« 初体験×2(^^;) | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

いよいよスーパー未勝利戦の季節になってきましたcoldsweats01
先週カメリアビジュが未勝利を脱出したのも束の間sweat01
今週も未勝利戦に愛馬が出走しますsweat02
早くホッとしたいですねcoldsweats01

トゥルーマイハート
9月1日に美浦トレセンへ入厩。9日、堀調教師は「帰厩後も順調で、昨日の調教の動きも悪くありませんでした。今回はチークピーシーズを着けてレースに臨む予定です。具合も良さそうですので、何とか勝たせたいのですが」とのことで、9月12日(日)中山・ダ1800mに出走することになった。
9/3 石橋脩 美南W良 68.3-52.9-38.8-13.2 一杯に追う
サムズアップ(古500万)馬なりの内1.5秒追走0.4秒先着
9/8 石橋脩 美南W良 70.6-53.9-39.7-13.2 直強目追う
ティアップダイヤ(三未勝)一杯の内1.1秒追走0.6秒先着
◆いよいよ運命の1戦が近づいて来ましたcoldsweats01
本当に運命の分かれ道の戦いになりますcoldsweats01
12頭と頭数は落ち着きましたがやはり強いのがいますね…
まあ絶対勝てないとは思いませんので勝ちを祈って阪神から応援することにしますhappy01

ノヴァグロリア
今週9月12日(日)阪神・芝1600mに佐藤哲三騎手でデビュー予定。9月8日、音無調教師は「本日、坂路で最終追い切りを行いました。併せた相手が調教でもよく動く馬で遅れを取ってしまいましたが、時計としてはそこそこですし、動きも先週よりは良化している感じです。思ったより少頭数になりましたし、実戦で力を出してくれれば」とのこと。
9/5 助 手 栗東坂良 1カイ  59.4-43.1-28.2-14.2 馬なり余力
9/8 佐藤哲 栗東坂稍 1カイ  53.2-38.9-25.6-12.9 叩き一杯
レッドデイヴィス(新)一杯に0.3秒遅れ
◆いよいよこの世代期待の仔のデビューで意気込みたいところですが…
あんまり稽古が良くないんですよね~coldsweats01
とりあえず叩き良化ってことで無事に回って来てくれたら良いかなsign02
実戦タイプなら嬉しいんですが…coldsweats01

キアーロ
12日(日)阪神11R(発走16:10)新涼特別・3歳以上1000万下(混・H)D1400m・13頭立に田中克典51.0kgで出走します。
5日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.6-38.2-25.0-12.7(馬ナリ余力)
8日・栗坂稍1本・単走・助手・4F54.8-39.5-25.8-12.8(馬ナリ余力)
猿橋助手「本追い切りは馬場が悪かったので時計は出ていないけど、日曜の調教は仕掛けた時の反応が戻ってきているように感じた。なんとなく良い頃の状態になってきているのかな」
◆メンバーもそんなに強いも居なさそうですし、こちらは状態アップupの51kgですしねhappy01
ひょっとしたら馬券圏内、いや勝ち負けまであるかもしれませんよgood
あとは克典くんが大胆に乗ってくれたら久し振りの美酒も…happy02

ソノリティ
この中間も変わりなく調整されています。
勢司師「ゲート練習は駐立までの段階。中で少しチャカつくので、落ち着くのを待っています。環境にまだ慣れていないのも影響している感じですね。乗る方は問題なく進んでいます」
◆いよいよこの世代のW本命口数(もう一方はランデブーですcoldsweats01)のこの仔が始動しましたnote
結構期待しているのですが…
デビューは芝かなsign02ダートかなsign02

キャリーザデイ
8月27日にセグチレーシングS(チバ)へ移動。現在は舎飼いで様子が見られている。9月8日、牧場担当者は「獣医師からの指示もあり、約1ヶ月間は舎飼いで様子を見ることになっています。10月に入るころにはウォーキングマシーンでの調整が行えそうです」とのことで、9月後半までは舎飼いで様子を見ることになった。
◆しっかり治してくださいhappy01

カメリアビジュ
8日に再度連絡があり「レース後も脚元に大きなダメージはなく、ソエも思っていたほど痛がってはいません。本日放牧に出していますが、疲れの取れ具合を見て今後の予定を立てようと思っています」とのことで、9月8日に千歳の社台ファームへ放牧に出ている。
◆早く昇級戦を観たいですhappy01

モアグレイス
8日、西園調教師からは「レース後も問題はなく、無事に小倉から戻ってきました。予定通りここで放牧に出し一息入れさせたいと思います。明日、グリーンウッドTへ移動する予定です」との連絡が入っている。
◆重賞に連れて行ってくれてありがとうnote
年末までにもう一つ勝って今度はG1に連れてってhappy02

ピンクファンタジー
引き続き、軽目キャンター中心の調整が行われている。9月9日、牧場担当者は「ここまでじっくりと乗り込んできた甲斐があって、体もフックラしてきて状態はとても良さそうです。ここまでは、軽目のキャンター中心に乗ってきましたが、来週からは入厩に向けてペースを上げていきます」とのことで、ここからペースを上げていくことになった。9月8日現在の馬体重は487キロ。
◆早くレースで走りを観たいですねhappy01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

|

« 初体験×2(^^;) | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初体験×2(^^;) | トップページ | 先週の結果 »