« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果&週刊愛馬情報

猛烈に仕事が忙しいで~すcrying
今週は愛馬の出走が無いので手短にしますcoldsweats01

●先週の結果●

ローレルベルロード
25日(日)新潟11R・日本海ステークス・3歳以上1600万下(混・H)芝2200m・12頭立2枠2番に中舘英二53.0㎏・馬体重474㎏(-8)で出走し、タイム2分15秒0で0.7秒差の8着。
中舘騎手「福島で前回乗った時は調子落ちしていたけど、今回は明らかに出来が良くなっていた。逃げ馬を先に行かせて離れた2番手と、位置取りは良かったと思うけど、結果的にはもう少しジワーッと行かせていれば良かった」
鮫島師「ジョッキーも言っていたように、もう少し早めの競馬だったら違う結果だったかもしれない。それでも逃げ馬に並んだ時はヤレるかと思ったけどね。最後は瞬発力勝負になってワーッと来られてしまった。ここのところ好調子をずっと保てているけど、もうギリギリかもしれないので、この後は放牧に出して秋に備えようと思います。行き先はたぶん宇治田原になります」
◆思ったよりは頑張ったんではないでしょうかhappy01

●先週の長浜さん●
トウカイレジーナ…8着
トウカイポリシー…4着

●週刊愛馬情報●

ローレルベルロード
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出ました。
水岡助手「今回は球節の腫れや筋肉のダメージなどもなく変わりない状態です。着順は8着でしたが、内容的には成長が見られました。瞬発力勝負の競馬では厳しいでしょうけど、長距離路線での手応えは掴めましたね」
◆平場でもうちょっと頑張れるかなsign02

キアーロ
31日(土)函館11R・七重浜特別・3歳以上1000万下(混)芝1200mまたは8月1日(日)函館12R・檜山特別・3歳以上1000万下(混・H)D1700mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
28日・函ダ重・単走・助手・6F78.2-62.4-48.8-36.6-12.7(4分所・一杯追)
佐山師「昨日の追い切りが強すぎたのだろう、今朝スクんでしまったようだ。期待して函館へ連れて行ったのだけど、良い成績が出せず残念です。来週は番組がないので、近日中に栗東へ戻して、小倉を予定して行きましょう」
◆練習を頑張り過ぎましたか…sweat02
ダメじゃんshock

ナイジェラ
この中間も変わりなく調整されています。
河内師「トモの外傷は平気。前肢の歩様がもう一つに感じたけど、鉄屋と相談して装蹄を接着式に替えたら改善されたので、今週から普通の調教メニューに戻したよ。もともと蹄の薄い馬だから、釘で止めていることで蹄を圧迫していたんだろう」
◆次走は何処だろうかsign02

ランデブー
この中間も変わりなく調整されています。
池江(郎)師「環境にも大分慣れ、乗り運動は普通のところをやっていますが、まずはゲートを中心に合格できるよう進めています。今のところ案外ノンビリとした面がみられますけど、色々な部分が出てくるのはもう少しやっていってからでしょうね」
本日29日(木)のゲート試験に合格しました。
池江(郎)師「札幌にいるスタッフから連絡が入り、今朝受けたゲート試験に合格したとのことです。まだピュッとは出ないようですが、これで次のステップへ進めて行けますね」
◆祝・ゲート試験合格note

ランニングハイ
この中間も変わりなく調整されており、30日(金)のゲート試験を予定しています。
大竹師「先週の金曜日にも試しに受けていたのですが、スタート後に尻っ跳ねをしてしまってダメでした。その後は修正できているし、今朝の練習でも何とか我慢していた様子なので、また金曜日に試験を受けてみようと思っています」
◆デビューは何処かなsign02

チタニウムヘッド
今週の小倉・筑紫特別(芝1200m)に第1回の登録を行っていたが、出走は見送りに。7月28日、安田調教師からは「今週もポリトラックコースで調教を行っています。併せ馬で時計が速かった分だと思いますが、併せた馬に1.6秒遅れてしまいました。今週、動きが良ければ出走させようかと特別登録を行ったのですが、まだ本来ほどの動きではありませんでしたので、今週は見送りとし来週の新潟に向かいたいと思います」との連絡が入っている。このまま順調なら8月8日(日)新潟・ダ1200mに向かう予定。
7/25 助手 栗東坂良 1カイ  55.0-39.9-25.5-12.5 馬なり余力
7/28 助手 栗東P良 80.0-66.1-53.1-40.6-14.2 一杯追バテ
カレンデイムーン(新)叩一杯の外1.5秒遅れ
◆新潟が正解でしょうhappy01

トゥルーマイハート
トモから腰への疲れも取れて、7月24日(土)に美浦TCへ帰厩。29日、堀調教師は「引き続きゲート練習を行いながら、本日ウッドチップで追い切りを行いました。ここからの仕上がり具合ではありますが、次の新潟開催1~2週目で使えればと思います」とのことで、出走に向けて調整を行っていく。
7/29 中谷 美南W良  84.5-68.1-53.3-38.9-12.9 G前仕掛け
ラヴドシャンクシー(古1600万)馬なりの外0.3秒先行0.1秒遅れ
◆鞍上は中谷くんかな…sweat01

キャリーザデイ
7月28日、小笠調教師は「引き続き順調に来ていますが、今週のレースはダート1800mが1鞍しか組まれておらず、除外が濃厚です。また前走5着以内の馬も多く、来週はダート1800mが2鞍組まれていてメンバーも散ってくれそうですので、来週のレースに出走させようと思います」とのことで、今週の出走は見合わせて、8月7日(土)もしくは8日(日)の新潟・ダ1800mに出走の予定。
7/28 助手 美南P良 66.7-51.0-37.1-12.6 強目に追う
マヤノパシャ(三未勝)一杯の外0.2秒先着
◆先生の勘を信じましょうhappy01

カメリアビジュ
7月28日、矢野調教師は「徐々にですが喰いも安定してきました。今週の函館移動も考えていましたが、もう少し喰わせ込んでから来週北海道へ移動させようと思います。現段階では札幌1週目の牝馬限定戦に出走させたいと思います」とのことで、滞在競馬で8月15日(日)札幌・ダ1700m(牝)に出走の予定。
7/28 助手 美南W良 54.7-39.3-12.9 馬なり余力
シルククリエイター(新)強目の内0.4秒追走同入
◆頑張って欲しいねhappy01

メンブランツァ
7月21日にセグチレーシングS(イバラキ)へ放牧に出た後、暑い夏場は北海道で体力強化に励むため25日に、北海道のチェスナットファームへ移動している。
◆大きくなってね。

ノヴァグロリア
7月23日にゲート試験に合格し、その後も順調。29日、音無調教師は「本日、坂路で強目を乗ったところ、雨で馬場も悪かったのですが、まだ動きが一息な感じで併せた馬にも遅れを取ってしまいました。今後の仕上がり具合にもよりますが、出走までにはもう少し時間がかかるかもしれませんね。具合を見ながらこのまま強目を乗り込んでいきます」とのこと。
7/23 佐藤哲 栗東E良 13.8-13.6 ゲートなり
7/25 助 手 栗東坂良 1カイ  59.0-43.7-29.7-15.2 馬なり余力
レールスプリッター(新)馬なりを0.2秒追走同入
7/29 栗東坂不 1カイ  56.3-41.4-27.5-13.9
◆デビュー戦の鞍上は哲っちゃんかなsign02

モアグレイス
この中間も順調で、8月7日(土)小倉・芝1200m(牝)に向かう予定だ。29日、西園調教師からは「今日は和田騎手を乗せて坂路で追い切るつもりだったのですが、あいにくの土砂降りで馬場が良くありませんでしたので、脚元への負担も考え坂路で普通キャンター1本の調整に切り替えました。週末には馬場も回復するでしょうし、今週日曜と来週水曜に追い切ってレースに臨む予定です」との連絡が入っている。
◆来週頑張ってsign03

ピンクファンタジー
引き続きウオーキングマシーンのみの調整。7月28日、牧場担当者は「トモの疲れも抜けて、歩様は問題ありません。もうそろそろ乗り運動を開始しても良さそうですが、今無理をさせる必要もないので具合を見て乗り始めようと思います」とのこと。7月28日現在の馬体重は470キロ。
◆デビュー戦が待ち遠しいですhappy01

●今週の長浜さん●
土曜 小倉4R スリップストリーム
◆前日予想で本命ですnote

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »