« 今年は早いぞ~! | トップページ | 先週の結果 »

先週の結果&週刊愛馬情報

またちょっとサボってしまいましたsweat01
ちょっと出張だったもので…
いい訳でしたねcoldsweats01

★先週の結果★
トゥルーマイハート
5月30日(日)東京・ダ2100mにウィリアムズ騎手で出走。馬体重は6キロ増の544キロ。パドックの外目をゆったりと落ち着いた様子で周回。ジョッキーが跨ると多少気合いを表に出し、首を上下させつつ馬場に向かった。ダートコースに入ると少し行きたがる素振りを見せ、すぐに返し馬に入る。枠入り後、ゲート内で立ち上がってしまい、いったん出されて馬体検査を受ける。異常はみとめられず出走となるが、危険防止のため外枠からの発走に。レースでは大外から好スタートで1コーナーまでにハナを奪う。後続に2馬身程度の差を付けて向正面へ。3コーナー手前で後続が半馬身差に詰め寄り、そのままの態勢で3~4コーナーを回った。先頭をキープして直線に向かい、粘り込みをはかるが、最後は脚が無くなり14着。ウィリアムズ騎手は「まだメンタル的に走る気持ちが出ていないのか、ゲートで立ち上がってしまいました。元の3番枠からのスタートならプレッシャーをかけなくてももっと楽に先手を取れたと思いますが、外枠発走で脚を使ってしまったため、最後の脚がなくなってしまいました」とのコメント。堀調教師は「ゲートで脚を引っ掛けてしまいましたし、気持ちの面でも一杯一杯になってしまい力を出せませんでした。今日は参考外だと思います」とのこと。
◆実力かな…sweat01
同じレースに出走していたお馬さんたち、ご迷惑をおかけしてスイマセンでしたsweat02

horse今週の愛馬情報horse
キアーロ
6月5日(土)京都12R(発走16:40)4歳上1000万下(混)D1400m・16頭立8枠16番に武幸四郎55.0㎏で出走します。
5月30日・栗坂良1本・単走・助手・4F60.6-43.7-27.8-14.1(馬ナリ余力)
6月2日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.3-38.2-24.8-12.5(一杯追)
佐山師「少しずつでも稽古での動きは良くなってきている。函館への移動は今週使った後の状態を確認してから予定を立てたい」
◆ナベちゃんに見捨てられてしまいましたねcrying
まあ今の状態を考えれば仕方が無いかな…sweat01
北海道に旅立つ前にきっかけを掴んで欲しいですhappy01

メンブランツァ
6月3日、矢野調教師は「レースが近づくにつれて体が絞れてきて、牧場にいたときのようにフックラとした感じではありませんが、こういう体質の馬で問題はなさそうです。予定通り今週の東京で出走させますが、どんな競馬をしてくれるのか楽しみにしています」とのことで、6月6日(日)東京・芝1600m(牝)に出走することになった。
6/2 江田照 美北C良 54.1-40.6-13.5 馬なり余力
◆久し振りの出走になります。
新馬戦はビックリ勝利でしたがcoldsweats01
クラスが上がって今度は本当の実力が試されることになります。
今回も好走するようだと今後期待が膨らみますねnote

ローレルレヴァータ
13日(日)京都9R・あおぎりステークス・3歳1000万下(混)D1800mに出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
加用師「明日15-15程度のところをやって、週末から来週ビシッとやる予定だよ」
6月3日・栗坂良1本・単走・助手・4F57.1-41.7-27.2-13.61(馬ナリ余力)
◆良い感じの稽古は出来てるようですね。
来週期待しておりますnote

チタニウムヘッド
イクタトレーニングファームで調整中。6月3日、場長の話では「引き続き坂路中心に週2回15-15を乗り込んでいます。全体的な部分では馬体に問題はなく、疲れも抜けてきて順調に来ていますが、もう少し腰の固さが取れるように乗り込んでいきたいと思っています。良化をうながしつつ帰厩の声がかかるのを待ちます」とのこと。5月25日現在の馬体重は489キロ。
◆現在戦力不足なので早く帰って来て~coldsweats01

トゥルーマイハート
6月3日、堀調教師は「ゲートで立ち上がった時に右前脚に外傷と打撲を負ったみたいですが、歩様が乱れるほどではなく、たいしたことはなさそうです。明日千葉の梶村Sに短期放牧に出して、2~3週間程度で戻す予定です」とのことで、4日(金)に梶村S(チバ)に放牧に出る予定。
◆こちらも現在戦力不足なので早く帰って来て~coldsweats01

キャリーザデイ
引き続き、セグチレーシングS(イバラキ)で順調に調整中。6月2日、小笠調教師は「疲れも大分取れたようですので、今週末か来週に帰厩させたいと思います。順調なら福島2週目あたりでの出走を考えています」とのこと。また3日牧場担当者は「疲れも取れて良い状態で帰厩出来そうです。調教師から連絡があり、土曜日に帰厩することになりました」とのことで、6月5日(土)に美浦TCへ帰厩することになった。帰厩後は福島開催での出走に向け調整を行っていく予定。
◆さあ次はきっちり勝ち上がりましょうnote

カメリアビジュ
6月3日、矢野調教師は「前走後少し喰いが落ちていますが、引き続き使って行けそうです。最終的には想定などを見て使うレースを決める予定ですが、現段階では牝馬限定のダート1600mを予定しています」とのことで、6月13日(日)東京・ダ1600m(牝)への出走が予定されている。
6/3 助手 美南W良 52.8-38.6-14.2 強目に追う
ブライティアカーサ(三500万)末強目の内0.4秒追走0.4秒遅れ
◆ちょっと押せ押せで来ている感じですが…
先生ホントに大丈夫sign02
絶対勝たしてよcoldsweats01

モアグレイス
5月29日(土)に栗東TCへ入厩。6月2日、西園調教師は「熱発なども見られず、到着後も順調にきています。昨日、今日とゲート練習も行っており、ゲートから出してみたところ、ポンと上手に出てくれましたので、明日にでもゲート試験を受けてみようと思います。体も大きすぎず、動きも素軽いタイプのようですし、早めに使えそうな感触です。良い感じで成長してくれましたし、ここからも楽しみにしています」とのこと。3日、西園調教師から「本日の試験を受け、1回目で無事に合格しました」という連絡が入り、ここからデビューに向けて調整を進めていく。
6/3 酒井学 栗東E良 12.9-12.2-13.1-14.6 ゲートなり
◆まずは第一段階クリアですねnote
デビュー戦は練習でも跨っている酒井くんかなsign02
デビュー戦が楽しみですhappy01

ピンクファンタジー
5月28日に美浦TCへ入厩。6月2日、小島調教師は「入厩後も順調です。まだゲート練習中心ですが、入り駐立も問題なく、速くはありませんがゲートも出ます。このまま練習を続けながら近々ゲートを受けさせようと思います」とのことで、まずはゲート試験合格を目指す。
◆まずはゲート試験ですね。
頑張れsign03

★今週の長浜さん★
土曜 京都3R タガノタッセル
土曜 京都4R トウカイフラッグ
土曜 東京5R トウカイアローネ
◆フラッグは前走見所一杯でしたし好戦必至ですhappy01
しかしあと2頭はちょっと厳しいかなsign02coldsweats01

|

« 今年は早いぞ~! | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は早いぞ~! | トップページ | 先週の結果 »