« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

勝てませんね…sweat02
いや愛馬のことですけどねhorse
G1はようやく当たりましたdollar
ド本命でしたscissors
1年で何回かはこんなことがありますから馬券は止められないhappy02

キアーロ
5日(土)京都12R・4歳上1000万下(混)D1400m・16頭立8枠16番に武幸四郎55.0㎏・馬体重472㎏(+4)で出走し、タイム1分25秒4で2.2秒差の15着。
武幸騎手「大外枠でしたけど、ゲートで待たされることもないからかえって好都合だなと思っていたし、阪神で転けた時も前走も一緒のレースに乗っていたので、何となくこの馬の良いイメージは持っていました。でも今日は何の不利もなくスムーズな競馬ができた筈なのに、直線に入ったらパッタリと止まってしまった。何でなのかはわからないけど、まだ良い頃の出来にないのかもしれないね」
月館廐務員「飼い葉もよう食っとるし、調子は良くなっていたはずやけどな。まあ次は函館の予定やけど、レースで掛かることかがなくなってきているので、むしろ千七の方が競馬しやすくなるかもしれないよ」
◆調子が良いとは思えませんがあの騎乗はないですよ幸四郎くんsweat02
ただ馬につかまって回って来ただけじゃないかannoy
ベテランならもうちょっとやることあったでしょうangry
北海道で頑張って来ておくれ~paper

メンブランツァ
6月6日(日)東京・芝1600m(牝)に出走。馬体重は2キロ減の410キロ。前走同様に首を下げ気味にして終始大変落ち着いた様子でパドックを周回。やや元気の無い歩様も前走と同じ感じで特に問題は無し。時折鼻を鳴らし、気合い乗りは少し早い印象。ジョッキーが跨るとガラッと気配が変わり、チャカチャカとうるさいところを見せ、小脚を使って気合いを表に出しつつ馬場に向かう。芝コースに入ると横歩きをして行きたがる素振りを見せていたが、なだめてゴール過ぎまで歩かせてから、落ち着いたキャンターで駆け出していった。レースでは、スタートで出遅れてしまい後方3~4番手を追走する形。後方2番手で3~4コーナーを周り、直線でジワジワ伸びたが14着まで。レース後、江田騎手は「スタート後に寄られ、小柄な馬だけにはじかれてしまいました。かかる馬でもないし、後方の位置から行きましたが、速い時計の決着でもあり厳しかったですね。この馬はすごく真面目で前向きな分、テンションが上がってしまい食べたものが身になってこない感じです。落ち着きが出て体が伴ってくれば、もっとやれると思います」とのコメント。また矢野調教師は「スタートを決められず、寄られて後方からの競馬になってしまいました。彼女も持ちタイムを3秒詰めましたが馬場がとても硬かったので合わなかったかもしれません。レース後の具合を見て放牧を挟むかもしれませんが、ローカル競馬は合いそうですし次走を検討したいと思います」とのこと。
◆スタートで終わっちゃいましたかねcoldsweats01
やっぱりあと20kg以上は馬体重を増やして欲しい。
使いながら増やしていくのが理想ですがしばらく放牧で増やすのも良いかもsign02

★先週の長浜さん★
トウカイアローネ…13着
トウカイフラッグ…2着
タガノタッセル…11着
◆アローネは厳しいな…
フラッグはまた足元をすくわれてしまいましたsweat02
タッセルは休み明けなので行き脚がつかなかったかなsign02

|

« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果&週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »