« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は3頭出走で~すnote
どの仔か勝ってくれないかなsign02coldsweats01

キアーロ
17日(土)函館11R(発走16:40)駒場特別・3歳以上1000万下(混)D1700m・10頭立8枠9番に武幸四郎55.0㎏で出走します。
14日・函ダ良・単走・助手・5F65.9-51.1-37.7-12.6(3分所・直一杯追)
佐山師「引き続き変わりない様子。今度は馬体重も戻っていると思うので、力は出せる状態」
◆待望のダート戦ですね。ようやくですcoldsweats01
具合は良いようなのであとはコーシローの騎乗と函館の馬場が合うかですねsign02
何かやってくれそうな予感はあるんですが…変わって欲しいですねhappy01

メンブランツァ
7月14日、矢野調教師は「想定を見る限り今週の新潟で出走できそうです。引き続き悪くない状態をキープできていますので、予定通り出走させたいと思います」とのことで、7月17日(土)、新潟・芝1600mに出走することになった。
7/14 助手 美北C稍 69.3-53.5-39.4-12.5 馬なり余力
◆馬体重に注目ですね。
増えてればちょっとは期待出来るかなsign02

ナイジェラ
18日(日)小倉9R(発走15:00)桜島特別・3歳以上1000万下(混)D1700m・14頭立に幸英明55.0㎏で出走します。
11日・栗CW良・単走・助手・5F75.0-59.4-43.8-14.8(9分所・馬ナリ余力)
14日・栗P良・助手・6F79.2-63.8-49.9-37.2-12.0(8分所・叩一杯)
(古馬500万・ジニオマッジョーレ・馬ナリの内アタマ先着)
河内師「他のコースの馬場状態が悪かったので、ポリトラックでやっておいた。きっちり仕上がったと思うよ」
◆スタートですね。
スタートさえ決めれば何とかなると思うのですが…

ローレルベルロード
25日(日)新潟11R・日本海ステークス・3歳以上1600下(混・H)芝2200mに出走を予定しています。
昨日15日(木)の検疫を経て栗東トレセン・鮫島一歩厩舎へ帰厩しています。
鮫島師「球節の疲れも取れて問題ない状態です。しばらくは適鞍がないので来週の新潟で使ってみましょう」
◆まあ準オープンは適鞍が無いですからねcoldsweats01
クラス慣れも必要だと思いますし気楽な気持ちで挑戦も良いのではないでしょうかsign02
でもハンデ戦ですからちょっとは面白いかもsign02

チタニウムヘッド
7月10日に帰厩。14日、安田調教師からは「本日、坂路でやや一杯に追い、全体が54.2、終い13.0の時計を出しました。ここまで強目も順調にこなしてきていますが、まだ緩い感じがありますので、使うレースについてはもうしばらく乗り込んでから検討します」との連絡が入っている。
7/14 助手 栗東坂重 1カイ  54.2-39.4-25.7-13.0 一杯に追う
◆復帰戦は小倉でしょうね。
次走はクラスに目処の立つ走りを期待しますnote

トゥルーマイハート
7月10日に梶村Sに移動。15日、牧場担当者は「トモに疲れがあるので、疲れが取れるまでは軽目の調整で様子を見ます。現在はウォーキングマシーン60分、ダク1000m、ハッキングキャンター2000mの調整ですが、疲れが抜けたところから乗り込んでいく予定です」とのことで、まずはトモの疲れを取ることになった。
◆どうもぶっつけになりそうですねsweat01
次走掲示板を外すようなことがあると危ないですねcoldsweats01
きっちり仕上げて復帰してね。

キャリーザデイ
15日に再度連絡があり「レース後も大きな疲れは見られませんので引き続き出走させたいと思います」とのことで、具合を見て引き続き新潟開催で出走の予定。
◆続戦のようで良かったです。
次走はきっちり決めて欲しいです。

カメリアビジュ
帰厩に向けて順調に調整が行われている。7月14日、牧場担当者は「体も戻り、右前のソエも問題ありません。順調に乗り込んでいますが、明日帰厩することになっています」とのこと。また15日に矢野調教師から「出走に向けて、本日帰厩させました。具合を見て、具体的な出走プランをたてようと思います」とのことで、7月15日に美浦TCへ帰厩している。6月30日現在の馬体重は485キロ。
◆焦らずきっちり仕上げて下さいね。
一発で決められるようにsign03

ノヴァグロリア
7月8日に入厩。15日、音無調教師からは「入厩後も特に問題はなく、環境に慣らしながらゲート練習中心の調整を行っています。まだポンと出す段階までは進んでいませんが、ゲートに入れたり扉を閉めて駐立させたりするのは問題なさそうです。試験までにはもう少し時間がかかるかもしれませんが順調です」との連絡が入っている。
◆焦ることはありませんからじっくり行きましょうsign01
なんたって目標はクラシック路線ですからhappy01

モアグレイス
15日、西園調教師からは「レース後、脚元の疲れもなく、大きなダメージは見られませんので、次走に向けて乗り出したいと思っています。現段階では小倉3週目の芝1200mか、4週目の芝1200m(牝)を考えています」との連絡が入っている。
◆続戦のようで良かったnote
次は小倉の1200のようですね。
距離短縮は歓迎ですねnote

ピンクファンタジー
現在はウオーキングマシーンのみの調整が行われている。7月14日、牧場担当者の話では「ハッキングの調教を行っていましたが、多少トモに疲れが出ましたので、現在はウォーキングマシーンで様子を見ています。たいしたことはないと思いますので、具合を見て乗り運動を再開しようと思います」とのこと。7月14日現在の馬体重は474キロ。
◆じっくり行きましょうhappy01

★今週の長浜さん★
日曜 小倉12R トウカイセレブ
◆距離延長がカギですね。大丈夫だと思うのですが…

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »