« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

今年は早いぞ~!

今週は1頭の出走ですhorse
毎度のことながら早く結果を出して欲しいところですが今週はどうなりますかsign02coldsweats01
不甲斐無い3歳勢を横目に次の世代の声が聞こえてまいりましたgoodhappy02
2歳勢がこの時期に入厩致しますup
非常に楽しみですnote

トゥルーマイハート
5月30日(日)東京・ダ2100mにウィリアムズ騎手で出走する。5月27日、堀調教師は「本日、追い切りを行い、動きも良かったですし帰厩後も順調にきています。今週のレースに良い状態で臨めると思いますので、頑張って欲しいですね」とのこと。
5/22 助手 美南W良 83.6-67.9-52.9-38.4-12.7 強目に追う
5/27 助手 美南W稍 53.3-38.8-13.2 G前仕掛け
アリゼオ(三オープン)馬なりの外先行同入
◆さて、願っていた距離延長ですhappy01
そして鞍上はウィリアムズ。
ビシビシ追って欲しいですね。
結果が欲しいですcoldsweats01

キアーロ
6月5日(土)京都12R・4歳上1000万下(混)D1400mに出走を予定しています。
26日・栗坂良1本・単走・助手・4F55.8-39.4-25.6-12.8(馬ナリ余力)
猿橋助手「いつもと変わらない状態だよ。京都で使った後この夏は函館滞在になるけど、どんな競馬をしてくれるかな」
◆稽古は良くなってきたみたいですねhappy01
来週変わったところが見れますかねsign02

キャリーザデイ
5月12日よりセグチレーシングS(イバラキ)で調整中。26日、牧場担当者は「レースの疲れは徐々に抜けていますが、焦らずペースを上げていきたいと思います」とのことで、軽目から徐々にペースを上げていく。
◆頑張ってsign03

カメリアビジュ
26日、矢野調教師からは「レース後、多少右前のソエを気にしているようです。厩舎でこのまま様子を見て、続戦するかどうかを決めたいと思います」との連絡が入っている。
◆ちょっと休ませるのも良いのかなsign02

メンブランツァ
5月13日に美浦TCへ帰厩。26日、矢野調教師は「本日、速いところを乗っており、予定通り来週の東京・芝1600m(牝)に向かいたいと思っています。帰厩後、まだ間もないものの、動きは悪くありませんでした。来週は軽目の調教でレースに臨むつもりです」とのこと。来週6月6日(日)東京・芝1600m(牝)に出走の予定。
5/21 助 手 美北C重 71.3-55.3-40.2-13.3 馬なり余力
5/26 江田照 美北C稍 67.6-52.5-38.9-12.7 強目に追う
タケショウナイト(三未勝)馬なりの外追走0.1秒遅れ
◆来週の復帰戦が楽しみですnote

モアグレイス
5月27日出発の便で山元TCへ移動、29日(土)に栗東TCへ入厩することになった。5月26日、西園調教師からは「順調にきているようですし、夏競馬を目指してトレセンに入れたいと思います。馬っぷりの良い馬ですし、大変期待しております」との連絡が入っている。5月20日の馬体重は465キロ。
◆私自身はじめてのキンカメ産駒です。
こんなに早く声が掛かるとは思ってもいませんでした。
POG本にも紹介されていますしデビューが今から楽しみですnote

ピンクファンタジー
5月18日にトレセン近くのセグチRSへ移動。5月26日、小島調教師より「順調にきており、今週の検疫が確保でき次第、入厩させます」との連絡が入った。検疫馬房の状況にもよるが、今週27日~29日に入厩予定。移動直前5月16日現在の馬体重は460キロ。
◆どうしてもタキオン最後の世代ということで欲しかった仔です。
こちらも思ったより早く声がかかったのでビックリしております。
馬格もそこそこあるので結構期待しています。
こちらもデビューが待ち遠しいですnote

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

| | コメント (0)

滞在時間90分

先週末の土曜日、やっぱり府中に行ってきてしまいましたcardash
どうしてもカメリアビジュhorseが見たかった訳でも無かったんですが…coldsweats01
無性に車で達成感が欲しかったというか…
時々このような気持ちが湧き上がってくるimpactのですsweat01
まあわりとスッキリしたので当分このような変な気持ちも起こらないでしょうcoldsweats01

カメリアビジュ
5月22日(土)東京・ダート1600m(牝)に出走。馬体重は8キロ減の486キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。多少物見をしていたが、問題は無さそう。8キロ減もまだ少し余裕がある体付きにも見え、馬体をフックラ見せて状態は良さそう。ジョッキーが跨ると小刻みに首を使い、気合いが乗ってきた様子。馬場に入ると誘導馬の近くまでゆっくりあるかせてからスムーズに返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートから控えて8~9番手の位置。外目をジワッと上がっていき、3~4コーナーを7~8番手で回り、直線で伸びかけるかに見えたが、ジワジワとしか伸びられず4着。蛯名騎手は「前走は前々で勝ちにいく競馬をして、最後で止まってしまったので、今日は控えていきました。控えた分ジワジワと伸びてくれたのですが、前を捉えるまでにはいきませんでした。良いスピードは持っている馬ですし、能力はあると思い枡ので、使っていくうちにチャンスはありそうです。距離もこの位が合っていそうですね」とのコメント。矢野調教師は「8キロ減っていたのは、一度使われて馬が少しカリカリしてきたためだと思います。今の体重で細いというわけではないのですが、その辺りが解消されて、プラス体重で馬がドッシリ構えられるようになれば、もっと走れると思います」とのことだった。
◆うちの愛馬たちはどうしてこうもズブいのばかりなんでしょうかね~coldsweats01
この仔も切れる脚が無いのはわかりました。
それに私はちょっと距離不足な気もするのですが…
とりあえず優先は取ってくれたので中2週ぐらいで予定してくるでしょうね。
そろそろ決めて欲しいです。

★先週の長浜さん★
トウカイアローネ…16着
◆ズブ過ぎる…sweat01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は1頭の出走ですhorse
しかし…
ローレルの出走がありませんな~sweat02
ここはグリーンに頑張ってもらうしかありませんsweat01

カメリアビジュ
5月19日、矢野調教師は「前走後も順調です。1度使われて少しうるさいところは見られますが問題無さそうです。今週の出走を予定していますが、出馬投票の具合や相手関係などを見て今週の東京で使いたいと思います」とのことで、5月22日(土)東京・ダート1600m(牝)に出走することになった。
5/19 鈴来 美南W良 70.4-54.9-39.5-12.9 強目に追う
タマノリテラシー(三未勝)馬なりの外先行同入
◆昨日の想定では鞍上が中谷くんdownでしたがエビショウupにスイッチnote
俄然色気が出てきましたねhappy01
土曜ということもありますし、久しく遠出carもしていないので…
明日口取りに申し込んで口取り出来る権利をもらえたならドライブを兼ねて久しぶりに府中にでも行ってきますかねbleah

チタニウムヘッド
4月27日よりイクタトレーニングファームで調整中。5月19日、場長の話では「放牧に来た直後は、疲れのためトモのフットワークにスムーズさを欠くようなところも見られ、馬場コース中心で進めてきましたが、ここにきて疲れが抜けて動きも良くなってきましたので、坂路調整中心のメニューで乗り込んでいます。既に15-15も乗り出しており、飼い食いも戻ってきましたので、いつ帰厩の声がかかっても良いように進めていきたいと思います」とのこと。安田調教師は「疲れを抜き、1ヶ月くらいで戻せれば」とのこと。4月27日現在の馬体重は475キロ。
◆手薄な戦力なんで早く帰って来ておくれ~coldsweats01

トゥルーマイハート
5月19日、堀調教師は「東京開催2週目での出走に向けて本日帰厩させました。出走に向けて調整を行っていきます」とのことで、5月30日(日)東京・ダ2100mに向け調整を行っていく。
◆来週頑張ってsign03

キャリーザデイ
5月12日にセグチレーシングS(イバラキ)へ短期放牧に出ている。19日、牧場担当者は「レースに出走した疲れが少し残っていますので、現在は軽目で様子を見ています。疲れが抜けてからペースを上げていく予定です」とのこと。
◆手薄な戦力状態。早く帰って来てくれ~coldsweats01

メンブランツァ
5月13日に美浦TCへ帰厩。19日、矢野調教師は「まだ強い調教を1本しか行っていませんが、順調に調整が進めば東京3~4周目くらいには体勢も整いそうです」とのことで、順調なら6月6日(日)東京・芝1600m(牝)に出走の予定。
5/16 助手 美北C良 55.1-40.5-13.4 馬なり余力
◆帰って来ましたねnote
2戦目が楽しみですnote

★今週の長浜さん★
日曜 東京5R トウカイアネーロ
◆セン馬になってるじゃないですかcoldsweats01
こちらは愛馬レヴァータとは違い明らかに気性難でしょうsweat01
岩部くん、制御してねcoldsweats01

| | コメント (0)

何もございません

先週は何もございませんでしたsweat02

あえて言うのなら…

G1が全然当たりませんsweat01

かなり馬券の方は重症ですhospital

傷心を癒してくれているのは2歳馬の話題かなsign02

愛馬が結構POG本に載っているんですよねnote

楽しみ楽しみhappy01happy01happy01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は久しぶりに出走がありませんsweat02
大人しく馬券に専念することに致しますdollar

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、次走については現在のところ未定となっています。
猿橋助手「内容そのものは悪くはないけどね。気合は少しずつ乗ってきているが、なんかまだこの馬本来のデキにないような気がする。今回は良化がスローだね」
◆スローですねsweat01

トゥルーマイハート
5月13日、堀調教師は「来週短期放牧から戻して、次の東京開催2週目で出走させたいと思っています」とのことで、来週帰厩して5月30日(日)東京・ダ2100mに出走の予定。
◆次は決めてねhappy01

キャリーザデイ
12日に再度連絡があり「少し疲れが見られますので、本日短期放牧に出しました。節にはこだわらずに疲れが抜けたところで帰厩させようと思います」とのことで、5月12日にセグチレーシングS(イバラキ)へ短期放牧に出ている。
◆早く帰って来てね~happy01

カメリアビジュ
12日に再度連絡があり「レース後も、大きな問題はありません。引き続きの出走を予定していますが、明日の馬の状態次第では連闘も考えるかもしれません」とのことだったが、今週は無理をさせず具合を見て来週以降のレースで出走の予定。
◆いや~危ない危ないsweat01
先生、焦らず大事にいきましょうよcoldsweats01

メンブランツァ
5月12日、矢野調教師は「体もフックラして、状態も上向いています。検疫も取れましたので明日帰厩させます」との連絡が入り、5月13日に帰厩している。4月15日現在の馬体重は424キロ。
◆あまり身が付いていないようで…
ちょっと心配ですcoldsweats01

★今週の長浜さん★
今週は出走がありませんsweat02

| | コメント (0)

先週の結果

久しぶりの勝ち星を期待していたのですが…
難しい…sweat01
ついでにG1予想も難しいsweat02
まだ今年に入ってG1未勝利ですよ~shock

カメリアビジュ
5月8日(土)東京・ダ1600m(牝)でデビュー。初出走の馬体重は494キロ。フックラした体で重い感じもなく、良い感じに仕上がっている印象。終始大変落ち着いた様子。厩務員に時折甘えつつも、初出走にしてはそれ程物見もせず、パドックの外目をゆったりと周回。ジョッキーが跨ってもイレ込みはなく、落ち着いて馬場へ。ダートコースに入ると小脚を使って首を上げ、行きたがる素振りを見せたが、促されると軽いキャンターで返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートを切り、スムーズに先団へ。4頭が横並びとなった先団の外につけ、流れに乗って3~4コーナーを3番手の外目で通過。まだ手応えに余裕があるように見えたが、直線で追い出されてからやや伸びを欠き6着。蛯名騎手は「今回は初めての競馬でしたからね。内容は悪くありませんでしたし、使っていって良くなると思います」とのコメント。矢野調教師は「積極的に行って次に繋がる競馬が出来たと思います。スタートも普通に出てくれてスムーズな競馬でした。権利を取れなかったのが残念ですが、今後の状態を見ながら次走を検討します」とのことだった。
◆直線に向いた時は『勝ったdollar』と思いましたが…やはりそんなに甘くないcoldsweats01
でもセンスは良いですねnote
次走はもっと絞れてくるだろうし期待しても良いでしょうhappy01

キアーロ
8日(土)京都11R・與杼特別・4歳上1000万下(混)D1400m・15頭立1枠2番に渡辺薫彦55.0kg・馬体重468㎏(+4)で出走し、タイム1分25秒3で1.1秒差の10着。
渡辺騎手「手応えは来てるんですけど、伸び切れませんでした。本当に状態が良い時には掛かり気味に行く馬なんですけど、折り合っちゃうんですよね。まだ良化途上なんでしょう」
月舘厩務員「頑張ってるんやけどなぁ。体も増えてたように段々と具合は良くなってる。2歳の入厩当初に担当させて貰った時は体質が弱くて、お腹壊したり、ゲートに縛り付けたり、色々と苦労させられたから、たまには勝たせて欲しいわ(笑)」
◆良い感じで追走は出来ましたね。
しかし…全然伸びないのcrying
コメントのように良化がスローですねcoldsweats01
でも着実に良化はしているみたいなので気長に待ちますかねcoldsweats01

キャリーザデイ
5月9日(日)新潟・ダ1800m(若手騎手限定)に出走。馬体重は4キロ減の510キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。馬体も絞れ前走に比べてかなりスッキリと見せ状態は良さそう。ジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場に入るとしばらく歩かせてから、スムーズに返し馬に入った。レースではマズマズのスタートから6番手の大外を周り1コーナーに。7番手で向こう正面に入るとやや行きっぷりが今ひとつ。押っつけ気味に3~4コーナーを6~7番手で周り直線へ向かい、良く追い上げるも4着まで。レース後、田中博康騎手は「1コーナーを曲がる時に口向きの悪さを見せてスムーズさを欠いてしまいました。向こう正面で砂を被ると嫌がる素振りを見せていましたが、3コーナーあたりからはスムーズに動けました。最後は良い脚を使えているし、競馬慣れしてくれば直ぐにチャンスも来そうです」とのコメント。また小笠調教師は「経験の浅さが出て前半はうまく流れに乗れませんでした。競馬慣れする必要がありそうですが、最後は良い脚で伸びてきたように力のあるところは見せてくれました。次走への権利は確保してくれたので、具合を見て引き続き出走させたいと思います」とのこと。
◆ズブイな~sweat01
もうちょっと前で競馬をしないと勝てないよsweat02
でも今回は勝ち馬が強かったですcoldsweats01
次走はもっと絞って確実に勝ち上がりたいですね。

★先週の長浜さん★
トウカイフラッグ…4着
トウカイユニバース…17着
◆フラッグは良いレースをしてくれましたが馬券圏内に来て欲しかったsweat01
ユニバースは不利が可哀相でしたね。

| | コメント (0)

先週の結果&週刊愛馬情報

随分サボってしまいましたbleah
折角のGWでしたが予定通りsign02
何にもしませんでしたcoldsweats01
唯一頑張った地方競馬もちょっとの黒字で終わってしまいsweat01
有意義だったのかな…coldsweats01

★先週の結果★
トゥルーマイハート
5月1日(土)新潟・ダ1800mに出走。馬体重は増減無しの538キロ。終始落ち着いた様子でパドックを周回。初めての競馬場だが物見をする回数も少なく、前走に比べ集中できている様子。欲を言えばもう少し気合いが乗ってきて欲しいが、具合は悪くなさそう。ジョッキーが跨ると気合いを表に出し馬場へ向かう。馬場入場時もイレ込むことはなく、馬を落ち着かせてから返し馬に入った。レースでは、スタートで躓くもすぐに体勢を立て直して中団の位置。6番手前後で1~2コーナーを通過し、向正面は中団6~7番手を追走。3~4コーナーで少し後退してしまい、大外に持ち出しつつ8~9番手で4コーナーを回り、直線で追い出されるとじわじわ伸びて4着。中谷騎手は「スタートで躓いて流れに乗れませんでした。道中も周りを気にして器用さに欠ける走りでしたが、直線で外に出すと伸びてくれました。スタートから上手く流れに乗れていれば、もっと際どかったと思いますし、勝つチャンスもあったと思います。馬の感じも馬体も良いですし、自分の競馬ができればすぐにチャンスは回ってくると思います」とのコメント。堀調教師は「今日はスタートが全てでした。これまでとは違い、最後は伸びていたのですが、やはり自分のペースで走れるのが理想だと思います」とのことだった。
◆スタートで躓いたのは良くなかったですが、アノ乗り方では勝てるものも勝てないよsweat01
中谷くんsweat02
まあ最低の優先は取ったのでまだ助かりましたが勘弁してくださいcoldsweats01

ローレルレヴァータ
5月2日(日)京都11R・端午S・3歳OP(混)D1800m・16頭立4枠7番に松山弘平56.0㎏・馬体重464㎏(+6)で出走し、タイム1分54秒1で2.2秒差の15着。
松山騎手「馬の出来自体は良かったですし、乗り方一つでもっと前の着順に来れたと思いますが、早目に動き過ぎてしまいました。すいませんでした」
◆あんなに負ける仔ではないのですが…
ちょっと遠征のダメージが抜けてないのかな…
見た感じでは元気そうだったんですが…
そのあたり弘平くんもこの仔を信じて乗ったと思うんですが…
人馬とも一歩ずつ成長してくれればOKです。

★先週の長浜さん★
トウカイレジーナ…11着
◆稽古通りダメでしたねsweat02
素質だけで何とかしてくれると思ったんだけどな…

★今週の出走★
カメリアビジュ
5月6日、矢野調教師は「ここに来てトモも大分しっかりしてきました。予定通り今週の牝馬限定戦で出走させたいと思います。大型馬でもあり使いつつ良くなるタイプだとは思いますが、心肺機能もしっかりしていて、どんな競馬をしてくれるのか楽しみにしています」とのことで、5月8日(土)東京・ダ1600m(牝)でのデビューすることになった。
5/2 助手 美南W良 55.0-39.6-13.9 馬なり余力
レオウルフ(三未勝)馬なりの内追走同入
5/5 鈴来 美南W良 67.2-52.9-39.1-13.0 一杯に追う
デルマアグリッピナ(三未勝)馬なりの内追走同入
◆いよいよこの世代最後の仔のデビューとなりましたcoldsweats01
一回立て直してのデビューなんでちょっと心配なところもあります。
そして大型馬なので絞れているのかsign02
騎手がエビショウなのでちょっとは期待して良いのかなcoldsweats01

キアーロ
8日(土)京都11R(発走16:10)與杼特別・4歳上1000万下(混)D1400m・16頭立に渡辺薫彦55.0kgで出走します。
2日・栗坂良1本・単走・助手・4F58.3-41.8-27.8-13.9(馬ナリ余力)
5日・栗坂良1本・単走・助手・4F51.6-37.4-25.1-13.0(一杯追)
猿橋助手「今週は全体的に速い時計が出やすい馬場だったけど、少しずつでも上向き加減だと思うよ」
◆変わって欲しいよね…

キャリーザデイ
5月6日、小笠調教師は「前走後も順調です。相手関係なども考えて、日曜日の若手騎手限定戦に出走させることにしました」とのことで、5月9日(日)新潟・ダ1800m(若手騎手限定)に出走する。
5/5 田中博 美南坂良 2カイ 52.1-37.9-24.6-12.3 末強目追う
ミステリークイーン(三未勝)馬なりを0.6秒追走同入
◆タナパクくんに合わせた感じですが一回叩いて本領発揮と行きたいですね。
強いのもいますがここは勝っておきたいですねhappy01

ローレルレヴァータ
6月13日(日)京都9R・あおぎりステークス・3歳1000万下(混)D1800mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、4日(火)宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出ました。
加用師「ややトモに疲れが出ているようだし、すぐに適鞍もないので体を緩めない程度で疲れを取ってやりたいと思う。順調にリフレッシュできたら、6月13日(日)の自己条件を予定したい」
◆ちょっとリフレッシュしてくれたら良いですかね。
次も京都ですから頑張ってもらいましょうhappy01

チタニウムヘッド
4月24日・京都・ダ1200mに出走し11着。レース後、脚元には問題ないが、リフレッシュ放牧のため4月27日にイクタトレーニングファームへ。移動後も特に問題はなく、2日ほどウォーキングマシン調整で様子を見た後、30日から周回ダートコースでダク2000m、キャンター2400mを乗り出している。安田調教師は「疲れを抜き、1ヶ月くらいで戻せれば」とのこと。4月27日現在の馬体重は475キロ。
◆リフレッシュして早く帰ってきて~coldsweats01

トゥルーマイハート
6日に再度連絡があり「レース後も大きな疲れはありませんが、短期放牧を挟んで次の東京開催の2週目で出走させたいと思っています」とのことで、次走は短期放牧を挟み、5月30日(日)東京・ダ2100mに出走の予定。
◆やっと試して欲しかった府中の2100ですね。
パワーで押し切りを見たいですね。

★今週の長浜さん★
日曜京都3R トウカイフラッグ
日曜京都4R トウカイユニバース
◆フラッグもユニバースもちょっと厳しそうですcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »