« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

今週もつまらなそう(>_<)

予定通り今週も出番がありませんcoldsweats01
今年の目標に例年より出走数の減少を挙げていましたがその通りになってますsweat01
かなり頭数が減りましたから仕方が無いですかねcoldsweats01
中身が濃かったら良いですbleah

キアーロ
4月10日(土)阪神12R・4歳上1000万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
猿橋助手「精神的な面が影響していると思うけど、飼い葉が安定しない感じやね。前回もこの馬の本来のレース振りではなかったからな。予定までには良い状態に持って行けるようにやっていきます」
◆やはり放牧がこの仔にはいけなかったようですねcoldsweats01
リズムを崩したみたいですねsweat01
何とかいつもの堅実キアーロに戻って欲しいsad

プリミエール
引き続きトレセン内の診療所に入院中ですが、経過は良好なようです。
鮫島師「今週金曜日に再検査をして、最終的な全治の期間などの診断を受ける予定です。経過は良好ですがボルトを2本入れて固定しましたので、トレセン近くの牧場である程度静養した後に北海道の牧場へ移動させようと思っています」
◆とりあえず経過が良好なのは良かったnote
あとは今後どうなるかsign02ですね。
前向きに考えますhappy01

ローレルレヴァータ
4月4日(日)中山9R・伏竜ステークス・3歳OP(混)D1800mに三浦皇成で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
24日・栗坂不1本・4F55.3-39.8-25.7-12.8
◆順調ですねnote
でも皇成ですか…
去年みたいに乗っている彼なら歓迎なんですが今年はちょっと粗さが見えますのでそのあたりがどうですかねsign02coldsweats01

チタニウムヘッド
3月16日に帰厩。24日、安田調教師は「日曜には59秒くらいのところを乗っており、本日は坂路で一杯に追い、道悪の馬場で全体の時計が54.2、ラストは13.5でした。帰厩後も至って順調に進んでいます。出走レースについては、もう少し乗り込んだ上で、中山開催3週目のダ1200mを目指したいと思っています」とのこと。このまま順調なら4月10、11日・中山・ダ1200m戦のいずれかに向かう予定だ。
3/17 助手 栗東坂重 1カイ  65.9-47.8-31.3-14.7 馬なり余力
◆順調ですねnote
復帰戦からいきなり期待していますが…
中山sign02阪神じゃなくてsign02
中山にわざわざ行くメリットがあるのsign02と思いますが…

トゥルーマイハート
3月17日、堀調教師は「追い切りは明日行う予定ですが、帰厩後も順調です。次の中山2週目(4月3~4日)に向けて調整を行っていきます」とのことで、4月3日もしくは4日の中山・ダ1800mに出走の予定。
3/14 岩部 美南W良 54.8-40.3-13.4 馬なり余力
◆順調ですねnote
復帰戦きっちり決めてもらいましょうgood

キャリーザデイ
3月18日に美浦トレーニングセンターへ帰厩。24日、小笠調教師は「週末に少し坂路で乗りました。明日、少し強目の所を乗ってみます。馬体を絞りつつ乗り込んでいきます」とのことで、入厩後も順調で、デビュー戦に向け強目の調整を行っていくことになった。
◆この仔がどうも掴み辛いですねcoldsweats01
ダートか芝もわからないし順調かどうかsign02も…
順調に行って欲しいcoldsweats01

| | コメント (0)

つまらない

今週は私の愛馬も長浜さんところも出走がありませんsweat02

馬券オヤジと化しますdollar

| | コメント (2)

週刊愛馬情報

しばらく暇になりそうですがグリーン勢が次々と戻ってまいりましたnote

キアーロ
4月10日(土)阪神12R・4歳上1000万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
佐山師「レース後もちゃんと飼い葉を食べてくれているし変わりはないよ。寒い時期はあまり良くないのかもしれんな。まあ、使いながら段々と良くなっていく馬やから心配せんでいい」
◆次は変わるかなsign02

プリミエール
12日(金)にトレセン内の診療所にて無事手術を終え、術後の経過も良好です。今週一杯は診療所に入院し経過を見守る予定です。
加治木助手「僕が乗っていて坂路で17秒程度のところ、止め際でガクッとトモを落としてしまいました。最初は筋肉系かなとも思ったのですが…。本当に申し訳ありません」
◆今後どうなるのでしょうかね…

ローレルレヴァータ
4月4日(日)中山9R・伏竜ステークス・3歳OP(混)D1800mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
加用師「女馬みたいに頼りないところがあったけど、徐々にしっかりしてきた。
大事に使っていけば先々まで楽しめるはずだよ。今度の中山の乗り役を色々考えてはいるけど、弘平は中山の経験がないからなあ…。本人は乗りたいと言ってはいるんだが」
◆弘平くんに乗ってもらいたいけどな…

チタニウムヘッド
帰厩に向けて順調に強目を消化。3月16日、安田調教師から「ペースアップして乗り込まれており、本日帰厩させています。状態も安定しているようなので、出走に向けて調整を進めていきます」との連絡が入った。
◆ようやく帰ってきましたねcoldsweats01
順調に行って欲しいですね。

トゥルーマイハート
3月17日、堀調教師は「追い切りは明日行う予定ですが、帰厩後も順調です。次の中山2週目(4月3~4日)に向けて調整を行っていきます」とのことで、4月3日もしくは4日の中山・ダ1800mに出走の予定。
3/7 助手 美南W重 41.8-14.2 馬なり余力
3/11 中谷 美南W稍 69.4-54.2-39.3-13.9 G前仕掛け
スペースアーク(三500万)馬なりの外先行同入
◆順調に行って欲しいですね。

キャリーザデイ
引き続き坂路コース中心に、15-15の調整が行われている。3月17日、牧場担当者は「引き続き15-15の調整で乗り込んでいます。まだ多少体を持て余し気味のところもありますが、入厩すれば変わってきてくれそうです」とのこと。同日、小笠調教師より「牧場でもしっかりと乗り込んできていますので明日入厩させます。暖かくなるに連れて体も絞れてくるでしょうし、デビューに向けて調整を行っていきたいと思います」とのことで、3月18日に美浦トレーニングセンターへ帰厩することになった。3月17日現在の馬体重は520キロ。
◆やっとですが…まだ時間がかかるでしょうねcoldsweats01

カメリアビジュ
引き続き、坂路コースで順調に強目の調整が行われてきた。3月17日、矢野調教師より「順調に乗り込まれているようですし、検疫も取れましたので本日帰厩させました」との連絡があり、3月17日に美浦トレーニングセンター帰厩。まずはゲート試験合格を目指す。
◆やっと帰ってきました。
芝かダートどちらかなsign02

メンブランツァ
現在は、体を戻すため軽目キャンター中心に調整が行われている。3月17日、牧場担当者は「まだ体が戻りきっていませんので、もうしばらくは軽目の調整で様子を見ます」とのことで、体が戻ってから徐々に進めていくことになっている。3月17日現在の馬体重は420キロ。
◆じっくりやってくださいhappy01

| | コメント (0)

決定!

本日ローレルの08年産馬の馬名が正式発表になりました。
これで先日発表されていたグリーンの08年産馬の馬名と合わせて私の愛馬を整理してみます。

【ローレル】
カーテンコールⅡ08 ローレルガイア
Laurel Gaia (ラテン語) 冠名+「地球、大地」

フサイチバナナ08 ローレルクロノス
Laurel Chronus (ラテン語) 冠名+「時間の神」

モーニングタイド08 ランデブー
Rendez Vous (仏語) 「恋人同士が落ち合う」

キャタラクト08 ランニングハイ
Running High (英語) 「マラソンや長距離走における陶酔状態」

カントリーバッハ08 ソノリティ
Sonorite' (仏語) 「よく響くこと」

【グリーン】
グロリオーサの2008 ノヴァグロリア
新たなる栄光〔ラテン語〕 Nova Gloria

フェイムドグレイスの2008 モアグレイス
もっと優雅に More Grace

キープザフェイスの2008 キープザブレイヴ
母名の一部+勇敢な Keep the Brave

ポーリッシュピンクの2008 ピンクファンタジー
桃色の空想、幻想 Pink Fantasy

ピサノダイヤの2008 ウイニングティアラ
勝利する+ティアラ、宝冠 Winning Tiara

う~ん…
今年は馬名が採用されなかったこともあってピンとくるようなものが無いような…coldsweats01
でも走ってしまえばしっくりくるのかなsign02coldsweats01
まあ頑張って応援して行きましょうsign03

| | コメント (0)

急降下(T_T)

運気が急降下ですdowncrying

プリミエール
10日(水)に栗東トレセン・鮫島一歩厩舎へ帰厩し運動を再開していましたが、今朝の調教中に左後肢第一指骨(繋骨)を骨折しました。
鮫島師「帰厩直後でまだ速いところはやっていなかったのですが、今朝の調教後に歩様が悪くなったのでレントゲンを撮ってみたら、左トモ繋ぎの骨にヒビが入っていました。この後、骨を固定する手術を受けます。医療技術も進歩しているので、ボルトが入っても競走能力にはそれ程影響しないとは思いますが、詳しい容態や回復までの期間については改めて報告させてもらいます」
◆マズイことになりましたsweat02
回復しても箇所が箇所だけに短期では難しいでしょうね…sweat01
それに本当に回復できるか…
正式なクラブの発表を待つしかないですかねweep

キアーロ
14日(日)阪神12R・4歳上1000万下(牝)D1400m・15頭立4枠6番に渡辺薫彦55.0㎏・馬体重466㎏(0)で出走し、タイム1分26秒8で1.9秒差の11着。
渡辺騎手「道中は何の問題もなく良い感じで進められたのですが、直線に向くと外へ逃げていくところがあり、しっかりと追えませんでした。前のレースで勝てた勢いで乗ったつもりだったのに残念です」
猿橋助手「まだ仕上がり途上なんかな。あれだけ外へ逃げてはどうにもならん。次も阪神の同じ条件を目標に鍛えていかな」
◆内面がまだ出来ていないようで…coldsweats01
しばらくかかりますかねsweat01
次も阪神の同条件を予定するみたいですが変わり身は半信半疑ですかねcoldsweats01
得意の京都で変わってくれれば…coldsweats01

★先週の長浜さん★
トウカイポリシー…5着
◆実力は見せてくれました。次走はきっとやってくれるはずですnote
タガノタッセル…4着
◆最後の直線で降着かなsign02と思いましたよcoldsweats01
最低限の優先は確保してくれましたcoldsweats01
トウカイポプリ…6着
◆やっぱり1400は長いかなsign02
1200ならこのクラスでも順番が来そうですね。

やっぱり良いことは長くは続きませんsweat02
本当に運気が急降下ですcrying
辛うじて馬券の方はまだ黒字dollarを継続中ですが今週から愛馬の出走予定もありませんsad
馬券オヤジに突入しそうですshock

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

現在、波に乗っているup我が厩舎ですが今週はキアーロの登場ですnote
続いてくれるかなsign02smile

キアーロ
14日(日)阪神12R(発走16:10)4歳上1000万下(牝)D1400m・15頭立に渡辺薫彦55.0㎏で出走します。
7日・栗坂不1本・単走・助手・4F65.9-46.3-30.0-14.9(馬ナリ余力)
10日・栗坂不2本・単走・助手・4F56.7-39.6-25.8-12.9(一杯追)
猿橋助手「この馬なりに順調。今回もまずまずの状態で出せそうやね」
◆週の初めは出走を心配していましたがフルゲート割れでしたねcoldsweats01
無事出走ですnote
近走だけみると芳しくない成績ですが牝馬限定戦+叩き2走目+得意の1400と好条件が揃ってますので結構期待しても良いと思いますhappy01
反対に心配はやはり坂と良くも悪くも相手なりに走るところですかねcoldsweats01
それに応援している長浜さんところのトウカイポプリやグリーンのスノーマジックや知った名前もいますし色々複雑ですねcoldsweats01
この仔で出走機会3連勝(カンタータを入れたら4連勝bleah)を狙いますgood

ローレルレヴァータ
4月4日(日)中山9R・伏竜ステークス・3歳OP(混)D1800mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
加用師「今日も乗っているし、脚元も心配ないね。あと20kgくらい体が大きくなったら本格化すると思うよ」
◆次走まで順調にいって欲しいですねhappy01
もちろん中山に行くつもりですgood
この仔で目標の中山で口取りをしたいsign03

トゥルーマイハート
3月4日に美浦TCへ帰厩。3月11日、堀調教師は「帰厩後も順調ですが、少し間隔が開いたためまだ重目残りです。このまま乗り込んでいって、次の中山開催2週目(4月3~4日)あたりでの出走を予定しています」とのことで、このまま出走に向けて調整を行っていく。
3/7 助手 美南W重 41.8-14.2 馬なり余力
3/11 中谷 美南W稍 69.4-54.2-39.3-13.9 G前仕掛け
スペースアーク(三500万)馬なりの外先行同入
◆帰厩して間もないですが結構調子が良いみたいnote
次開催の中山2週目ですか…
レヴァータと同じ日になれば良いなnote

★今週の長浜さん★
土曜 阪神8R トウカイポリシー
日曜 阪神12R トウカイポプリ
◆ポリシーは重賞ゲットのチャンスですねnote
強いのはいますがこちらも大きいところを狙える器だと思います。
頑張って欲しいですhappy01
ポプリは…
愛娘キアーロとの対決となってしまいましたsweat02
近走ではポプリの方が良いのでしょうがキアーロは相手なりに走りますので…
とりあえず両馬とも無事でhappy01

本日プリミエールが坂路で稽古していましたねhappy01
出走は最終週かなsign02

| | コメント (0)

まだまだ来てま~す♪

予告通り今年初めての口取りをして来ましたgood
何度やっても良いものですnote
早速口取り写真も申し込みましたhappy01
出来上がりが楽しみですhappy02

ローレルレヴァータ
6日(土)阪神7R・3歳500万下(混)D1800m・15頭立7枠13番に△松山弘平54.0㎏・馬体重450㎏(0)で出走し、タイム1分52秒6で2着に3馬身1/2差の優勝。
松山騎手「こんな馬場(不良)でしたのでペースも早くなるし、後ろからの位置取りがどうかなと思いながら馬の力を信じて乗りましたけど、やっぱり能力が違ってましたね。坂も関係ありませんでしたし強い内容でした」
加用師「実は昨日傷腫れを起こして脚を腫らしたんだけど、今朝は腫れもスッキリとして歩様も問題なかったから出走に踏み切ったんだ。こんなもんやな競馬って。でもやっぱり広い馬場だと走りが全然違うな。次は東のオープンに行ってみようか」
◆思った以上に強かったですねhappy01
心配していた坂や悪路は全然問題なかったですね。
最終コーナーをまわった所で勝ちを確信出来ましたからgood
馬体の方もまだトモが寂しい気がしますが段々逞しくなってきていますねnote
今後の成長が本当に楽しみですhappy02
次走は中山の伏竜Sのようですし中山で是非口取りをしたいですね。
贔屓目もありますがこの仔は現時点でダート路線ではこの世代のベスト5には入っているでしょう。
しかしこの時期ダート路線は重賞が無いんですよねsweat01
順調に成長して行って欲しいですねhappy01

土曜日は本当に上手く事が進みましたnote
レース前に心配していた雨も止みましたし、口取りも出来たし、馬券も獲りましたdollar
日曜日は負けるのが怖くてあまり馬券はしませんでしたけどねcoldsweats01
現在絶好調なんでローレルの方で馬名採用されないかな…sign02bleah

今週はキアーロが出走予定も出走が微妙みたいなんですよねcoldsweats01
愛馬出走機会連勝中なんでキアーロで連勝を伸ばしたいですhappy01

| | コメント (2)

週刊愛馬情報

今週は久しぶりの愛馬出走ですhappy01
現地応援頑張って来ますgood
でも…当日は雨っぽいrain
口取りはしたいけどずぶ濡れは嫌だな~sweat01

ローレルレヴァータ
6日(土)阪神7R(発走13:20)3歳500万下(混)D1800m・15頭立に△松山弘平54.0㎏で出走します。
3日・栗坂良1本・松山・4F56.9-41.7-27.3-13.1(一杯追)
(3歳500万・ビーチパーティー・叩一杯の0.6秒先行0.2秒遅れ)
加用師「坂路ではそれ程目立つタイプの馬ではないからね。一杯にやれていれば問題ないよ」
◆平場なんで何とかして欲しいですね。
唯一の不安は阪神の坂を克服出来るかですね。
口取りして来ま~すnote

キアーロ
14日(日)阪神12R・4歳上1000万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており。本日追い切られました。
3日・栗坂良2本・単走・助手・4F55.5-38.7-25.0-12.5(一杯追)
佐山師「変わらず順調で元気にしているよ。今日は速い処を乗っておいたけど、問題なさそうやね」
◆順調ですねnote
来週が楽しみですhappy01

チタニウムヘッド
帰厩に向けて調整中。3月3日、場長の話では「歩様も問題はなく体温も安定しており、先週から坂路で15-15を開始しました。まだ強目を乗り出したばかりで、本日で3本目といったところですが、今のところ問題はなく、このまま帰厩に向けて乗り込んでいく予定です」とのこと。歩様や体調面に問題はなく、帰厩に向けてペースを上げていく。
◆我慢ですね…

トゥルーマイハート
2月27日、美浦TCに帰厩予定も、もう1週間待つことになり3月4日に美浦TCへ帰厩。3月4日、堀調教師は「中間の熱発等の影響もあり、予定を伸ばして本日帰厩させました。帰厩後の具合を見て、出走予定をたてたいと思います」とのことで、ここからの動きを見て出走予定をたてることになった。
◆次こそは決めて欲しいですね。

キャリーザデイ
引き続き坂路コース中心に、15-15の調整が行われている。3月4日、牧場担当者は「15-15の調整を順調にこなしています。まだピリッとしたところが出てきませんが、この馬なりに乗り込めていますので、入厩までしっかりと乗り込みます」とのことで、このまま乗り込んで行き入厩する予定。2月17日現在の馬体重は526キロ。
◆太いな…pig

カメリアビジュ
引き続き、坂路コースで順調に調整中。3月4日、牧場担当者は「順調にペースアップ中で、現在は15-15の一歩手前まで来ています。このまま乗り込んで行ければ、あと2週間程度で入厩できる状態に持って行けそうです」とのことで、入厩に向けてさらに乗り込んでいく。2月17日現在の馬体重は500キロ。
◆我慢我慢…

メンブランツァ
2月24日にセグチレーシングS(イバラキ)に移動。3月4日、牧場担当者は「使った疲れもあり、まだ完全に喰いが戻ってきません。しばらくは、ハッキングキャンターで様子を見ます。焦らずに体が戻るのを待ってから進めていくつもりです」とのことで、体がフックラしてから進めていくことになった。
◆フラワーCは無理のようですねcoldsweats01
まあ1勝してますんで気長に待ちましょうcoldsweats01

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

| | コメント (3)

来てま~す♪

先週は愛馬出走が無かったので大人しく自宅WINSを楽しんでいましたhorse
やっぱり集中力が無いcoldsweats01のか多くレースをするより絞りに絞って投資する方が私には良いみたいnote
土日とも大幅黒字にdollarhappy02
予想もドンピシャでしたgood
先週に続き江田照様ありがとう~heart01

★先週の長浜さん★
トウカイセレブ…7着
トウカイユニバース…14着
◆セレブは休み明けが堪えた感じですねsweat01
でも次走につながるレースでした。
ユニバースはもうちょっとゆっくり流れるレースの方が良いのかなsign02
もっと距離が欲しい感じcoldsweats01

ローレルカンタータ(再ファンド予定馬)
1日(月)大井10R・爽春特別(C2)D1800m・16頭立6枠12番に坂井英光55㎏・馬体重498㎏(-8)で出走し、タイム1分55秒4で2着に2馬身の差をつけ優勝しました。
月岡調教師「余力十分な競馬で良い内容の競馬でした。まだ弱いところが有りながらの調整ですから、これからシッカリすれば楽しみな馬になると思います」
◆条件満了で中央復帰でしょうかねhappy01
レース内容も快勝でしたし中央復帰初戦でも期待が持てそうですが…
まだ身体が弱そうですねsweat01
もう焦ることはありませんからじっくりやっていって欲しいですね。
身体が出来てから勝負ですかね。

今週はローレルレヴァータが阪神でスタンバイnote
平場では力上位だと思っていますので口取りしに阪神に行くつもりです。
心配は天気だな…rain
レヴァータの心配ではなくて私が雨に濡れるから心配しておりますbleah

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »