« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

行ってきました♪

先週末、予定通りローレルのツアーに行ってきましたairplane
天気も良好でとても楽しいツアーとなりましたhappy01

当初1歳馬の戦力補充を目的としていましたが、みなさんご存知と思いますが例の病気を発症してしまいましたshock
そうです、あの恐ろしい『馬欲しい病』ですbleah

今回もツアー特典なるものがございまして、それで1歳馬1頭無料で補充しましてその他予定通り3頭出資。
合計4頭の補充となりましたhorse
本当はここで終わりのはずだったんですが…
久し振りに当歳馬に手を出してしまいましたcoldsweats01
どうしても欲しかったもので…bleah
まあ先行投資ということで仕方が無いかなsign02smile
どの仔に出資したかはお金を払い終わってから発表したい(私の主義なのでhappy01)と思いますのでしばらくお待ちくださいhappy02

ローレル馬は発表出来ませんが先日グリーン馬の料金dollar引き落としが完了しまして晴れて出資馬となりましたので09世代の発表をしたいと思いますnote

horseストームティグレスの2009牡
父ダイワメジャー
母父Storm Cat
◆この世代グリーンの1番馬でしょうsign01父のような活躍を期待していますnote
マイル~中距離が主戦場ですかね。

horseダイワノブレスの2009牡
父アグネスデジタル
母父サンデーサイレンス
◆馬体と厩舎で出資を決めましたsign01
ダート馬かなsign02

horseジェシカの2009牡
父タイキシャトル
母父トニービン
◆私のなんちゃって相馬眼でこの世代1番良く見えた仔ですnote

horseウイングレットの2009牝
父シンボリクリスエス
母父タイキシャトル
◆お母さんを現役時代好きだったんですよねheart01

horseハートオブゴールドの2009牝
父ローエングリン
母父テリオス
◆毎年お馴染みのプレゼント馬ですnote
今年のメンブランツァみたいになってくれたらな…

全体的には例年に比べ小粒かなsign02という印象ですが頑張って欲しいものですnote

| | コメント (2)

週刊愛馬情報

今週も予定通り愛馬の動きが鈍いですsweat02
まあ今週はローレルのツアーで北海道だからその方がかえって良いんですがねcoldsweats01
さあ年に一度の北海道楽しんで来ますnote

話は変わりますがホークス頑張れsign03baseballbleah

キアーロ
10月3日(日)阪神12R・3歳以上1000万下・ダート1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
佐山師「前走はもったいない競馬になってしまったから参考外やな。この中間も調子落ちは見られないね」
◆来週出られるかなsign02

ローレルカンタータ
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
勢司師「明日のゲート試験を予定していますが、まず問題ないと思います。次の東京競馬の後半位の予定になりますかね。1回使うまではダートコース中心に仕上げます」
昨日23日(木)のゲート試験に合格しました。
勢司師「問題なく合格です。来週から追い切りを始めます」
◆じっくり行きましょうhappy01

ローレルレヴァータ
10月2日(土)札幌10R・オーロラ特別・3歳以上1000万下(混)D1700mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
加用師「今週も登録しておいたけど、来週から使うつもり。段々状態は良くなってきている」
◆ちょっと今週の登録にはびっくりしましたcoldsweats01
ちょっと早いと思っていたので来週予定ということで納得happy01
どれだけリフレッシュしているかなsign02

ソノリティ
この中間も変わりなく調整されています。
勢司師「試験用のゲートに入れていますが、音にも慣れて来ましたので、もう少しで目処の立つ状況です。ゲートさえクリアしてくれれば、体力に問題はありません」
◆じっくり行きましょうhappy01

ノヴァグロリア
9月12日・阪神・芝1600mでデビューし3着。レース後も問題はなく、10月3日(日)阪神・芝1800mに向かう予定。24日、音無調教師からは「この中間も変わりなく順調にきています。予定通り、来週のレースに佐藤哲三騎手で出走予定です」との連絡が入っている。
◆来週期待しておりますhappy01

ピンクファンタジー
徐々にペースを上げてきたが、両前に多少モヤモヤしたところが出てしまった。小島調教師に報告をしたところ「茨城の方へ馬を移動させてもらい、馬の状態を確認したい」との話があり、9月22日にセグチレーシングステーブル(イバラキ)へ移動している。9月15日現在の馬体重は484キロ。
◆モヤモヤ…
ちょっとまずいな…sweat01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02
…がツアーで師匠である長浜さんと語り会って来ますhappy01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

予定通り今週は出走はありませんsweat02
ついでに言うと水曜、木曜はぼく馬メールがかなりの数届くのに今週は2日で3通crying
ゆっくり休めということですかねcoldsweats01

ローレルレヴァータ
10月2日(土)札幌10R・オーロラ特別・3歳以上1000万下(混)D1700mに出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
加用師「牧場ではリフレッシュも出来たようだし、ソコソコのところを乗っていたからね。放牧に出す前から、間に合えば札幌でと思っていたので順調にきている」
16日・札ダ良・単走・助手・5F74.1-58.0-43.5-13.1(9分所・G前仕掛)
◆正直札幌の最終週に間に合うのかなsign02coldsweats01

キアーロ
10月3日(日)阪神12R・3歳以上1000万下・D1400mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
月館厩務員「飼い葉落ちもないし体調や脚元に変わりはないけど、あれだけ躓いたらもう競馬にならんわな」
◆年末まであと少し頑張ってsign03

ソノリティ
この中間も変わりなく調整されています。
勢司師「引き続きゲート練習中心です。枠内でも落ち着いて来たので、扉を開ける音を聞かせたら少しパニックになるようなところがありました。やはり敏感な馬ですね。時間と共に慣れるとは思いますけど、慎重には進めたいので時間は掛りそうです。ただ、ゲートさえクリア出来れば仕上がりは早そうなタイプですよ」
◆じっくり行きましょうnote

チタニウムヘッド
9月16日、場長の話では「現在は坂路で17-17程度を乗っています。まだ多少腰の疲れが抜けきっていない感じですが、踏み込みやトモが流れる等の問題はなく、多少硬さが感じられる程度です。運動を休ませるほどではありませんので、坂路に入る前のフラットワーク(ハッキング)に時間をかけ、体をしっかりほぐして調整を進めているところです。今後、背腰の具合を見ながら15-15も消化させて行きたいと思っています」とのこと。
◆復帰は京都開催かな…

キャリーザデイ
引き続き舎飼いで様子が見られている。9月15日、牧場担当者は「引き続き、約1ヶ月間は舎飼いで様子を見ることになっています。10月に入るころにはウォーキングマシーンでの調整が行えそうです」とのことで、9月後半までは舎飼いで様子を見ることになった。
◆じっくり治しましょうhappy01

カメリアビジュ
9月4日・札幌・ダ1700m(牝)で見事優勝し、8日に社台ファームへ放牧に出ている。レース後、それ程ソエを痛がるところもなく、リフレッシュさせつつ調整を進める予定。担当者の話では「ウォーキングマシン2時間の調整でレースの疲れを取っています。最後の未勝利戦で本当に良く頑張ってくれましたので、その疲れをしっかり抜いてから進めていきます」とのこと。
◆昇級戦が楽しみですがじっくり進めてもらいましょうhappy01

メンブランツァ
徐々にペースアップ中。9月15日、場長は「普通キャンター中心の本格的な調教メニューに移行しており、現在はキャンター2600m(20-20)の調整です。元々腰から尻尾にかけて疲れの出やすい馬なので、坂路は控えてフラットコースのみで進めています。それでも運動を休むほどではないものの、多少背腰の疲れが見られますので、ショックウェーブ治療を行いながら乗り進める予定です。以前も同様のケアをしながら進めてきた馬なので、無理をしなければ大丈夫です。馬体も順調に回復しており、フックラした上に張りも出てきた感じです」とのこと。
◆じっくり成長を待ちましょうhappy01

ノヴァグロリア
15日、音無調教師からは「レース後も問題はなく、阪神4週目のレースに向かいたいと思っています。1度使った競馬場ですから、馬も落ち着いてレースに臨めるのでは。良い競馬を期待しています」との連絡が入っており、10月3日(日)阪神・芝1800mに出走予定。
◆次は決めて欲しいですし、勝ち方もど派手にやってもらいたいですねnote

モアグレイス
9月5日・小倉・小倉2歳S(G3・芝1200m)に出走し8着。レース後も脚元などに問題は無いが、9日にグリーンウッドTへ放牧に出て夏の疲れを抜いている。15日、担当者の話では「特に悪いところはありませんので、今週から乗り出し、現在は馬場コース1000mを軽目で乗っています。少し馬体が減っていましたので、しばらくは馬体を戻しつつ進めていきたいと思っています」とのこと。
◆こちらも復帰は京都開催のようですね。
ファンタジーSあたりですかねhappy01

ピンクファンタジー
現在は、坂路コースで順調にペースアップ中。9月15日、牧場担当者は「徐々にペースも上がり、強いときにはハロン18秒くらいのところも乗っています。多少、球節に疲れが溜まりやすいようですので、そこをケアしながらさらにペースを上げていこうと思います」とのことで、さらにペースを上げていく。9月15日現在の馬体重は484キロ。
◆ちょっと脚元が弱いようですねcoldsweats01
じっくり行きましょうhappy01

★今週の長浜さん★
日曜 阪神3R トウカイユニバース
◆スーパー未勝利です。この仔にとっては厳しい戦いになりそうですsweat02

| | コメント (0)

先週の結果

今週も勝ち星がありませんでしたsweat02
そして私のところの3歳世代勢も一旦結果が出揃いましたcoldsweats01
さあこれからは2歳勢に目を向けましょうnote
デビューが楽しみですhappy01

トゥルーマイハート
9月12日(日)中山・ダ1800mに出走。馬体重は12キロ減の532キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。馬体減も絞れた感じで問題はなさそう。発汗は目立つものの、気合い乗りも早く状態は良さそう。ジョッキーが跨ると首を上下させて、さらに気合いも乗って馬場へ向かった。馬場入場時にも首を上下させる仕草を見せたが、ゆっくりと返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートも無理せず4番手からの競馬。そのまま4番手で1~2コーナーを周り、向こう正面から外目を徐々に上がって行き、2~3番手で3コーナーに。さらに行き脚もついて2番手で4コーナーを周り、先頭に並びかけるように直線へ向かうが、外から交わされると脚色が鈍り伸びることができず8着。レース後、石橋騎手は「前走の時は意識的にゲートを出してから抑える時に少し掛かってしまいましたので、今日はスタートを出た感じで無理せず上がっていき先頭に立つイメージで競馬をさせました。思っていたような競馬が出来たのですが、直線での競り合いになった時に伸びることができませんでした。バテているわけではないのですが、最後の一伸びがなくて」とのコメント。また堀調教師は「自分のペースで走れれば渋といところがある馬なのですが、良い感じで行けてた割には粘りきれませんでした。状態が悪くなかっただけに残念です」とのこと。師より再度連絡があり「新馬戦で2着し、その後も数回掲示板を確保するなど、自分の競馬が出来たときには安定した戦績を残してくれましたが、残念ながら勝ちきることが出来ませんでした。今後は出られる未勝利戦が組まれておらず、これまでのレース内容を見る限り500万条件戦で勝ち上がることも難しいと思われます。残念ではございますが、ここで引退させたいと思います」との話があり、師とも協議を進めました結果、同馬を引退させることになり、近日中に中央競馬の馬名登録を抹消することになった。
◆勝ち上がれませんでしたsweat02
やはり力が足りませんでしたねcrying
新馬でいきなり2着に来た時は勝ち上がりも直ぐだと思いましたがそこからの成長がありませんでしたねsweat02
まあこの仔の力は出し切ったと思うので仕方がありません。
ご苦労様でしたhappy01

ノヴァグロリア
9月12日(日)阪神・芝1600mに佐藤哲三騎手でデビュー。初出走の馬体重は474キロ。パドック登場時から小脚を使い横歩きでうるさいところを見せる。1周回ったところで2人引きになり、周回の後半は大分落ち着きが出てきた感じだったが、途中でいなないたりしてまだ子供っぽいところも見せていた。ジョッキーが跨ると更に気合いを見せ小脚を使って馬場に向かう。他馬と一緒に歩かせてから、促されると少し口のうるさいところを見せながらも元気に駆け出して行った。レースでは、スタートで立ち後れ後方2番手からの競馬。スローに流れる中、7~8番手を進み、5~6番手の位置で直線へ。直線入口では狭いところからの追い出しとなるも、しっかり伸びて良く追い上げ3着。佐藤騎手は「ゲートの遅い馬や、隣でうるさい馬を物見して集中を欠き出遅れてしまいました。ここまで調教の坂路コースでは、元気はあるものの動けなかった感じですが、芝コースに入ると動きが変わり良いキャンターをしてくれましたし、走ってくれそうな感触です。」とのコメント。音無調教師は「まだ多少体に余裕もあったし、ここを使って次は良いんじゃないかな。追ってからの反応も良く、前が止まらないスローな流れの中で良く追い込んでいましたから収穫のあるレースだったと思います。ゲートも練習ではもっと早く出られるのですが、中で待たされたのが影響したようです。次走については、特に問題がなければ阪神4週目の芝1800mに向かいたいと思います」とのことだった。
◆まずは実戦タイプで良かったというところでしょうかsweat01
最後の直線の攻防は新馬らしからぬレース振りでしたが良くぞ3着まで着ましたねcoldsweats01
タイムはかなりのスローだったのであんまり今後の参考にはならないでしょうけどやはりマイルは距離が短いように感じました。
しかしエンジンがかかるとやはり期待馬というところを魅せてくれましたし勝ち上がるのもそんなにかからないでしょう。
まだ楽観視は出来ませんがこれでグリーン撤退も延期になりそうですねbleah

キアーロ
12日(日)阪神11R・新涼特別・3歳以上1000万下(混・H)D1400m・13頭立6枠8番に田中克典51.0kgで出走し、タイム1分25秒9で2.1秒差の10着。
田中克騎手「芝のスタートで馬が戸惑ってしまったのか脚が上がらなくて、アッと思ったらおもいっきり躓いてしまいました。どうもすいません。前回乗せてもらった時よりもパドックから元気が伝わってきましたし、返し馬の雰囲気もとても良くて期待していたのに…」
猿橋助手「ここ一番という時にやってくれるよな。状態が上向いていただけに残念。体調と想定を見ながら阪神の最後あたりから次を予定してみようか」
◆やっちゃいましたねcrying
パドックから最近では一番具合が良かったので一発あるかなsign02と思っていましたが…
まあ今回はダメでしたが徐々に調子は上がっているので定量戦でもソコソコはやってくれるんじゃないでしょうかsign02
年末まで頑張ってもらいましょうsign03

ローレルレヴァータ
10月2日(土)札幌10R・オーロラ特別・3歳以上1000万下(混)D1700mに出走を予定しています。
週末の検疫を経て加用正厩舎・札幌出張厩舎へ帰厩しました。
◆おっーsign03
帰って来ましたねというか北へ向かいましたかsign02
ビックリなウルトラCでしたcoldsweats01
疲れはとれたかなsign02調子は戻ったかなsign02頑張ってもらいましょうhappy01

今週、来週と愛馬の出走は無さそうですweep
まあ良い機会なので調子を落としている馬券検討の思考回路を治しておきましょうかねcoldsweats01
それと来週末は毎年恒例行事のローレルツアーで馬に癒されて来ましょうかねnote

| | コメント (2)

週刊愛馬情報

いよいよスーパー未勝利戦の季節になってきましたcoldsweats01
先週カメリアビジュが未勝利を脱出したのも束の間sweat01
今週も未勝利戦に愛馬が出走しますsweat02
早くホッとしたいですねcoldsweats01

トゥルーマイハート
9月1日に美浦トレセンへ入厩。9日、堀調教師は「帰厩後も順調で、昨日の調教の動きも悪くありませんでした。今回はチークピーシーズを着けてレースに臨む予定です。具合も良さそうですので、何とか勝たせたいのですが」とのことで、9月12日(日)中山・ダ1800mに出走することになった。
9/3 石橋脩 美南W良 68.3-52.9-38.8-13.2 一杯に追う
サムズアップ(古500万)馬なりの内1.5秒追走0.4秒先着
9/8 石橋脩 美南W良 70.6-53.9-39.7-13.2 直強目追う
ティアップダイヤ(三未勝)一杯の内1.1秒追走0.6秒先着
◆いよいよ運命の1戦が近づいて来ましたcoldsweats01
本当に運命の分かれ道の戦いになりますcoldsweats01
12頭と頭数は落ち着きましたがやはり強いのがいますね…
まあ絶対勝てないとは思いませんので勝ちを祈って阪神から応援することにしますhappy01

ノヴァグロリア
今週9月12日(日)阪神・芝1600mに佐藤哲三騎手でデビュー予定。9月8日、音無調教師は「本日、坂路で最終追い切りを行いました。併せた相手が調教でもよく動く馬で遅れを取ってしまいましたが、時計としてはそこそこですし、動きも先週よりは良化している感じです。思ったより少頭数になりましたし、実戦で力を出してくれれば」とのこと。
9/5 助 手 栗東坂良 1カイ  59.4-43.1-28.2-14.2 馬なり余力
9/8 佐藤哲 栗東坂稍 1カイ  53.2-38.9-25.6-12.9 叩き一杯
レッドデイヴィス(新)一杯に0.3秒遅れ
◆いよいよこの世代期待の仔のデビューで意気込みたいところですが…
あんまり稽古が良くないんですよね~coldsweats01
とりあえず叩き良化ってことで無事に回って来てくれたら良いかなsign02
実戦タイプなら嬉しいんですが…coldsweats01

キアーロ
12日(日)阪神11R(発走16:10)新涼特別・3歳以上1000万下(混・H)D1400m・13頭立に田中克典51.0kgで出走します。
5日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.6-38.2-25.0-12.7(馬ナリ余力)
8日・栗坂稍1本・単走・助手・4F54.8-39.5-25.8-12.8(馬ナリ余力)
猿橋助手「本追い切りは馬場が悪かったので時計は出ていないけど、日曜の調教は仕掛けた時の反応が戻ってきているように感じた。なんとなく良い頃の状態になってきているのかな」
◆メンバーもそんなに強いも居なさそうですし、こちらは状態アップupの51kgですしねhappy01
ひょっとしたら馬券圏内、いや勝ち負けまであるかもしれませんよgood
あとは克典くんが大胆に乗ってくれたら久し振りの美酒も…happy02

ソノリティ
この中間も変わりなく調整されています。
勢司師「ゲート練習は駐立までの段階。中で少しチャカつくので、落ち着くのを待っています。環境にまだ慣れていないのも影響している感じですね。乗る方は問題なく進んでいます」
◆いよいよこの世代のW本命口数(もう一方はランデブーですcoldsweats01)のこの仔が始動しましたnote
結構期待しているのですが…
デビューは芝かなsign02ダートかなsign02

キャリーザデイ
8月27日にセグチレーシングS(チバ)へ移動。現在は舎飼いで様子が見られている。9月8日、牧場担当者は「獣医師からの指示もあり、約1ヶ月間は舎飼いで様子を見ることになっています。10月に入るころにはウォーキングマシーンでの調整が行えそうです」とのことで、9月後半までは舎飼いで様子を見ることになった。
◆しっかり治してくださいhappy01

カメリアビジュ
8日に再度連絡があり「レース後も脚元に大きなダメージはなく、ソエも思っていたほど痛がってはいません。本日放牧に出していますが、疲れの取れ具合を見て今後の予定を立てようと思っています」とのことで、9月8日に千歳の社台ファームへ放牧に出ている。
◆早く昇級戦を観たいですhappy01

モアグレイス
8日、西園調教師からは「レース後も問題はなく、無事に小倉から戻ってきました。予定通りここで放牧に出し一息入れさせたいと思います。明日、グリーンウッドTへ移動する予定です」との連絡が入っている。
◆重賞に連れて行ってくれてありがとうnote
年末までにもう一つ勝って今度はG1に連れてってhappy02

ピンクファンタジー
引き続き、軽目キャンター中心の調整が行われている。9月9日、牧場担当者は「ここまでじっくりと乗り込んできた甲斐があって、体もフックラしてきて状態はとても良さそうです。ここまでは、軽目のキャンター中心に乗ってきましたが、来週からは入厩に向けてペースを上げていきます」とのことで、ここからペースを上げていくことになった。9月8日現在の馬体重は487キロ。
◆早くレースで走りを観たいですねhappy01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

| | コメント (0)

初体験×2(^^;)

愛馬の初重賞観て来ましたhappy01
やっぱり良いもんですねnote
久し振りにドキドキしましたhappy02
当日小倉へ向かう新幹線bullettrain
姫路で約2時間止まってしまいましたcoldsweats01
これにも違う意味でドキドキしましたcoldsweats01

カメリアビジュ
9月4日(土)札幌・ダ1700m(牝)に出走。馬体重は2キロ減の478キロ。首をしきりに上下させ小うるさいところを見せているものの、イレ込んでいる感じはなく力は出せそう。途中から外側にも人が付いて二人引きとなり、気合いを見せつつパドックを周回。他の馬にジョッキーが跨ると更に気合いを表に出し、厩務員をグイグイ引っ張って馬場に向かった。ダートコースに入るとすぐ返し馬に入り、とてもスムーズなキャンターで駆け出していった。レースでは、揃ったスタートを切り無理せず中団外目の位置。向正面で流れが落ち着くと外をスーッと上がっていき、3~4コーナーで早めに先頭に立つ形。直線入口で外から並びかけられ直線半ばでいったん交されるも、ゴール前で差し返し見事優勝。勝ち時計は1分47秒3。上がりの3ハロンは39秒0。横山騎手は「よく差し返してくれました。流れを見てこれならと思い早めに動いていきましたが、最後まで頑張ってくれたと思います。シビルウォーの下なので、兄のようにもっとためる競馬も合いそうな気もしますし、今日みたいにスッと出られれば前々の競馬も出来るかもしれません。とにかくここを勝ってくれたことで今後は色々試せますからね」とのコメント。矢野調教師は「ここで勝ち上がってくれてホッとしています。ギリギリの仕上げで臨みましたし、多少ソエを気にするところもありますので、いったん放牧に出し、疲れを取って成長を促したいと思います」とのことだった。
◆勝ってくれましたshine
ようやく勝ってくれましたがホッとしておりますcoldsweats01
でもやっぱり騎手は大事ですよね。
今回の勝ちは典ちゃん様々ですhappy01
同じミスは絶対しない。さすが一流ですnote
それと今回の勝ちの見えないファインプレーは英一先生ですねhappy01
良くぞ札幌にこの仔を持って来てくれたsign01
上手く行く時ってこんなものですbleah

モアグレイス
9月5日(日)小倉・小倉2歳ステークス(G3・芝1200m)に和田竜二騎手で出走。馬体重は8キロ増の438キロ。馬体が増えても緩い感じは無く、肉付き良く状態はとても良さそう。終始大変落ち着いた様子でパドックを周回。ゆったりとして見えるが気合乗りも程よく集中できている感じ。ジョッキーが跨っても落ち着いた様子で馬場に向かい、芝コースに入ると他の馬たちと一緒にゆっくりと歩いていき、促されると軽快なフットワークで返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートを切り、行き脚も良くスッと先団へ。向正面から3コーナーにかけてスピードに乗ってインの4~5番手を進み、4コーナーをインの4番手で回ったが、直線ではあまり伸びることが出来ず8着。和田騎手は「スタートも良くて前に付いていけましたが、内の荒れ始めた馬場で多少脚を取られるところもあったし、馬込みで怖がる感じもあり、3~4コーナーで脚色が鈍ってしまいました。もっとタメを効かせたり、外に出せるような流れなら良かったのですが。距離はもう少し伸びても良さそうです。今回は残念でしたが、ゆくゆく走ってくる馬だと思いますよ」とのコメント。西園調教師は「終いを活かす展開になればチャンスはあると思っていましたが、前に行った分、終いの脚が無くなってしまいました。内枠でしたしこの流れでは仕方ありません。もう少し外の枠を引けていれば違ったかもしれません。使った数は少ないものの、阪神の新馬戦から夏場をずっと厩舎で過ごしてきましたし、ここで放牧に出して一息入れたいと思います」とのことだった。
◆…仕方が無いですねcoldsweats01
1勝馬で重賞に出れるだけでも凄いことなのに勝つなんて…欲張り過ぎましたcoldsweats01
しかしもうちょっとやれると思ったのですが…sweat01
終始内ではやっぱり仕方が無いsweat02
ちょっと休んで京都開催あたりで復帰ですかねsign02
あと1つ勝って是非とも私をG1に連れってってnote

今日道営に修行sign02に行っているプリミエールが復帰戦を行いましたhappy01

プリミエール
7日(火)門別2R・C3・D1000m・12頭立2枠2番に吉田稔54.0㎏・馬体重446㎏(+6)で出走し、タイム1分0秒1でアタマ差の2着。
吉田(稔)騎手「1000mは少し短いかな。ゲートで腰を落とす癖があるから、今日はゲート係に尻尾を持って貰っていたんだけど、やっぱり落とし気味だったね。それでも出た方だけど、甘い分だけ押してもハナを切れなかった。次は距離を伸ばして1200mの方が良いだろうね」
田中(淳)師「重で内々が一番脚抜きの良い馬場コンディション。最内から少しでも外に出ると不利になるので、勝った馬が断然有利なポジションにいたのは確かでしょう。負けはしましたが時計は優秀ですし、この馬自身は門別ではなかなか出ない35秒台の上がりを使っていますからね。能力があるのは間違いないですし、骨折明け初戦としては悪くない内容だったのではないでしょうか。能検、今回とスタートに課題のある馬ですから、次は1200m戦を使ってみようと思います」
◆正直このメンバーなら軽く勝って欲しかったsweat02
でもまずは無事に復帰戦を終えてくれたことに感謝しなければなりませんかねcoldsweats01
まあ別に焦ることも無いんでじっくり確実にですかねcoldsweats01

先週のカメリアビジュの勝利で今シーズンの勝利数が『7』となり目標まであと『1』となりましたhappy01
あと4ヶ月を残してこの数字だと『二桁勝利』も夢ではないですねhappy02
愛馬達にますます頑張ってもらわなくては…good

それともう一つ、目標にしていた3歳馬の世代半分勝ち上がりも2年振りに達成出来ましたhappy01
これも愛馬達の頑張り様々ですhappy01
今週トゥルーマイハートがスーパー未勝利戦に出走予定です。3歳勢の最後を飾って欲しいですねgood
あと今週はキアーロが51kgで出走予定。それに期待のノヴァグロリアがメイクデビューと今週も現地応援が熱くなりそうですscissors

| | コメント (0)

週刊愛馬情報…その2

愛馬が重賞挑戦となりましたnote
めっちゃ嬉しいですhappy01
出走だけでも嬉しいんですが勝ったらどうなるんだろうsign02
でも是非勝ってくださいgood
そして夢のクラシック路線へ連れてってhappy02
モアグレイス頑張れsign03

チタニウムヘッド
8月22日・小倉・ダ1000mに出走し7着。レース後、脚元に問題はないが、多少使った疲れが見られるため、25日にイクタトレーニングファームへ放牧に出ている。9月2日、場長の話では「厩舎からは『レースを使って多少疲れが蓄積しているので、リフレッシュさせて欲しい』という連絡がきています。歩様に問題はありませんので、昨日から軽目で乗り出しています。背腰に疲れをためやすいところがある馬なので、注意しながら乗り込んでいくつもりです」とのこと。
◆多分阪神には帰ってくるでしょう。
徐々に力をつけて行ってくれたら良いですかねhappy01

カメリアビジュ
9月1日、矢野調教師は「万全の状態とは云えませんが、前走時くらいの状態には持って来れました。未勝利を勝てるだけの力は十分秘めている馬ですので、何とか今回決めたいね」とのことで、9月4日(土)札幌・ダ1700m(牝)に出走することになった。
9/1 助手 札幌ダ良 55.2-40.2-13.2 馬なり余力
◆結構メンバーが揃いました。
皆考えていることは一緒なんですねcoldsweats01
あとは本当に典ちゃん頼みですcoldsweats01
何とか最低でも5着以内に…sweat01

メンブランツァ
チェスナットファームで調整中。8月中旬よりごく軽目の乗り運動を開始し、徐々に運動量を増やしている。9月2日、場長は「8月中旬より騎乗を再開し、現在ダク3000m、軽目キャンター1200m(25-25)のメニューで乗り出したところです。現在の馬体重は456キロですが、これだけ増えても見た目には太く見えないくらいなので、出来るだけ馬体を維持しつつ調整を進めていきたいと思っています」とのこと。
◆結構増えてきましたねnote
でも戻すとすぐ萎むんですよねsweat02
頑張れ頑張れsign03

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

珍しく水曜に週刊愛馬情報で~すcoldsweats01
今週気合いが入っているのがわかるでしょうgood
早く週末が来ないかな~note

カメリアビジュ
9月1日、矢野調教師は「万全の状態とは云えませんが、前走時くらいの状態には持って来れました。未勝利を勝てるだけの力は十分秘めている馬ですので、何とか今回決めたいね」とのことで、9月4日(土)札幌・ダ1700m(牝)に出走の予定。
出走予定:9月4日(土)札幌2R・3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m・横山典弘騎手(54キロ)
フルゲート13頭(出走予定全24頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め7頭)*自身、前走5着以内
◆今週予定通り予定してきました。
万全でないのは気にかかりますが普通に走ればこのクラスでは力上位ですので頑張って勝ち上がって欲しいですね。
最低でも典ちゃんに掲示板には持ってきてもらって最低でもスーパー未勝利に出られるようにcoldsweats01
今回勝つのがベストなんですがcoldsweats01

モアグレイス
今週9月5日(日)小倉・小倉2歳ステークス(G3・芝1200m)に和田竜二騎手で出走する予定。9月1日、西園調教師からは「本日も和田騎手を背に坂路に入っており、今週は予定通り終い重点の調教を行いました。一緒に上がってきたムジョウは速い時計を出していますがこの馬は調教駆けするタイプですし、こちらは牝馬ということもあり、小倉までの輸送も考えるとこの調教で十分だと思います。終いを活かせるような流れになることも多いですし、チャンスはあると期待しています」とのこと。
出走予定:9月5日(日)小倉10R・小倉2歳S(GⅢ・芝1200m)和田竜二騎手(54キロ) フルゲート18頭(出走予定全17頭)
◆具合は良いようですnote
期待しちゃいますねhappy02
今日のスポニチの『イカせるデータ』のコーナーで軸馬に抜擢されていましたscissors
新聞に取り上げられるってのはかなり嬉しいですねnote
ただあまりメディアに出ると人気が上がっちゃうので馬券で儲けようとしている私にとってはちょっと微妙ですcoldsweats01
週末が待ち遠しいよ~note

キアーロ
12日(土)阪神11R・新涼特別・3歳以上1000万下(混・H)D1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく順調に調整されています。
◆次走も好走お願い致しますhappy01

ナイジェラ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、今週中に山岡トレセンへ放牧に出ます。
河内師「レースの前半は良い感じなのに、後半がサッパリだなあ。行き切れないのもあるのだろうけどね。適性のない所をいくら使っても仕方ないので、実績のある東京まで待つことにしましょう」
◆東京まで待つsign02
良いんじゃないですかcoldsweats01

ランデブー
本日または、明日中に日高町のファンタストクラブへ放牧に出ることになりました。
池江師「先週後半より日毎に肩の出が悪くなってきたように感じています。骨などには異常はありませんけど、まだまだ若いし未完成な馬ですから、このまま進めても良い方向には行かないでしょう。ここは1回立て直して、しっかりしてくるのを待ちましょう」
◆立て直し大賛成ですhappy01
一から出直しですhappy01

ソノリティ
先週無事入厩後も、変わりなく順調に調整されており、コースや坂路でのキャンターとゲート練習を消化しています。
勢司師「早速、先週末にコースで3F15-15位のところをやりました。まずはゲート試験に向けての練習が中心になります。ブラストにいる時から、環境に慣れないと少しチャカつくところは相変わらずですが、時間と共に慣れるでしょう」
◆ランデブーに並ぶ今年の勝負馬の入厩ですnote
無事にデビューまでお願い致しますhappy01

トゥーマイハート
9月1日、梶村S担当者は「調整も順調に進み、本日トレセンへ帰厩しました。前走の短期放牧の時に比べても良い状態で送り出せたと思います」とのことで、9月1日に美浦トレセンへ入厩。今後は12日(日)中山・ダ1800mへの出走に向けて調整を行っていく。
◆来週ピークに持って行って欲しいですね。

キャリーザデイ
8月25日、小笠調教師より「昨日、右前の膝裏に熱感と腫れがあり、今日になっても腫れが引きませんでしたので、本日エコー検査を行ったところ『浅屈腱炎』との診断でした。ただJRA獣医師の話では『屈腱炎にしては、程度もそれほどひどくないので、半年後くらいには運動が開始できそうです』とのことですので、しばらくゆっくりさせてあげたいと思います」とのことで、8月27日にセグチレーシングS(チバ)へ移動しており、しばらくは治療に専念する予定。
◆しっかり治してくださいcoldsweats01

ノヴァグロリア
9月12日(日)阪神・芝1600mでのデビューに向けて調整中。9月1日、音無調教師は「本日、坂路で調教を行いました。先週少し時計を詰められたので、今週はどんな時計が出せるかと思っていましたが、多少馬場の荒れ始めた時間とは言えもうひとつ時計を詰め切れませんでしたね。使える態勢は整ってきていますので、来週もう1本追って、予定通り来週の阪神に向かいたいと思っています。実戦を使って競馬を覚えさせつつ良化を促していきたいところ」とのこと。
8/22 助手 栗東坂良 1カイ  57.3-42.0-28.2-14.2 馬なり余力
8/26 栗東坂良 1カイ  53.8-39.7-26.4-13.6
◆トーンが上がってきませんねcoldsweats01
来週がとても心配ですsweat01

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »