« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

季節外れの大雪で福島競馬が今日になってしまいましたねsnow
我が愛馬horseもモロに影響を受けまして…sweat01
吉と出たのか凶と出たのか…coldsweats01

キャリーザデイ
4月19日(月)福島3R・ダ1700mに出走。1頭が競走除外となり14頭立て。初出走の馬体重は514キロ。パドック登場当初は落ち着いているものの物見をしたりして緊張気味にパドックを周回。周回を重ねると徐々に集中してきて、まだ余裕のある体付きだったが、状態は良さそう。ジョッキーが跨ると気合いも乗って馬場に向かった。馬場に入るといったん落ち着かせてからしっかりとした返し馬に入った。レースでは、まずまず揃ったスタートから、行きっぷり良く先団を狙う。5番手の外目で1コーナーに入り、1~2コーナーでややかかり気味に3番手へ上がっていき、そのまま3番手で流れに乗る。終始外目を回る位置で、4コーナーでは外に膨れていたが、直線で追い出されると渋太く伸び、後方から伸びた馬に交わされしまったものの、一緒に抜け出してきた馬との競り合いは制して2着。田中博康騎手は「まだ馬が若くて4コーナーでは外に逃げ気味になってしまいましたが、小回りですし、競馬を覚えてくれば大丈夫だと思います。まだ余裕のある体付きでしたが、それでも頑張ってくれたように力がありますね。ここを使って更に良くなってくれるでしょうし、すぐにチャンスは来そうです」とのコメント。小笠調教師は「惜しかったですね。まだキッチリ仕上がっているわけではないので、それでこれだけやれるのですから、これからが楽しみです。権利も取ってくれたので、問題がなければ引き続き出走させます」とのこと。
◆期待と不安が入り混じったデビュー戦だったんですが雪で2日伸びどうなるかと思いましたが…
この仔にとってはそんなに影響は無かったようですねhappy01
それにちゃんと目処を立ててくれましたnote
しかし折角1番人気には競り勝ったのに伏兵に足をすくわれるとは…
次走はもっと絞れてくるだろうし期待ですねhappy01

★先週の長浜さん★
トウカイポリシー…5着
◆掲示板は確保してくれて力のあるところは見せてくれましたが…
残念ですねsweat02
もうちょっと前でレースをして欲しかったな…

やっぱり今年はグリーンの方が良い感じですねhappy01
早くにローレルの方は戦線離脱したのもあって白星量産ってことにはなりませんし…
今年はグリーン頼みかなsign02coldsweats01

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »