« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

新潟→小倉car
急遽行き先が変更となりましたcoldsweats01
初キャリーザデイhorseのつもりでしたがナイジェラに変更ですcoldsweats01
良く考えたら今乗っている我が愛車で関門海峡を渡ったことが無いみたいなので行って来ま~すnote
来週もモアグレイスが重賞に出走する予定なので2週連続の小倉になりそうですsweat01

ナイジェラ
28日(土)小倉11R(発走16:10)平尾台特別・3歳以上1000万下(混)D1700m・15頭立に国分恭介55.0㎏で出走します。
25日・栗P良・助手・6F80.8-64.4-50.7-38.0-13.4(9分所・叩一杯)
(古馬1000万・メイショウアツヒメ・馬ナリの外0.6秒追走4F併0.3秒遅)
畑田厩務員「前回は少し太かったし、千七なのにテンから周りも速かった。今回はキッチリ絞れて、追い切りでは遅れたけど状態面は良さそうです。小倉の小回りだから、スンナリと先手を取らせてくれるかどうか」
◆状態は良いのかなsign02
この仔だけは良くわかりませんcoldsweats01
今回の勝負の分かれ目は自分のレースが出来るかsign02ですねcoldsweats01
国分くんはこの仔に合っていると思うので期待したいですねhappy01

キアーロ
9月12日(日)阪神11R・新涼特別・3歳以上1000万下(混・H)D1400mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
猿橋助手「キアーロには失礼やけどビックリしたわ。よう走ってくれた。次は使えるようなら阪神のハンデ戦」
◆私は信じていましたよ。ハンデ戦ならやれるとgood
次も手頃なハンデなら色気持って良いと思いますよnote

ランデブー
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
池江(郎)師「まだ馬が若いから、色々な部分で弱さがあるのは仕方ないでしょう。今日でも幾らか歩様がコツコツした感じはありますが、押さえるまではいかないし、このまま札幌で調整を進めて行きましょう」
◆上がりは大丈夫なようですねhappy01
安心しましたcoldsweats01
だけど手放しで喜べる状態ではないですよねsweat02
ひ弱さと気性難ですか…
どっちも厄介だsweat01
気長に待ちますかねcoldsweats01

チタニウムヘッド
安田調教師からは「使った後、多少疲れを見せていますが、脚元などは問題ありません。いったん放牧に出して調整を積み、多少間隔を開けた上で、適距離のレースを使いたいと思っています」との連絡が入り、25日にイクタトレーニングファームへ放牧に出ている。
◆徐々に成長していきましょうhappy01

トゥルーマイハート
8月14日4着後、短期放牧のため梶村Sへ移動。26日、牧場担当者は「硬さもすぐに取れて順調に調整を進めています。近々入厩の声もかかると思いますので、それまでしっかりと調整を続けます」とのことで、近々トレセンへ帰厩後9月12日(日)中山・ダ1800mに出走の予定。
◆スーパー未勝利一発勝負sign03
ちゃんと調整してもらいましょうhappy01

キャリーザデイ
8月25日、小笠調教師より「昨日、右前の膝裏に熱感と腫れがあり、今日になっても腫れが引きませんでしたので、本日エコー検査を行ったところ『浅屈腱炎』との診断でした。ただJRA獣医師の話では『屈腱炎にしては、程度もそれほどひどくないので、半年後くらいには運動が開始できそうです』とのことですので、しばらくゆっくりさせてあげたいと思います」とのことで、近々セグチレーシングS(チバ)へ放牧に出てしばらくは治療に専念する予定。
8/20 助手 美南P良 56.8-42.9-14.0 馬なり余力
◆エビですか…down
初めて実馬を観れると思ったのに…残念ですsweat02
まあ幸いにも前走勝ってくれたから助かりましたcoldsweats01
じっくり治してもらいましょうhappy01

カメリアビジュ
8月25日、矢野調教師は「コズミなどの疲れも取れて状態は上向いています。無理をすれば使えない状態ではありませんが、今週は大事を取って見送って、しっかり乗り込んで来週の牝馬限定戦に向かいたいと思います」とのことで、今週の出走は見合わせて9月4日(土)札幌・ダ1700m(牝)に出走の予定。
8/26 助手 札幌ダ良 54.6-40.4-13.6 馬なり余力
◆何とか万全で来週出て来て欲しいですね。
そして勝って欲しい。

ノヴァグロリア
阪神開催でのデビューに向けて調整中だ。この中間も変わりなく順調。8月26日、音無調教師からは「予定通り、本日坂路で佐藤哲三騎手を背に強目を乗りました。時計的にも大分良くなってきていますし、出走に向けて良い感じで進んでいると思います。阪神1週目に向けてあと3本は乗れますし、仕上がり過ぎないように気を付けつつじっくり行きます」との連絡が入っている。現時点では9月12日(日)阪神・芝1600mでのデビューを予定。
8/22 助手 栗東坂良 1カイ  57.3-42.0-28.2-14.2 馬なり余力
8/26 栗東坂良 1カイ  53.8-39.7-26.4-13.6
◆ようやく稽古も動いて来たようですnote
これでデビューが楽しみになってきましたhappy01

モアグレイス
9月5日(日)小倉・小倉2歳ステークス(G3・芝1200m)に向かう予定。水曜は前日の雨で馬場が悪かったため木曜追いに。8月26日、西園調教師からは「予定通り本日和田騎手を背に追い切りを行いました。1週前ですので、併せ馬で強目のところを乗っており、全体の時計が52.5、終い12.1で、併せたムジョウと鼻面を揃えてしっかりと上がってきました。和田ジョッキーも『良い反応だった』と良い感触だったようです。直前の追い切りも和田騎手に跨ってもらい、さっと流す感じでやろうと思っています」との連絡が入っている。
8/26 栗東坂良 1カイ  52.5-37.8-24.3-12.1
◆来週がかなり楽しみですnote
具合も良いようだし、ひょっとするかもしれないですかねhappy02
1勝馬なので本当に出れるのかわかりませんが日曜日夕方には登録状況がわかるのでその具合で来週の交通手段考えましょうかねhappy01

ピンクファンタジー
乗り運動を開始後も問題なく、現在はダク800m、ハッキング1200mの調整が行われている。8月26日、牧場担当者は「馬場入り後も順調です。現在はハッキングまでの調整ですが、このまま入厩に向けて進めていけそうです」とのことで、ここからは入厩に向けて乗り込んでいくことになった。8月25日現在の馬体重は489キロ。
◆順調にいってね。

★今週の長浜さん★
日曜 札幌3R トウカイアローネ
日曜 新潟9R トウカイポプリ
◆アローネは正念場。最低でも掲示板。
ポプリは牡馬との混合戦。厳しいだろうな…

火曜日にローレル東京事務所経由川崎競馬場に行ってきましたhorse
ローレル東京事務所は2度目のお邪魔でしたが良くしてくださいましたhappy01
仕事があるのに話相手になってくれたりちょこっと情報なんかもhappy01
その後は本題の川崎競馬場だったんですが一言で言うと…
船橋の綺麗な感じとでも言いましょうか…coldsweats01
印象はgoodですhappy01
馬券も結構当たりましたしねbleah
また行きたい競馬場の一つになりましたhappy01

また機会があれば色々まわりたいと思っていますhappy01
今回お世話になったローレルクラブの方々、川崎競馬場に付き合っていただいたSさんこの場を借りましてお礼申し上げますhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »