« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

勝てませんでしたsweat02
そう簡単には勝てると思っていませんでしたが勝って欲しかったsweat02
でも最低限の仕事はしてくれましたcoldsweats01

トゥルーマイハート
8月14日(土)新潟・ダ1800mに出走。馬体重は増減無しの544キロ。うるさい馬や発汗が目立つ馬がいる中、2人引きで落ち着いた様子でパドックを周回。馬体のハリや馬っぷりの良さが目を引き、状態は良さそう。ジョッキーが跨ってからもイレ込むことはなく馬場に向かった。馬場入場時に首を上下させて少しうるさいところを見せたが、促されるとスムーズに返し馬を行った。レースでは、枠入りも問題はなく、まずまずのスタートを切り気合いを付けて前へ。2番手で1コーナーに入り、そのまま2番手で流れに乗る。3コーナー手前あたりで徐々に逃げ馬に並びかけていき、気合いを付けて4コーナーでムチを入れつつ前を追ったが、直線ではバテないものの伸び切れず4着。石橋騎手は「この馬にとってはもっと乾いた馬場で、スタミナ勝負になるような競馬が合っています。その分粘り切れなかった感じでしたが、良いものは持っていますので、次走はぜひ良馬場で走らせてやりたいです。また、ペースが上がったときにすぐに反応できないところもあったので、もう少し反応できるようになれば」とのコメント。
◆う~ん…
この仔なりのレースは出来たようですが…
足りませんねsweat02
勝つにはこの仔の今の実力+αが無いと難しいようですsweat01
何とか優先は取ってくれたので次走その+αに期待ですcoldsweats01

カメリアビジュ
8月15日(日)札幌・ダ1700m(牝)に出走。馬体重は8キロ増の480キロ。時折物見をしていたが、イレ込みはなく落ち着いた様子でパドックを周回。馬体も締まって見え、状態は良さそう。周回の後半辺りから首を振り少しうるさいところを見せ始めたが、ジョッキーが跨ってもイレ込むことなく馬場に向かう。小脚を使ってダートコースに入り、促されるとスムーズなキャンターで駆け出していった。レースでは、まずまずのスタートを切るも、出脚はそれほど速くなく後方3~4番手で1コーナーへ。道中インを少し上がっていって8番手前後を追走。7番手で4コーナーを回り、直線で外に持ち出し追われると良く伸びたが2着まで。横山騎手は「レース内容は良かったし、最後まで良く頑張っていたと思います」とのコメント。矢野調教師は「1頭が思っていた以上に強く、良く頑張っていましたが届きませんでした。権利を取ってくれたので、次こそは何とかしたいですね」とのことだった。
◆1頭強いのが居ましたねsweat02
勝てると思ったのですが…
無事に次走を迎えてくれたらまず勝てるでしょうhappy01
次走に期待です。

今週、予定では結構出走がありそうですnote
毎週楽しいですhappy01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »