« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

v(^_^)vv(^_^)v

思ったように勝ってくれましたnote
しかも2勝とはhappy02
勝った2頭とも良い勝ち方だったので今後も期待できそうですnote

モアグレイス
8月7日(土)小倉・芝1200m(牝)に和田竜二騎手で出走。馬体重は12キロ減の430キロ。細い感じはなくスッキリと見せ、体が締まって前走から更に良くなった印象。落ち着いた様子でパドックを周回し、ジョッキーが跨ってもイレ込むことはなく馬場に向かう。芝コースに入ると軽く小脚を使って気合いが乗ってきた様子。しばらく小脚を使いながら歩いていき、促されるとしっかりとした脚取りで駆け出していった。レースでは、伸び上がるようなスタートとなって立ち後れ、5~6番手の位置。3~4コーナーから気合いを付けられ、前とは少し差があるかに見えたが、直線に向くと力強い脚取りで伸び、ゴール前は首の上げ下げで2着馬をアタマ差抑えて見事優勝。勝ち時計は1分8秒8。上がりの3ハロンは35秒1。和田騎手は「大外で最後のゲート入りで、枠に入ってすぐに扉が開いたため、タイミングが合わず出負けしてしまいましたが、必ず差し切れると信じて乗っていました。際どかったですが、馬は強い競馬をしてくれたと思います。次も楽しみにしています」とのコメント。西園調教師は「調教の動きから、思っていた通りの競馬ができました。先々のある勝ち方をしてくれましたし、将来が楽しみです。このまま無事ならば、まずは小倉2歳ステークスに和田騎手で向かいたいと思います」とのことだった。
◆いや~なかなか良い勝ち方でしたgood
この時期に勝ってもらうと夢が膨らみますねnote
早速次走は小倉2歳Sということなのでとても楽しみですhappy01
結構和田くんがこの仔のことを気に入ってくれているみたいなので嬉しいですねhappy01
もし出走確定なら暑い小倉ですが現地まで行ってしまうかもしれませんbullettrainbleah

キャリーザデイ
8月7日(土)新潟・ダ1800mに出走。馬体重は4キロ減の506キロ。首を下げ気味に落ち着いた様子でパドックを周回。気合い乗りもマズマズで状態はとても良さそう。レースでは、ゲート入りを渋るもスタートは悪くなく先行争いに。前に行きたい馬を行かせて5番手で1コーナーに。前3頭が飛ばす中、5番手を進み向こう正面へ。3コーナーから徐々に上がっていき3番手で4コーナーを回り直線へ向かうと、手応えも良く残り1ハロンで先頭に立ちそのまま後続に4馬身の差をつけて見事優勝。勝ちタイムは1分53秒9。レース後、松岡騎手は「流れが速そうでしたので巻き込まれないように自分のペースで走らせることに気をつけて乗りました。少し早いかとも思いましたが3コーナーから前を追走し始めましたが、思っていた以上に伸びてくれて強い内容だったと思います」とのコメント。また小笠調教師は「スタートから先行馬には厳しい流れでしたので好位につけ上手く流れにのっていましたので安心して見ていられました。強い勝ちっぷりでした。ただ競馬に出走する毎にゲート入りが悪くなってきてしまい今回はゲート注意を受けましたので次走についてはゲート練習をしながら馬の状態を見て決めようと思います」とのこと。
◆やれやれですねcoldsweats01
やっと未勝利脱出してくれましたnote
未勝利戦とはいえなかなか良い勝ち方をしてくれましたし、次走も期待出来そうですかねhappy01
松岡くんとはなかなか合ってそうですねnote
次も乗ってくれると良いのですが…sweat01

チタニウムヘッド
8月8日(日)新潟・ダ1200mに村田騎手で出走。馬体重は6キロ減の470キロ。久々の競馬になるが、馬体に重苦しい感じはなく状態は悪くなさそう。パドック入場時から時折小脚を使い、小うるさく首を振り、もう少し落ち着きが欲しいところ。ジョッキーが跨るとグッと気合いを表に出し、先入れで馬場へ。馬場に入るとすぐに返し馬を行い、駆け出してから止め際までうるさいところもなくスムーズ。レースでは、まずまずのスタートを切り、気合いを付けて中団の位置。中団インのまま4コーナーを回り、直線でもあまり伸びず11着。村田騎手は「まだ緩いところもあり、前半で気合いを付けていくとトモが流れるような感じになり走りがバラバラになってしまいました。まだトモがしっかりしていない分、今日のような前半が忙しい競馬に対応しきれませんでしたが、乗り味は良い馬なので、緩さが解消しトモがしっかりしてくれば良くなってきそうです」とのコメント。安田調教師は「調教本数は十分こなしてきましたが、今回はやや良化がスローな感じで実戦にいくと走りがバラバラになってしまったようです。まだ馬も完成しきっていない感じですし、牡馬はあまり夏に強くありませんから、まだ無理しない方が良いかもしれません。レース後の歩様に少し気になるところが見られましたので、栗東に戻った後の経過を少し見たいと思います」とのことだった。
◆まだ心身ともに幼いのかな…sweat01
この仔に出資した経緯は2歳戦でバリバリやって欲しいと思っていたのですが…
父より母父の血が出たのかなsign02
大器晩成を期待して我慢しますかねcoldsweats01
しかし歩様の乱れは気になりますね。
なんとも無ければ良いのですが…

★先週の長浜さん★
ゲンパチドリーム…13着
トウカイアローネ…3着
◆ゲンパチドリームはさすがに厳しかったdown
トウカイアローネは穴を開けてくれましたねdollar
勝ち馬とは離されましたがかなり前進したと思いますup
岩部くんの好騎乗が光りますshine

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »