« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | v(^_^)vv(^_^)v »

週刊愛馬情報

ようやく仕事の大きい山が過ぎたのでホッとしておりますcoldsweats01
これからは少しずつですが普段の競馬中心の生活に戻れそうですbleah
ということで今週は3頭出しですhorse
久し振りに勝ち星が欲しいですねhappy01

モアグレイス
今週8月7日(土)小倉・芝1200m(牝)に和田竜二騎手で出走する。8月4日、西園調教師からは「今日は和田騎手を乗せて坂路で追い切りを行いました。全体の時計が52.5、終いは12.5で馬なりの調教です。調教後に和田騎手は『すごい動きだった』と、かなりの手応えを感じていたようです。良い結果を出して欲しいですね」との連絡が入っている。
8/1 助 手 栗東坂良 1カイ  53.2-38.1-25.5-13.4 馬なり余力
ラバーフロー(二オープン)一杯に0.1秒先着
8/4 和田竜 栗東坂良 1カイ  52.5-37.5-24.4-12.5 一杯に追う
◆予定通り出走してきましたnote
メンバー的にも勝ち負けでしょう。
距離短縮も歓迎ですから期待して良いと思いますhappy01

キャリーザデイ
8月4日、小笠調教師は「予定していたよりも追い切り時計が速くなりましたが、それだけ順調にきています。想定を見る限りもしかしたら抽選になる可能性もありそうですが、日曜日に出走させるつもりです」とのことだったが、5日に再度連絡があり「日曜日のレースが抽選になりそうでしたので、松岡騎手も確保できましたので、土曜日のレースに変更しました」とのことで、8月7日(土)新潟・ダ1800mに出走することになった。
8/4 助手 美南P良 62.6-49.0-36.4-12.6 一杯に追う
ミスコマチ(新)一杯の外1.4秒追走1秒先着
◆引き続き具合は良いようですnote
もう勝ってもらわなくては困りますcoldsweats01
ハナ差でも良いから勝ってcoldsweats01

チタニウムヘッド
今週8月8日(日)新潟・ダ1200mに村田騎手で出走する。5日、安田調教師からは「今週は坂路で追い切りを行いました。まだ良化途上な感じもありますが、ここまでに本数は十分こなしていますし、予定通り今週のレースに向かいます」とのこと。
8/1 助手 栗東坂良 1カイ  58.0-41.4-26.8-13.3 馬なり余力
ホーマンルッツ(二オープン)強目と同入
8/4 助手 栗東坂良 1カイ  55.5-39.6-25.4-12.8 一杯に追う
ホーマンアクセル(新)強目に0.1秒先行首遅れ
◆まだ本調子にはないようですねcoldsweats01
ここはとりあえず優先を取れたら御の字かなsign02

ナイジェラ
この中間も変わりなく調整されており、明日追い切られる予定ですが、次走については現在のところ未定です。
5日・栗CW良・単走・助手・6F88.5-71.3-56.5-42.9-14.8(9分所・馬ナリ余力)
河内師「歩様は問題ないので普通のところをやっている。少し楽をさせたのであと2~3本は乗らないと。小倉は適当な番組がなさそうだから、次は新潟になると思う」
◆やっぱり新潟でしょうcoldsweats01
でも新潟で1走してまたお休みかなsign02

ランデブー
4日・札ダ良・助手・5F69.3-54.7-41.5-13.2(6分所・一杯追)
(2歳新馬・トウケイローズ・一杯の内0.2秒遅)
池江(郎)師「実質本格的に追われるのは初めてなので時計はこんなものですが、ようやく自分からハミを取るようになってきました。まだガッと行くような面は出てきてはいませんが、3発ほどムチを入れて気合を注入しましたし、追い切りを重ねていけば良くなってくるでしょう」
◆ビックリするような時計は出なかったですねcoldsweats01
期待が大きいだけにちょっと不満ですがこの時期ですからそんなに焦らなくても良いかなsign02

ランニングハイ
本日4日(水)のゲート試験に合格しました。
大竹師「先週の再試験では合格レベルだったのに、最初の印象が悪かったのか合格させてもらえず、今朝3回目でパスしました。時間が掛かってしまいすいません。今後については、左前外側の副管骨に骨瘤が出かかっていますし、まだ弱いところも残しているので、一度放牧して進めたほうが良いと思っています」
4日・札ダ良・ゲート試験
助手「今回もいつものようにゲートを出たところで尻っ跳ねしましたが、軽かったので大目に見てもらえました。まだ気性が幼くてよく鳴くし、まだまだ子供なのでじっくり行った方が良いですね。常歩ではコズんでいるのではないかと思うくらいチョコチョコした歩様ですが、走らせると伸びが出るタイプ。左前外に骨瘤が出たり両膝裏に張りが出たりと、まだ弱い部分も抱えていますが、水冷と装蹄でしっかりケアしながら進めて行きます」
◆ゲート試験合格は良かったですが即放牧とは…
まあ焦らない焦らないcoldsweats01

キアーロ
栗東トレセンへの帰厩後ここまで変わりなく調整されていますが、次走については現在のところ未定です。
佐山師「コズミも大したことなく、元気一杯や。この調子ならすぐに予定が立てられると思うよ」
◆使って良くなるタイプですからどんどん使ってください。

トゥルーマイハート
8月5日、堀調教師は「ゲートも問題なさそうですので、このまま調整を続けて来週の新潟で出走できればと思います」とのことで、8月14日(土)もしくは15日(日)の新潟・ダ1800mで出走の可能性がある。
8/1 助 手 美南坂良 1カイ  54.5-39.6-25.2-12.6 馬なり余力
8/5 二本柳 美南W良 68.1-53.1-38.6-12.9 一杯に追う
ピサノドラクロア(三未勝)馬なりの内0.3秒追走0.1秒遅れ
◆次が最終戦と思ってきっちり仕上げてくださいhappy01

カメリアビジュ
7月31日に札幌競馬場へ移動。8月5日、矢野調教師は「北海道へ移動後も食べられるようになり、体調も上向いてきました。このまま調整を続けて来週の札幌で出走させる予定です」とのことで、8月15日(日)札幌・ダ1700m(牝)に出走の予定。
8/5 助手 札幌ダ良 69.0-53.9-39.8-13.0 馬なり余力
◆とにかく頑張って欲しいですね。
勝ち上がって欲しい。

ノヴァグロリア
この中間も順調。8月4日、音無調教師は「本日、坂路で佐藤哲三騎手を背に強目を乗りました。先週より少し時計を詰めましたが、ジョッキーを背にしての時計だけにまだ物足りない感じもありますね。あと数本でどれだけ時計を詰められるか分かりませんが、現段階では次の小倉2週目の芝1800mを目標に考えたいと思います。動きによってはズレ込む可能性も」とのことだったが、翌5日に再度連絡があり、「今朝になって右前に腫れが出てしまい、フレグモーネを起こしてしまったようです。2~3日休めば運動を再開できる見込みですが、小倉2週目に間に合わせるのは厳しそうです。無理せず阪神開催への出走に切り替えるつもりです」とのこと。
8/1 見 習 栗東坂良 1カイ  59.0-43.8-29.2-14.9 強目に追う
8/4 佐藤哲 栗東坂良 1カイ  55.2-40.3-26.4-13.3 一杯に追う
メモリー(新)馬なりに首遅れ
◆無理しない無理しない。阪神で待ってますよ~note

★今週の長浜さん★
日曜 新潟3R ゲンパチドリーム
日曜 新潟4R トウカイアローネ
◆ゲンパチドリームは初出走です。既走馬と走るのはやはり厳しそうです。
トウカイアローネは前進を期待ですね。

仕事が忙しい中、グリーンの新規募集が開始されまして希望の1頭が抽選になったものの無事希望通り4頭+1頭(プレゼント馬)の出資が決まりましたhorse
新戦力の内訳ですが…
晴れて出資完了となってから発表したいと思いますdollar
私の主義なんでゴメンナサイcoldsweats01

|

« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | v(^_^)vv(^_^)v »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | v(^_^)vv(^_^)v »