« 週刊愛馬情報 | トップページ | 今年は早いぞ~! »

滞在時間90分

先週末の土曜日、やっぱり府中に行ってきてしまいましたcardash
どうしてもカメリアビジュhorseが見たかった訳でも無かったんですが…coldsweats01
無性に車で達成感が欲しかったというか…
時々このような気持ちが湧き上がってくるimpactのですsweat01
まあわりとスッキリしたので当分このような変な気持ちも起こらないでしょうcoldsweats01

カメリアビジュ
5月22日(土)東京・ダート1600m(牝)に出走。馬体重は8キロ減の486キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。多少物見をしていたが、問題は無さそう。8キロ減もまだ少し余裕がある体付きにも見え、馬体をフックラ見せて状態は良さそう。ジョッキーが跨ると小刻みに首を使い、気合いが乗ってきた様子。馬場に入ると誘導馬の近くまでゆっくりあるかせてからスムーズに返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートから控えて8~9番手の位置。外目をジワッと上がっていき、3~4コーナーを7~8番手で回り、直線で伸びかけるかに見えたが、ジワジワとしか伸びられず4着。蛯名騎手は「前走は前々で勝ちにいく競馬をして、最後で止まってしまったので、今日は控えていきました。控えた分ジワジワと伸びてくれたのですが、前を捉えるまでにはいきませんでした。良いスピードは持っている馬ですし、能力はあると思い枡ので、使っていくうちにチャンスはありそうです。距離もこの位が合っていそうですね」とのコメント。矢野調教師は「8キロ減っていたのは、一度使われて馬が少しカリカリしてきたためだと思います。今の体重で細いというわけではないのですが、その辺りが解消されて、プラス体重で馬がドッシリ構えられるようになれば、もっと走れると思います」とのことだった。
◆うちの愛馬たちはどうしてこうもズブいのばかりなんでしょうかね~coldsweats01
この仔も切れる脚が無いのはわかりました。
それに私はちょっと距離不足な気もするのですが…
とりあえず優先は取ってくれたので中2週ぐらいで予定してくるでしょうね。
そろそろ決めて欲しいです。

★先週の長浜さん★
トウカイアローネ…16着
◆ズブ過ぎる…sweat01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 今年は早いぞ~! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 今年は早いぞ~! »