« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

週刊愛馬情報

ペルルノワール
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、関係者間での協議を行い、競走馬登録を抹消する事を決定しました。今後は新冠の松浦牧場で繁殖生活に入る予定です。
大久保(龍)師「僕の我がままで今年に入っても競馬に使わせてもらって、結果的に最後になったレースでも完全燃焼させられなかったことは心残りですけど、無事に牧場へ帰すことができたのは良かったです。良い繁殖になると思いますから、縁があれば今度はペルルの仔を育ててみたいです」
◆先週がラストランになってしまいましたねcrying
不完全燃焼のところは多々ありますが繁殖としてのことを考えると仕方が無いのかな…
お疲れ様でした。そしてまた良い仔を送り出してねと言いたいですね。
全20戦でした。色々と思い出もありますし一緒に口取りも出来ました。ラストランにも立ち会えました。本当にありがとうございましたhappy01

ローレルベルロード
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、次走については現在のところ未定となっています。
鮫島師「何でだろうね。ちょっと体重が減りすぎていましたね。もう少し様子を見てからですけど、もしかしたら短期放牧させるかもしれません」
◆やっぱり出そうですねsweat01
在厩調整がこの仔には良いんですけどねcoldsweats01

キアーロ
3月14日(日)阪神12R・4歳上1000万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
佐山師「休み明けやったからな。使った後も変わりないし、またコツコツと頑張ってくれるやろ」
◆コツコツ頑張ってくださいnote
やっぱりこの仔が入厩しているのとしていないとでは心にゆとりが出来ますねcoldsweats01

プリミエール
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、次走については現在のところ未定となっています。
鮫島師「掛かってしまったからね、その分伸び切れませんでしたね。芝の短距離だと優先権利がないと出るのが厳しいと思うので、その場合は間隔を空けるために外で調整させる場合もあります。何にしてもコンスタントには使っていくつもりでいます」
◆使っていってくれるということでちょっと安心ですかねhappy01
まあ本当に適鞍は出るだけでも大変ですから次走のためにきちんと調整していってもらいたいものです。

ローレルレヴァータ
3月6日(土)阪神7R・3歳500万下(混)D1800mに出走を予定しています。
この中間は変わりなく調整されており、本日追い切られました。
17日・栗P良・助手・6F88.1-70.8-55.4-40.7-11.8(9分所・馬ナリ余力)
(3歳新馬・マルブツケイ・一杯の外アタマ先着)
◆熱発の後、すぐにぼく馬『A』ですよcoldsweats01
何なんでしょうねこの仔はsign02coldsweats01
今週出ても大丈夫だったのではsign02
まあこのクラス力上位はわかっていますし、万全の状態で次は必ず勝って欲しい。

チタニウムヘッド
帰厩に向けて調整中。2月17日、場長の話では「先月末に肩跛行が見られましたが、順調に回復しており、坂路調整を再開しています。まだ強目は控えていますが、獣医師にも診てもらった上で問題がなければ、そろそろ15-15を乗り出そうかと考えています」とのこと。歩様や体調面に問題はなく、帰厩に向けてペースを上げていく。
◆確実に…

トゥルーマイハート
2月17日、牧場担当者より「熱発も治まり、月曜日から運動を始めています。入厩直前まで進めていたので、少しでも早く元のペースに戻そうと思います」とのこと。また同日、堀調教師は「2~3日運動を休んだようですが、すぐにペースが戻るようであれば来週の帰厩も検討します」とのことで、近々帰厩する可能性もある。
◆こちらも焦らず確実に…

キャリーザデイ
引き続き坂路コース中心に、15-15の調整が行われている。2月17日、牧場担当者は「15-15の調整を開始した後も順調です。このまま乗り込んでいきますが、もう少しピリッとしたところが出てくれば良いのですが」とのことで、このまま入厩に向け乗り込んで行く。2月17日現在の馬体重は520キロ。
◆新馬戦は無理そうですね…

カメリアビジュ
現在は普通キャンターの調整が開始されている。2月17日、牧場担当者は「完全に疲れも取れて順調にペースアップ中です。現在はハロン20秒前後のキャンターですが、ここからは帰厩に向けてしっかりとペースを上げていきます」とのことで、入厩に向けこのままペースを上げて乗り込んでいく。2月17日現在の馬体重は500キロ。
◆こちらも新馬戦は…

メンブランツァ
2月17日、矢野調教師は「本日ゲートから時計を出しました。除外後1週出走が伸びました、その影響もなく逆に良い状態でレースに向かえそうです」とのことで、2月21日(日)東京・芝1600m(混)でデビューの予定。
出走予定:2月21日(日)東京5R・3歳新馬・混合・芝1600m・江田照男騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全29頭、権利2個持ち2頭、権利1個持ち10頭)*自身、権利1個持ち
◆今週は無事にデビュー出来そうですねnote
伸びたことで稽古も出来たし良かったのかなsign02
でもやはりマイルでもちょっと長いと思っているので苦戦は必至かなsign02
まずは無事に帰ってきて欲しいです。

昨日ぼく馬からトウカイエリートの登録抹消のメールが届きました。
まあ歳も歳ですからいつかは…と思っていました。
そして今後が気になって長浜さんに聞いてみました。
青森のワールドファームで種牡馬として第二のスタートを切るようです。
重賞では好戦するも善戦止まりでしたからねsweat01
でもバランスはすごく良い仔なので良い仔は出来ると思いますが厳しい世界ですから…
頑張って欲しいですhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 週刊愛馬情報…その2 »