« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

先週の結果

久しぶりの小倉行って来ましたよ~carhappy01
夏は初めてなんですが…
でも非常に疲れましたsweat01

ナイジェラ
28日(土)小倉11R・平尾台特別・3歳以上1000万下(混)D1700m・15頭立7枠12番に国分恭介55.0㎏・馬体重470㎏(-14)で出走し、タイム1分46秒9で1.9秒差の11着。
国分(恭)騎手「距離が長いと集中力が持続しないみたいです。他馬を怖がるような面もありましたから。それに手前を替えるのがあまり上手ではないように感じたので、コーナーの数は2つの方が良さそうですね」
◆やっぱり1700は合わないのでしょうねcoldsweats01
それにしても物凄く良い身体はしてましたよhappy02
次は適鞍の1400みたいだし期待が持てるんじゃないでしょうかhappy01
でも次はキアーロと対決のようで…嫌だな~coldsweats01

★先週の長浜さん★
トウカイアローネ…10着
トウカイポプリ…14着
◆両馬とも良い所がありませんでしたsweat02
アローネは時期も時期だけに抹消ですかねsweat02

今週は愛馬モアグレイスが小倉2歳Sに出走予定ですnote
登録頭数から出走は可能みたいですhappy01
メンバーを詳しく知りたくて早速ブックを買っちゃいましたhappy02
あまり印が付いていないのでちょっとガッカリですが気にしていませんhappy01
順調にレースを迎えて欲しいですhappy01
ということで今週も小倉に参戦予定ですhappy01
2歳戦とはいえちょっとでも勝つ可能性がある愛馬が重賞に出走するなんて今まで無かったことですしねcoldsweats01
先週末から舞い上がっておりますgood

土曜日にローレルのスタッフさんに在厩馬情報を聞いたのですが
ランデブーはまだ心身ともに幼いということでしたsweat01
ただ心配された脚元は全然痛いところもモヤモヤするところも無いようなので安心しましたhappy01
在厩のままということなので個人的見解ですが札幌でもう1回使う気がしますね。
次は叩いた効果もあると思うのでもうちょっと期待しても良いのかな~bleah
と思っております。

| | コメント (2)

週刊愛馬情報

新潟→小倉car
急遽行き先が変更となりましたcoldsweats01
初キャリーザデイhorseのつもりでしたがナイジェラに変更ですcoldsweats01
良く考えたら今乗っている我が愛車で関門海峡を渡ったことが無いみたいなので行って来ま~すnote
来週もモアグレイスが重賞に出走する予定なので2週連続の小倉になりそうですsweat01

ナイジェラ
28日(土)小倉11R(発走16:10)平尾台特別・3歳以上1000万下(混)D1700m・15頭立に国分恭介55.0㎏で出走します。
25日・栗P良・助手・6F80.8-64.4-50.7-38.0-13.4(9分所・叩一杯)
(古馬1000万・メイショウアツヒメ・馬ナリの外0.6秒追走4F併0.3秒遅)
畑田厩務員「前回は少し太かったし、千七なのにテンから周りも速かった。今回はキッチリ絞れて、追い切りでは遅れたけど状態面は良さそうです。小倉の小回りだから、スンナリと先手を取らせてくれるかどうか」
◆状態は良いのかなsign02
この仔だけは良くわかりませんcoldsweats01
今回の勝負の分かれ目は自分のレースが出来るかsign02ですねcoldsweats01
国分くんはこの仔に合っていると思うので期待したいですねhappy01

キアーロ
9月12日(日)阪神11R・新涼特別・3歳以上1000万下(混・H)D1400mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
猿橋助手「キアーロには失礼やけどビックリしたわ。よう走ってくれた。次は使えるようなら阪神のハンデ戦」
◆私は信じていましたよ。ハンデ戦ならやれるとgood
次も手頃なハンデなら色気持って良いと思いますよnote

ランデブー
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
池江(郎)師「まだ馬が若いから、色々な部分で弱さがあるのは仕方ないでしょう。今日でも幾らか歩様がコツコツした感じはありますが、押さえるまではいかないし、このまま札幌で調整を進めて行きましょう」
◆上がりは大丈夫なようですねhappy01
安心しましたcoldsweats01
だけど手放しで喜べる状態ではないですよねsweat02
ひ弱さと気性難ですか…
どっちも厄介だsweat01
気長に待ちますかねcoldsweats01

チタニウムヘッド
安田調教師からは「使った後、多少疲れを見せていますが、脚元などは問題ありません。いったん放牧に出して調整を積み、多少間隔を開けた上で、適距離のレースを使いたいと思っています」との連絡が入り、25日にイクタトレーニングファームへ放牧に出ている。
◆徐々に成長していきましょうhappy01

トゥルーマイハート
8月14日4着後、短期放牧のため梶村Sへ移動。26日、牧場担当者は「硬さもすぐに取れて順調に調整を進めています。近々入厩の声もかかると思いますので、それまでしっかりと調整を続けます」とのことで、近々トレセンへ帰厩後9月12日(日)中山・ダ1800mに出走の予定。
◆スーパー未勝利一発勝負sign03
ちゃんと調整してもらいましょうhappy01

キャリーザデイ
8月25日、小笠調教師より「昨日、右前の膝裏に熱感と腫れがあり、今日になっても腫れが引きませんでしたので、本日エコー検査を行ったところ『浅屈腱炎』との診断でした。ただJRA獣医師の話では『屈腱炎にしては、程度もそれほどひどくないので、半年後くらいには運動が開始できそうです』とのことですので、しばらくゆっくりさせてあげたいと思います」とのことで、近々セグチレーシングS(チバ)へ放牧に出てしばらくは治療に専念する予定。
8/20 助手 美南P良 56.8-42.9-14.0 馬なり余力
◆エビですか…down
初めて実馬を観れると思ったのに…残念ですsweat02
まあ幸いにも前走勝ってくれたから助かりましたcoldsweats01
じっくり治してもらいましょうhappy01

カメリアビジュ
8月25日、矢野調教師は「コズミなどの疲れも取れて状態は上向いています。無理をすれば使えない状態ではありませんが、今週は大事を取って見送って、しっかり乗り込んで来週の牝馬限定戦に向かいたいと思います」とのことで、今週の出走は見合わせて9月4日(土)札幌・ダ1700m(牝)に出走の予定。
8/26 助手 札幌ダ良 54.6-40.4-13.6 馬なり余力
◆何とか万全で来週出て来て欲しいですね。
そして勝って欲しい。

ノヴァグロリア
阪神開催でのデビューに向けて調整中だ。この中間も変わりなく順調。8月26日、音無調教師からは「予定通り、本日坂路で佐藤哲三騎手を背に強目を乗りました。時計的にも大分良くなってきていますし、出走に向けて良い感じで進んでいると思います。阪神1週目に向けてあと3本は乗れますし、仕上がり過ぎないように気を付けつつじっくり行きます」との連絡が入っている。現時点では9月12日(日)阪神・芝1600mでのデビューを予定。
8/22 助手 栗東坂良 1カイ  57.3-42.0-28.2-14.2 馬なり余力
8/26 栗東坂良 1カイ  53.8-39.7-26.4-13.6
◆ようやく稽古も動いて来たようですnote
これでデビューが楽しみになってきましたhappy01

モアグレイス
9月5日(日)小倉・小倉2歳ステークス(G3・芝1200m)に向かう予定。水曜は前日の雨で馬場が悪かったため木曜追いに。8月26日、西園調教師からは「予定通り本日和田騎手を背に追い切りを行いました。1週前ですので、併せ馬で強目のところを乗っており、全体の時計が52.5、終い12.1で、併せたムジョウと鼻面を揃えてしっかりと上がってきました。和田ジョッキーも『良い反応だった』と良い感触だったようです。直前の追い切りも和田騎手に跨ってもらい、さっと流す感じでやろうと思っています」との連絡が入っている。
8/26 栗東坂良 1カイ  52.5-37.8-24.3-12.1
◆来週がかなり楽しみですnote
具合も良いようだし、ひょっとするかもしれないですかねhappy02
1勝馬なので本当に出れるのかわかりませんが日曜日夕方には登録状況がわかるのでその具合で来週の交通手段考えましょうかねhappy01

ピンクファンタジー
乗り運動を開始後も問題なく、現在はダク800m、ハッキング1200mの調整が行われている。8月26日、牧場担当者は「馬場入り後も順調です。現在はハッキングまでの調整ですが、このまま入厩に向けて進めていけそうです」とのことで、ここからは入厩に向けて乗り込んでいくことになった。8月25日現在の馬体重は489キロ。
◆順調にいってね。

★今週の長浜さん★
日曜 札幌3R トウカイアローネ
日曜 新潟9R トウカイポプリ
◆アローネは正念場。最低でも掲示板。
ポプリは牡馬との混合戦。厳しいだろうな…

火曜日にローレル東京事務所経由川崎競馬場に行ってきましたhorse
ローレル東京事務所は2度目のお邪魔でしたが良くしてくださいましたhappy01
仕事があるのに話相手になってくれたりちょこっと情報なんかもhappy01
その後は本題の川崎競馬場だったんですが一言で言うと…
船橋の綺麗な感じとでも言いましょうか…coldsweats01
印象はgoodですhappy01
馬券も結構当たりましたしねbleah
また行きたい競馬場の一つになりましたhappy01

また機会があれば色々まわりたいと思っていますhappy01
今回お世話になったローレルクラブの方々、川崎競馬場に付き合っていただいたSさんこの場を借りましてお礼申し上げますhappy01

| | コメント (0)

先週の結果

明暗が分かれてしまいましたcoldsweats01

ランデブー
21日(土)札幌4R・2歳新馬(牝)芝1500m・14頭立1枠1番に吉田隼人54.0㎏・馬体重434㎏(初)で出走し、タイム1分34秒1で4.8秒差の12着。
吉田(隼)騎手「返し馬前のダクで右前肢の歩様に少し違和感があったので、レースへの出走を関係者と相談しました。まずはレースを経験させておきたいとの意向もあって走らせました。牧場での評判も聞いていましたし、兄のモルゲンにも乗せて貰った事があったので、今日はとても楽しみにしていたから残念でしたが、馬の雰囲気などからこれからじっくりと育てて行けば、必ず走ってくれると思います。状態が良くなったらまた乗せて欲しいです」
大久保助手「調教の疲れがここに来てどっと出てしまった様ですね。走りに前向きさが出てくればと思い出走しましたが、歩様の悪さからゲートも上手く出られませんでした。上がりの状態を良く調べておきます」
◆期待が大きかっただけに落胆が大きいですsweat02
もう少しはやれると思っていたのですが…
現地に居た友人の話ではコメントのようにレース前から勝負は度返しでレース慣れが目的だったようですsweat01
でも出資者としては違和感があるのに出走はして欲しくなかったsweat02
1戦で終わるのではないですから後先考えて判断して欲しかったですshock
上がりが心配ですねsweat01
無事であって欲しいsweat02

キアーロ
21日(土)小倉10R・TVQ杯・3歳以上1000万下(混・H)D1700m・14頭立5枠8番に田中克典51.0kg・馬体重458㎏(-6)で出走し、タイム1分46秒9で0.5秒差の4着。
田中(克)騎手「過去に一度乗せてもらったときのイメージは悪くなかったですし、渡辺さんに色々と教えてもらって、この馬の良い時は自分で動いて行けるからと聞いていました。今日は正にそんな感じで、ハンデも味方して良く走ってくれたと思いますし、状態さえ良ければ元々これくらいやれる力はありますよ。でも3着にもって来れずに申し訳ありませんでした」
佐山師「1本少ないと思っていたけど、かえってそれが良かったのかもしれないね。色々な条件が合えば、これくらいはやれていい馬だよ」
◆51kgならこれぐらいやれて当然ですが久しぶりの掲示板に興奮しましたねnote
でもまだやはり本調子ではありませんねcoldsweats01
この仔が絶好調の時は捲っての大外豪快な追い込みsign03
ですからまだまだですねcoldsweats01
でも今回が良い起爆剤になれば嬉しいですnote

チタニウムヘッド
馬体重は4キロ減の482キロ。小うるさい様子を見せていた前走と比べると、落ち着きが出て大分集中できている様子。時折ごく軽く小脚を使うも終始落ち着いた様子でパドックを周回。ジョッキーが跨ってもイレ込むことなく馬場に向かい、返し馬もスムーズ。レースでは、まずまずのスタートを切り押して出ていくも、出脚は一息で9~10番手の位置。向正面でスピードに乗ってからは勝負所でも置かれる感じは無く、中団の位置から徐々に前との差を詰めていく。直線で追われるとジワジワ伸びたが7着まで。鮫島騎手は「距離短縮でも道中の追走は苦しくありませんでしたが、4コーナーで手応えが残っている感触の割には、直線で切れる脚が使えませんでした。本格的な良化にはまだ時間がかかるのかもしれませんね。距離は1400mくらいが良さそうです」とのコメント。安田調教師は「前回は勝負所で追走に苦労しましたが、今回は付いていけたようですし、使ったことで上向き気配が出てきた感じです。夏の番組には1400m前後の距離が組まれていませんので、リフレッシュの短期放牧を挟み状態を維持しながら調整を進めたいと思います」とのことだった。
◆距離不足の1000にしては良くやったと思います。
良い感じで追走出来たと思ったのですが追ってさっぱりでしたcoldsweats01
やっぱりまだ全体的にひ弱なんでしょうね…
もうちょっとやれて良いと思うんですが…

明日から待望の夏休みですnote
明日は早速川崎のナイターに行って来ようと思っていますhorse
これで地方競馬未開地が盛岡、浦和、姫路とラスト3になりますhappy01
まだまだ暇があったら地方完全制覇を目指しますsmile
週末は多分キャリーザデイを観に新潟になるでしょうね…
夏休み満喫して来ま~すhappy01

| | コメント (2)

週刊愛馬情報

今週も3頭出しですhappy01
久しぶりのローレル馬出陣ですnote
馬券に絡んでくれるかなsign02

ランデブー
21日(土)札幌4R(発走12:30)2歳新馬(牝)芝1500m・14頭立に吉田隼人54.0㎏で出走します。
15日・札ダ良・助手・4F56.0-40.4-13.3(8分所・馬ナリ余力)
(古馬OP・サクラオリオン・馬ナリの内同入)
18日・札ダ良・吉田(隼)5F69.0-54.7-40.8-12.4(5分所・G前仕掛)
(3歳未勝利・トーセンダビンチ・強目の外1.7秒先行0.2秒先着)
池江(郎)師「こちらを先行させて相手は追いかけてくる形で、ラスト1ハロンで併せる格好になりました。先着はしましたけど、まだモサモサした感じがあり前向きさにも欠けますので、初戦向きのタイプではなさそうです。素質は感じますが、実戦で色々吸収させていった方が良いでしょう」
◆予定通りのデビューとなりましたが…
稽古が良くないcoldsweats01
直前でとりあえず出走態勢を整えたって言う感じのぼく馬B評価でしたcoldsweats01
鞍上隼人くんなら文句はありません。
良血馬もいることですし強気にはなれませんが何とか目処が立つレースをして欲しい。

キアーロ
21日(土)小倉10R(発走15:35)TVQ杯・3歳以上1000万下(混・H)D1700m・14頭立に田中克典51.0kgで出走します。
15日・栗坂良1本・単走・助手・4F58.3-43.3-30.0-15.5(馬ナリ余力)
18日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.8-39.4-25.6-12.7(馬ナリ余力)
佐山師「まだ栗東へ戻ってきてから間もないし、欲を言えばもう1本追い切りたいところだけど、軽ハンデは魅力だと思って今週予定することにしました」
◆克典くんでしたか…
誰が乗るのか気になってましたが…
まあ51kgですからね。乗れるのも限られるでしょうから仕方がないかなcoldsweats01
軽ハンデ魅力ですnote

チタニウムヘッド
8月8日・新潟・ダ1200mに出走し11着。18日、安田調教師から「歩様も問題はなく、この中間も順調に調整を進めています。今週の新潟か小倉での出走を予定していますが、新潟の500万条件は出走希望頭数が多くどのレースも出られそうにありません。出られるかどうか分かりませんが、小倉の芝1200mの特別戦か、平場のダ1700mのいずれかの出られそうなところに投票します」との連絡が入っている。
8/15 助手 栗東坂良 1カイ  59.1-43.9-29.4-14.8 馬なり余力
8/18 助手 栗東坂良 1カイ  53.7-38.2-24.7-12.2 強目に追う
◆ダ1000に出走してきましたね。
ちょっと忙しそうだけど…
メンバーもそんなに強くないup
でもこちらもベストな状態ではないdown
どうなりますかsign02

ナイジェラ
18日・栗CW良・単走・助手・6F81.2-65.5-51.5-38.5-13.0(9分所・追一杯)
河内師「体重は470kgくらい。きっちり休む前の馬体まで絞れたし、動ける状態になったと思いますけど、今週は新潟の出張馬房の都合で馬を運べず、来週の小倉にスライドします。ここを一度使ってから阪神の千四に使うことにしましょう」
◆河内っあんがわからない…sweat01

トゥルーマイハート
堀調教師は「硬い馬場を走った反動で、レース後馬に硬さが見られます。短期放牧で硬さを取って上げてから中山1週目のレースに向かいたいと思います」とのことで、短期放牧を挟んで9月12日(日)中山・ダ1800mを目標にすることになった。
◆スーパー未勝利一発勝負になりそうですねcoldsweats01
狙い通りいきますかsign02
頑張って欲しいcoldsweats01

キャリーザデイ
小笠調教師は「この中間ゲート練習を行っていますが、ゲートにも少しずつ近づけるようになってきているので問題はなさそうです。来週の新潟での出走を予定しています」とのことで、8月28日(土)新潟・ダ1800mに出走の予定。
◆昇級戦楽しみですねnote

カメリアビジュ
「レース後、少しソエが出かかっているのと、左トモに少し疲れが見られます。現段階では中1週での競馬を考えていますが、状態次第では中2週での出走になるかもしれません。どちらにしても、少しでも良い状態で出走できればと思います」とのことで、引き続き8月28,29日もしくは9月4,5日の札幌・ダ1700mで出走の予定。
◆次走確実に勝てると思いますがちょっと心配ですねsweat02
確実に力を出せる状態で調整頼みますhappy01

ノヴァグロリア
右前のフレグモーネは順調に回復。阪神開催でのデビューに向けて調整中だ。8月19日、音無調教師からは「乗り出した後も問題はなく、本日速いところも消化しています。動きは悪くなかったですし、あと数本の調教で時計も詰められるのではないかと思います。来週はまた佐藤哲三騎手に跨ってもらい追い切りを行う予定。現段階では阪神1週目の芝1600mを予定しています」との連絡が入っている。9月12日(日)阪神・芝1600mでのデビューを予定。
8/15 助手 栗東坂良 1カイ  59.6-44.4-28.8-13.9 馬なり余力
8/19 栗東坂良 1カイ  56.0-40.4-26.2-12.7
◆阪神のマイルですか…
ちょっと距離不足のような…
哲っちゃんがデビュー戦は乗るみたいなので色んなこと教え込んでもらいたいですね。

モアグレイス
8月7日・小倉・芝1200m(牝)に出走し、見事優勝。レース後も問題はない。8月18日、西園調教師は「未勝利戦を勝った後も順調にきています。来週、再来週と追い切りを行い、9月5日(日)小倉2歳ステークスに向かう予定です。競馬を重ねる毎に前向きさが出てきて、この中間も良い感じで進んでおり、本番を楽しみにしています」とのこと。
◆トーンが上がってますねup
私も非常に本番が楽しみですnote
もちろん出走なら現地に行く予定ですhappy01

ピンクファンタジー
8月初めに左飛節に腫れが見られたため、たいしたことはないものの、大事を取りブリスター治療が行われた。8月12日、牧場担当者は「トモの腫れもきれいに治まり今週から乗り始めました。来週からは馬場入りを開始する予定ですが、ここからは入厩に向けて進めて行けそうです」とのこと。8月18日現在の馬体重は468キロ。
◆順調にいってね。

★今週の長浜さん★
出走はありませんsweat02

| | コメント (0)

先週の結果

勝てませんでしたsweat02
そう簡単には勝てると思っていませんでしたが勝って欲しかったsweat02
でも最低限の仕事はしてくれましたcoldsweats01

トゥルーマイハート
8月14日(土)新潟・ダ1800mに出走。馬体重は増減無しの544キロ。うるさい馬や発汗が目立つ馬がいる中、2人引きで落ち着いた様子でパドックを周回。馬体のハリや馬っぷりの良さが目を引き、状態は良さそう。ジョッキーが跨ってからもイレ込むことはなく馬場に向かった。馬場入場時に首を上下させて少しうるさいところを見せたが、促されるとスムーズに返し馬を行った。レースでは、枠入りも問題はなく、まずまずのスタートを切り気合いを付けて前へ。2番手で1コーナーに入り、そのまま2番手で流れに乗る。3コーナー手前あたりで徐々に逃げ馬に並びかけていき、気合いを付けて4コーナーでムチを入れつつ前を追ったが、直線ではバテないものの伸び切れず4着。石橋騎手は「この馬にとってはもっと乾いた馬場で、スタミナ勝負になるような競馬が合っています。その分粘り切れなかった感じでしたが、良いものは持っていますので、次走はぜひ良馬場で走らせてやりたいです。また、ペースが上がったときにすぐに反応できないところもあったので、もう少し反応できるようになれば」とのコメント。
◆う~ん…
この仔なりのレースは出来たようですが…
足りませんねsweat02
勝つにはこの仔の今の実力+αが無いと難しいようですsweat01
何とか優先は取ってくれたので次走その+αに期待ですcoldsweats01

カメリアビジュ
8月15日(日)札幌・ダ1700m(牝)に出走。馬体重は8キロ増の480キロ。時折物見をしていたが、イレ込みはなく落ち着いた様子でパドックを周回。馬体も締まって見え、状態は良さそう。周回の後半辺りから首を振り少しうるさいところを見せ始めたが、ジョッキーが跨ってもイレ込むことなく馬場に向かう。小脚を使ってダートコースに入り、促されるとスムーズなキャンターで駆け出していった。レースでは、まずまずのスタートを切るも、出脚はそれほど速くなく後方3~4番手で1コーナーへ。道中インを少し上がっていって8番手前後を追走。7番手で4コーナーを回り、直線で外に持ち出し追われると良く伸びたが2着まで。横山騎手は「レース内容は良かったし、最後まで良く頑張っていたと思います」とのコメント。矢野調教師は「1頭が思っていた以上に強く、良く頑張っていましたが届きませんでした。権利を取ってくれたので、次こそは何とかしたいですね」とのことだった。
◆1頭強いのが居ましたねsweat02
勝てると思ったのですが…
無事に次走を迎えてくれたらまず勝てるでしょうhappy01
次走に期待です。

今週、予定では結構出走がありそうですnote
毎週楽しいですhappy01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週も未勝利馬2頭の出走になりますhorse
もちろん今週も2勝を狙っておりますbleah

トゥルーマイハート
堀調教師は「仕上がり具合も良さそうですので、予定通り今週出走させたいと思います。練習の感じからはゲートも問題なさそうですので、頑張ってくれればと思います」とのことで、8月14日(土)新潟・ダ1800mに出走することになった。
8/8 助 手 美南坂良 1カイ  58.1-43.0-27.8-13.1 馬なり余力
8/11 二本柳 美南W良 52.0-38.5-12.8 一杯に追う
ピサノドラクロア(三未勝)馬なりの内1.2秒追走同入
◆メンバーを見ると勝ち負け出来ると思いますgood
…がメンバー云々よりこの仔の状態でしょうね。
力を発揮して欲しいですね。

カメリアビジュ
7月31日に札幌競馬場へ移動。8月11日、矢野調教師は「本日終い重点の調教を行いました。状態も良く予定通り今週の牝馬限定戦に出走させたいと思います。今の未勝利では力も上だと思いますので、是非頑張って欲しいと思います」とのことで、8月15日(日)札幌・ダ1700m(牝)に出走することになった。
8/11 助手 札幌ダ稍 68.5-52.1-37.9-12.5 強目に追う
◆先生の言葉通りこのクラスでは力上位だと思うんですがね。
こちらも力さえ出し切れば勝てると思います。
後は典ちゃんに任せるだけですかねhappy01

チタニウムヘッド
安田調教師から「栗東到着後にチェックを行いましたが、馬体も歩様も問題はありません。レース直後に前脚がガクガクしていたのですが、久々に使った反動が直後の歩様に出ただけのようで、本日の運動も問題なくこなしていました。明日から馬場入りし、もし来週以降のレースで使えるところがありそうなら投票したいと思っています」との連絡が入っている。
◆まだ幼いんでしょうね…sweat01

キャリーザデイ
11日に再度連絡があり「レース後も疲れはなく状態も良さそうです。ゲート練習を行いながら中2週での出走も検討したいと思います」とのことで、具合次第ではあるが8月28日(土)ダ1800mに出走の予定。
◆クラスが上がってどんなレースをしてくれるか楽しみですnote

メンブランツァ
7月25日より北海道のチェスナットファームで調整中。8月12日、場長は「馬体回復に専念するため、ここまでウォーキングマシン調整のみ行いました。到着したときの馬体重は400キロちょっとでしたが、今日の計測では442キロまで戻ってくれました。ここにきて飼い葉を食べる勢いも良くなり、馬に覇気が出てきました。そろそろ騎乗を再開し、乗り込みつつ更に馬体を増やしていきたいと思っています。体が減りやすい馬なので、少し太目で送りだせればと考えています」とのこと。
◆馬体キープが問題ですね。

ノヴァグロリア
8月5日の朝、右前にフレグモーネの腫れが出ていることが判明。2~3日運動を休んだため、小倉開催でのデビューは見送ることとなった。12日、音無調教師からは「今週から乗り運動を再開しており、来週から徐々に進めていけば阪神開催の1~2週目に使えるのではないかと思っています」との連絡が入っている。
◆阪神デビューは大歓迎ですnote
これからグリーンを続けていくかこの仔にかかっていますからsweat01
じっくり確実にcoldsweats01

ピンクファンタジー
8月初めに左飛節に腫れが見られたため、たいしたことはないものの、大事を取りブリスター治療が行われた。8月12日、牧場担当者は「トモの腫れもきれいに治まり今週から乗り始めました。来週からは馬場入りを開始する予定ですが、ここからは入厩に向けて進めて行けそうです」とのこと。8月12日現在の馬体重は470キロ。
◆焦らない焦らない。

キアーロ
この中間も変わりなく調整されており、来週以降の小倉競馬での出走を予定しています。
◆来週は出れるかなsign02

ナイジェラ
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。来週以降の出走を予定しています。
11日・栗CW稍・単走・助手・6F84.9-66.7-51.5-37.9-12.1(8分所・一杯追)
河内師「状態は少しずつ上向き。夏場は適鞍がないから、どこを使うか思案しているところ。秋になれば1400mの番組があるから、それまでに1戦使うかどうかだね」
◆無理して使わず阪神まで待っても…

ランデブー
21日・札幌4R・2歳新馬(牝)芝1500mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
7日・札ダ良・助手・4F57.7-42.5-13.5(6分所・馬ナリ余力)
(3歳未勝利・アドマイヤスコッチ・末強目の内0.4秒追走0.4秒遅)
11日・札芝稍・助手・5F65.6-50.5-37.0-12.7(1分所・一杯追)
(2歳新馬・ベルモントスコッチ・強目の内0.5秒遅)
池江(郎)師「雨降りでダートコースの状態が悪かったので、丁度馬場見せになると思って芝での併せ馬にしました。ピッチは上げていますが、少し前向きさに欠けるように思うので、調教で教えるより競馬に使いながらの方が良いタイプかもしれません」
◆稽古の動きがあまり良くないようですが…
来週のデビューは大丈夫かなsign02

ランニングハイ
6日(金)にむかわ町の鵡川トレーニングセンター内・リバティホースナヴィゲイトへ放牧に出ました。
◆作り直しですかねsweat01

★今週の長浜さん★
土曜 小倉7R タガノタッセル
◆主戦の太宰くんがタッセルを導いてくれないかなsign02

| | コメント (0)

v(^_^)vv(^_^)v

思ったように勝ってくれましたnote
しかも2勝とはhappy02
勝った2頭とも良い勝ち方だったので今後も期待できそうですnote

モアグレイス
8月7日(土)小倉・芝1200m(牝)に和田竜二騎手で出走。馬体重は12キロ減の430キロ。細い感じはなくスッキリと見せ、体が締まって前走から更に良くなった印象。落ち着いた様子でパドックを周回し、ジョッキーが跨ってもイレ込むことはなく馬場に向かう。芝コースに入ると軽く小脚を使って気合いが乗ってきた様子。しばらく小脚を使いながら歩いていき、促されるとしっかりとした脚取りで駆け出していった。レースでは、伸び上がるようなスタートとなって立ち後れ、5~6番手の位置。3~4コーナーから気合いを付けられ、前とは少し差があるかに見えたが、直線に向くと力強い脚取りで伸び、ゴール前は首の上げ下げで2着馬をアタマ差抑えて見事優勝。勝ち時計は1分8秒8。上がりの3ハロンは35秒1。和田騎手は「大外で最後のゲート入りで、枠に入ってすぐに扉が開いたため、タイミングが合わず出負けしてしまいましたが、必ず差し切れると信じて乗っていました。際どかったですが、馬は強い競馬をしてくれたと思います。次も楽しみにしています」とのコメント。西園調教師は「調教の動きから、思っていた通りの競馬ができました。先々のある勝ち方をしてくれましたし、将来が楽しみです。このまま無事ならば、まずは小倉2歳ステークスに和田騎手で向かいたいと思います」とのことだった。
◆いや~なかなか良い勝ち方でしたgood
この時期に勝ってもらうと夢が膨らみますねnote
早速次走は小倉2歳Sということなのでとても楽しみですhappy01
結構和田くんがこの仔のことを気に入ってくれているみたいなので嬉しいですねhappy01
もし出走確定なら暑い小倉ですが現地まで行ってしまうかもしれませんbullettrainbleah

キャリーザデイ
8月7日(土)新潟・ダ1800mに出走。馬体重は4キロ減の506キロ。首を下げ気味に落ち着いた様子でパドックを周回。気合い乗りもマズマズで状態はとても良さそう。レースでは、ゲート入りを渋るもスタートは悪くなく先行争いに。前に行きたい馬を行かせて5番手で1コーナーに。前3頭が飛ばす中、5番手を進み向こう正面へ。3コーナーから徐々に上がっていき3番手で4コーナーを回り直線へ向かうと、手応えも良く残り1ハロンで先頭に立ちそのまま後続に4馬身の差をつけて見事優勝。勝ちタイムは1分53秒9。レース後、松岡騎手は「流れが速そうでしたので巻き込まれないように自分のペースで走らせることに気をつけて乗りました。少し早いかとも思いましたが3コーナーから前を追走し始めましたが、思っていた以上に伸びてくれて強い内容だったと思います」とのコメント。また小笠調教師は「スタートから先行馬には厳しい流れでしたので好位につけ上手く流れにのっていましたので安心して見ていられました。強い勝ちっぷりでした。ただ競馬に出走する毎にゲート入りが悪くなってきてしまい今回はゲート注意を受けましたので次走についてはゲート練習をしながら馬の状態を見て決めようと思います」とのこと。
◆やれやれですねcoldsweats01
やっと未勝利脱出してくれましたnote
未勝利戦とはいえなかなか良い勝ち方をしてくれましたし、次走も期待出来そうですかねhappy01
松岡くんとはなかなか合ってそうですねnote
次も乗ってくれると良いのですが…sweat01

チタニウムヘッド
8月8日(日)新潟・ダ1200mに村田騎手で出走。馬体重は6キロ減の470キロ。久々の競馬になるが、馬体に重苦しい感じはなく状態は悪くなさそう。パドック入場時から時折小脚を使い、小うるさく首を振り、もう少し落ち着きが欲しいところ。ジョッキーが跨るとグッと気合いを表に出し、先入れで馬場へ。馬場に入るとすぐに返し馬を行い、駆け出してから止め際までうるさいところもなくスムーズ。レースでは、まずまずのスタートを切り、気合いを付けて中団の位置。中団インのまま4コーナーを回り、直線でもあまり伸びず11着。村田騎手は「まだ緩いところもあり、前半で気合いを付けていくとトモが流れるような感じになり走りがバラバラになってしまいました。まだトモがしっかりしていない分、今日のような前半が忙しい競馬に対応しきれませんでしたが、乗り味は良い馬なので、緩さが解消しトモがしっかりしてくれば良くなってきそうです」とのコメント。安田調教師は「調教本数は十分こなしてきましたが、今回はやや良化がスローな感じで実戦にいくと走りがバラバラになってしまったようです。まだ馬も完成しきっていない感じですし、牡馬はあまり夏に強くありませんから、まだ無理しない方が良いかもしれません。レース後の歩様に少し気になるところが見られましたので、栗東に戻った後の経過を少し見たいと思います」とのことだった。
◆まだ心身ともに幼いのかな…sweat01
この仔に出資した経緯は2歳戦でバリバリやって欲しいと思っていたのですが…
父より母父の血が出たのかなsign02
大器晩成を期待して我慢しますかねcoldsweats01
しかし歩様の乱れは気になりますね。
なんとも無ければ良いのですが…

★先週の長浜さん★
ゲンパチドリーム…13着
トウカイアローネ…3着
◆ゲンパチドリームはさすがに厳しかったdown
トウカイアローネは穴を開けてくれましたねdollar
勝ち馬とは離されましたがかなり前進したと思いますup
岩部くんの好騎乗が光りますshine

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

ようやく仕事の大きい山が過ぎたのでホッとしておりますcoldsweats01
これからは少しずつですが普段の競馬中心の生活に戻れそうですbleah
ということで今週は3頭出しですhorse
久し振りに勝ち星が欲しいですねhappy01

モアグレイス
今週8月7日(土)小倉・芝1200m(牝)に和田竜二騎手で出走する。8月4日、西園調教師からは「今日は和田騎手を乗せて坂路で追い切りを行いました。全体の時計が52.5、終いは12.5で馬なりの調教です。調教後に和田騎手は『すごい動きだった』と、かなりの手応えを感じていたようです。良い結果を出して欲しいですね」との連絡が入っている。
8/1 助 手 栗東坂良 1カイ  53.2-38.1-25.5-13.4 馬なり余力
ラバーフロー(二オープン)一杯に0.1秒先着
8/4 和田竜 栗東坂良 1カイ  52.5-37.5-24.4-12.5 一杯に追う
◆予定通り出走してきましたnote
メンバー的にも勝ち負けでしょう。
距離短縮も歓迎ですから期待して良いと思いますhappy01

キャリーザデイ
8月4日、小笠調教師は「予定していたよりも追い切り時計が速くなりましたが、それだけ順調にきています。想定を見る限りもしかしたら抽選になる可能性もありそうですが、日曜日に出走させるつもりです」とのことだったが、5日に再度連絡があり「日曜日のレースが抽選になりそうでしたので、松岡騎手も確保できましたので、土曜日のレースに変更しました」とのことで、8月7日(土)新潟・ダ1800mに出走することになった。
8/4 助手 美南P良 62.6-49.0-36.4-12.6 一杯に追う
ミスコマチ(新)一杯の外1.4秒追走1秒先着
◆引き続き具合は良いようですnote
もう勝ってもらわなくては困りますcoldsweats01
ハナ差でも良いから勝ってcoldsweats01

チタニウムヘッド
今週8月8日(日)新潟・ダ1200mに村田騎手で出走する。5日、安田調教師からは「今週は坂路で追い切りを行いました。まだ良化途上な感じもありますが、ここまでに本数は十分こなしていますし、予定通り今週のレースに向かいます」とのこと。
8/1 助手 栗東坂良 1カイ  58.0-41.4-26.8-13.3 馬なり余力
ホーマンルッツ(二オープン)強目と同入
8/4 助手 栗東坂良 1カイ  55.5-39.6-25.4-12.8 一杯に追う
ホーマンアクセル(新)強目に0.1秒先行首遅れ
◆まだ本調子にはないようですねcoldsweats01
ここはとりあえず優先を取れたら御の字かなsign02

ナイジェラ
この中間も変わりなく調整されており、明日追い切られる予定ですが、次走については現在のところ未定です。
5日・栗CW良・単走・助手・6F88.5-71.3-56.5-42.9-14.8(9分所・馬ナリ余力)
河内師「歩様は問題ないので普通のところをやっている。少し楽をさせたのであと2~3本は乗らないと。小倉は適当な番組がなさそうだから、次は新潟になると思う」
◆やっぱり新潟でしょうcoldsweats01
でも新潟で1走してまたお休みかなsign02

ランデブー
4日・札ダ良・助手・5F69.3-54.7-41.5-13.2(6分所・一杯追)
(2歳新馬・トウケイローズ・一杯の内0.2秒遅)
池江(郎)師「実質本格的に追われるのは初めてなので時計はこんなものですが、ようやく自分からハミを取るようになってきました。まだガッと行くような面は出てきてはいませんが、3発ほどムチを入れて気合を注入しましたし、追い切りを重ねていけば良くなってくるでしょう」
◆ビックリするような時計は出なかったですねcoldsweats01
期待が大きいだけにちょっと不満ですがこの時期ですからそんなに焦らなくても良いかなsign02

ランニングハイ
本日4日(水)のゲート試験に合格しました。
大竹師「先週の再試験では合格レベルだったのに、最初の印象が悪かったのか合格させてもらえず、今朝3回目でパスしました。時間が掛かってしまいすいません。今後については、左前外側の副管骨に骨瘤が出かかっていますし、まだ弱いところも残しているので、一度放牧して進めたほうが良いと思っています」
4日・札ダ良・ゲート試験
助手「今回もいつものようにゲートを出たところで尻っ跳ねしましたが、軽かったので大目に見てもらえました。まだ気性が幼くてよく鳴くし、まだまだ子供なのでじっくり行った方が良いですね。常歩ではコズんでいるのではないかと思うくらいチョコチョコした歩様ですが、走らせると伸びが出るタイプ。左前外に骨瘤が出たり両膝裏に張りが出たりと、まだ弱い部分も抱えていますが、水冷と装蹄でしっかりケアしながら進めて行きます」
◆ゲート試験合格は良かったですが即放牧とは…
まあ焦らない焦らないcoldsweats01

キアーロ
栗東トレセンへの帰厩後ここまで変わりなく調整されていますが、次走については現在のところ未定です。
佐山師「コズミも大したことなく、元気一杯や。この調子ならすぐに予定が立てられると思うよ」
◆使って良くなるタイプですからどんどん使ってください。

トゥルーマイハート
8月5日、堀調教師は「ゲートも問題なさそうですので、このまま調整を続けて来週の新潟で出走できればと思います」とのことで、8月14日(土)もしくは15日(日)の新潟・ダ1800mで出走の可能性がある。
8/1 助 手 美南坂良 1カイ  54.5-39.6-25.2-12.6 馬なり余力
8/5 二本柳 美南W良 68.1-53.1-38.6-12.9 一杯に追う
ピサノドラクロア(三未勝)馬なりの内0.3秒追走0.1秒遅れ
◆次が最終戦と思ってきっちり仕上げてくださいhappy01

カメリアビジュ
7月31日に札幌競馬場へ移動。8月5日、矢野調教師は「北海道へ移動後も食べられるようになり、体調も上向いてきました。このまま調整を続けて来週の札幌で出走させる予定です」とのことで、8月15日(日)札幌・ダ1700m(牝)に出走の予定。
8/5 助手 札幌ダ良 69.0-53.9-39.8-13.0 馬なり余力
◆とにかく頑張って欲しいですね。
勝ち上がって欲しい。

ノヴァグロリア
この中間も順調。8月4日、音無調教師は「本日、坂路で佐藤哲三騎手を背に強目を乗りました。先週より少し時計を詰めましたが、ジョッキーを背にしての時計だけにまだ物足りない感じもありますね。あと数本でどれだけ時計を詰められるか分かりませんが、現段階では次の小倉2週目の芝1800mを目標に考えたいと思います。動きによってはズレ込む可能性も」とのことだったが、翌5日に再度連絡があり、「今朝になって右前に腫れが出てしまい、フレグモーネを起こしてしまったようです。2~3日休めば運動を再開できる見込みですが、小倉2週目に間に合わせるのは厳しそうです。無理せず阪神開催への出走に切り替えるつもりです」とのこと。
8/1 見 習 栗東坂良 1カイ  59.0-43.8-29.2-14.9 強目に追う
8/4 佐藤哲 栗東坂良 1カイ  55.2-40.3-26.4-13.3 一杯に追う
メモリー(新)馬なりに首遅れ
◆無理しない無理しない。阪神で待ってますよ~note

★今週の長浜さん★
日曜 新潟3R ゲンパチドリーム
日曜 新潟4R トウカイアローネ
◆ゲンパチドリームは初出走です。既走馬と走るのはやはり厳しそうです。
トウカイアローネは前進を期待ですね。

仕事が忙しい中、グリーンの新規募集が開始されまして希望の1頭が抽選になったものの無事希望通り4頭+1頭(プレゼント馬)の出資が決まりましたhorse
新戦力の内訳ですが…
晴れて出資完了となってから発表したいと思いますdollar
私の主義なんでゴメンナサイcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »