« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週も2頭出走ですnote
しかも今週の2頭は勝ち負け必至ですねgood
勝ち星量産といきたいですhappy01

モアグレイス
抽選にも通り、今週の7月10日(土)阪神・芝1400mに和田騎手でデビューする。7月7日、西園調教師からは「本日、和田騎手を背に追い切りを行い、坂路で全体が52.7、終い12.1を計時しました。先週の時点でも良く動いていましたが、今週は終いもしっかりとしていて良い感じできていると思います。気持ちも前向きな馬ですし、楽しみにしています」との連絡が入っている。
7/7 和田竜 栗東坂良 1カイ  52.7-37.2-23.9-12.1 一杯に追う
フィールドシャイン(三未勝)強目に0.2秒先行同入
◆なかなか稽古が良さそうnote
鞍上は酒井くんだと思っていましたが和田くんでしたね。
まあどちらでも良いんですが…勝ってくれればcoldsweats01
この世代初出走なので初陣を華々しく飾って欲しいですねpunch

キャリーザデイ
7月7日、小笠調教師は「中1週になりますので、本日は坂路で終いを流す程度の調教を行いました。引き続き良い状態をキープできているようですので、今週の福島で出走させようと思います」とのことで、7月11日(日)、福島・ダ1700mに出走することになった。
7/7 助手 美南坂稍 2カイ  53.3-38.1-24.7-12.4 一杯に追う
ジャストザヒロイン(新)馬なりに0.1秒先行同入
◆メンバー見ても勝ち負けでしょうhappy01
もう勝ってもらわなくては困ります。
ウチパク頼みま~すhappy01

ナイジェラ
18日(日)小倉9R・桜島特別・3歳上1000万下(混)D1700mに幸英明で出走を予定しています。
7日・栗CW良・単走・助手・6F84.6-68.1-53.6-39.9-12.4(8分所・一杯追)
河内師「息の入りも大分良くなって来ている。来週やれば良い状態で出せそうだ」
◆順調note

キアーロ
17日(土)函館11R・駒場特別・3歳上1000万下(混)D1700mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
佐山師「今週の特別登録も考えてたけど、体を戻し切らんかったし、さすがに連闘はかわいそうやからな。レース後でも今はカイバ食いは良い。来週なら行けるやろ」
◆函館で変わって欲しいですねhappy01

ローレルレヴァータ
レース中に左トモの膝下内側に軽度の外傷を負いましたが、特に問題はないようです。福島の天栄ホースパークへ本日放牧に出ました。
加用師「針をしてもらってリフレッシュさせよう」
◆オーバーホールしてきてくださいhappy01

ランデブー
14日(水)または15日(木)の検疫を経て札幌競馬場の出張厩舎へ入厩を予定しています。
池江(郎)師「牧場でも順調との報告を受けています。今週は今トレセンにいる馬を1グループ目として札幌へ連れて行きますが、この馬は来週入れる2グループ目に入れています」
◆予定通り札幌でデビューのようですねnote
日程によっては頑張って札幌行くかもsign02

トゥルーマイハート
7月8日、堀調教師は「引き続きゲート練習を続けていますが、ゲート内で少し動いてしまうため、縛るように指導がありましたので、縛って動かないように練習させています。来週にはゲートも合格してくれると思うのですが」とのことで、来週のゲート試験に受かれば新潟1週目で出走の可能性がある。
7/4 助 手 美南坂稍 1カイ  57.8-42.1-27.0-13.4 馬なり余力
7/7 石橋脩 美南W稍 54.1-39.7-13.2 馬なり余力
プロセッション(古オープン)強目の外先行0.3秒先着
◆キャリーザデイとかち合わなくて良かったですがやっぱりゲートなんですね…
新潟より福島の方が良いと思ったのですが仕方が無いですねsweat01

メンブランツァ
7月8日、矢野調教師は「今週の福島での出走を予定していましたが、出馬投票を行いましたが抽選にもならず除外になってしまいました。来週の新潟で出走させたいと思います」とのことで、今週の福島・織姫賞は除外のため7月17日(土)、新潟・芝1600mへの出走が予定されている。
7/2 田中博 美北C良 69.5-53.2-40.1-13.1 G前仕掛け
7/7 田中博 美北C稍 53.0-39.1-13.5 馬なり余力
◆想定の段階で無理だろうなと思っていましたが…
仕方が無いですsweat01

ノヴァグロリア
7月7日、音無調教師から「移動後も問題なく、強目も順調に消化しているようです。状態も良いようなので、明日の検疫で入厩させます」との連絡が入り、8日に栗東TCへ入厩している。現在は、馬場コース2000mと坂路1本を17-17ペース中心に、週1~2回15-15も消化しており順調。7日、牧場担当者の話では「強目を開始した後も問題はありません。ゲート練習も行っていますが、入り、駐立は大人しくこなしていますし、出もまだダク程度で出している段階ですが、スムーズなので問題はなさそうです」とのこと。
◆この仔も入厩の声が聞こえてきましたnote
この仔が走らなかったらグリーンを辞める覚悟で出資しましたからcoldsweats01
目指せ日本ダービーsign03

★今週の長浜さん★
出走はありませんsweat02

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »