« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週も2頭出走になりましたがさすがに今週は期待薄ですcoldsweats01
次につながる競馬をしてくれれば良いですかねhappy01
しかし暑いですね~sweat01

キアーロ
7月3日(土)函館11R(発走16:40)美利河特別・3歳上1000万下(混)芝1200m・11頭立に武幸四郎55.0㎏で出走します。
6月30日・函ダ稍・単走・助手・4F55.5-39.9-12.3(4分所・G前仕掛)
佐山師「本当は来週のダート千七の番組に使いたいんやけど、先週この馬より節の長い馬がようけ除外されているし、500万下を勝ち上がった馬も出てくるだろうから、待っていても確実に出られる保証はない。久々になるけど芝に挑戦してみましょう。頭数も落ち着きそうだし、今は具合も良いのでね」
◆芝か…
ダメでしょうねsweat02
我慢して欲しかった…

ロールレヴァータ
7月4日(日)阪神9R(発走15:00)鷹取特別・3歳上1000万下(混)D1800m・16頭立に松山弘平54.0㎏で出走します。
6月30日・栗坂不1本・単走・助手・4F56.2-40.9-26.5-13.0(強目追)
加用師「最近は結果が付いてこないけど、引き続き変わりない状態。今回も結果が出なければ、放牧して立て直そうか」
◆ちょっとかかり癖が付いてきているような感じですcoldsweats01
本当は放牧で立て直して欲しいのが本音ですが…
次につながる競馬をcoldsweats01

ナイジェラ
7月1日・栗E良・単走・幸・6F89.1-73.1-55.6-39.0-12.8(7分所・ゲートなり)
河内師「明日ゲート試験を予定しています。ゲートに縛った練習が効いていると思うし、多分大丈夫やろう」
河内師「ゲートに縛った練習が効いて、試験そのものは大人しくしていたので問題なく合格でした。でも、試験では騎手を乗せなければならないルール上、中舘君で予定していた来週の福島を使えなくなってしまった。まあ、同条件戦のレースは小倉にもあるし、1週予定を延ばすことでしっかり仕上げられるから、今日乗ってくれた幸君で小倉の1週目に使います」
◆小倉で幸ですかnote
良いんじゃないですかnote
問題はやっぱり距離でしょうけど多分大丈夫でしょうhappy01
復帰戦が楽しみですnote

ローレルベルロード
レース後、宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。次走については未定です。
鮫島師「昨日様子を見てきました。それほど時間はかからずに解決してくれると思いますが、両前の球節に疲労性のモヤ付きが出ていましたので、宇治で調整することにしました。後藤君は『とにかくマイペースで行ければ、ダートの長い所でも面白い』と言っていましたね。時計も良かったですし、ダートでもとなれば選択肢は広がりますね」
◆モヤ付きが心配ですが適当な番組も無いですししばらく休んでも良いですかね。
永く現役でhappy01

チタニウムヘッド
コンスタントに坂路で15-15を消化し順調。7月1日、場長の話では「強目を開始した後も問題はなく、週2回坂路で15-15をしっかりとこなしています。強目を乗り込んできてもコズミなどは出ていませんし、状態も上向いてきています。いつ帰厩の声がかかってもよいようにこのまま乗り込んでいきます」とのこと。
◆ボチボチ帰って来ても良いのですがね…

トゥルーマイハート
7月1日、堀調教師は「引き続きゲート練習を行いながら調教を進めています。来週にゲート試験を受けさせる予定ですが、受かれば来週の福島での出走を考えています」とのことで、来週のゲート試験に受かれば福島最終週で出走の可能性がある。
6/27 助 手 美南坂稍 1カイ  56.3-41.7-26.9-13.3 馬なり余力
6/30 石橋脩 美南W稍 83.3-68.8-54.3-40.1-13.8 直一杯追う
◆今週の想定があったのでビックリcoldsweats01
来週にしましょう。

キャリーザデイ
30日に再度連絡があり「出走した疲れの抜け具合にもよりますが、早ければ来週の福島での出走も検討します」とのことで、7月10日(土)、11日(日)の福島・ダ1700mで出走の可能性がある。
◆新潟より福島の方が合っていると思うので来週予定してくれると良いと思いますが…
疲れが問題ですね。

カメリアビジュ
6月18日にセグチレーシングS(イバラキ)に移動。現在は軽目キャンターでの調整が行われている。30日、牧場担当者は「右前のソエを少し気にしているので、具合を見ながら進めています。もう少し体がフックラしたところでペースを上げていければと思います」とのことで、体をフックラさせつつソエの具合を確認しながらペースを上げていく。6月30日現在の馬体重は485キロ。
◆コメントの感じでは新潟が最終決戦の場ですね。
一発で決めて欲しいところですがもしものことを考えて連戦出来るように仕上げて欲しいですね。

メンブランツァ
6月30日、矢野調教師は「今週の出走も検討しましたが、先行馬の頭数も多そうなので無理せず来週のレースに回ろうと思います」とのことで、7月11日(日)福島・織姫賞(牝・芝1800m)に出走の予定。
◆来週が正解でしょう。

モアグレイス
順調に調整中。6月30日、西園調教師からは「本日、坂路で追い切りを行いました。結構速い時計をマークしていますし、来週も時計が出るようなら来週の阪神でデビューさせるかもしれません」との連絡が入っている。至って順調に進んでおり、阪神最終週でデビューの可能性がある。
6/30 酒井学 栗東坂不 1カイ  52.5-38.8-26.1-13.3 一杯に追う
シゲルキヨマサ(三未勝)一杯に0.7秒先着
◆なかなか良い感じに仕上がっているようですねnote
新馬勝ちも…期待しちゃいますhappy01
来週ってことは芝のデビューですね。
1400か1800かsign02

ピンクファンタジー
6月18日にセグチレーシングS(チバ)へ移動。現在はハッキングの調整が行われている。30日牧場担当者の話では「リフレッシュのためハッキング1800~2400mで調整を行っています。具合を確認しながらペースを上げて乗り込んでいきます」とのこと。6月30日現在の馬体重は458キロ。
◆新潟デビューですかね。

★今週の長浜さん★
土曜 阪神3R トウカイフラッグ
日曜 福島7R トウカイアローネ
◆フラッグは勝ち負けでしょう。
アローネは厳しいでしょうねsweat01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »