« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

先週の結果&週刊愛馬情報

随分サボってしまいましたbleah
折角のGWでしたが予定通りsign02
何にもしませんでしたcoldsweats01
唯一頑張った地方競馬もちょっとの黒字で終わってしまいsweat01
有意義だったのかな…coldsweats01

★先週の結果★
トゥルーマイハート
5月1日(土)新潟・ダ1800mに出走。馬体重は増減無しの538キロ。終始落ち着いた様子でパドックを周回。初めての競馬場だが物見をする回数も少なく、前走に比べ集中できている様子。欲を言えばもう少し気合いが乗ってきて欲しいが、具合は悪くなさそう。ジョッキーが跨ると気合いを表に出し馬場へ向かう。馬場入場時もイレ込むことはなく、馬を落ち着かせてから返し馬に入った。レースでは、スタートで躓くもすぐに体勢を立て直して中団の位置。6番手前後で1~2コーナーを通過し、向正面は中団6~7番手を追走。3~4コーナーで少し後退してしまい、大外に持ち出しつつ8~9番手で4コーナーを回り、直線で追い出されるとじわじわ伸びて4着。中谷騎手は「スタートで躓いて流れに乗れませんでした。道中も周りを気にして器用さに欠ける走りでしたが、直線で外に出すと伸びてくれました。スタートから上手く流れに乗れていれば、もっと際どかったと思いますし、勝つチャンスもあったと思います。馬の感じも馬体も良いですし、自分の競馬ができればすぐにチャンスは回ってくると思います」とのコメント。堀調教師は「今日はスタートが全てでした。これまでとは違い、最後は伸びていたのですが、やはり自分のペースで走れるのが理想だと思います」とのことだった。
◆スタートで躓いたのは良くなかったですが、アノ乗り方では勝てるものも勝てないよsweat01
中谷くんsweat02
まあ最低の優先は取ったのでまだ助かりましたが勘弁してくださいcoldsweats01

ローレルレヴァータ
5月2日(日)京都11R・端午S・3歳OP(混)D1800m・16頭立4枠7番に松山弘平56.0㎏・馬体重464㎏(+6)で出走し、タイム1分54秒1で2.2秒差の15着。
松山騎手「馬の出来自体は良かったですし、乗り方一つでもっと前の着順に来れたと思いますが、早目に動き過ぎてしまいました。すいませんでした」
◆あんなに負ける仔ではないのですが…
ちょっと遠征のダメージが抜けてないのかな…
見た感じでは元気そうだったんですが…
そのあたり弘平くんもこの仔を信じて乗ったと思うんですが…
人馬とも一歩ずつ成長してくれればOKです。

★先週の長浜さん★
トウカイレジーナ…11着
◆稽古通りダメでしたねsweat02
素質だけで何とかしてくれると思ったんだけどな…

★今週の出走★
カメリアビジュ
5月6日、矢野調教師は「ここに来てトモも大分しっかりしてきました。予定通り今週の牝馬限定戦で出走させたいと思います。大型馬でもあり使いつつ良くなるタイプだとは思いますが、心肺機能もしっかりしていて、どんな競馬をしてくれるのか楽しみにしています」とのことで、5月8日(土)東京・ダ1600m(牝)でのデビューすることになった。
5/2 助手 美南W良 55.0-39.6-13.9 馬なり余力
レオウルフ(三未勝)馬なりの内追走同入
5/5 鈴来 美南W良 67.2-52.9-39.1-13.0 一杯に追う
デルマアグリッピナ(三未勝)馬なりの内追走同入
◆いよいよこの世代最後の仔のデビューとなりましたcoldsweats01
一回立て直してのデビューなんでちょっと心配なところもあります。
そして大型馬なので絞れているのかsign02
騎手がエビショウなのでちょっとは期待して良いのかなcoldsweats01

キアーロ
8日(土)京都11R(発走16:10)與杼特別・4歳上1000万下(混)D1400m・16頭立に渡辺薫彦55.0kgで出走します。
2日・栗坂良1本・単走・助手・4F58.3-41.8-27.8-13.9(馬ナリ余力)
5日・栗坂良1本・単走・助手・4F51.6-37.4-25.1-13.0(一杯追)
猿橋助手「今週は全体的に速い時計が出やすい馬場だったけど、少しずつでも上向き加減だと思うよ」
◆変わって欲しいよね…

キャリーザデイ
5月6日、小笠調教師は「前走後も順調です。相手関係なども考えて、日曜日の若手騎手限定戦に出走させることにしました」とのことで、5月9日(日)新潟・ダ1800m(若手騎手限定)に出走する。
5/5 田中博 美南坂良 2カイ 52.1-37.9-24.6-12.3 末強目追う
ミステリークイーン(三未勝)馬なりを0.6秒追走同入
◆タナパクくんに合わせた感じですが一回叩いて本領発揮と行きたいですね。
強いのもいますがここは勝っておきたいですねhappy01

ローレルレヴァータ
6月13日(日)京都9R・あおぎりステークス・3歳1000万下(混)D1800mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、4日(火)宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出ました。
加用師「ややトモに疲れが出ているようだし、すぐに適鞍もないので体を緩めない程度で疲れを取ってやりたいと思う。順調にリフレッシュできたら、6月13日(日)の自己条件を予定したい」
◆ちょっとリフレッシュしてくれたら良いですかね。
次も京都ですから頑張ってもらいましょうhappy01

チタニウムヘッド
4月24日・京都・ダ1200mに出走し11着。レース後、脚元には問題ないが、リフレッシュ放牧のため4月27日にイクタトレーニングファームへ。移動後も特に問題はなく、2日ほどウォーキングマシン調整で様子を見た後、30日から周回ダートコースでダク2000m、キャンター2400mを乗り出している。安田調教師は「疲れを抜き、1ヶ月くらいで戻せれば」とのこと。4月27日現在の馬体重は475キロ。
◆リフレッシュして早く帰ってきて~coldsweats01

トゥルーマイハート
6日に再度連絡があり「レース後も大きな疲れはありませんが、短期放牧を挟んで次の東京開催の2週目で出走させたいと思っています」とのことで、次走は短期放牧を挟み、5月30日(日)東京・ダ2100mに出走の予定。
◆やっと試して欲しかった府中の2100ですね。
パワーで押し切りを見たいですね。

★今週の長浜さん★
日曜京都3R トウカイフラッグ
日曜京都4R トウカイユニバース
◆フラッグもユニバースもちょっと厳しそうですcoldsweats01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 先週の結果 »