« v(^_^)vv(^_^)v | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週も未勝利馬2頭の出走になりますhorse
もちろん今週も2勝を狙っておりますbleah

トゥルーマイハート
堀調教師は「仕上がり具合も良さそうですので、予定通り今週出走させたいと思います。練習の感じからはゲートも問題なさそうですので、頑張ってくれればと思います」とのことで、8月14日(土)新潟・ダ1800mに出走することになった。
8/8 助 手 美南坂良 1カイ  58.1-43.0-27.8-13.1 馬なり余力
8/11 二本柳 美南W良 52.0-38.5-12.8 一杯に追う
ピサノドラクロア(三未勝)馬なりの内1.2秒追走同入
◆メンバーを見ると勝ち負け出来ると思いますgood
…がメンバー云々よりこの仔の状態でしょうね。
力を発揮して欲しいですね。

カメリアビジュ
7月31日に札幌競馬場へ移動。8月11日、矢野調教師は「本日終い重点の調教を行いました。状態も良く予定通り今週の牝馬限定戦に出走させたいと思います。今の未勝利では力も上だと思いますので、是非頑張って欲しいと思います」とのことで、8月15日(日)札幌・ダ1700m(牝)に出走することになった。
8/11 助手 札幌ダ稍 68.5-52.1-37.9-12.5 強目に追う
◆先生の言葉通りこのクラスでは力上位だと思うんですがね。
こちらも力さえ出し切れば勝てると思います。
後は典ちゃんに任せるだけですかねhappy01

チタニウムヘッド
安田調教師から「栗東到着後にチェックを行いましたが、馬体も歩様も問題はありません。レース直後に前脚がガクガクしていたのですが、久々に使った反動が直後の歩様に出ただけのようで、本日の運動も問題なくこなしていました。明日から馬場入りし、もし来週以降のレースで使えるところがありそうなら投票したいと思っています」との連絡が入っている。
◆まだ幼いんでしょうね…sweat01

キャリーザデイ
11日に再度連絡があり「レース後も疲れはなく状態も良さそうです。ゲート練習を行いながら中2週での出走も検討したいと思います」とのことで、具合次第ではあるが8月28日(土)ダ1800mに出走の予定。
◆クラスが上がってどんなレースをしてくれるか楽しみですnote

メンブランツァ
7月25日より北海道のチェスナットファームで調整中。8月12日、場長は「馬体回復に専念するため、ここまでウォーキングマシン調整のみ行いました。到着したときの馬体重は400キロちょっとでしたが、今日の計測では442キロまで戻ってくれました。ここにきて飼い葉を食べる勢いも良くなり、馬に覇気が出てきました。そろそろ騎乗を再開し、乗り込みつつ更に馬体を増やしていきたいと思っています。体が減りやすい馬なので、少し太目で送りだせればと考えています」とのこと。
◆馬体キープが問題ですね。

ノヴァグロリア
8月5日の朝、右前にフレグモーネの腫れが出ていることが判明。2~3日運動を休んだため、小倉開催でのデビューは見送ることとなった。12日、音無調教師からは「今週から乗り運動を再開しており、来週から徐々に進めていけば阪神開催の1~2週目に使えるのではないかと思っています」との連絡が入っている。
◆阪神デビューは大歓迎ですnote
これからグリーンを続けていくかこの仔にかかっていますからsweat01
じっくり確実にcoldsweats01

ピンクファンタジー
8月初めに左飛節に腫れが見られたため、たいしたことはないものの、大事を取りブリスター治療が行われた。8月12日、牧場担当者は「トモの腫れもきれいに治まり今週から乗り始めました。来週からは馬場入りを開始する予定ですが、ここからは入厩に向けて進めて行けそうです」とのこと。8月12日現在の馬体重は470キロ。
◆焦らない焦らない。

キアーロ
この中間も変わりなく調整されており、来週以降の小倉競馬での出走を予定しています。
◆来週は出れるかなsign02

ナイジェラ
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。来週以降の出走を予定しています。
11日・栗CW稍・単走・助手・6F84.9-66.7-51.5-37.9-12.1(8分所・一杯追)
河内師「状態は少しずつ上向き。夏場は適鞍がないから、どこを使うか思案しているところ。秋になれば1400mの番組があるから、それまでに1戦使うかどうかだね」
◆無理して使わず阪神まで待っても…

ランデブー
21日・札幌4R・2歳新馬(牝)芝1500mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
7日・札ダ良・助手・4F57.7-42.5-13.5(6分所・馬ナリ余力)
(3歳未勝利・アドマイヤスコッチ・末強目の内0.4秒追走0.4秒遅)
11日・札芝稍・助手・5F65.6-50.5-37.0-12.7(1分所・一杯追)
(2歳新馬・ベルモントスコッチ・強目の内0.5秒遅)
池江(郎)師「雨降りでダートコースの状態が悪かったので、丁度馬場見せになると思って芝での併せ馬にしました。ピッチは上げていますが、少し前向きさに欠けるように思うので、調教で教えるより競馬に使いながらの方が良いタイプかもしれません」
◆稽古の動きがあまり良くないようですが…
来週のデビューは大丈夫かなsign02

ランニングハイ
6日(金)にむかわ町の鵡川トレーニングセンター内・リバティホースナヴィゲイトへ放牧に出ました。
◆作り直しですかねsweat01

★今週の長浜さん★
土曜 小倉7R タガノタッセル
◆主戦の太宰くんがタッセルを導いてくれないかなsign02

|

« v(^_^)vv(^_^)v | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« v(^_^)vv(^_^)v | トップページ | 先週の結果 »