« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

明暗が分かれてしまいましたcoldsweats01

ランデブー
21日(土)札幌4R・2歳新馬(牝)芝1500m・14頭立1枠1番に吉田隼人54.0㎏・馬体重434㎏(初)で出走し、タイム1分34秒1で4.8秒差の12着。
吉田(隼)騎手「返し馬前のダクで右前肢の歩様に少し違和感があったので、レースへの出走を関係者と相談しました。まずはレースを経験させておきたいとの意向もあって走らせました。牧場での評判も聞いていましたし、兄のモルゲンにも乗せて貰った事があったので、今日はとても楽しみにしていたから残念でしたが、馬の雰囲気などからこれからじっくりと育てて行けば、必ず走ってくれると思います。状態が良くなったらまた乗せて欲しいです」
大久保助手「調教の疲れがここに来てどっと出てしまった様ですね。走りに前向きさが出てくればと思い出走しましたが、歩様の悪さからゲートも上手く出られませんでした。上がりの状態を良く調べておきます」
◆期待が大きかっただけに落胆が大きいですsweat02
もう少しはやれると思っていたのですが…
現地に居た友人の話ではコメントのようにレース前から勝負は度返しでレース慣れが目的だったようですsweat01
でも出資者としては違和感があるのに出走はして欲しくなかったsweat02
1戦で終わるのではないですから後先考えて判断して欲しかったですshock
上がりが心配ですねsweat01
無事であって欲しいsweat02

キアーロ
21日(土)小倉10R・TVQ杯・3歳以上1000万下(混・H)D1700m・14頭立5枠8番に田中克典51.0kg・馬体重458㎏(-6)で出走し、タイム1分46秒9で0.5秒差の4着。
田中(克)騎手「過去に一度乗せてもらったときのイメージは悪くなかったですし、渡辺さんに色々と教えてもらって、この馬の良い時は自分で動いて行けるからと聞いていました。今日は正にそんな感じで、ハンデも味方して良く走ってくれたと思いますし、状態さえ良ければ元々これくらいやれる力はありますよ。でも3着にもって来れずに申し訳ありませんでした」
佐山師「1本少ないと思っていたけど、かえってそれが良かったのかもしれないね。色々な条件が合えば、これくらいはやれていい馬だよ」
◆51kgならこれぐらいやれて当然ですが久しぶりの掲示板に興奮しましたねnote
でもまだやはり本調子ではありませんねcoldsweats01
この仔が絶好調の時は捲っての大外豪快な追い込みsign03
ですからまだまだですねcoldsweats01
でも今回が良い起爆剤になれば嬉しいですnote

チタニウムヘッド
馬体重は4キロ減の482キロ。小うるさい様子を見せていた前走と比べると、落ち着きが出て大分集中できている様子。時折ごく軽く小脚を使うも終始落ち着いた様子でパドックを周回。ジョッキーが跨ってもイレ込むことなく馬場に向かい、返し馬もスムーズ。レースでは、まずまずのスタートを切り押して出ていくも、出脚は一息で9~10番手の位置。向正面でスピードに乗ってからは勝負所でも置かれる感じは無く、中団の位置から徐々に前との差を詰めていく。直線で追われるとジワジワ伸びたが7着まで。鮫島騎手は「距離短縮でも道中の追走は苦しくありませんでしたが、4コーナーで手応えが残っている感触の割には、直線で切れる脚が使えませんでした。本格的な良化にはまだ時間がかかるのかもしれませんね。距離は1400mくらいが良さそうです」とのコメント。安田調教師は「前回は勝負所で追走に苦労しましたが、今回は付いていけたようですし、使ったことで上向き気配が出てきた感じです。夏の番組には1400m前後の距離が組まれていませんので、リフレッシュの短期放牧を挟み状態を維持しながら調整を進めたいと思います」とのことだった。
◆距離不足の1000にしては良くやったと思います。
良い感じで追走出来たと思ったのですが追ってさっぱりでしたcoldsweats01
やっぱりまだ全体的にひ弱なんでしょうね…
もうちょっとやれて良いと思うんですが…

明日から待望の夏休みですnote
明日は早速川崎のナイターに行って来ようと思っていますhorse
これで地方競馬未開地が盛岡、浦和、姫路とラスト3になりますhappy01
まだまだ暇があったら地方完全制覇を目指しますsmile
週末は多分キャリーザデイを観に新潟になるでしょうね…
夏休み満喫して来ま~すhappy01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(o^-^o)
ランデブーの敗戦・・・・。
ちょっとショックでした。
おっしゃる通り、出走してほしくなかったですね!
これから、しっかり立て直して次で力を判断したいと思ってます!

投稿: お馬 | 2010年8月25日 (水) 06:27

☆お馬さん

こちらこそご無沙汰しております。

ランデブー残念でしたね。
とりあえず脚は大丈夫ということで一安心ってとこですかね。

ただ問題は気性難ですかね…
気性難だけはどうすることも出来ませんからね…
前走が吉と出てくれれば良いのですが…

長い目で見ていきましょう♪

投稿: のんくん | 2010年8月26日 (木) 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »