« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

勝てませんな~sweat02
仕方ないかcoldsweats01

メンブランツァ
7月17日(土)、新潟・芝1600mに出走。馬体重は4キロ減の406キロ。落ち着いた様子でパドックに登場するも、周回を重ねると徐々に神経質な面を覗かせ始める。ジョッキーが跨ってもイレ込むことなく馬場へ。馬場に入ると行きたがる素振りを見せたが、じっくり我慢させてからゆっくりと返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートから5~6番手に付けるも、徐々に後退してしまい後方からの競馬。後方6番手で3~4コーナーを通過し、直線へ向かうが伸びることができず18着。田中博康騎手は「スタートは出てくれたのですが、左右から馬に寄られてぶつけられると、バランスを崩して馬が後退してしまいました。直線でもう少し伸びると思ったのですが、最後は進んでいこうとせず伸びられませんでした。調教でもまだトモがしっかりしていない感触でしたので、体がもっとしっかりしてくれば。この位の距離が合っていると思いますが、自分の流れで行けるよう、もう少し長い距離を試してみるのも良いかもしれません」とのコメント。矢野調教師は「上手く先手を取れるようなら、逃げても構わないと指示を出していたのですが、他の馬も速く、スタートで揉まれて周りの馬とぶつかるたびに少しずつ位置を下げてしまいました。前半で揉まれてしまったことと、長距離の輸送で体重が減ってしまい、自分の力を発揮できなかった感じです。まずは体重を戻すことが必要だと思いますので、いったん放牧に出し、馬体の回復に専念させます」とのことだった。
◆身体が増えてきませんねsweat02
やはり身体が成長しないことにはレースになりませんねcoldsweats01
あと30kgは必要ですねpig

キアーロ
17日(土)函館11R・駒場特別・3歳以上1000万下(混)D1700m・10頭立8枠9番に武幸四郎55.0㎏・馬体重464㎏(+10)で出走し、タイム1分47秒1で1.6秒差の7着。
武(幸)騎手「ちょっとペースが落ち着いてしまいましたね。体調がよくなっているし、芝に比べると断然走り方が良かったです。この距離だと、前半に仕掛ければ掛かってしまいそうな感じでしたので、じっと馬なりで我慢して、展開の助けがあれば上位に来れる手応えを感じました」
月館厩務員「よく食べてくれるから体も戻ってきましたね。馬体に張りが出てきたので、これからが本番だと思っています。次はハンデ戦で使えれば、多分斤量に恵まれるでしょうから、穴を開けたいね」
◆ちょっとだけ上向きsign02ですかねcoldsweats01
でもまだまだ本調子じゃなさそうですねcoldsweats01
次走までそんなに時間はありませんが早く調子を戻して欲しい。

ナイジェラ
18日(日)小倉9R・桜島特別・3歳以上1000万下(混)D1700m・14頭立4枠6番に幸英明55.0㎏・馬体重484㎏(+14)で出走し、タイム1分47秒7で3.4秒差の13着。
幸騎手「状態に関しては良かったと思いますけど、まわりを気にして怖がって集中力をなくしてしまっていました。やっぱりハナに行かないと駄目なのかもしれませんね」
◆復帰戦もうちょっとやれると思いましたが…sweat02
勝つか大敗。それも良いかもしれませんねcoldsweats01

★先週の長浜さん★
トウカイセレブ…優勝shine
◆見事逃げ切りましたnote
まあこれぐらいはやれて当然なんですがhappy01
次は1200みたいなんですが…
新潟かなsign02それか芝かなsign02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »