« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

予定通り今週は出走はありませんsweat02
ついでに言うと水曜、木曜はぼく馬メールがかなりの数届くのに今週は2日で3通crying
ゆっくり休めということですかねcoldsweats01

ローレルレヴァータ
10月2日(土)札幌10R・オーロラ特別・3歳以上1000万下(混)D1700mに出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
加用師「牧場ではリフレッシュも出来たようだし、ソコソコのところを乗っていたからね。放牧に出す前から、間に合えば札幌でと思っていたので順調にきている」
16日・札ダ良・単走・助手・5F74.1-58.0-43.5-13.1(9分所・G前仕掛)
◆正直札幌の最終週に間に合うのかなsign02coldsweats01

キアーロ
10月3日(日)阪神12R・3歳以上1000万下・D1400mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
月館厩務員「飼い葉落ちもないし体調や脚元に変わりはないけど、あれだけ躓いたらもう競馬にならんわな」
◆年末まであと少し頑張ってsign03

ソノリティ
この中間も変わりなく調整されています。
勢司師「引き続きゲート練習中心です。枠内でも落ち着いて来たので、扉を開ける音を聞かせたら少しパニックになるようなところがありました。やはり敏感な馬ですね。時間と共に慣れるとは思いますけど、慎重には進めたいので時間は掛りそうです。ただ、ゲートさえクリア出来れば仕上がりは早そうなタイプですよ」
◆じっくり行きましょうnote

チタニウムヘッド
9月16日、場長の話では「現在は坂路で17-17程度を乗っています。まだ多少腰の疲れが抜けきっていない感じですが、踏み込みやトモが流れる等の問題はなく、多少硬さが感じられる程度です。運動を休ませるほどではありませんので、坂路に入る前のフラットワーク(ハッキング)に時間をかけ、体をしっかりほぐして調整を進めているところです。今後、背腰の具合を見ながら15-15も消化させて行きたいと思っています」とのこと。
◆復帰は京都開催かな…

キャリーザデイ
引き続き舎飼いで様子が見られている。9月15日、牧場担当者は「引き続き、約1ヶ月間は舎飼いで様子を見ることになっています。10月に入るころにはウォーキングマシーンでの調整が行えそうです」とのことで、9月後半までは舎飼いで様子を見ることになった。
◆じっくり治しましょうhappy01

カメリアビジュ
9月4日・札幌・ダ1700m(牝)で見事優勝し、8日に社台ファームへ放牧に出ている。レース後、それ程ソエを痛がるところもなく、リフレッシュさせつつ調整を進める予定。担当者の話では「ウォーキングマシン2時間の調整でレースの疲れを取っています。最後の未勝利戦で本当に良く頑張ってくれましたので、その疲れをしっかり抜いてから進めていきます」とのこと。
◆昇級戦が楽しみですがじっくり進めてもらいましょうhappy01

メンブランツァ
徐々にペースアップ中。9月15日、場長は「普通キャンター中心の本格的な調教メニューに移行しており、現在はキャンター2600m(20-20)の調整です。元々腰から尻尾にかけて疲れの出やすい馬なので、坂路は控えてフラットコースのみで進めています。それでも運動を休むほどではないものの、多少背腰の疲れが見られますので、ショックウェーブ治療を行いながら乗り進める予定です。以前も同様のケアをしながら進めてきた馬なので、無理をしなければ大丈夫です。馬体も順調に回復しており、フックラした上に張りも出てきた感じです」とのこと。
◆じっくり成長を待ちましょうhappy01

ノヴァグロリア
15日、音無調教師からは「レース後も問題はなく、阪神4週目のレースに向かいたいと思っています。1度使った競馬場ですから、馬も落ち着いてレースに臨めるのでは。良い競馬を期待しています」との連絡が入っており、10月3日(日)阪神・芝1800mに出走予定。
◆次は決めて欲しいですし、勝ち方もど派手にやってもらいたいですねnote

モアグレイス
9月5日・小倉・小倉2歳S(G3・芝1200m)に出走し8着。レース後も脚元などに問題は無いが、9日にグリーンウッドTへ放牧に出て夏の疲れを抜いている。15日、担当者の話では「特に悪いところはありませんので、今週から乗り出し、現在は馬場コース1000mを軽目で乗っています。少し馬体が減っていましたので、しばらくは馬体を戻しつつ進めていきたいと思っています」とのこと。
◆こちらも復帰は京都開催のようですね。
ファンタジーSあたりですかねhappy01

ピンクファンタジー
現在は、坂路コースで順調にペースアップ中。9月15日、牧場担当者は「徐々にペースも上がり、強いときにはハロン18秒くらいのところも乗っています。多少、球節に疲れが溜まりやすいようですので、そこをケアしながらさらにペースを上げていこうと思います」とのことで、さらにペースを上げていく。9月15日現在の馬体重は484キロ。
◆ちょっと脚元が弱いようですねcoldsweats01
じっくり行きましょうhappy01

★今週の長浜さん★
日曜 阪神3R トウカイユニバース
◆スーパー未勝利です。この仔にとっては厳しい戦いになりそうですsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報 »