« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

今週も勝ち星がありませんでしたsweat02
そして私のところの3歳世代勢も一旦結果が出揃いましたcoldsweats01
さあこれからは2歳勢に目を向けましょうnote
デビューが楽しみですhappy01

トゥルーマイハート
9月12日(日)中山・ダ1800mに出走。馬体重は12キロ減の532キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。馬体減も絞れた感じで問題はなさそう。発汗は目立つものの、気合い乗りも早く状態は良さそう。ジョッキーが跨ると首を上下させて、さらに気合いも乗って馬場へ向かった。馬場入場時にも首を上下させる仕草を見せたが、ゆっくりと返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートも無理せず4番手からの競馬。そのまま4番手で1~2コーナーを周り、向こう正面から外目を徐々に上がって行き、2~3番手で3コーナーに。さらに行き脚もついて2番手で4コーナーを周り、先頭に並びかけるように直線へ向かうが、外から交わされると脚色が鈍り伸びることができず8着。レース後、石橋騎手は「前走の時は意識的にゲートを出してから抑える時に少し掛かってしまいましたので、今日はスタートを出た感じで無理せず上がっていき先頭に立つイメージで競馬をさせました。思っていたような競馬が出来たのですが、直線での競り合いになった時に伸びることができませんでした。バテているわけではないのですが、最後の一伸びがなくて」とのコメント。また堀調教師は「自分のペースで走れれば渋といところがある馬なのですが、良い感じで行けてた割には粘りきれませんでした。状態が悪くなかっただけに残念です」とのこと。師より再度連絡があり「新馬戦で2着し、その後も数回掲示板を確保するなど、自分の競馬が出来たときには安定した戦績を残してくれましたが、残念ながら勝ちきることが出来ませんでした。今後は出られる未勝利戦が組まれておらず、これまでのレース内容を見る限り500万条件戦で勝ち上がることも難しいと思われます。残念ではございますが、ここで引退させたいと思います」との話があり、師とも協議を進めました結果、同馬を引退させることになり、近日中に中央競馬の馬名登録を抹消することになった。
◆勝ち上がれませんでしたsweat02
やはり力が足りませんでしたねcrying
新馬でいきなり2着に来た時は勝ち上がりも直ぐだと思いましたがそこからの成長がありませんでしたねsweat02
まあこの仔の力は出し切ったと思うので仕方がありません。
ご苦労様でしたhappy01

ノヴァグロリア
9月12日(日)阪神・芝1600mに佐藤哲三騎手でデビュー。初出走の馬体重は474キロ。パドック登場時から小脚を使い横歩きでうるさいところを見せる。1周回ったところで2人引きになり、周回の後半は大分落ち着きが出てきた感じだったが、途中でいなないたりしてまだ子供っぽいところも見せていた。ジョッキーが跨ると更に気合いを見せ小脚を使って馬場に向かう。他馬と一緒に歩かせてから、促されると少し口のうるさいところを見せながらも元気に駆け出して行った。レースでは、スタートで立ち後れ後方2番手からの競馬。スローに流れる中、7~8番手を進み、5~6番手の位置で直線へ。直線入口では狭いところからの追い出しとなるも、しっかり伸びて良く追い上げ3着。佐藤騎手は「ゲートの遅い馬や、隣でうるさい馬を物見して集中を欠き出遅れてしまいました。ここまで調教の坂路コースでは、元気はあるものの動けなかった感じですが、芝コースに入ると動きが変わり良いキャンターをしてくれましたし、走ってくれそうな感触です。」とのコメント。音無調教師は「まだ多少体に余裕もあったし、ここを使って次は良いんじゃないかな。追ってからの反応も良く、前が止まらないスローな流れの中で良く追い込んでいましたから収穫のあるレースだったと思います。ゲートも練習ではもっと早く出られるのですが、中で待たされたのが影響したようです。次走については、特に問題がなければ阪神4週目の芝1800mに向かいたいと思います」とのことだった。
◆まずは実戦タイプで良かったというところでしょうかsweat01
最後の直線の攻防は新馬らしからぬレース振りでしたが良くぞ3着まで着ましたねcoldsweats01
タイムはかなりのスローだったのであんまり今後の参考にはならないでしょうけどやはりマイルは距離が短いように感じました。
しかしエンジンがかかるとやはり期待馬というところを魅せてくれましたし勝ち上がるのもそんなにかからないでしょう。
まだ楽観視は出来ませんがこれでグリーン撤退も延期になりそうですねbleah

キアーロ
12日(日)阪神11R・新涼特別・3歳以上1000万下(混・H)D1400m・13頭立6枠8番に田中克典51.0kgで出走し、タイム1分25秒9で2.1秒差の10着。
田中克騎手「芝のスタートで馬が戸惑ってしまったのか脚が上がらなくて、アッと思ったらおもいっきり躓いてしまいました。どうもすいません。前回乗せてもらった時よりもパドックから元気が伝わってきましたし、返し馬の雰囲気もとても良くて期待していたのに…」
猿橋助手「ここ一番という時にやってくれるよな。状態が上向いていただけに残念。体調と想定を見ながら阪神の最後あたりから次を予定してみようか」
◆やっちゃいましたねcrying
パドックから最近では一番具合が良かったので一発あるかなsign02と思っていましたが…
まあ今回はダメでしたが徐々に調子は上がっているので定量戦でもソコソコはやってくれるんじゃないでしょうかsign02
年末まで頑張ってもらいましょうsign03

ローレルレヴァータ
10月2日(土)札幌10R・オーロラ特別・3歳以上1000万下(混)D1700mに出走を予定しています。
週末の検疫を経て加用正厩舎・札幌出張厩舎へ帰厩しました。
◆おっーsign03
帰って来ましたねというか北へ向かいましたかsign02
ビックリなウルトラCでしたcoldsweats01
疲れはとれたかなsign02調子は戻ったかなsign02頑張ってもらいましょうhappy01

今週、来週と愛馬の出走は無さそうですweep
まあ良い機会なので調子を落としている馬券検討の思考回路を治しておきましょうかねcoldsweats01
それと来週末は毎年恒例行事のローレルツアーで馬に癒されて来ましょうかねnote

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

前略、ここの書き込みは出入禁止のDですが、10月に入れば御一緒馬がおりますので参上しました。
ノヴァグロリアは、パドックをグリーンチャンネルを見ていてもいい馬ですね!
ローレルツアーでは、宜しくお願い申し上げます。(笑)

投稿: D(データマン) | 2010年9月15日 (水) 04:49

☆D(データマン)さん

こんばんは。

ここの書き込み出入禁止だったんですか!?
良くわかりませんが…(^^;)

2歳世代も御一緒馬が沢山いますね♪
この世代こそは走って欲しいですね(笑)

ノヴァグロリアは、私のグリーン生命を懸けている仔なので頑張ってもらわなくては困ります(^^;)

ツアー近づいて来ましたね♪
こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m

投稿: のんくん | 2010年9月16日 (木) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »