« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

先週の結果

ビックリの今期『4』勝目でしたnote
しかし馬券はまたもや買ってないんですよね~crying
馬券下手炸裂ですshock

キャリーザデイ
6月26日(土)福島・ダ1700m(混)に出走。馬体重は増減無しの510キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。まだ余裕のある体つきも尻尾を振りながら元気いっぱいで状態は悪くなさそう。ジョッキーが跨ってからも入れ込むところはなく馬場へ向かい、スムーズに返し馬に入った。レースではマズマズのスタートから6番手で1コーナーに。そのままインの6番手を進み向こう正面に入るが、外の馬を行かせて少しポジションを下げるも、3コーナー手前から、外を捲り気味に上がって行き、3番手で4コーナーを周り直線へ向かい良く伸びるも、早めに先頭にたった勝ち馬には届かず2着。レース後、内田騎手は「ハミ受けが難しいと聞いていましたので前半は慎重に乗りました。ペースも速くなく、もっと早めに仕掛けたかったのですが、あれ以上ペースを上げると、4コーナーで外へさらに膨れる可能性があり、無理できませんでした。もう少しスピードが乗った状態で直線に向かえていれば良かったのですが。今の未勝利では力が上ですので、すぐにチャンスも来るでしょう」とのコメント。また小笠調教師は「器用さに欠ける分2着になってしまいましたが、次走への権利を確保してくれましたので、レース後問題がなければ中2週くらいで使えればと思っています」とのこと。
◆絶対勝ってくれるもんだとローレルベルロードの分のお金も注ぎ込んで馬券勝負したのですが複勝のみとは…sweat01
損得無しでしたがとても複雑な気分でしたcoldsweats01
レースですが、頑張っているのですがあと1頭ですねsweat02
勝つにはあと運が必要かなsign02

ローレルベルロード
26日(土)福島10R・信夫山特別・3歳上1000万下(混)芝2600m・14頭立5枠8番に後藤浩輝53.0㎏・馬体重482㎏(±0)で出走し、タイム2分38秒0で2着に1馬身1/4差の優勝。
後藤騎手「返し馬で状態の良さを感じたし、自分のペースで競馬をした方が良いと思って行きました。道中の感じは楽でしたね。距離も問題ないしもう少し短くても、自分のペースで競馬が出来れば十分やれると思います」
鮫島師「今までお待たせしてすいませんでした。騎手の好判断もあり積極的に行って正解でしたね。中間の状態も良かったですからね。ただ使い込むと良くないタイプなので、今後も間隔を見ながらにさせて下さい」
◆まさか勝つとは思いませんでしたcoldsweats01
確かに前走とは違い、具合は良さそうな感じはあったのですが…
勝因は騎手と軽ハンデですかねnote
これで準オープン馬となったわけですがさすがに上のクラスでは家賃は高そうですねcoldsweats01
しばらくは平地で使ってくれると思いますがゆくゆくはやっぱり障害かなsign02
まあ元気に現役を末永く続けてくれたらそれで満足ですhappy01

★先週の長浜さん★
トウカイセレブ…3着
◆前走2着なのに随分人気が無かったですねcoldsweats01
これぐらいは走って当たり前なのに…

ベルロードの勝ちで今期4勝となったわけですがとても馬券が下手ですねsweat02
愛馬馬券の良い配当をメンブランツァに続く今回も逃してしまいましたcrying
今年はこんな年なのかもしれませんねcoldsweats01
愛馬馬券以外の愛馬成績は昨日現在で32戦4勝とまずまず予定通りに推移しております。(ちょっと出走数が少ないかな…)
理想を言えば3歳未勝利馬が全部勝ち上がってくれて、期待の2歳馬達が2~3勝してくれれば言うこと無いんですがねhappy01

今週はメンブランツァ、ローレルレヴァータ、キアーロがスタンバイですが牝馬たちは出て欲しくないな…

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

助かりましたcoldsweats01
レヴァータが阪神に出走していたらどうしようかsign02と思ってしまいましたよcoldsweats01
G1当日の現地応援はたまりませんからねsweat01
ゆっくり自宅で宝塚記念を観戦だhorse

キャリーザデイ
6月24日、小笠調教師は「引き続き順調に来ています。昨日の追い切りで良い感じに仕上がってきました。今の未勝利では力も上だと思いますので、うまく流れに乗れれば」とのことで、予定通り6月26日(土)福島・ダ1700m(混)に出走することになった。
6/20 助手 美南坂稍 2カイ  55.2-40.7-26.6-13.0 馬なり余力
6/23 助手 美南坂稍 2カイ  52.0-37.4-24.3-12.2 一杯に追う
トーセンクロス(古1600万)馬なりに0.4秒先行同入
◆ウチパクに何とかしてもらいましょうhappy01

ローレルベルロード
26日(土)福島10R(発走15:10)信夫山特別・3歳上1000万下(混)芝2600m・14頭立に後藤浩輝53.0㎏で出走します。
20日・栗坂良1本・単走・助手・4F57.7-42.1-27.7-13.6(馬ナリ余力)
23日・栗坂重1本・単走・助手・4F55.8-40.2-26.2-12.9(一杯追)
加治木助手「今週は持ち乗りの担当が追い切ったのですが、僕は日曜日に跨って、前回戻って来た時よりも具合の良さを感じました」
◆前走時よりは具合は良さそう。
この斤量を見方に出来るかなsign02

キアーロ
20日・函ダ良・単走・助手・5F76.9-60.0-43.6-14.6(5分所・馬ナリ余力)
23日・函ダ良・単走・助手・5F70.0-53.5-39.4-12.5(3分所・強目追)
猿橋助手「変わりなく順調なようや。函館の水が合うかな」
佐山師「除外。来週は芝の番組しかないけど、使う方向で考えよう」
◆やはり除外でしたねcoldsweats01
具合が良さそうだったので使って欲しかったが仕方が無いですね。
でも来週の芝は止めて欲しいですsweat02

ナイジェラ
7月11日(日)福島9R・彦星賞・3歳上1000万下(混・H)D1700mに中舘英二で出走を予定しています。
20日・栗CW稍・単走・助手・4F58.8-42.0-15.0(8分所・馬ナリ余力)
24日・栗P良・単走・助手・6F87.5-70.1-55.2-40.9-12.8(8分所・馬ナリ余力)
河内師「今日からゲート練習を始めたけど、中で暴れ始めたので縛り付けて納得させています。明日も練習する予定だけど、数日すれば辛抱してくれると思うし、この方法のほうが早く効果があるからね」
「乗る方に関しては順調だし、ゲートも慣れれば問題ないでしょう」
◆復帰戦は1700なんですねhappy01
小回りの福島ならやれても良いでしょうnote
それより何よりまずはゲートですねcoldsweats01

ローレルレヴァータ
24日・栗CW重・松山・6F83.4-67.8-53.5-39.1-12.8(8分所・稍一杯追)
(古馬1000万・マイネルカリバーン・馬ナリの外0.4秒追走3F併0.4秒遅)
加用師「優先がないので想定的には出るのは難しいかもしれないけど、投票してみないことにはわからないので入れるだけ入れてみたけど、無理でした。来週また予定してみます」
◆来週出れたら良いかなsign02

トゥルーマイハート
6月18日に美浦TCへ帰厩。24日、堀調教師は「帰厩後も順調です。現在はゲート練習を行っていて、まずはゲート再試験を受けなくては行けません。問題なく再試験に受かるようなら福島4週目あたりでの出走を考えています」とのことで、ゲート練習中心に調整が行われている。
6/20 助 手 美南坂稍 2カイ  53.7-39.5-25.9-12.6 馬なり余力
6/24 石橋脩 美南W稍      69.9-53.6-38.7-12.9 馬なり余力
ユニヴァースガイ(古500万)馬なりの外0.5秒先行同入
◆まずはゲートかなcoldsweats01

メンブランツァ
6月24日、矢野調教師は「強い調教はそれほど必要のない馬なので、今週までは強い調教は行わずに、来週か再来週に出走させたいと思います」とのことで、7月3日(土)福島・いわき特別(混・芝1800m)もしくは7月11日(日)福島・織姫賞(牝・芝1800m)に出走の予定。
◆馬体重注意ですね。

モアグレイス
6月24日、西園調教師からは「疲れも問題なさそうでしたので、本日、坂路で15-15より少し強い程度の調整を行いました。今日の午後になっても疲れや脚元の不安などは出ていませんし、来週から本格的な調整を進めていきたいと思っています」という連絡が入っている。
6/24 栗東坂重 1カイ  58.2-43.2-28.6-14.2
◆デビューが待ち遠しいよ~happy02

ピンクファンタジー
6月17日、小島調教師は「今朝助手を背にコースで16-16の調整を行いました。とても背中の良い馬で雰囲気を持っていてとてもセンスを感じます。入厩してから順調にきていますが、早稲のタイプではありませんし、3月ぐらいから急激に良くなってきているので無理せずに一度放牧に出してリフレッシュしてから速めの調整を行った方が結果としては馬にもプラスになると思うので放牧に出そうと思います」とのことで、6月17日にセグチレーシングS(イバラキ)に放牧に出た後、18日に同牧場(チバ)へ移動。場長の話では「落ち着きもあり、移動後も特に問題はありません。リフレッシュさせた後、馬に合わせて調整を進めていきます」とのことだ。
◆こちらもデビューが待ち遠しいですhappy02

★今週の長浜さん★
土曜 阪神12R トウカイセレブ
◆減量起用で逃げ切って欲しいな~happy01

ローレルから追加募集が発表されましたねnote
でも…
どうも文字だけではピンときませんねcoldsweats01
ツアーには行くつもりではいますが余程のことが無い限りこの世代のローレルは定員割れになりそうですねsweat02
画像が無い現時点ではグリーンが優勢かなsign02
グリーンに走っちゃうかもsign02sweat01

| | コメント (2)

週刊愛馬情報

今週はお休みですsleepy
馬券でも頑張りますかnotedollar

ローレルベルロード
26日(土)福島10R・信夫山特別・3歳上1000万下(混・H)芝2600mに出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
13日・栗坂良1本・単走・助手・4F61.0-45.0-29.8-14.8(馬ナリ余力)
17日・栗坂稍1本・単走・助手・4F53.3-38.8-25.3-12.7(強目追)
鮫島師「牧場でもずっと良い調子を維持できていたし、宇治からの輸送も短時間なので、帰厩翌日から坂路で15-15を乗りだしました。あと2本はできるので、もっと状態は上げられるでしょう」
◆頑張ってくれるかな~coldsweats01

キアーロ
26日(土)函館9R・竜飛崎特別・3歳上1000万下(混)D1700mに出走を予定しています。
佐山師「無事(函館に)着いているよ。輸送もあったし今週は調整程度。来週の登録状況を見て、乗る加減を決めるつもりや」
◆頑張って欲しいな~happy01

ナイジェラ
本日16日(水)の検疫を経て栗東トレセン・河内洋厩舎へ帰厩しています。
河内師「まずはゲート練習をして、再試験に合格しないと。予定レースについてはそれからだけど、同じクラス・適性・脚質の馬が今いるので、それと使い分けになると思う」
◆やっと帰って来てくれましたhappy02
復帰戦は阪神1400か1200sign02
降級なので即勝ち負けと思いたいですがどうでしょうかsign02

ローレルレヴァータ
7月4日(日)阪神9R・鷹取特別・3歳上1000万下(混)D1800mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
加用師「特に変わった様子もなく順調。次は入れば中2週で予定するけど、古馬と一緒になるし降級馬もいるだろうから、相手はさらにきつくなるだろうね」
◆続戦のようで…
調子が戻れば古馬とも充分戦えると思うのですが…coldsweats01

チタニウムヘッド
週2回、坂路で15-15を消化しており順調。6月16日、場長の話では「本日は馬場が悪かったので坂路入りを控えていますが、先週末も坂路に入って15-15をこなしています。馬体も戻ってきましたし、コズミなども見せておらず、少し気になっていた腰の固さも随分良くなっていると思います。このまま乗り込んで、いつ帰厩の声がかかってもよいように進めていきます」とのこと。
◆早く帰って来て~coldsweats01

トゥルーマイハート
6月4日に梶村S(チバ)に移動。17日、牧場担当者は「レースで負った外傷もこちらへ来たときには問題なく、すぐに乗り始めました。速いところもやっていて明日帰厩することになっています」とのことで、6月18日(金)に帰厩することになった。
◆戻って来たようで…
次は正念場。是非勝ち上がって欲しいです。

キャリーザデイ
6月16日、小笠調教師は「本日、坂路で調整を行いました。動きも悪くありませんでしたので来週の追い切りで良い具合に持って行けそうです。予定通り来週の出走を予定しています」とのことで、6月26日(土)もしくは27日(日)の福島・ダ1700mで出走の予定。
6/13 助手 美南坂良 2カイ  57.4-42.5-28.2-13.5 末強目追う
6/16 池崎 美南坂重 2カイ  52.5-37.7-24.9-12.8 一杯に追う
ミステリークイーン(三未勝)馬なりと同入
◆次は決めてねhappy01

カメリアビジュ
16日に再度連絡があり「レース後脚元に問題はありませんが、喰いも上がり気味ですのでいったん放牧に出して立て直そうと思います」とのことで、6月18日(金)にセグチレーシングS(イバラキ)に放牧に出ることになった。
◆リフレッシュして早く帰って来てねnote

メンブランツァ
6月17日、矢野調教師は「レース後も問題ありません。喰いも戻ってきていますので、状態を見て福島で使えればと思っています」とのことで、このまま厩舎で調整を行い福島開催で出走の予定。
◆福島で使うとなると距離が変わってきますね。
短くなるかsign02長くなるのかsign02

モアグレイス
6月17日、西園調教師からは「ゲート試験の後の疲れは徐々に抜けてきていますが、昨日今日は馬場も悪かったので強目は見送りました。番組に合わせるのではなく、馬本位で進めていますので、焦らず考えたいと思っています。馬場での運動は継続しており、来週くらいから時計になるところを乗り出せそうです」という連絡が入っている。
◆阪神開催でデビュー出来るかな…coldsweats01

ピンクファンタジー
6月17日、小島調教師は「今朝助手を背にコースで16-16の調整を行いました。とても背中の良い馬で雰囲気を持っていてとてもセンスを感じます。入厩してから順調にきていますが、早稲のタイプではありませんし、3月ぐらいから急激に良くなってきているので無理せずに一度放牧に出してリフレッシュしてから速めの調整を行った方が結果としては馬にもプラスになると思うので放牧に出そうと思います」とのことで、6月17日にセグチレーシングS(イバラキ)に放牧に出ている。
◆夏にデビュー出来るかなsign02

★今週の長浜さん★
今週はお休みですsweat02

| | コメント (0)

先週の結果

どうも愛馬たちの調子が良くないですわcoldsweats01
しかし馬券の方は絶好調note
2週連続で万馬券ゲットですdollar
(ちなみに私は3連単複はしません。だから難しいんですsweat01

カメリアビジュ
6月13日(日)東京・ダ1600m(牝)に出走。馬体重は14キロ減の472キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。大幅に体重が減っていたが細すぎる感じはなく、状態自体は悪くなさそう。ジョッキーが跨ると気合いも乗って馬場へ向かった。馬場入場時には首を上下させて、気合いを表に出しながら、しばらく歩かせてからスムーズに返し馬に入った。レースではマズマズのスタートも行き脚付かず後方からの競馬。後方4番手で3コーナーに入り、11番手で4コーナーを周り直線へ向かうと、馬場の大外を伸びるも、最後はいっぱいになってしまい6着。レース後、蛯名騎手は「もう少し前々で競馬をさせたかったのですが、スタート後行き脚が思ったほどつきませんでしたので、無理をさせませんでした。体重が大きく減っていましたので大事に乗りましたが、使い詰めできているせいか、良かった時に比べると気配がいまひとつでした。未勝利を勝てるだけの力は十分秘めている馬ですので、次走以降に期待したいと思います」とのコメント。また矢野調教師は「終いは良く伸びてくれて内容は悪くなかったのですが、体が大きく減ってしまいましたので、馬体を立て直すためにレース後放牧に出そうと思います」とのこと。
◆ゲートもうるさかったですねcoldsweats01
やっぱり使い詰めでテンションが高いままなのでしょうかsign02
優先も取れなかったことですしちょっと息抜きは仕方がないでしょう。
しかし時間がありません。早く帰って来て早く1つ勝ってしまいたいです。

ローレルレヴァータ
13日(日)京都9R・あおぎりステークス・3歳1000万下(混)D1800m・15頭立1枠1番に松山弘平56.0㎏・馬体重460㎏(-4)で出走し、タイム1分53秒1で1.9秒差の11着。
松山騎手「戻って来てから調教でもそうだったんですが、行きたがるところがあって、今日も前半は掛かってしまいました。それでも直線はこの馬なりに伸びてはいますけど、前が止まらない馬場でしたから…」
◆中山遠征からリズムが崩れていますねsweat02
今日はなかなか気分良くパドックを周回していたと思いますがレースに行くとダメですねcoldsweats01
一回立て直しが必要だと思います。
思い切って夏休みも良いかもしれません。

★先週の長浜さん★
トウカイポリシー…5着
トウカイセレブ…2着
◆ポリシーはやはり相手なりですねcoldsweats01
セレブは実力を出してくれましたねhappy01

さて今週から新馬戦がスタートしますねhappy01
私の愛馬もスタンバイしておりますnote
楽しみですね~happy02
しかしまだ3歳勢が…
頑張れsign013歳勢sign03

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週も2頭出走となりましたnote
勝ち星は欲しいですが…
まあ毎週愛馬が出走してくれるだけでもありがたいかなsign02happy01

カメリアビジュ
6月10日、矢野調教師は「欲を言えばもう少しフックラしてきてくれるとさらに良いのですが、引き続き具合も良く順調です。予定通り今週の牝馬限定のダート1600mに出走させたいと思います」とのことで、6月13日(日)東京・ダ1600m(牝)に出走することになった。
6/9 助手 美南W良 51.5-37.8-13.4 強目に追う
ウメニウグイス(三未勝)馬なりの内1.2秒追走同入
◆予定通り中2週の牝馬限定戦に出走してきました。
ここを落とすとローカルまわりになってしまいますのでここはきっちり決めて欲しいです。
…がちょっと限定戦ですがメンバーが揃いましたねcoldsweats01
エビショウ頼んますsweat01

ローレルレヴァータ
13日(日)京都9R(発走15:00)あおぎりステークス・3歳1000万下(混)D1800m・16頭立に松山弘平56.0㎏で出走します。
9日・栗P良・松山・6F83.4-67.2-52.3-38.4-12.5(8分所・一杯追)
(3歳1000万・マイネルカリバーン・馬ナリの外1.6秒先行3F付0.1秒遅)
久谷厩務員「ずっと使っていたから、放牧に出る前のレースあたりから背腰にやや疲れが出ていたんだ。で、牧場で針をしてもらって戻ってきたんだけど、まだ完全には疲れが抜け切れていないように思う。競馬させてしまえば、そんなこと気にしないで走ってしまうけど、ケアをする側からすると大変なんだよ(笑)」
◆弘平くん大丈夫なようですねhappy01
今回で3歳勢のみの戦いは最後sign02になりますので精一杯頑張って欲しいですね。
当日は雨予報rain
この仔にとっては良い感じですねnote
でも口取りには雨は嫌ですねcoldsweats01

キアーロ
26日(土)函館9R・竜飛崎特別・4歳以上1000万下(混)D1700mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようで、明日10日(木)函館競馬場への移動を予定しています。
月館厩務員「飼い喰いは良いから疲れはないけど、年齢とともにズブさが出て楽を覚え始めたのかもしれない。まあ時計もソコソコだったから、持ち時計のないこの馬には向かない流れだったというのもあるけど、もう少し普段の調教で抑えが効いてくれると良いんだけどね」
◆元気に北海道で頑張ってらっしゃいpaperhappy01

キャリーザデイ
6月5日(土)に美浦TCへ帰厩。9日、小笠調教師は「帰厩後も順調です。このまま順調に調整が進めば、早ければ福島2週目で出走できそうです」とのことで、福島開催での出走に向けて調整を行っていく。
6/9 助手 美南坂良 2カイ  55.0-39.6-25.1-12.2 末強目追う
ミステリークイーン(三未勝)馬なりと同入
◆順調に行ってくださいよhappy01
次で決めましょうpunch

メンブランツァ
9日に再度連絡があり「レース後も脚元に問題はなく、飼い喰いも上がっていません。このまま調整を続けて、引き続き使って行ければ」とのことで、様子を見て引き続き出走の予定。
◆もっと食べた物が身になってくれれば良いのですがね…coldsweats01

モアグレイス
厩後も順調で、6月3日にゲート試験合格。9日、西園調教師からは「ゲート試験の後、少し疲れを見せましたので、今週は時計を出さずに軽目の調整を行っています。特に問題はありませんので、騎乗は継続しており、具合を見ながらになりますが、来週辺りから徐々に進めていきたいと思っています」という連絡が入っている。
6/3 酒井学 栗東E良 12.9-12.2-13.1-14.6 ゲートなり
◆大事に行きましょうよcoldsweats01
焦らない焦らないhappy01

ピンクファンタジー
6月10日、小島調教師は「先週末に練習がてらゲート試験を受けさせましたが、見事合格してくれました。本日ウッドコースで、半マイルを15-15から終い13秒くらいの調教を行いました。週末にもう一度少し強目のところを乗ってみて、このままデビューに向けて進めていくのか、放牧に出して乗り込むのかを決めようと思います」とのことで、4日に見事ゲート試験に合格している。今週末から来週にかけての動きを見て、このまま厩舎で調整していくのかを決める予定。
◆おっ、ゲート合格ですかsign02
良い感じですねnote
焦らず確実に行きましょうhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 東京8R トウカイポリシー
土曜 京都7R トウカイセレブ
◆ポリシーは重賞ゲットチャンスですnote
しかし府中が合うかなsign02
セレブは高倉くんがスタートを決めてくれればチャンスは有りそうsign02

| | コメント (0)

先週の結果

勝てませんね…sweat02
いや愛馬のことですけどねhorse
G1はようやく当たりましたdollar
ド本命でしたscissors
1年で何回かはこんなことがありますから馬券は止められないhappy02

キアーロ
5日(土)京都12R・4歳上1000万下(混)D1400m・16頭立8枠16番に武幸四郎55.0㎏・馬体重472㎏(+4)で出走し、タイム1分25秒4で2.2秒差の15着。
武幸騎手「大外枠でしたけど、ゲートで待たされることもないからかえって好都合だなと思っていたし、阪神で転けた時も前走も一緒のレースに乗っていたので、何となくこの馬の良いイメージは持っていました。でも今日は何の不利もなくスムーズな競馬ができた筈なのに、直線に入ったらパッタリと止まってしまった。何でなのかはわからないけど、まだ良い頃の出来にないのかもしれないね」
月館廐務員「飼い葉もよう食っとるし、調子は良くなっていたはずやけどな。まあ次は函館の予定やけど、レースで掛かることかがなくなってきているので、むしろ千七の方が競馬しやすくなるかもしれないよ」
◆調子が良いとは思えませんがあの騎乗はないですよ幸四郎くんsweat02
ただ馬につかまって回って来ただけじゃないかannoy
ベテランならもうちょっとやることあったでしょうangry
北海道で頑張って来ておくれ~paper

メンブランツァ
6月6日(日)東京・芝1600m(牝)に出走。馬体重は2キロ減の410キロ。前走同様に首を下げ気味にして終始大変落ち着いた様子でパドックを周回。やや元気の無い歩様も前走と同じ感じで特に問題は無し。時折鼻を鳴らし、気合い乗りは少し早い印象。ジョッキーが跨るとガラッと気配が変わり、チャカチャカとうるさいところを見せ、小脚を使って気合いを表に出しつつ馬場に向かう。芝コースに入ると横歩きをして行きたがる素振りを見せていたが、なだめてゴール過ぎまで歩かせてから、落ち着いたキャンターで駆け出していった。レースでは、スタートで出遅れてしまい後方3~4番手を追走する形。後方2番手で3~4コーナーを周り、直線でジワジワ伸びたが14着まで。レース後、江田騎手は「スタート後に寄られ、小柄な馬だけにはじかれてしまいました。かかる馬でもないし、後方の位置から行きましたが、速い時計の決着でもあり厳しかったですね。この馬はすごく真面目で前向きな分、テンションが上がってしまい食べたものが身になってこない感じです。落ち着きが出て体が伴ってくれば、もっとやれると思います」とのコメント。また矢野調教師は「スタートを決められず、寄られて後方からの競馬になってしまいました。彼女も持ちタイムを3秒詰めましたが馬場がとても硬かったので合わなかったかもしれません。レース後の具合を見て放牧を挟むかもしれませんが、ローカル競馬は合いそうですし次走を検討したいと思います」とのこと。
◆スタートで終わっちゃいましたかねcoldsweats01
やっぱりあと20kg以上は馬体重を増やして欲しい。
使いながら増やしていくのが理想ですがしばらく放牧で増やすのも良いかもsign02

★先週の長浜さん★
トウカイアローネ…13着
トウカイフラッグ…2着
タガノタッセル…11着
◆アローネは厳しいな…
フラッグはまた足元をすくわれてしまいましたsweat02
タッセルは休み明けなので行き脚がつかなかったかなsign02

| | コメント (0)

先週の結果&週刊愛馬情報

またちょっとサボってしまいましたsweat01
ちょっと出張だったもので…
いい訳でしたねcoldsweats01

★先週の結果★
トゥルーマイハート
5月30日(日)東京・ダ2100mにウィリアムズ騎手で出走。馬体重は6キロ増の544キロ。パドックの外目をゆったりと落ち着いた様子で周回。ジョッキーが跨ると多少気合いを表に出し、首を上下させつつ馬場に向かった。ダートコースに入ると少し行きたがる素振りを見せ、すぐに返し馬に入る。枠入り後、ゲート内で立ち上がってしまい、いったん出されて馬体検査を受ける。異常はみとめられず出走となるが、危険防止のため外枠からの発走に。レースでは大外から好スタートで1コーナーまでにハナを奪う。後続に2馬身程度の差を付けて向正面へ。3コーナー手前で後続が半馬身差に詰め寄り、そのままの態勢で3~4コーナーを回った。先頭をキープして直線に向かい、粘り込みをはかるが、最後は脚が無くなり14着。ウィリアムズ騎手は「まだメンタル的に走る気持ちが出ていないのか、ゲートで立ち上がってしまいました。元の3番枠からのスタートならプレッシャーをかけなくてももっと楽に先手を取れたと思いますが、外枠発走で脚を使ってしまったため、最後の脚がなくなってしまいました」とのコメント。堀調教師は「ゲートで脚を引っ掛けてしまいましたし、気持ちの面でも一杯一杯になってしまい力を出せませんでした。今日は参考外だと思います」とのこと。
◆実力かな…sweat01
同じレースに出走していたお馬さんたち、ご迷惑をおかけしてスイマセンでしたsweat02

horse今週の愛馬情報horse
キアーロ
6月5日(土)京都12R(発走16:40)4歳上1000万下(混)D1400m・16頭立8枠16番に武幸四郎55.0㎏で出走します。
5月30日・栗坂良1本・単走・助手・4F60.6-43.7-27.8-14.1(馬ナリ余力)
6月2日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.3-38.2-24.8-12.5(一杯追)
佐山師「少しずつでも稽古での動きは良くなってきている。函館への移動は今週使った後の状態を確認してから予定を立てたい」
◆ナベちゃんに見捨てられてしまいましたねcrying
まあ今の状態を考えれば仕方が無いかな…sweat01
北海道に旅立つ前にきっかけを掴んで欲しいですhappy01

メンブランツァ
6月3日、矢野調教師は「レースが近づくにつれて体が絞れてきて、牧場にいたときのようにフックラとした感じではありませんが、こういう体質の馬で問題はなさそうです。予定通り今週の東京で出走させますが、どんな競馬をしてくれるのか楽しみにしています」とのことで、6月6日(日)東京・芝1600m(牝)に出走することになった。
6/2 江田照 美北C良 54.1-40.6-13.5 馬なり余力
◆久し振りの出走になります。
新馬戦はビックリ勝利でしたがcoldsweats01
クラスが上がって今度は本当の実力が試されることになります。
今回も好走するようだと今後期待が膨らみますねnote

ローレルレヴァータ
13日(日)京都9R・あおぎりステークス・3歳1000万下(混)D1800mに出走を予定しています。
帰厩後ここまで変わりなく調整されています。
加用師「明日15-15程度のところをやって、週末から来週ビシッとやる予定だよ」
6月3日・栗坂良1本・単走・助手・4F57.1-41.7-27.2-13.61(馬ナリ余力)
◆良い感じの稽古は出来てるようですね。
来週期待しておりますnote

チタニウムヘッド
イクタトレーニングファームで調整中。6月3日、場長の話では「引き続き坂路中心に週2回15-15を乗り込んでいます。全体的な部分では馬体に問題はなく、疲れも抜けてきて順調に来ていますが、もう少し腰の固さが取れるように乗り込んでいきたいと思っています。良化をうながしつつ帰厩の声がかかるのを待ちます」とのこと。5月25日現在の馬体重は489キロ。
◆現在戦力不足なので早く帰って来て~coldsweats01

トゥルーマイハート
6月3日、堀調教師は「ゲートで立ち上がった時に右前脚に外傷と打撲を負ったみたいですが、歩様が乱れるほどではなく、たいしたことはなさそうです。明日千葉の梶村Sに短期放牧に出して、2~3週間程度で戻す予定です」とのことで、4日(金)に梶村S(チバ)に放牧に出る予定。
◆こちらも現在戦力不足なので早く帰って来て~coldsweats01

キャリーザデイ
引き続き、セグチレーシングS(イバラキ)で順調に調整中。6月2日、小笠調教師は「疲れも大分取れたようですので、今週末か来週に帰厩させたいと思います。順調なら福島2週目あたりでの出走を考えています」とのこと。また3日牧場担当者は「疲れも取れて良い状態で帰厩出来そうです。調教師から連絡があり、土曜日に帰厩することになりました」とのことで、6月5日(土)に美浦TCへ帰厩することになった。帰厩後は福島開催での出走に向け調整を行っていく予定。
◆さあ次はきっちり勝ち上がりましょうnote

カメリアビジュ
6月3日、矢野調教師は「前走後少し喰いが落ちていますが、引き続き使って行けそうです。最終的には想定などを見て使うレースを決める予定ですが、現段階では牝馬限定のダート1600mを予定しています」とのことで、6月13日(日)東京・ダ1600m(牝)への出走が予定されている。
6/3 助手 美南W良 52.8-38.6-14.2 強目に追う
ブライティアカーサ(三500万)末強目の内0.4秒追走0.4秒遅れ
◆ちょっと押せ押せで来ている感じですが…
先生ホントに大丈夫sign02
絶対勝たしてよcoldsweats01

モアグレイス
5月29日(土)に栗東TCへ入厩。6月2日、西園調教師は「熱発なども見られず、到着後も順調にきています。昨日、今日とゲート練習も行っており、ゲートから出してみたところ、ポンと上手に出てくれましたので、明日にでもゲート試験を受けてみようと思います。体も大きすぎず、動きも素軽いタイプのようですし、早めに使えそうな感触です。良い感じで成長してくれましたし、ここからも楽しみにしています」とのこと。3日、西園調教師から「本日の試験を受け、1回目で無事に合格しました」という連絡が入り、ここからデビューに向けて調整を進めていく。
6/3 酒井学 栗東E良 12.9-12.2-13.1-14.6 ゲートなり
◆まずは第一段階クリアですねnote
デビュー戦は練習でも跨っている酒井くんかなsign02
デビュー戦が楽しみですhappy01

ピンクファンタジー
5月28日に美浦TCへ入厩。6月2日、小島調教師は「入厩後も順調です。まだゲート練習中心ですが、入り駐立も問題なく、速くはありませんがゲートも出ます。このまま練習を続けながら近々ゲートを受けさせようと思います」とのことで、まずはゲート試験合格を目指す。
◆まずはゲート試験ですね。
頑張れsign03

★今週の長浜さん★
土曜 京都3R タガノタッセル
土曜 京都4R トウカイフラッグ
土曜 東京5R トウカイアローネ
◆フラッグは前走見所一杯でしたし好戦必至ですhappy01
しかしあと2頭はちょっと厳しいかなsign02coldsweats01

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »