« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

週刊愛馬情報

今週は1頭出走になりましたhorse
期待は…薄いかなcoldsweats01

先週末からグリーンのカタログとにらめっこの日々が続いておりますhorse
字面だけの発表の時は結構ワクワクしたものですがDVDや写真、実寸など資料が揃うに連れて出資馬候補が絞られてきていますsmile
日曜にじっくり考えて結論を出したいですnote
今年も予定通り4頭かなsign02horse

ローレルベルロード
25日(日)新潟11R(発走15:45)日本海ステークス・3歳以上1600万下(混・H)芝2200m・12頭立に中舘英二53.0㎏で出走します。
18日・栗坂良1本・単走・助手・4F55.8-40.8-27.6-14.6(馬ナリ余力)
21日・栗坂良1本・単走・助手・4F52.7-38.5-25.2-12.8(一杯追)
水岡厩務員「日曜の追い切りではまだ息遣いが今一つでしたけど、本追い切りではまずまずの時計が出ました。昇級戦になりそんなに甘くはないと思いますから、欲を言えばもう1本やっておきたい気もしますが、前回と同じくらいの状態にはあります」
◆昇級初戦厳しいだろうな~coldsweats01
見せ場は作って欲しいですが…

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようで、引き続き函館競馬場に滞在していますが、次走については未定です。
◆まだ実戦では変わり身が感じられないですが稽古は良くなっているみたいだし次こそは変わって欲しいなhappy01

ナイジェラ
レース中に他馬に引っ掛けられたと思われる外傷が左後肢にできましたが、大事には至っていません。
河内師「気性面の成長も期待していたのだけど、やっぱり怖がりは治らないのかな。外傷は多少のキズ腫れはあるものの、消炎剤で対処できる程度や」
◆次はらしさをみせて欲しいですね。

ランデブー
札幌競馬場に入厩後ここまで変わりなく調整されており、コースでのキャンターとゲート練習を消化しています。
◆デビューはどんな条件だろうかsign02

ランニングハイ
札幌競馬場に入厩後ここまで変わりなく調整されており、馬場での乗り運動とゲート練習を消化しています。
大竹師「札幌は今日からゲートを使えるようになったので、早速練習を始めました。早めに試験を受けられればと思っています。馬は普段から落ち着きがあって良い感じですよ」
◆まずはゲート試験かなsign02

チタニウムヘッド
帰厩後も順調。22日、安田調教師からは「昨日、ポリトラックコースでの調教を行いました。一杯に追って時計的にはそこそこでしたが、動き自体がもう一つといった感じでした。まだ乗り込む必要がありますが、新潟4週目のダ1200mを目標に調整を進めていきたいと思っています。」との連絡が入っている。現時点では8月8日(日)新潟・ダ1200mを目標に調整を進めていく。
7/18 助手 栗東坂良 1カイ  59.2-41.9-25.6-12.0 末一杯追う
7/21 助手 栗東P良 84.2-68.0-53.1-39.4-12.0 一杯に追う
カレンデイムーン(新)一杯の外頭先着
◆やっぱり新潟ですねnote
やはり直線の長い新潟の方がこの仔に合っていますからねhappy01

キャリーザデイ
7月22日、小笠調教師は「前走後も大きな疲れはなく引き続き順調に来ています。具合次第ではありますが、来週の新潟で出走させる予定です」とのことで、予定では8月1日(日)新潟・ダ1800mに出走の予定。
7/22 助手 美南P良 53.7-38.6-12.3 直強目追う
◆来週勝負ですねpunch

カメリアビジュ
7月15日に美浦TCへ帰厩。22日、矢野調教師は「帰厩直後に少し喰いが落ちたためここまでは馬なりの調整で体調を整えてきました。来週函館へ移動させて、滞在競馬での出走を検討しています」とのことで、近々函館競馬場へ移動する予定。
7/18 助手 美南W良 56.0-40.8-12.9 馬なり余力
クールボーイズ(古500万)馬なりの外1.4秒先行同入
7/22 助手 美南W良 54.9-39.7-13.1 馬なり余力
タマノリテラシー(三未勝)馬なりの外1.0秒先行同入
◆おっー、函館ですねnote
札幌で勝負を賭けるんですね。
大賛成ですねhappy01
やはり札幌の方がメンバーは落ちるし、勝つ可能性が上がりますしね。まずは勝ち上がらないことには次が始まりませんからね。
ナイスsign01英一先生note

メンブランツァ
21日に再度連絡があり「脚元に問題はありませんが、立て直すため本日放牧に出しました」とのことで、7月21日にセグチレーシングS(イバラキ)へ放牧に出ている。
◆身体を作り直そうcoldsweats01

ノヴァグロリア
7月8日に入厩。22日、音無調教師からは「特に変わりはなく、ゲート練習中心の調整です。ゲートを出る練習も始めており、特に問題はなさそうなので、具合によっては明日試験を受けられるかもしれません。明日の状況次第で判断します」との連絡が入っている。23日、再度連絡があり「本日、試験を受けたところ、入りや駐立も問題はなく、出もまずまずで無事に合格しました。強目を乗り出した後も問題ありませんので、ここからデビューに向けて進めていきます」とのことだった。
7/18 助手 栗東坂良 1カイ  57.1-42.9-29.2-15.4 馬なり余力
レールスプリッター(新)強目を0.1秒追走0.3秒先着
◆ゲート合格しましたnote
小倉デビューですかねsign02
目標はクラシックですからもうちょっと先の阪神デビューでも良いんですが…coldsweats01

モアグレイス
7月10日・阪神・芝1400mでデビューし5着。22日、西園調教師からは「この中間も変わりなくきており、坂路での調教を順調にこなしています。次走についてですが、小倉4週目の芝1200m(牝)に向かいたいと思っています」との連絡が入った。8月7日(土)小倉・芝1200m(牝)に向かう予定だ。
◆次できっちり決めましょうnote

★今週の長浜さん★
土曜 函館7R トウカイレジーナ
土曜 小倉8R トウカイポリシー
◆レジーナもポリシーも充分勝ち負けでしょうnote
ポリシーは重賞挑戦。そろそろ決めて欲しい。

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果&週刊愛馬情報 »