« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

先週の結果&週刊愛馬情報

猛烈に仕事が忙しいで~すcrying
今週は愛馬の出走が無いので手短にしますcoldsweats01

●先週の結果●

ローレルベルロード
25日(日)新潟11R・日本海ステークス・3歳以上1600万下(混・H)芝2200m・12頭立2枠2番に中舘英二53.0㎏・馬体重474㎏(-8)で出走し、タイム2分15秒0で0.7秒差の8着。
中舘騎手「福島で前回乗った時は調子落ちしていたけど、今回は明らかに出来が良くなっていた。逃げ馬を先に行かせて離れた2番手と、位置取りは良かったと思うけど、結果的にはもう少しジワーッと行かせていれば良かった」
鮫島師「ジョッキーも言っていたように、もう少し早めの競馬だったら違う結果だったかもしれない。それでも逃げ馬に並んだ時はヤレるかと思ったけどね。最後は瞬発力勝負になってワーッと来られてしまった。ここのところ好調子をずっと保てているけど、もうギリギリかもしれないので、この後は放牧に出して秋に備えようと思います。行き先はたぶん宇治田原になります」
◆思ったよりは頑張ったんではないでしょうかhappy01

●先週の長浜さん●
トウカイレジーナ…8着
トウカイポリシー…4着

●週刊愛馬情報●

ローレルベルロード
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出ました。
水岡助手「今回は球節の腫れや筋肉のダメージなどもなく変わりない状態です。着順は8着でしたが、内容的には成長が見られました。瞬発力勝負の競馬では厳しいでしょうけど、長距離路線での手応えは掴めましたね」
◆平場でもうちょっと頑張れるかなsign02

キアーロ
31日(土)函館11R・七重浜特別・3歳以上1000万下(混)芝1200mまたは8月1日(日)函館12R・檜山特別・3歳以上1000万下(混・H)D1700mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
28日・函ダ重・単走・助手・6F78.2-62.4-48.8-36.6-12.7(4分所・一杯追)
佐山師「昨日の追い切りが強すぎたのだろう、今朝スクんでしまったようだ。期待して函館へ連れて行ったのだけど、良い成績が出せず残念です。来週は番組がないので、近日中に栗東へ戻して、小倉を予定して行きましょう」
◆練習を頑張り過ぎましたか…sweat02
ダメじゃんshock

ナイジェラ
この中間も変わりなく調整されています。
河内師「トモの外傷は平気。前肢の歩様がもう一つに感じたけど、鉄屋と相談して装蹄を接着式に替えたら改善されたので、今週から普通の調教メニューに戻したよ。もともと蹄の薄い馬だから、釘で止めていることで蹄を圧迫していたんだろう」
◆次走は何処だろうかsign02

ランデブー
この中間も変わりなく調整されています。
池江(郎)師「環境にも大分慣れ、乗り運動は普通のところをやっていますが、まずはゲートを中心に合格できるよう進めています。今のところ案外ノンビリとした面がみられますけど、色々な部分が出てくるのはもう少しやっていってからでしょうね」
本日29日(木)のゲート試験に合格しました。
池江(郎)師「札幌にいるスタッフから連絡が入り、今朝受けたゲート試験に合格したとのことです。まだピュッとは出ないようですが、これで次のステップへ進めて行けますね」
◆祝・ゲート試験合格note

ランニングハイ
この中間も変わりなく調整されており、30日(金)のゲート試験を予定しています。
大竹師「先週の金曜日にも試しに受けていたのですが、スタート後に尻っ跳ねをしてしまってダメでした。その後は修正できているし、今朝の練習でも何とか我慢していた様子なので、また金曜日に試験を受けてみようと思っています」
◆デビューは何処かなsign02

チタニウムヘッド
今週の小倉・筑紫特別(芝1200m)に第1回の登録を行っていたが、出走は見送りに。7月28日、安田調教師からは「今週もポリトラックコースで調教を行っています。併せ馬で時計が速かった分だと思いますが、併せた馬に1.6秒遅れてしまいました。今週、動きが良ければ出走させようかと特別登録を行ったのですが、まだ本来ほどの動きではありませんでしたので、今週は見送りとし来週の新潟に向かいたいと思います」との連絡が入っている。このまま順調なら8月8日(日)新潟・ダ1200mに向かう予定。
7/25 助手 栗東坂良 1カイ  55.0-39.9-25.5-12.5 馬なり余力
7/28 助手 栗東P良 80.0-66.1-53.1-40.6-14.2 一杯追バテ
カレンデイムーン(新)叩一杯の外1.5秒遅れ
◆新潟が正解でしょうhappy01

トゥルーマイハート
トモから腰への疲れも取れて、7月24日(土)に美浦TCへ帰厩。29日、堀調教師は「引き続きゲート練習を行いながら、本日ウッドチップで追い切りを行いました。ここからの仕上がり具合ではありますが、次の新潟開催1~2週目で使えればと思います」とのことで、出走に向けて調整を行っていく。
7/29 中谷 美南W良  84.5-68.1-53.3-38.9-12.9 G前仕掛け
ラヴドシャンクシー(古1600万)馬なりの外0.3秒先行0.1秒遅れ
◆鞍上は中谷くんかな…sweat01

キャリーザデイ
7月28日、小笠調教師は「引き続き順調に来ていますが、今週のレースはダート1800mが1鞍しか組まれておらず、除外が濃厚です。また前走5着以内の馬も多く、来週はダート1800mが2鞍組まれていてメンバーも散ってくれそうですので、来週のレースに出走させようと思います」とのことで、今週の出走は見合わせて、8月7日(土)もしくは8日(日)の新潟・ダ1800mに出走の予定。
7/28 助手 美南P良 66.7-51.0-37.1-12.6 強目に追う
マヤノパシャ(三未勝)一杯の外0.2秒先着
◆先生の勘を信じましょうhappy01

カメリアビジュ
7月28日、矢野調教師は「徐々にですが喰いも安定してきました。今週の函館移動も考えていましたが、もう少し喰わせ込んでから来週北海道へ移動させようと思います。現段階では札幌1週目の牝馬限定戦に出走させたいと思います」とのことで、滞在競馬で8月15日(日)札幌・ダ1700m(牝)に出走の予定。
7/28 助手 美南W良 54.7-39.3-12.9 馬なり余力
シルククリエイター(新)強目の内0.4秒追走同入
◆頑張って欲しいねhappy01

メンブランツァ
7月21日にセグチレーシングS(イバラキ)へ放牧に出た後、暑い夏場は北海道で体力強化に励むため25日に、北海道のチェスナットファームへ移動している。
◆大きくなってね。

ノヴァグロリア
7月23日にゲート試験に合格し、その後も順調。29日、音無調教師は「本日、坂路で強目を乗ったところ、雨で馬場も悪かったのですが、まだ動きが一息な感じで併せた馬にも遅れを取ってしまいました。今後の仕上がり具合にもよりますが、出走までにはもう少し時間がかかるかもしれませんね。具合を見ながらこのまま強目を乗り込んでいきます」とのこと。
7/23 佐藤哲 栗東E良 13.8-13.6 ゲートなり
7/25 助 手 栗東坂良 1カイ  59.0-43.7-29.7-15.2 馬なり余力
レールスプリッター(新)馬なりを0.2秒追走同入
7/29 栗東坂不 1カイ  56.3-41.4-27.5-13.9
◆デビュー戦の鞍上は哲っちゃんかなsign02

モアグレイス
この中間も順調で、8月7日(土)小倉・芝1200m(牝)に向かう予定だ。29日、西園調教師からは「今日は和田騎手を乗せて坂路で追い切るつもりだったのですが、あいにくの土砂降りで馬場が良くありませんでしたので、脚元への負担も考え坂路で普通キャンター1本の調整に切り替えました。週末には馬場も回復するでしょうし、今週日曜と来週水曜に追い切ってレースに臨む予定です」との連絡が入っている。
◆来週頑張ってsign03

ピンクファンタジー
引き続きウオーキングマシーンのみの調整。7月28日、牧場担当者は「トモの疲れも抜けて、歩様は問題ありません。もうそろそろ乗り運動を開始しても良さそうですが、今無理をさせる必要もないので具合を見て乗り始めようと思います」とのこと。7月28日現在の馬体重は470キロ。
◆デビュー戦が待ち遠しいですhappy01

●今週の長浜さん●
土曜 小倉4R スリップストリーム
◆前日予想で本命ですnote

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は1頭出走になりましたhorse
期待は…薄いかなcoldsweats01

先週末からグリーンのカタログとにらめっこの日々が続いておりますhorse
字面だけの発表の時は結構ワクワクしたものですがDVDや写真、実寸など資料が揃うに連れて出資馬候補が絞られてきていますsmile
日曜にじっくり考えて結論を出したいですnote
今年も予定通り4頭かなsign02horse

ローレルベルロード
25日(日)新潟11R(発走15:45)日本海ステークス・3歳以上1600万下(混・H)芝2200m・12頭立に中舘英二53.0㎏で出走します。
18日・栗坂良1本・単走・助手・4F55.8-40.8-27.6-14.6(馬ナリ余力)
21日・栗坂良1本・単走・助手・4F52.7-38.5-25.2-12.8(一杯追)
水岡厩務員「日曜の追い切りではまだ息遣いが今一つでしたけど、本追い切りではまずまずの時計が出ました。昇級戦になりそんなに甘くはないと思いますから、欲を言えばもう1本やっておきたい気もしますが、前回と同じくらいの状態にはあります」
◆昇級初戦厳しいだろうな~coldsweats01
見せ場は作って欲しいですが…

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようで、引き続き函館競馬場に滞在していますが、次走については未定です。
◆まだ実戦では変わり身が感じられないですが稽古は良くなっているみたいだし次こそは変わって欲しいなhappy01

ナイジェラ
レース中に他馬に引っ掛けられたと思われる外傷が左後肢にできましたが、大事には至っていません。
河内師「気性面の成長も期待していたのだけど、やっぱり怖がりは治らないのかな。外傷は多少のキズ腫れはあるものの、消炎剤で対処できる程度や」
◆次はらしさをみせて欲しいですね。

ランデブー
札幌競馬場に入厩後ここまで変わりなく調整されており、コースでのキャンターとゲート練習を消化しています。
◆デビューはどんな条件だろうかsign02

ランニングハイ
札幌競馬場に入厩後ここまで変わりなく調整されており、馬場での乗り運動とゲート練習を消化しています。
大竹師「札幌は今日からゲートを使えるようになったので、早速練習を始めました。早めに試験を受けられればと思っています。馬は普段から落ち着きがあって良い感じですよ」
◆まずはゲート試験かなsign02

チタニウムヘッド
帰厩後も順調。22日、安田調教師からは「昨日、ポリトラックコースでの調教を行いました。一杯に追って時計的にはそこそこでしたが、動き自体がもう一つといった感じでした。まだ乗り込む必要がありますが、新潟4週目のダ1200mを目標に調整を進めていきたいと思っています。」との連絡が入っている。現時点では8月8日(日)新潟・ダ1200mを目標に調整を進めていく。
7/18 助手 栗東坂良 1カイ  59.2-41.9-25.6-12.0 末一杯追う
7/21 助手 栗東P良 84.2-68.0-53.1-39.4-12.0 一杯に追う
カレンデイムーン(新)一杯の外頭先着
◆やっぱり新潟ですねnote
やはり直線の長い新潟の方がこの仔に合っていますからねhappy01

キャリーザデイ
7月22日、小笠調教師は「前走後も大きな疲れはなく引き続き順調に来ています。具合次第ではありますが、来週の新潟で出走させる予定です」とのことで、予定では8月1日(日)新潟・ダ1800mに出走の予定。
7/22 助手 美南P良 53.7-38.6-12.3 直強目追う
◆来週勝負ですねpunch

カメリアビジュ
7月15日に美浦TCへ帰厩。22日、矢野調教師は「帰厩直後に少し喰いが落ちたためここまでは馬なりの調整で体調を整えてきました。来週函館へ移動させて、滞在競馬での出走を検討しています」とのことで、近々函館競馬場へ移動する予定。
7/18 助手 美南W良 56.0-40.8-12.9 馬なり余力
クールボーイズ(古500万)馬なりの外1.4秒先行同入
7/22 助手 美南W良 54.9-39.7-13.1 馬なり余力
タマノリテラシー(三未勝)馬なりの外1.0秒先行同入
◆おっー、函館ですねnote
札幌で勝負を賭けるんですね。
大賛成ですねhappy01
やはり札幌の方がメンバーは落ちるし、勝つ可能性が上がりますしね。まずは勝ち上がらないことには次が始まりませんからね。
ナイスsign01英一先生note

メンブランツァ
21日に再度連絡があり「脚元に問題はありませんが、立て直すため本日放牧に出しました」とのことで、7月21日にセグチレーシングS(イバラキ)へ放牧に出ている。
◆身体を作り直そうcoldsweats01

ノヴァグロリア
7月8日に入厩。22日、音無調教師からは「特に変わりはなく、ゲート練習中心の調整です。ゲートを出る練習も始めており、特に問題はなさそうなので、具合によっては明日試験を受けられるかもしれません。明日の状況次第で判断します」との連絡が入っている。23日、再度連絡があり「本日、試験を受けたところ、入りや駐立も問題はなく、出もまずまずで無事に合格しました。強目を乗り出した後も問題ありませんので、ここからデビューに向けて進めていきます」とのことだった。
7/18 助手 栗東坂良 1カイ  57.1-42.9-29.2-15.4 馬なり余力
レールスプリッター(新)強目を0.1秒追走0.3秒先着
◆ゲート合格しましたnote
小倉デビューですかねsign02
目標はクラシックですからもうちょっと先の阪神デビューでも良いんですが…coldsweats01

モアグレイス
7月10日・阪神・芝1400mでデビューし5着。22日、西園調教師からは「この中間も変わりなくきており、坂路での調教を順調にこなしています。次走についてですが、小倉4週目の芝1200m(牝)に向かいたいと思っています」との連絡が入った。8月7日(土)小倉・芝1200m(牝)に向かう予定だ。
◆次できっちり決めましょうnote

★今週の長浜さん★
土曜 函館7R トウカイレジーナ
土曜 小倉8R トウカイポリシー
◆レジーナもポリシーも充分勝ち負けでしょうnote
ポリシーは重賞挑戦。そろそろ決めて欲しい。

| | コメント (0)

先週の結果

勝てませんな~sweat02
仕方ないかcoldsweats01

メンブランツァ
7月17日(土)、新潟・芝1600mに出走。馬体重は4キロ減の406キロ。落ち着いた様子でパドックに登場するも、周回を重ねると徐々に神経質な面を覗かせ始める。ジョッキーが跨ってもイレ込むことなく馬場へ。馬場に入ると行きたがる素振りを見せたが、じっくり我慢させてからゆっくりと返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートから5~6番手に付けるも、徐々に後退してしまい後方からの競馬。後方6番手で3~4コーナーを通過し、直線へ向かうが伸びることができず18着。田中博康騎手は「スタートは出てくれたのですが、左右から馬に寄られてぶつけられると、バランスを崩して馬が後退してしまいました。直線でもう少し伸びると思ったのですが、最後は進んでいこうとせず伸びられませんでした。調教でもまだトモがしっかりしていない感触でしたので、体がもっとしっかりしてくれば。この位の距離が合っていると思いますが、自分の流れで行けるよう、もう少し長い距離を試してみるのも良いかもしれません」とのコメント。矢野調教師は「上手く先手を取れるようなら、逃げても構わないと指示を出していたのですが、他の馬も速く、スタートで揉まれて周りの馬とぶつかるたびに少しずつ位置を下げてしまいました。前半で揉まれてしまったことと、長距離の輸送で体重が減ってしまい、自分の力を発揮できなかった感じです。まずは体重を戻すことが必要だと思いますので、いったん放牧に出し、馬体の回復に専念させます」とのことだった。
◆身体が増えてきませんねsweat02
やはり身体が成長しないことにはレースになりませんねcoldsweats01
あと30kgは必要ですねpig

キアーロ
17日(土)函館11R・駒場特別・3歳以上1000万下(混)D1700m・10頭立8枠9番に武幸四郎55.0㎏・馬体重464㎏(+10)で出走し、タイム1分47秒1で1.6秒差の7着。
武(幸)騎手「ちょっとペースが落ち着いてしまいましたね。体調がよくなっているし、芝に比べると断然走り方が良かったです。この距離だと、前半に仕掛ければ掛かってしまいそうな感じでしたので、じっと馬なりで我慢して、展開の助けがあれば上位に来れる手応えを感じました」
月館厩務員「よく食べてくれるから体も戻ってきましたね。馬体に張りが出てきたので、これからが本番だと思っています。次はハンデ戦で使えれば、多分斤量に恵まれるでしょうから、穴を開けたいね」
◆ちょっとだけ上向きsign02ですかねcoldsweats01
でもまだまだ本調子じゃなさそうですねcoldsweats01
次走までそんなに時間はありませんが早く調子を戻して欲しい。

ナイジェラ
18日(日)小倉9R・桜島特別・3歳以上1000万下(混)D1700m・14頭立4枠6番に幸英明55.0㎏・馬体重484㎏(+14)で出走し、タイム1分47秒7で3.4秒差の13着。
幸騎手「状態に関しては良かったと思いますけど、まわりを気にして怖がって集中力をなくしてしまっていました。やっぱりハナに行かないと駄目なのかもしれませんね」
◆復帰戦もうちょっとやれると思いましたが…sweat02
勝つか大敗。それも良いかもしれませんねcoldsweats01

★先週の長浜さん★
トウカイセレブ…優勝shine
◆見事逃げ切りましたnote
まあこれぐらいはやれて当然なんですがhappy01
次は1200みたいなんですが…
新潟かなsign02それか芝かなsign02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は3頭出走で~すnote
どの仔か勝ってくれないかなsign02coldsweats01

キアーロ
17日(土)函館11R(発走16:40)駒場特別・3歳以上1000万下(混)D1700m・10頭立8枠9番に武幸四郎55.0㎏で出走します。
14日・函ダ良・単走・助手・5F65.9-51.1-37.7-12.6(3分所・直一杯追)
佐山師「引き続き変わりない様子。今度は馬体重も戻っていると思うので、力は出せる状態」
◆待望のダート戦ですね。ようやくですcoldsweats01
具合は良いようなのであとはコーシローの騎乗と函館の馬場が合うかですねsign02
何かやってくれそうな予感はあるんですが…変わって欲しいですねhappy01

メンブランツァ
7月14日、矢野調教師は「想定を見る限り今週の新潟で出走できそうです。引き続き悪くない状態をキープできていますので、予定通り出走させたいと思います」とのことで、7月17日(土)、新潟・芝1600mに出走することになった。
7/14 助手 美北C稍 69.3-53.5-39.4-12.5 馬なり余力
◆馬体重に注目ですね。
増えてればちょっとは期待出来るかなsign02

ナイジェラ
18日(日)小倉9R(発走15:00)桜島特別・3歳以上1000万下(混)D1700m・14頭立に幸英明55.0㎏で出走します。
11日・栗CW良・単走・助手・5F75.0-59.4-43.8-14.8(9分所・馬ナリ余力)
14日・栗P良・助手・6F79.2-63.8-49.9-37.2-12.0(8分所・叩一杯)
(古馬500万・ジニオマッジョーレ・馬ナリの内アタマ先着)
河内師「他のコースの馬場状態が悪かったので、ポリトラックでやっておいた。きっちり仕上がったと思うよ」
◆スタートですね。
スタートさえ決めれば何とかなると思うのですが…

ローレルベルロード
25日(日)新潟11R・日本海ステークス・3歳以上1600下(混・H)芝2200mに出走を予定しています。
昨日15日(木)の検疫を経て栗東トレセン・鮫島一歩厩舎へ帰厩しています。
鮫島師「球節の疲れも取れて問題ない状態です。しばらくは適鞍がないので来週の新潟で使ってみましょう」
◆まあ準オープンは適鞍が無いですからねcoldsweats01
クラス慣れも必要だと思いますし気楽な気持ちで挑戦も良いのではないでしょうかsign02
でもハンデ戦ですからちょっとは面白いかもsign02

チタニウムヘッド
7月10日に帰厩。14日、安田調教師からは「本日、坂路でやや一杯に追い、全体が54.2、終い13.0の時計を出しました。ここまで強目も順調にこなしてきていますが、まだ緩い感じがありますので、使うレースについてはもうしばらく乗り込んでから検討します」との連絡が入っている。
7/14 助手 栗東坂重 1カイ  54.2-39.4-25.7-13.0 一杯に追う
◆復帰戦は小倉でしょうね。
次走はクラスに目処の立つ走りを期待しますnote

トゥルーマイハート
7月10日に梶村Sに移動。15日、牧場担当者は「トモに疲れがあるので、疲れが取れるまでは軽目の調整で様子を見ます。現在はウォーキングマシーン60分、ダク1000m、ハッキングキャンター2000mの調整ですが、疲れが抜けたところから乗り込んでいく予定です」とのことで、まずはトモの疲れを取ることになった。
◆どうもぶっつけになりそうですねsweat01
次走掲示板を外すようなことがあると危ないですねcoldsweats01
きっちり仕上げて復帰してね。

キャリーザデイ
15日に再度連絡があり「レース後も大きな疲れは見られませんので引き続き出走させたいと思います」とのことで、具合を見て引き続き新潟開催で出走の予定。
◆続戦のようで良かったです。
次走はきっちり決めて欲しいです。

カメリアビジュ
帰厩に向けて順調に調整が行われている。7月14日、牧場担当者は「体も戻り、右前のソエも問題ありません。順調に乗り込んでいますが、明日帰厩することになっています」とのこと。また15日に矢野調教師から「出走に向けて、本日帰厩させました。具合を見て、具体的な出走プランをたてようと思います」とのことで、7月15日に美浦TCへ帰厩している。6月30日現在の馬体重は485キロ。
◆焦らずきっちり仕上げて下さいね。
一発で決められるようにsign03

ノヴァグロリア
7月8日に入厩。15日、音無調教師からは「入厩後も特に問題はなく、環境に慣らしながらゲート練習中心の調整を行っています。まだポンと出す段階までは進んでいませんが、ゲートに入れたり扉を閉めて駐立させたりするのは問題なさそうです。試験までにはもう少し時間がかかるかもしれませんが順調です」との連絡が入っている。
◆焦ることはありませんからじっくり行きましょうsign01
なんたって目標はクラシック路線ですからhappy01

モアグレイス
15日、西園調教師からは「レース後、脚元の疲れもなく、大きなダメージは見られませんので、次走に向けて乗り出したいと思っています。現段階では小倉3週目の芝1200mか、4週目の芝1200m(牝)を考えています」との連絡が入っている。
◆続戦のようで良かったnote
次は小倉の1200のようですね。
距離短縮は歓迎ですねnote

ピンクファンタジー
現在はウオーキングマシーンのみの調整が行われている。7月14日、牧場担当者の話では「ハッキングの調教を行っていましたが、多少トモに疲れが出ましたので、現在はウォーキングマシーンで様子を見ています。たいしたことはないと思いますので、具合を見て乗り運動を再開しようと思います」とのこと。7月14日現在の馬体重は474キロ。
◆じっくり行きましょうhappy01

★今週の長浜さん★
日曜 小倉12R トウカイセレブ
◆距離延長がカギですね。大丈夫だと思うのですが…

| | コメント (0)

先週の結果

連勝を狙っていましたが…
まあそんなに上手くはいきませんよねsweat01
次の勝ち星はいつ来るのだろうsign02coldsweats01

モアグレイス
7月10日(土)阪神・芝1400mでデビュー。初出走の馬体重は442キロ。初めてのパドックも入れ込んだ様子もなく、落ち着いてパドックを周回。ジョッキーが跨ってからも、入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場へ入ると他の馬たちと一緒にゆっくり歩かせてから、スムーズに素軽い返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートから二の脚も付き先団3番手へ取り付くも無理せず控えて6~7番手で3コーナーへ。徐々に上がって行き4~5番手で4コーナーを周り直線へ向かうが、ジワジワとしか伸びることができず5着。レース後、和田騎手は「追い切り本数が少なかった分最後は苦しくなってしまいましたが、ゲートも問題なく、良いスピードを見せてくれました。良いセンスの持ち主で、すぐにチャンスも巡ってきそうです」とのコメント。また西園調教師は「多少追い切り本数が少なかったので、ここを使って良くなってくれると思います。力はある馬なのですぐにチャンスもきそうです」とのこと。
◆最終コーナーをまわった時、やったかなsign02
とちょっと思ってしまいましたcoldsweats01
最後は仕上がり度で負けた感じでしたねsweat02
結構メンバーも揃っていた感じでしたし、良くやったというのが感想ですかねhappy01
力があるのはわかりましたが続けて使ってくれるかなsign02
次走期待ですnote

キャリーザデイ
7月11日(日)、福島・ダ1700mに出走。馬体重は増減無しの510キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。元気いっぱいで気合い乗りも良く調子はとても良さそう。ジョッキーが跨ってからも、入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場へ入ると、やや掛かり気味に返し馬に入るが、キャンターに入ってからはスムーズに駆け出していく。レースでは、揃ったスタートから気合いを付けて先行争いに加わり2~3番手で1コーナーに。終始逃げ馬をマークする形で競馬を進め、2番手で4コーナーを周り直線へ向かうが、思ったほど伸びることができず6着。レース後、内田騎手は「良い感じで先行できていたのですが、直線へ向いた時に狭くなり、ブレーキをかける格好になってしまいました。この馬は押していって伸びてくる馬なので、一度スピードが落ちてしまうと再びスピードに乗るのに時間がかかってしまうのでリズムに乗れませんでした。ただ未勝利では力が上だと思うのでスムーズな競馬さえできればすぐにチャンスもくると思います」とのコメント。また小笠調教師は「結果的に少し逃げ馬を追いかけすぎたかもしれません。具合を見てになりますが、レース後問題がなければ、厩舎で調整して引き続き新潟開催で出走させたいと思います」とのこと。
◆正直ショックですshock
確勝だと思っていただけに…
まあ負かしに行っての完敗なので仕方が無いのかも…
ただ優先は確保して欲しかったsweat01
ラスト2~3戦sign02
残されたチャンスは少ないですがなんとしてでも勝ち上がって欲しい…

セレクトセールか今日から開催されていますが
長浜牧場からデュランダル×ダンシングナウの牡馬が売れましたhappy01
競馬場で走る姿を早く見たいですnote

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週も2頭出走ですnote
しかも今週の2頭は勝ち負け必至ですねgood
勝ち星量産といきたいですhappy01

モアグレイス
抽選にも通り、今週の7月10日(土)阪神・芝1400mに和田騎手でデビューする。7月7日、西園調教師からは「本日、和田騎手を背に追い切りを行い、坂路で全体が52.7、終い12.1を計時しました。先週の時点でも良く動いていましたが、今週は終いもしっかりとしていて良い感じできていると思います。気持ちも前向きな馬ですし、楽しみにしています」との連絡が入っている。
7/7 和田竜 栗東坂良 1カイ  52.7-37.2-23.9-12.1 一杯に追う
フィールドシャイン(三未勝)強目に0.2秒先行同入
◆なかなか稽古が良さそうnote
鞍上は酒井くんだと思っていましたが和田くんでしたね。
まあどちらでも良いんですが…勝ってくれればcoldsweats01
この世代初出走なので初陣を華々しく飾って欲しいですねpunch

キャリーザデイ
7月7日、小笠調教師は「中1週になりますので、本日は坂路で終いを流す程度の調教を行いました。引き続き良い状態をキープできているようですので、今週の福島で出走させようと思います」とのことで、7月11日(日)、福島・ダ1700mに出走することになった。
7/7 助手 美南坂稍 2カイ  53.3-38.1-24.7-12.4 一杯に追う
ジャストザヒロイン(新)馬なりに0.1秒先行同入
◆メンバー見ても勝ち負けでしょうhappy01
もう勝ってもらわなくては困ります。
ウチパク頼みま~すhappy01

ナイジェラ
18日(日)小倉9R・桜島特別・3歳上1000万下(混)D1700mに幸英明で出走を予定しています。
7日・栗CW良・単走・助手・6F84.6-68.1-53.6-39.9-12.4(8分所・一杯追)
河内師「息の入りも大分良くなって来ている。来週やれば良い状態で出せそうだ」
◆順調note

キアーロ
17日(土)函館11R・駒場特別・3歳上1000万下(混)D1700mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
佐山師「今週の特別登録も考えてたけど、体を戻し切らんかったし、さすがに連闘はかわいそうやからな。レース後でも今はカイバ食いは良い。来週なら行けるやろ」
◆函館で変わって欲しいですねhappy01

ローレルレヴァータ
レース中に左トモの膝下内側に軽度の外傷を負いましたが、特に問題はないようです。福島の天栄ホースパークへ本日放牧に出ました。
加用師「針をしてもらってリフレッシュさせよう」
◆オーバーホールしてきてくださいhappy01

ランデブー
14日(水)または15日(木)の検疫を経て札幌競馬場の出張厩舎へ入厩を予定しています。
池江(郎)師「牧場でも順調との報告を受けています。今週は今トレセンにいる馬を1グループ目として札幌へ連れて行きますが、この馬は来週入れる2グループ目に入れています」
◆予定通り札幌でデビューのようですねnote
日程によっては頑張って札幌行くかもsign02

トゥルーマイハート
7月8日、堀調教師は「引き続きゲート練習を続けていますが、ゲート内で少し動いてしまうため、縛るように指導がありましたので、縛って動かないように練習させています。来週にはゲートも合格してくれると思うのですが」とのことで、来週のゲート試験に受かれば新潟1週目で出走の可能性がある。
7/4 助 手 美南坂稍 1カイ  57.8-42.1-27.0-13.4 馬なり余力
7/7 石橋脩 美南W稍 54.1-39.7-13.2 馬なり余力
プロセッション(古オープン)強目の外先行0.3秒先着
◆キャリーザデイとかち合わなくて良かったですがやっぱりゲートなんですね…
新潟より福島の方が良いと思ったのですが仕方が無いですねsweat01

メンブランツァ
7月8日、矢野調教師は「今週の福島での出走を予定していましたが、出馬投票を行いましたが抽選にもならず除外になってしまいました。来週の新潟で出走させたいと思います」とのことで、今週の福島・織姫賞は除外のため7月17日(土)、新潟・芝1600mへの出走が予定されている。
7/2 田中博 美北C良 69.5-53.2-40.1-13.1 G前仕掛け
7/7 田中博 美北C稍 53.0-39.1-13.5 馬なり余力
◆想定の段階で無理だろうなと思っていましたが…
仕方が無いですsweat01

ノヴァグロリア
7月7日、音無調教師から「移動後も問題なく、強目も順調に消化しているようです。状態も良いようなので、明日の検疫で入厩させます」との連絡が入り、8日に栗東TCへ入厩している。現在は、馬場コース2000mと坂路1本を17-17ペース中心に、週1~2回15-15も消化しており順調。7日、牧場担当者の話では「強目を開始した後も問題はありません。ゲート練習も行っていますが、入り、駐立は大人しくこなしていますし、出もまだダク程度で出している段階ですが、スムーズなので問題はなさそうです」とのこと。
◆この仔も入厩の声が聞こえてきましたnote
この仔が走らなかったらグリーンを辞める覚悟で出資しましたからcoldsweats01
目指せ日本ダービーsign03

★今週の長浜さん★
出走はありませんsweat02

| | コメント (0)

先週の結果

最悪の週末でしたsweat02

キアーロ
3日(土)函館11R・美利河特別・3歳上1000万下(混)芝1200m・11頭立4枠4番に武幸四郎55.0㎏・馬体重454㎏(-18)で出走し、タイム1分10秒4で1.4秒差の11着。
武(幸)騎手「芝のレースでも特に走りがゴツゴツする事はありませんでしたが、他の馬が速いのでついて行くので一杯でした。やはりダートでしょうね。この馬にはダートでも1700メートルは少し長い感じがしますが、小回りの分で頑張れるかですね」
佐山師「輸送で飼い葉を丸1日食べなかったのを戻すのに、手間取ってしまった。今はしっかり食べれているし、涼しい気候だから今後は大丈夫でしょう」
◆芝での走りは想定内で予想通りでしたcoldsweats01
だから我慢してれば良かったのに…
でも馬体重減の-18kgは想定外でしたcoldsweats01
でも函館で使えるんでしょうかねsign02
何のための函館まで遠征しているのか…

ロールレヴァータ
4日(日)阪神9R・鷹取特別・3歳上1000万下(混)D1800m・16頭立2枠3番に松山弘平54.0㎏・馬体重460㎏(±0)で出走しましたが、落馬競走中止となりました。
松山騎手「内外から寄られて、危ないと思った時には間に合わず落ちていました。どうもすいません」
加用師「左トモの膝下内側に軽度の擦り傷を負ったくらいで、その他は大丈夫そう。こんな事になって申し訳ないが、丁度休み時なんだろう。放牧先で針してもらって立て直しだね」
◆一口やっていて初めての落馬でしかも目の前で起こるとは…sweat02
本当に中山遠征から完全にリズムを崩してしまいましたねsweat02
レース後、先生は即天栄の方へ放牧へ出すということで3ヶ月コースみたいですcoldsweats01
まあ良い機会なので完全にリフレッシュしてくれたらと思いますhappy01

★先週の長浜さん★
トウカイフラッグ…8着
タガノタッセル…8着
トウカイアローネ…6着
◆フラッグは勝たなければ…sweat01
タッセルは距離が長いかな…
アローネは変わってくれましたねnote

週末残念なニュースが飛び込んできましたねcrying
世間は大半がオグリキャップの死亡にビックリしていると思いますが
私はシングスピールの死亡の方が衝撃を受けましたshock
シングスピールには馬券でお世話にもなったし、その仔にも出資したこともあります。
まだまだ若いのにもったいない…
また今日はブラックタイアフェアーまで亡くなったというニュースが…
安らかに…

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週も2頭出走になりましたがさすがに今週は期待薄ですcoldsweats01
次につながる競馬をしてくれれば良いですかねhappy01
しかし暑いですね~sweat01

キアーロ
7月3日(土)函館11R(発走16:40)美利河特別・3歳上1000万下(混)芝1200m・11頭立に武幸四郎55.0㎏で出走します。
6月30日・函ダ稍・単走・助手・4F55.5-39.9-12.3(4分所・G前仕掛)
佐山師「本当は来週のダート千七の番組に使いたいんやけど、先週この馬より節の長い馬がようけ除外されているし、500万下を勝ち上がった馬も出てくるだろうから、待っていても確実に出られる保証はない。久々になるけど芝に挑戦してみましょう。頭数も落ち着きそうだし、今は具合も良いのでね」
◆芝か…
ダメでしょうねsweat02
我慢して欲しかった…

ロールレヴァータ
7月4日(日)阪神9R(発走15:00)鷹取特別・3歳上1000万下(混)D1800m・16頭立に松山弘平54.0㎏で出走します。
6月30日・栗坂不1本・単走・助手・4F56.2-40.9-26.5-13.0(強目追)
加用師「最近は結果が付いてこないけど、引き続き変わりない状態。今回も結果が出なければ、放牧して立て直そうか」
◆ちょっとかかり癖が付いてきているような感じですcoldsweats01
本当は放牧で立て直して欲しいのが本音ですが…
次につながる競馬をcoldsweats01

ナイジェラ
7月1日・栗E良・単走・幸・6F89.1-73.1-55.6-39.0-12.8(7分所・ゲートなり)
河内師「明日ゲート試験を予定しています。ゲートに縛った練習が効いていると思うし、多分大丈夫やろう」
河内師「ゲートに縛った練習が効いて、試験そのものは大人しくしていたので問題なく合格でした。でも、試験では騎手を乗せなければならないルール上、中舘君で予定していた来週の福島を使えなくなってしまった。まあ、同条件戦のレースは小倉にもあるし、1週予定を延ばすことでしっかり仕上げられるから、今日乗ってくれた幸君で小倉の1週目に使います」
◆小倉で幸ですかnote
良いんじゃないですかnote
問題はやっぱり距離でしょうけど多分大丈夫でしょうhappy01
復帰戦が楽しみですnote

ローレルベルロード
レース後、宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。次走については未定です。
鮫島師「昨日様子を見てきました。それほど時間はかからずに解決してくれると思いますが、両前の球節に疲労性のモヤ付きが出ていましたので、宇治で調整することにしました。後藤君は『とにかくマイペースで行ければ、ダートの長い所でも面白い』と言っていましたね。時計も良かったですし、ダートでもとなれば選択肢は広がりますね」
◆モヤ付きが心配ですが適当な番組も無いですししばらく休んでも良いですかね。
永く現役でhappy01

チタニウムヘッド
コンスタントに坂路で15-15を消化し順調。7月1日、場長の話では「強目を開始した後も問題はなく、週2回坂路で15-15をしっかりとこなしています。強目を乗り込んできてもコズミなどは出ていませんし、状態も上向いてきています。いつ帰厩の声がかかってもよいようにこのまま乗り込んでいきます」とのこと。
◆ボチボチ帰って来ても良いのですがね…

トゥルーマイハート
7月1日、堀調教師は「引き続きゲート練習を行いながら調教を進めています。来週にゲート試験を受けさせる予定ですが、受かれば来週の福島での出走を考えています」とのことで、来週のゲート試験に受かれば福島最終週で出走の可能性がある。
6/27 助 手 美南坂稍 1カイ  56.3-41.7-26.9-13.3 馬なり余力
6/30 石橋脩 美南W稍 83.3-68.8-54.3-40.1-13.8 直一杯追う
◆今週の想定があったのでビックリcoldsweats01
来週にしましょう。

キャリーザデイ
30日に再度連絡があり「出走した疲れの抜け具合にもよりますが、早ければ来週の福島での出走も検討します」とのことで、7月10日(土)、11日(日)の福島・ダ1700mで出走の可能性がある。
◆新潟より福島の方が合っていると思うので来週予定してくれると良いと思いますが…
疲れが問題ですね。

カメリアビジュ
6月18日にセグチレーシングS(イバラキ)に移動。現在は軽目キャンターでの調整が行われている。30日、牧場担当者は「右前のソエを少し気にしているので、具合を見ながら進めています。もう少し体がフックラしたところでペースを上げていければと思います」とのことで、体をフックラさせつつソエの具合を確認しながらペースを上げていく。6月30日現在の馬体重は485キロ。
◆コメントの感じでは新潟が最終決戦の場ですね。
一発で決めて欲しいところですがもしものことを考えて連戦出来るように仕上げて欲しいですね。

メンブランツァ
6月30日、矢野調教師は「今週の出走も検討しましたが、先行馬の頭数も多そうなので無理せず来週のレースに回ろうと思います」とのことで、7月11日(日)福島・織姫賞(牝・芝1800m)に出走の予定。
◆来週が正解でしょう。

モアグレイス
順調に調整中。6月30日、西園調教師からは「本日、坂路で追い切りを行いました。結構速い時計をマークしていますし、来週も時計が出るようなら来週の阪神でデビューさせるかもしれません」との連絡が入っている。至って順調に進んでおり、阪神最終週でデビューの可能性がある。
6/30 酒井学 栗東坂不 1カイ  52.5-38.8-26.1-13.3 一杯に追う
シゲルキヨマサ(三未勝)一杯に0.7秒先着
◆なかなか良い感じに仕上がっているようですねnote
新馬勝ちも…期待しちゃいますhappy01
来週ってことは芝のデビューですね。
1400か1800かsign02

ピンクファンタジー
6月18日にセグチレーシングS(チバ)へ移動。現在はハッキングの調整が行われている。30日牧場担当者の話では「リフレッシュのためハッキング1800~2400mで調整を行っています。具合を確認しながらペースを上げて乗り込んでいきます」とのこと。6月30日現在の馬体重は458キロ。
◆新潟デビューですかね。

★今週の長浜さん★
土曜 阪神3R トウカイフラッグ
日曜 福島7R トウカイアローネ
◆フラッグは勝ち負けでしょう。
アローネは厳しいでしょうねsweat01

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »