« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週も3頭出しですhappy01
久しぶりのローレル馬出陣ですnote
馬券に絡んでくれるかなsign02

ランデブー
21日(土)札幌4R(発走12:30)2歳新馬(牝)芝1500m・14頭立に吉田隼人54.0㎏で出走します。
15日・札ダ良・助手・4F56.0-40.4-13.3(8分所・馬ナリ余力)
(古馬OP・サクラオリオン・馬ナリの内同入)
18日・札ダ良・吉田(隼)5F69.0-54.7-40.8-12.4(5分所・G前仕掛)
(3歳未勝利・トーセンダビンチ・強目の外1.7秒先行0.2秒先着)
池江(郎)師「こちらを先行させて相手は追いかけてくる形で、ラスト1ハロンで併せる格好になりました。先着はしましたけど、まだモサモサした感じがあり前向きさにも欠けますので、初戦向きのタイプではなさそうです。素質は感じますが、実戦で色々吸収させていった方が良いでしょう」
◆予定通りのデビューとなりましたが…
稽古が良くないcoldsweats01
直前でとりあえず出走態勢を整えたって言う感じのぼく馬B評価でしたcoldsweats01
鞍上隼人くんなら文句はありません。
良血馬もいることですし強気にはなれませんが何とか目処が立つレースをして欲しい。

キアーロ
21日(土)小倉10R(発走15:35)TVQ杯・3歳以上1000万下(混・H)D1700m・14頭立に田中克典51.0kgで出走します。
15日・栗坂良1本・単走・助手・4F58.3-43.3-30.0-15.5(馬ナリ余力)
18日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.8-39.4-25.6-12.7(馬ナリ余力)
佐山師「まだ栗東へ戻ってきてから間もないし、欲を言えばもう1本追い切りたいところだけど、軽ハンデは魅力だと思って今週予定することにしました」
◆克典くんでしたか…
誰が乗るのか気になってましたが…
まあ51kgですからね。乗れるのも限られるでしょうから仕方がないかなcoldsweats01
軽ハンデ魅力ですnote

チタニウムヘッド
8月8日・新潟・ダ1200mに出走し11着。18日、安田調教師から「歩様も問題はなく、この中間も順調に調整を進めています。今週の新潟か小倉での出走を予定していますが、新潟の500万条件は出走希望頭数が多くどのレースも出られそうにありません。出られるかどうか分かりませんが、小倉の芝1200mの特別戦か、平場のダ1700mのいずれかの出られそうなところに投票します」との連絡が入っている。
8/15 助手 栗東坂良 1カイ  59.1-43.9-29.4-14.8 馬なり余力
8/18 助手 栗東坂良 1カイ  53.7-38.2-24.7-12.2 強目に追う
◆ダ1000に出走してきましたね。
ちょっと忙しそうだけど…
メンバーもそんなに強くないup
でもこちらもベストな状態ではないdown
どうなりますかsign02

ナイジェラ
18日・栗CW良・単走・助手・6F81.2-65.5-51.5-38.5-13.0(9分所・追一杯)
河内師「体重は470kgくらい。きっちり休む前の馬体まで絞れたし、動ける状態になったと思いますけど、今週は新潟の出張馬房の都合で馬を運べず、来週の小倉にスライドします。ここを一度使ってから阪神の千四に使うことにしましょう」
◆河内っあんがわからない…sweat01

トゥルーマイハート
堀調教師は「硬い馬場を走った反動で、レース後馬に硬さが見られます。短期放牧で硬さを取って上げてから中山1週目のレースに向かいたいと思います」とのことで、短期放牧を挟んで9月12日(日)中山・ダ1800mを目標にすることになった。
◆スーパー未勝利一発勝負になりそうですねcoldsweats01
狙い通りいきますかsign02
頑張って欲しいcoldsweats01

キャリーザデイ
小笠調教師は「この中間ゲート練習を行っていますが、ゲートにも少しずつ近づけるようになってきているので問題はなさそうです。来週の新潟での出走を予定しています」とのことで、8月28日(土)新潟・ダ1800mに出走の予定。
◆昇級戦楽しみですねnote

カメリアビジュ
「レース後、少しソエが出かかっているのと、左トモに少し疲れが見られます。現段階では中1週での競馬を考えていますが、状態次第では中2週での出走になるかもしれません。どちらにしても、少しでも良い状態で出走できればと思います」とのことで、引き続き8月28,29日もしくは9月4,5日の札幌・ダ1700mで出走の予定。
◆次走確実に勝てると思いますがちょっと心配ですねsweat02
確実に力を出せる状態で調整頼みますhappy01

ノヴァグロリア
右前のフレグモーネは順調に回復。阪神開催でのデビューに向けて調整中だ。8月19日、音無調教師からは「乗り出した後も問題はなく、本日速いところも消化しています。動きは悪くなかったですし、あと数本の調教で時計も詰められるのではないかと思います。来週はまた佐藤哲三騎手に跨ってもらい追い切りを行う予定。現段階では阪神1週目の芝1600mを予定しています」との連絡が入っている。9月12日(日)阪神・芝1600mでのデビューを予定。
8/15 助手 栗東坂良 1カイ  59.6-44.4-28.8-13.9 馬なり余力
8/19 栗東坂良 1カイ  56.0-40.4-26.2-12.7
◆阪神のマイルですか…
ちょっと距離不足のような…
哲っちゃんがデビュー戦は乗るみたいなので色んなこと教え込んでもらいたいですね。

モアグレイス
8月7日・小倉・芝1200m(牝)に出走し、見事優勝。レース後も問題はない。8月18日、西園調教師は「未勝利戦を勝った後も順調にきています。来週、再来週と追い切りを行い、9月5日(日)小倉2歳ステークスに向かう予定です。競馬を重ねる毎に前向きさが出てきて、この中間も良い感じで進んでおり、本番を楽しみにしています」とのこと。
◆トーンが上がってますねup
私も非常に本番が楽しみですnote
もちろん出走なら現地に行く予定ですhappy01

ピンクファンタジー
8月初めに左飛節に腫れが見られたため、たいしたことはないものの、大事を取りブリスター治療が行われた。8月12日、牧場担当者は「トモの腫れもきれいに治まり今週から乗り始めました。来週からは馬場入りを開始する予定ですが、ここからは入厩に向けて進めて行けそうです」とのこと。8月18日現在の馬体重は468キロ。
◆順調にいってね。

★今週の長浜さん★
出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »