« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

週刊愛馬情報

GWですねnote
でも私は予定無しですsweat02
やっぱり遠出となると車の移動ですから渋滞予測を見ちゃうと行く気が無くなりますcoldsweats01
大人しくいつもの休日といっしょで競馬場にでも行ってきま~すcoldsweats01

今週は2頭出しです。
両馬ともチャンスはありそうですがどうなりますかsign02

トゥルーマイハート
5月1日(土)新潟1R・3歳未勝利・ダ1800m・中谷雄太騎手(56キロ) で出走。
◆騎手レベルが急降下ですdowncoldsweats01
まあウチパクが新潟に来るとは思っていませんでしたが…coldsweats01
中谷くんってどうなんだろうsign02
まあ騎手云々よりこの仔の力が発揮出来るかどうかですね。
平坦・左回りで変わってくれないかな…

ローレルレヴァータ
5月2日(日)京都11R(発走16:20)端午S・3歳OP(混)D1800m・16頭立に松山弘平56.0㎏で出走します。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
28日・栗坂不1本・単走・松山・4F53.0-39.3-26.5-13.5(一杯追)
加用師「今朝もしっかりと良い動きでした」
◆さあ京都で出直しですnote
このメンバーでどれだけやれるか楽しみですhappy01

キアーロ
5月8日(土)京都11R・與杼特別・4歳上1000万下(混)D1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
28日・栗坂不1本・1回・4F52.4-38.3-25.5-13.2(一杯追)
猿橋助手「いつも通り変わりなく来ているよ」
◆良くなって来ているように思いますね。
来週が楽しみですnote

チタニウムヘッド
27日、安田調教師から「レース後、特に問題はありませんが、中1週で詰めて使った分の疲れが多少見られますので、いったんイクタトレーニングファームへリフレッシュ放牧に出すことにしました。1ヶ月くらいで戻せればと思っています」。
◆やっぱり中1週は良くなかったみたいですねcoldsweats01
まあ1つ勝っているんでボチボチ行きましょうnote

キャリーザデイ
4月28日、小笠調教師は「レースの後、大きな疲れはないものの、多少脚元がチクチクするのか、少し気にしていました。週末の休みを挟んだら大分落ち着いていましたし、昨日と今日も坂路で乗っていますが、問題は無さそうです。追い切りは、明日ジョッキーが跨ってサッと流す予定でおり、来週の新潟・ダ1800mに向けて調整を進めます」とのこと。次走は5月8日(土)新潟・ダ1800mに向かう予定。
◆一度叩いて状態は確実に上がっているはずですから来週が楽しみです。
あとは相手関係だねcoldsweats01

メンブランツァ
引き続きウォーキングマシーン60分。ダク800m、ハッキング800mの後、普通キャンター1600~1800mの調整が行われている。4月28日、牧場担当者は「ここに来て喰いも良くなり、順調に調整も進んでいます。このまま入厩の声がかかるまで進めていきます」とのことで、このまま入厩に向けて調整を行っていく。4月15日現在の馬体重は424キロ。
◆やっぱりあまり肉が付いてきませんねcoldsweats01
1つ勝っているんでじっくり行きましょうnote

★今週の長浜さん★
日曜 京都5R トウカイレジーナ
◆メンバー的にも充分勝ち負け出来ると思いますgood

| | コメント (0)

先週の結果

あーつまらん週末でしたsweat02
馬券が当たるも土曜だけで日曜はまるでダメsweat02
愛馬が走るも賞金圏外…crying
まだ色々と本調子になっておりませんcoldsweats01

チタニウムヘッド
4月24日(土)京都・ダ1200mに武幸四郎騎手で出走。馬体重は2キロ減の478キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。ときおり軽く小脚を使うも入れ込んだ感じではなく、厩務員を引っ張りながら力強く周回。馬体に張りもあり状態は良さそう。ジョッキーが跨ると気合いを表に出し、小脚を使いながら2人曳きで馬場へ向かった。ダートコースに入るとすぐに返し馬に入り、軽いキャンターでスムーズに駆け出して行く。レースでは、立ち上がり気味のスタートとなってしまい後方からの競馬。後方2番手で3コーナーに入り、最後方で4コーナーを周り直線大外に持ち出されるも、ジワジワとしか伸びられず11着。レース後、武幸四郎騎手は「先行できれば良かったのですが、ゲートで落ち着きがなくジャンプしたスタートになってしまいました。跨った感じからも、このクラスで十分通用する力はあると思います」とのコメント。また安田調教師は「今日は出遅れがすべてで力負けではないと思います。レース後の具合を見て、今後の予定を考えたいと思います」とのこと。
◆ゲートが全てでしたねsweat02
あれでは力の比較も出来やしない…
次走に期待ですかねsweat01

★先週の長浜さん★
トウカイセレブ…9着
◆負け過ぎでしょうsweat02
次走名誉挽回sign03

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週も1頭出走ですnote
まあ在厩馬が少ないので少数になってしまうのですが…sweat01
頭数は少ないですが質で勝負punch
…ってとこですかねcoldsweats01

チタニウムヘッド
4月24日(土)京都・ダ1200mに武幸四郎騎手で出走する。
21日、安田調教師からは「この中間も問題はありません。本日、坂路で馬なりの調整を行っています。中1週ですので無理はさせておらず、後半の馬場入りのため馬場は悪くなっていましたが、全体が56.9、終い12.4で、余力を残して上がってきました。変わりなく順調にきていると思います」との連絡が入っている。
栗プール  4月 14日 15日
4/21 助手 栗東坂稍 1カイ  56.9-41.1-25.4-12.4 馬なり余力
◆本当は除外になって欲しかったんですが…
中1週というのもあるし、鞍上も幸四郎ですからねcoldsweats01
強いのも居そうですしそんなに強気にはなれません。
昇級初戦、目処の立つレースをして欲しいです。

ローレルレヴァータ
5月2日(日)京都11R・端午ステークス・3歳OP(混)D1800mに松山弘平で出走を予定しています。
17日・栗P良・単走・助手・5F68.2-53.5-40.2-11.8(8分所・馬ナリ余力)
21日・栗CW稍・助手・6F79.8-64.7-51.0-37.6-13.3(4分所・叩一杯)
(3歳500万・マイネルカリバーン・馬ナリの内クビ遅)
久谷厩務員「前回中山の際の輸送は、車の中はさほどではなかったけど、中山の出張馬房で勝手にイレ込んでいた。何が気にいらんかったのかはわからんが、何度も馬房の中で立ち上がっていたから。敗因はイレ込みに尽きるね。初めての長距離輸送の競馬だったので仕方ない面はあるにしても、これからは慣れてくれないとね。興味がなかった飼い葉も、最近はやっと食い気が出てきたのは良い事」
◆来週まで順調にねnote

キアーロ
5月8日(土)京都11R・與杼特別・4歳上1000万下(混)D1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
月館厩務員「やっぱり競馬の後は食いが進まず5升程度。2~3日経てば6升では足りなくなるんだけどね。使いながらお尻の肉が付き出したし、外に逃げるような苦しい所がなくなってきているから、次はもう少し走ってくると思うけどなあ」
◆変わって欲しいな…

トゥルーマイハート
短期放牧から4月21日(水)に美浦TCへ帰厩。22日、堀調教師は「疲れもすぐに取れて具合も悪く無さそうですので、昨日帰厩させました。問題がなければ来週の新潟で出走させるつもりです」とのことで、5月1日(土)新潟・ダ1800mに出走の予定。
4/22 中谷 美南W稍 83.4-69.0-54.8-40.6-13.4 一杯に追う
クォークスター(三オープン)馬なりの外先行3F付同入
◆予定通りに帰ってきましたnote
しかし来週予定ですか…
何かとかち合うような…sweat01

キャリーザデイ
21日に再度連絡があり「レース後も大きな疲れは見られません。引き続き中1週か2週で新潟のダ1800mへの出走を予定しています」とのことで、早ければ5月1日(土)新潟・ダ1800mへの出走の可能性がある。
◆あっ…
やっぱりトゥルーマイハートとかち合いそうですねsweat01
やっぱり愛馬対決は避けて欲しいcoldsweats01

カメリアビジュ
4月21日、矢野調教師は「今日、明日と強目のところは乗らずに、週末に追い切る予定です。東京の2週目を予定していましたが、1週スライドさせて3週目でデビューさせたいと思います」とのことで、5月8日(土)東京・ダ1600m(牝)でのデビューが予定されている。
◆何故1週スライドさせたのかは?
…ですが順調なら結果オーライです。
無事にデビューを迎えて欲しいです。

★今週の長浜さん★
土曜 京都7R トウカイセレブ
◆減量起用で前進あるかなsign02
そろそろ決めて欲しいsign03

| | コメント (0)

先週の結果

季節外れの大雪で福島競馬が今日になってしまいましたねsnow
我が愛馬horseもモロに影響を受けまして…sweat01
吉と出たのか凶と出たのか…coldsweats01

キャリーザデイ
4月19日(月)福島3R・ダ1700mに出走。1頭が競走除外となり14頭立て。初出走の馬体重は514キロ。パドック登場当初は落ち着いているものの物見をしたりして緊張気味にパドックを周回。周回を重ねると徐々に集中してきて、まだ余裕のある体付きだったが、状態は良さそう。ジョッキーが跨ると気合いも乗って馬場に向かった。馬場に入るといったん落ち着かせてからしっかりとした返し馬に入った。レースでは、まずまず揃ったスタートから、行きっぷり良く先団を狙う。5番手の外目で1コーナーに入り、1~2コーナーでややかかり気味に3番手へ上がっていき、そのまま3番手で流れに乗る。終始外目を回る位置で、4コーナーでは外に膨れていたが、直線で追い出されると渋太く伸び、後方から伸びた馬に交わされしまったものの、一緒に抜け出してきた馬との競り合いは制して2着。田中博康騎手は「まだ馬が若くて4コーナーでは外に逃げ気味になってしまいましたが、小回りですし、競馬を覚えてくれば大丈夫だと思います。まだ余裕のある体付きでしたが、それでも頑張ってくれたように力がありますね。ここを使って更に良くなってくれるでしょうし、すぐにチャンスは来そうです」とのコメント。小笠調教師は「惜しかったですね。まだキッチリ仕上がっているわけではないので、それでこれだけやれるのですから、これからが楽しみです。権利も取ってくれたので、問題がなければ引き続き出走させます」とのこと。
◆期待と不安が入り混じったデビュー戦だったんですが雪で2日伸びどうなるかと思いましたが…
この仔にとってはそんなに影響は無かったようですねhappy01
それにちゃんと目処を立ててくれましたnote
しかし折角1番人気には競り勝ったのに伏兵に足をすくわれるとは…
次走はもっと絞れてくるだろうし期待ですねhappy01

★先週の長浜さん★
トウカイポリシー…5着
◆掲示板は確保してくれて力のあるところは見せてくれましたが…
残念ですねsweat02
もうちょっと前でレースをして欲しかったな…

やっぱり今年はグリーンの方が良い感じですねhappy01
早くにローレルの方は戦線離脱したのもあって白星量産ってことにはなりませんし…
今年はグリーン頼みかなsign02coldsweats01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は1頭出走ですhorse
グリーンの馬が頑張ってくれていますnote
さすがに今週の遠征はありませんcoldsweats01
吉報を待っていますhappy01

キャリーザデイ
4月14日、小笠調教師は「本日、坂路コースで追い切りを行いましたがマズマズの動きを見せてくれました。大分体も絞れてきましたし、使いながら良くなってくるタイプだと思いますので、今週のデビューを検討しています」とのことで、4月17日(土)福島・ダ1700mデビューする予定。
4/11 助手 美南坂良 2カイ  58.8-42.1-27.8-13.3 馬なり余力
4/14 池崎 美南坂良 2カイ  50.8-37.8-24.9-12.8 末強目追う
ナンヨービクトリー(三未勝)一杯を0.1秒追走0.8秒先着
◆今週の稽古がなかなか良い感じだったみたいnote
とりあえずレースに挑める態勢になりました。
メンバーを見てみると1頭強そうなのがいますねcoldsweats01
まあデビュー勝ちなんて大それたことは考えていませんが掲示板…ちゃんとレースに参加して欲しいですcoldsweats01

ローレルカンタータ
明日15日(木)の検疫で馬体検査を受けた後、福島の天栄ホースパーク内・ブラストホースステーブルへ移動し調整される予定です。
勢司師「レース後間もないので、まずは再登録の馬体検査だけ済ませてブラストへ移動させます。むこうで全体をチェックしてから調整を進めたいと思います」
◆中央復帰初戦は何処になるんだろうかsign02

キアーロ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、次走については現在のところ未定となっています。
◆次走変わってねhappy01

ローレルレヴァータ
5月2日(日)京都11R・端午ステークス・3歳OP(混)D1800mに松山弘平で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
◆順調にいって巻き返しだgood

チタニウムヘッド
14日、安田調教師からは「レース直後に少し固くなってコズミが出ていましたが、昨日、今日は運動やプール調整を行っても問題はなく、大分ほぐれてきたようです。このまま問題がなければ来週の京都・ダ1200mに向かうつもりです」との連絡が入っている。中1週で4月24日(土)京都・ダ1200mに向かう予定。
◆コズミが出たということで心配していましたが大丈夫なようですね。
でも中1週はちょっと心配coldsweats01
もう1週延ばしても良いんですがね。

トゥルーマイハート
レース後の疲れも取れて、4月13日(火)に梶村S(チバ)へ移動。14日、堀調教師は「思っていたほど疲れも残っていないようですので、週末に15-15の強めを乗ってもらう予定です。その後も疲れが出ないようであれば、来週帰厩する可能性もあります」とのことで、早ければ来週帰厩する可能性もある。
◆府中かな…福島かな…新潟かな…

カメリアビジュ
4月14日、矢野調教師は「本日ポリトラックコースで時計になるところを乗っています。このまま順調に調整が進めば、東京2週目でのデビューを予定しています」とのことで、5月2日(日)東京・ダ1400m(牝)でのデビューが予定されている。
4/11 助 手 美南P良 55.9-40.3-12.6 馬なり余力
グローリーゲイル(三未勝)馬なりの外先行同入
4/14 調教師 美南P良 68.9-52.6-38.4-12.9 馬なり余力
マイネルバンベール(三未勝)馬なりの内追走同入
◆ようやくデビューの予定が立ってきましたねnote
やっぱりデビューはダートなんですね。
府中だし、デビュー戦だし、行きたいな…

メンブランツァ
現在はウォーキングマシーン60分。ダク800m、ハッキング800mの後、普通キャンター1600~1800mの調整が行われている。4月15日、牧場担当者は「体も大分フックラしてきましたので、入厩直前まで普通キャンター中心に調整を続けます」とのことで、入厩に向けてこのまま調整を行っていく。4月15日現在の馬体重は424キロ。
◆あまり身が付いてきませんねcoldsweats01
まあ1つ勝っていますのでじっくりやっていきましょうnote

★今週の長浜さん★
土曜 中山11R トウカイポリシー
◆自身2度目のJG1の舞台です。
前走を叩いて調子は上向きだと思います。
消耗戦になればきっとこの仔が浮上してくるはずです。
期待したいですhappy01

| | コメント (0)

『8』

scissorsscissorsscissors
念願の中山で口取りをしてきましたhappy02
本当は2年前に愛馬の勝利を中山でしかも目の前で見ているんですが…
その時はクラブの口取り抽選に漏れ悔しい思いをしましたcrying
それも今回で報われましたhappy01
これで中央8場口取り完了致しましたscissors
目標である全場制覇の残りは北海道の2場なんですがこれがまた難題coldsweats01
出走さえこの2場は少ないのに勝利さらに口取りなんて…sweat01
頑張りますよsmile
目標は難しいほど達成感は格別ですからgood
今年3勝目sign03まだ未勝利馬が3頭もいますので頑張って欲しいですgood

キアーロ
10日(土)阪神12R・4歳上1000万下(牝)D1400m・16頭立4枠7番に渡辺薫彦55.0㎏・馬体重464㎏(-2)で出走し、タイム1分25秒6で0.9秒差の10着。
渡辺騎手「このところ直線は止まってしまっていましたけど、今日はジリジリと脚を使ってくれました。まだトモに頼りなさが残っていますし、ペースが上がるとポジションを下げてしまうあたり、まだ本調子ではないのでしょう。少しずつ良くなっている段階ですね」
佐山師「パドックでは落ち着きもあったし、暖かくなってきて使いながら良くなっている。そのうちにきっとクラスにも慣れてくるやろ」
◆ちょっと安心しましたhappy01
今回ちょっと『らしさ』が戻ってきましたからhappy01
恐れていたのは牝馬特有の燃え尽き症候群だったのですが大丈夫のようです。
次走は京都でしょうし、ちょっと楽しみになりましたhappy01

チタニウムヘッド
4月11日(日)中山・ダ1200m戦に戸崎圭太騎手で出走。馬体重は14キロ増の480キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。14キロ増も素軽い歩様で太目感なし。輸送競馬も元気いっぱいで状態は良さそう。他の馬たちにジョッキーが跨っても入れ込むことはなく馬場へ向かった。馬場へ入るとすぐにハッキング気味に走り始めるが、いったん止めてから返し馬に入った。レースでは揃ったスタートからスーッと好位に付け3番手からの競馬。そのまま3番手を進み、先頭に並びかけるように直線へ向かうと、早めに先頭に立ちそのまま押し切って見事優勝。レース後、戸崎騎手は「無理せず好位に付けられたし道中の手応えも良く、楽な感じで流れに乗れました。最後は余裕もありましたし、強い内容でした。クラスが上がっても十分やっていけそうです」とのコメント。また安田調教師は「輸送もクリアでき、久々でも状態は良かったと思います。半年振りの競馬でしたが、良く頑張ってくれました。レースの後、コズミのような症状が出ているという報告があったので、帰厩後の様子を見て今後については検討します」とのことだった。
◆約半年振りの出走でしたが心身ともに成長していましたhappy01
デビュー戦では終始馬っ気を出しっぱなしでどうしようもなかったんですが…coldsweats01
馬体だけ見ると抜けて良かったですねnote
気配も良かったし実馬を見てこの時点で勝利を確信出来ましたgood
ただ人気で抜けている馬がいたのでその辺りが気掛かりで友人にも思い切っては勧められませんでしたcoldsweats01
でも時計はともかく快勝でしたscissors
鞍上の戸崎騎手からも嬉しいコメントもあり今後が楽しみですnote

★先週の長浜さん★
トウカイポプリ…12着
トウカイセレブ…3着
◆ポプリはやはり後200mが長いsweat02
セレブは減量にやられた感じですねsweat01

ローレルカンタータ
9日(金)大井10R・こぐま座特別(C1)D1800m・11頭立2枠2番に坂井英光55.0㎏・馬体重512㎏(+14)で出走し、タイム1分55秒9で0.7秒差の4着。
月岡氏「プラス14㎏は中央へ帰す前の最後の一戦だったので、今後の事を考えて余裕を持って馬体を作った結果です。それでも楽に勝てると思っていたのですがね。スタートで躓いてしまいましたが、脚元への影響は特にありません」
同馬は一両日中に地方登録を抹消し、今週末の検疫を経て美浦トレセン・勢司和浩厩舎へ再入厩する予定です。
◆ようやく帰ってきますnote
古馬の層が薄い我が厩舎。ホントありがたい戦力の復帰ですhappy01

やっぱり口取りは『忍耐』と『根性』と『執念』と『運』ですねcoldsweats01
先々週2頭とも結構有力だっただけにかなりのダメージshockがあったんですが…
『根性』と『執念』で2週連続で中山まで行ってしまいましたcoldsweats01

北海道の2場は私にとっては諸事情で別と思っているので今までのように目の色変えて…
というようなことはないと思うので口取りも一段落かなsign02
遠征も積極的には行く必要もないし…
名付け親の馬の出走や愛馬の重賞なんかは遠征しても良いと思いますが…
どうなりますかねsign02
しかし行きたくなったら何処にでも出没しますし…
これまでと一緒かなsign02bleah

最後に多くの方々からチタニウムヘッドへのお祝いメールをいただきましたup
ありがとうございましたhappy02

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は2頭出走です。
この時期、毎年思うことですがクラシックに我が愛馬は縁がありませんsweat02

キアーロ
10日(土)阪神12R・4歳上1000万下(牝)D1400mに渡辺薫彦で出走します。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
4日・栗CW良・単走・助手・5F72.1-57.0-42.0-13.4(5分所・馬ナリ余力)
7日・栗坂良1本・単走・助手・4F56.6-40.9-27.5-14.3(一杯追)
猿橋助手「放牧から戻ってきて、何かこの馬の良さが出てこない気がする。今回の放牧はプラスに働いてないね」
◆得意な京都の前に何か変わって欲しいですねcoldsweats01
稽古も良くないみたいだし期待薄ですsweat02

ローレルレヴァータ
5月2日(日)京都11R・端午ステークス(混)D1800mに松山弘平で出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
加用師「少し精神的にナーバスな面をもっている馬だから、輸送が堪えたようだ。いつもなら4角からあんなに伸びないなんてありえないからね。そういう馬だから乗り変わりも良くなかったかな。人馬とも感触の解る松山が合っているんだろう」
◆弘平くんで行きましょうsign03
次は得意な京都ですnote

チタニウムヘッド
4月11日(日)中山・ダ1200m戦に戸崎圭太騎手で出走する。4月7日、安田調教師は「基本的におっとりした性格で、帰厩後少しボーッとしたところはありましたが、速いところを乗り出して大分良くなってきました。今日は坂路で56.9、終まい12.8の時計で余裕残しの追い切りですが、レースまでにゲートからの調整を行うつもりなので、その一追いで丁度良く仕上がると思います。予定通り今週の中山のレースに向かいます」とのこと。
栗プール  3月 26日 31日 4月 01日
4/4 助手 栗東坂良 1カイ  59.0-40.7-25.3-12.5 末一杯追う
4/7 助手 栗東坂良 1カイ  56.9-41.4-26.2-12.8 一杯に追う
◆今日クラブに聞いてもわかりませんでしたcoldsweats01
何故阪神ではなく中山で出走するのかsign02
でもまあ先週良く勝っていた戸崎騎手を確保してくれたしメンバーもそれほど強くないみたいなのでまあ良いかcoldsweats01
あとは勝ってくれたら文句はありませんhappy01

トゥルーマイハート
「使ってさらに変わってくれるかと思いましたが、少し疲れがあります。短期放牧を挟んで、権利のあるうちに東京か新潟で使えれば」とのことで、2週間ほど梶村Sに短期放牧に出ることになった。
◆まだ身体が出来てないのかなsign02
新潟が濃厚かなsign02

キャリーザデイ
4月8日、小笠調教師は「昨日、ダートコースで追い切りを行いました。時計はそれほど速くはありませんが、息の入りなんかは悪くありません。徐々にですが絞れてきていますし、使いながら良くなってくるタイプのようなので、来週の追い切りの具合次第では、来週の出走も検討するかもしれません」とのことで、早ければ来週(4月17,18日)デビューする可能性がある。
4/4 助手 美南W良 44.9-15.6 馬なり余力
4/7 助手 美南D良 70.9-54.8-40.2-12.7 一杯に追う
ダイアナバローズ(古オープン)強目の内同入脚劣
◆使いながらですかねcoldsweats01
期待を掛けずにデビューを楽しみにしましょうnote

カメリアビジュ
4月7日、矢野調教師は「本日ダートコースで5ハロン70-40の調整をしています。調教のペースを上げるにしたがって馬がだんだんしっかりしてきています。このまま状態が良くなっていけば楽しめると思います」とのこと。
4/7 助手 美北C良 70.7-55.1-40.9-13.9 強目に追う
◆楽しめるんですかsign02
ちょっとだけ期待してデビューを待ちましょうnote

★今週の長浜さん★
土曜 阪神12R トウカイポプリ
日曜 福島8R トウカイセレブ
◆ポプリは1400をどう克服するかsign02
あと150誤魔化せれば…
セレブは勝てるんじゃないですかnote

| | コメント (0)

先週の結果

散々な週末でしたcrying
愛馬は走らないわsweat01
馬券は当たらないわsweat01
かなり引きずりそうです…shock

ローレルレヴァータ
4日(日)中山9R・伏竜ステークス・3歳OP(混)D1800m・11頭立4枠4番に三浦皇成56.0㎏・馬体重458㎏(+8)で出走し、タイム1分55秒9で2.5秒差の11着。
三浦騎手「返し馬からイレ込んでいて、ゲート内でも落ち着きがなかったですね。輸送が堪えたのかも知れません」
加用師「馬に覇気がなかったし、初めての輸送に負けたかな。良い経験になればと思って」
◆う~ん…
テンションはいつもと違いましたねthink
馬体的には良い感じでしたがまだ幼いんですかね…
次走は京都なので今回みたいなことはないと思います。
巻き返しを期待ですかねcoldsweats01

トゥルーマイハート
4月4日(日)中山・ダ1800m(混)に出走。馬体重は2キロ減の538キロ。終始落ち着いた様子でパドックを周回。好馬体で歩様に力強さも見られ状態は良さそう。ジョッキーが跨ってからも入れ込んだ様子はなく馬場へ向かった。馬場入場時に首を上下させて少しうるさいところが見せたが、返し馬に入ると問題なくスムーズに駆けだしていった。レースでは、まずまずのスタートから行く気を見せるが、外の馬が引かなかったため、3番手で1コーナーに。3番手の外目で流れに乗り向こう正面へ入り、3コーナーでは早目に前3頭を追いかけるが、4コーナーでは、さらに外から捲られ気味となり4番手で直線に向かう厳しい展開。直線では先行した2頭は交わしたものの、ジワジワとしか伸びることができず5着。レース後、内田騎手は「できれば逃げたかったのですが、外の馬に譲る気配がなかったので3番手からの競馬になりました。早目に先頭に立つ競馬をイメージしていましたが、逆に外から早目に来られて自分の競馬ができませんでした。自分のペースで行ける逃げる展開が理想だとは思いますが、この馬なりにバテずに頑張っていると思います。ゲートも前走に比べると大人しかったし、大型馬でまだまだこれから良くなる余地を残している馬だと思います」とのコメント。また堀調教師は「調子も悪くなかったので期待していただけに残念です。ただ自分の競馬ができなかった割りには最後まで頑張ってくれたと思います」とのこと。
◆生で初めて見ましたがやっぱり好馬体ですねnote
しかし本当に切れ味が無いわsweat02
本当はローレルデパールの位置で競馬をしたかったんですがね…
まあ最低限の権利は取ってくれたので使いつつ力を付けていってくれたら良いかなcoldsweats01

★今週の長浜さん★
タガノタッセル…8着
最後思ったほど伸びませんでしたdown
やっぱり坂が…
京都で見直しましょうhappy01

…1勝は出来ると思ったんですがね…
中山での口取りは思ったより忍耐が必要のようですcoldsweats01

| | コメント (0)

狙って行きますよ~♪

久しく御無沙汰しておりましたsweat01
諸事情があり更新出来ませんでしたがこれからは平常運転で頑張りますhappy01

さて今週ですが久しぶりの愛馬出走ですnote
2頭共充分勝ち負けが期待出来ますgood
…ということで中山に口取りしに行ってきま~すbullettrain

ローレルレヴァータ
4日(日)中山9R(発走14:35)伏竜ステークス・3歳OP(混)D1800m・11頭立に三浦皇成56.0㎏で出走します。
3月31日・栗坂良1本・助手・4F53.9-39.5-26.0-13.2(一杯追)
(3歳500万・マイネルパシュクル・一杯を0.1秒追走0.2秒遅れ)
松若装蹄師「ゲレイロを担当させてもらっています。脚元の丈夫さもあの馬の良いところですけど、レヴァータも負けず劣らず脚元の不安ない丈夫な馬ですよ」
◆やはりオープンですね。結構メンバーが揃いましたcoldsweats01
でもこの仔も負けてはいないでしょうhappy01
心配は鞍上と小回りの中山コースですが坂は味方になるでしょうgood
口取りしたいですねhorse

キアーロ
3月28日・栗坂良1本・単走・助手・4F59.5-41.4-26.6-13.4(馬ナリ余力)
3月28日・栗CW良・単走・助手・3F45.0-13.8(7分所・馬ナリ余力)
3月31日・栗坂良1本・単走・助手・4F53.8-39.2-26.2-13.7(一杯追)
佐山師「目に見えて良くなってきている感じはないが、この馬なりに順調だよ」
◆次で変わるのかな…

プリミエール
26日(金)の術後再検査で「調教中の事故により全治9ヶ月」と診断され、再ファンドを前提に競走馬登録を抹消しました。現在は滋賀のアカデミー牧場へ移動し、舎飼いで休養しています。
鮫島師「しばらくは骨折部の完治に時間を掛けなければいけませんが、良いスピードは持っている馬ですから、能力を出せさえすれば十分中央でもやれるはずです。今回は残念なことになりましたけど、元気な状態でまた預りたいです」
◆再ファンドになりましたねsweat02
しっかり完治して戻ってきて欲しいですね。
もちろん再ファンドしますgood

チタニウムヘッド
帰厩後も順調。3月31日、安田調教師は「変わりなく順調にきています。本日、坂路で一杯に追い全体が53.8、終い13.3の時計が出ています。乗り込みつつ徐々に状態も戻ってきており、予定通り来週の中山・ダ1200mに向かえればと思っています。30日時点で馬体重は480キロでした」とのこと。順調なら4月11日(日)中山・ダ1200m戦に向かう予定だ。
栗プール  3月 25日
3/28 助手 栗東P良 56.9-39.6-11.7 馬なり余力
3/31 助手 栗東坂良 1カイ 53.8-38.9-25.7-13.3 叩き一杯
ウルスラグナ(古500万)一杯に0.4秒先行首先着
◆順調ですね。
でもなんで中山なんだろうsign02

トゥルーマイハート
3月31日、堀調教師は「少し間隔は開きましたが、仕上がり具合も順調です。良い状態で出走できそうですので、明日追い切って予定通り今週の中山で出走させます。できれば時計の掛かる良馬場になってくれると、より良いのですが」とのことで、4月4日(日)中山・ダ1800m(混)に出走することになった。
4/1 二本柳 美南W良 53.9-39.3-13.9 G前仕掛け
レディスキッパー(三未勝)強目の内追走3F併0.6秒先着
◆調子は良いようですnote
メンバーもそう強いのもいないですしきっちり決めて欲しいですねgood
最難関のクラブでの口取り抽選も無事突破しましたし念願の中山口取りしたいですhappy02

キャリーザデイ
4月1日、小笠調教師は「本日ウッドコースで追い切りを行いました。今のウッドコースは時計が掛かるので、時計的には悪くなかったと思います。まだ余裕のある体つきですので、来週もビッシリと追って絞っていきたいと思います」とのことで、馬体を絞りつつ、デビュー戦に向けて調整を行っていく。
4/1 助手 美南W良 69.6-53.4-40.0-13.6 一杯に追う
マヤノパシャ(三未勝)一杯の内0.2秒先着
◆まだまだ絞れないようで…
じっくり行きましょうcoldsweats01

カメリアビジュ
3月31日、矢野調教師は「本日、ゲート試験に合格しました。入りも出も平均ぐらいです。欲を言えば調教を積んでいくうちにもう少しトモに筋肉が付きパンとしてくれば力強さも出てくると思います。獣医さんの方からは『心臓は強そうですよ』と聞いています」とのこと。
3/28 助手 美北C稍 56.8-41.2-13.6 馬なり余力
3/31 助手 美北C良 12.2-12.6-14.0 ゲートなり
◆祝・ゲート試験合格ですねnote
じっくり行きましょうhappy01

メンブランツァ
現在はウォーキングマシーン60分。ダク800m、ハッキング800mの後、軽目キャンター1400~1600mの調整が行われている。4月1日、牧場担当者は「大分、体も戻ってきました。体調も良さそうですので、この状態をキープしながら厩舎に送り出せればと思っています」とのことで、このまま体を維持しつつ帰厩に向けて調整を行っていく。3月17日現在の馬体重は420キロ。
◆もうちょっと肉が付いて欲しいな…
私の贅肉を分けてあげたいぐらいcoldsweats01

★今週の長浜さん★
土曜 阪神5R タガノタッセル
◆今回は決めて欲しいですね。
ただ阪神の坂が心配coldsweats01

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »