« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

『8』

scissorsscissorsscissors
念願の中山で口取りをしてきましたhappy02
本当は2年前に愛馬の勝利を中山でしかも目の前で見ているんですが…
その時はクラブの口取り抽選に漏れ悔しい思いをしましたcrying
それも今回で報われましたhappy01
これで中央8場口取り完了致しましたscissors
目標である全場制覇の残りは北海道の2場なんですがこれがまた難題coldsweats01
出走さえこの2場は少ないのに勝利さらに口取りなんて…sweat01
頑張りますよsmile
目標は難しいほど達成感は格別ですからgood
今年3勝目sign03まだ未勝利馬が3頭もいますので頑張って欲しいですgood

キアーロ
10日(土)阪神12R・4歳上1000万下(牝)D1400m・16頭立4枠7番に渡辺薫彦55.0㎏・馬体重464㎏(-2)で出走し、タイム1分25秒6で0.9秒差の10着。
渡辺騎手「このところ直線は止まってしまっていましたけど、今日はジリジリと脚を使ってくれました。まだトモに頼りなさが残っていますし、ペースが上がるとポジションを下げてしまうあたり、まだ本調子ではないのでしょう。少しずつ良くなっている段階ですね」
佐山師「パドックでは落ち着きもあったし、暖かくなってきて使いながら良くなっている。そのうちにきっとクラスにも慣れてくるやろ」
◆ちょっと安心しましたhappy01
今回ちょっと『らしさ』が戻ってきましたからhappy01
恐れていたのは牝馬特有の燃え尽き症候群だったのですが大丈夫のようです。
次走は京都でしょうし、ちょっと楽しみになりましたhappy01

チタニウムヘッド
4月11日(日)中山・ダ1200m戦に戸崎圭太騎手で出走。馬体重は14キロ増の480キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。14キロ増も素軽い歩様で太目感なし。輸送競馬も元気いっぱいで状態は良さそう。他の馬たちにジョッキーが跨っても入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場へ入るとすぐにハッキング気味に走り始めるが、いったん止めてから返し馬に入った。レースでは揃ったスタートからスーッと好位に付け3番手からの競馬。そのまま3番手を進み、先頭に並びかけるように直線へ向かうと、早めに先頭に立ちそのまま押し切って見事優勝。レース後、戸崎騎手は「無理せず好位に付けられたし道中の手応えも良く、楽な感じで流れに乗れました。最後は余裕もありましたし、強い内容でした。クラスが上がっても十分やっていけそうです」とのコメント。また安田調教師は「輸送もクリアでき、久々でも状態は良かったと思います。半年振りの競馬でしたが、良く頑張ってくれました。レースの後、コズミのような症状が出ているという報告があったので、帰厩後の様子を見て今後については検討します」とのことだった。
◆約半年振りの出走でしたが心身ともに成長していましたhappy01
デビュー戦では終始馬っ気を出しっぱなしでどうしようもなかったんですが…coldsweats01
馬体だけ見ると抜けて良かったですねnote
気配も良かったし実馬を見てこの時点で勝利を確信出来ましたgood
ただ人気で抜けている馬がいたのでその辺りが気掛かりで友人にも思い切っては勧められませんでしたcoldsweats01
でも時計はともかく快勝でしたscissors
鞍上の戸崎騎手からも嬉しいコメントもあり今後が楽しみですnote

★先週の長浜さん★
トウカイポプリ…12着
トウカイセレブ…3着
◆ポプリはやはり後200mが長いsweat02
セレブは減量にやられた感じですねsweat01

ローレルカンタータ
9日(金)大井10R・こぐま座特別(C1)D1800m・11頭立2枠2番に坂井英光55.0㎏・馬体重512㎏(+14)で出走し、タイム1分55秒9で0.7秒差の4着。
月岡氏「プラス14㎏は中央へ帰す前の最後の一戦だったので、今後の事を考えて余裕を持って馬体を作った結果です。それでも楽に勝てると思っていたのですがね。スタートで躓いてしまいましたが、脚元への影響は特にありません」
同馬は一両日中に地方登録を抹消し、今週末の検疫を経て美浦トレセン・勢司和浩厩舎へ再入厩する予定です。
◆ようやく帰ってきますnote
古馬の層が薄い我が厩舎。ホントありがたい戦力の復帰ですhappy01

やっぱり口取りは『忍耐』と『根性』と『執念』と『運』ですねcoldsweats01
先々週2頭とも結構有力だっただけにかなりのダメージshockがあったんですが…
『根性』と『執念』で2週連続で中山まで行ってしまいましたcoldsweats01

北海道の2場は私にとっては諸事情で別と思っているので今までのように目の色変えて…
というようなことはないと思うので口取りも一段落かなsign02
遠征も積極的には行く必要もないし…
名付け親の馬の出走や愛馬の重賞なんかは遠征しても良いと思いますが…
どうなりますかねsign02
しかし行きたくなったら何処にでも出没しますし…
これまでと一緒かなsign02bleah

最後に多くの方々からチタニウムヘッドへのお祝いメールをいただきましたup
ありがとうございましたhappy02

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »