水曜に週刊愛馬情報で~すcoldsweats01
今週気合いが入っているのがわかるでしょうgood
早く週末が来ないかな~note

カメリアビジュ
9月1日、矢野調教師は「万全の状態とは云えませんが、前走時くらいの状態には持って来れました。未勝利を勝てるだけの力は十分秘めている馬ですので、何とか今回決めたいね」とのことで、9月4日(土)札幌・ダ1700m(牝)に出走の予定。
出走予定:9月4日(土)札幌2R・3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m・横山典弘騎手(54キロ)
フルゲート13頭(出走予定全24頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め7頭)*自身、前走5着以内
◆今週予定通り予定してきました。
万全でないのは気にかかりますが普通に走ればこのクラスでは力上位ですので頑張って勝ち上がって欲しいですね。
最低でも典ちゃんに掲示板には持ってきてもらって最低でもスーパー未勝利に出られるようにcoldsweats01
今回勝つのがベストなんですがcoldsweats01

モアグレイス
今週9月5日(日)小倉・小倉2歳ステークス(G3・芝1200m)に和田竜二騎手で出走する予定。9月1日、西園調教師からは「本日も和田騎手を背に坂路に入っており、今週は予定通り終い重点の調教を行いました。一緒に上がってきたムジョウは速い時計を出していますがこの馬は調教駆けするタイプですし、こちらは牝馬ということもあり、小倉までの輸送も考えるとこの調教で十分だと思います。終いを活かせるような流れになることも多いですし、チャンスはあると期待しています」とのこと。
出走予定:9月5日(日)小倉10R・小倉2歳S(GⅢ・芝1200m)和田竜二騎手(54キロ) フルゲート18頭(出走予定全17頭)
◆具合は良いようですnote
期待しちゃいますねhappy02
今日のスポニチの『イカせるデータ』のコーナーで軸馬に抜擢されていましたscissors
新聞に取り上げられるってのはかなり嬉しいですねnote
ただあまりメディアに出ると人気が上がっちゃうので馬券で儲けようとしている私にとってはちょっと微妙ですcoldsweats01
週末が待ち遠しいよ~note

キアーロ
12日(土)阪神11R・新涼特別・3歳以上1000万下(混・H)D1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整されています。
◆次走も好走お願い致しますhappy01

ナイジェラ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、今週中に山岡トレセンへ放牧に出ます。
河内師「レースの前半は良い感じなのに、後半がサッパリだなあ。行き切れないのもあるのだろうけどね。適性のない所をいくら使っても仕方ないので、実績のある東京まで待つことにしましょう」
◆東京まで待つsign02
良いんじゃないですかcoldsweats01

ランデブー
本日または、明日中に日高町のファンタストクラブへ放牧に出ることになりました。
池江師「先週後半より日毎に肩の出が悪くなってきたように感じています。骨などには異常はありませんけど、まだまだ若いし未完成な馬ですから、このまま進めても良い方向には行かないでしょう。ここは1回立て直して、しっかりしてくるのを待ちましょう」
◆立て直し大賛成ですhappy01
一から出直しですhappy01

ソノリティ
先週無事入厩後も、変わりなく順調に調整されており、コースや坂路でのキャンターとゲート練習を消化しています。
勢司師「早速、先週末にコースで3F15-15位のところをやりました。まずはゲート試験に向けての練習が中心になります。ブラストにいる時から、環境に慣れないと少しチャカつくところは相変わらずですが、時間と共に慣れるでしょう」
◆ランデブーに並ぶ今年の勝負馬の入厩ですnote
無事にデビューまでお願い致しますhappy01

トゥーマイハート
9月1日、梶村S担当者は「調整も順調に進み、本日トレセンへ帰厩しました。前走の短期放牧の時に比べても良い状態で送り出せたと思います」とのことで、9月1日に美浦トレセンへ入厩。今後は12日(日)中山・ダ1800mへの出走に向けて調整を行っていく。
◆来週ピークに持って行って欲しいですね。

キャリーザデイ
8月25日、小笠調教師より「昨日、右前の膝裏に熱感と腫れがあり、今日になっても腫れが引きませんでしたので、本日エコー検査を行ったところ『浅屈腱炎』との診断でした。ただJRA獣医師の話では『屈腱炎にしては、程度もそれほどひどくないので、半年後くらいには運動が開始できそうです』とのことですので、しばらくゆっくりさせてあげたいと思います」とのことで、8月27日にセグチレーシングS(チバ)へ移動しており、しばらくは治療に専念する予定。
◆しっかり治してくださいcoldsweats01

ノヴァグロリア
9月12日(日)阪神・芝1600mでのデビューに向けて調整中。9月1日、音無調教師は「本日、坂路で調教を行いました。先週少し時計を詰められたので、今週はどんな時計が出せるかと思っていましたが、多少馬場の荒れ始めた時間とは言えもうひとつ時計を詰め切れませんでしたね。使える態勢は整ってきていますので、来週もう1本追って、予定通り来週の阪神に向かいたいと思っています。実戦を使って競馬を覚えさせつつ良化を促していきたいところ」とのこと。
8/22 助手 栗東坂良 1カイ  57.3-42.0-28.2-14.2 馬なり余力
8/26 栗東坂良 1カイ  53.8-39.7-26.4-13.6
◆トーンが上がってきませんねcoldsweats01
来週がとても心配ですsweat01

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »