« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

超久々♪

8年9月6日に小倉でレンデフルールが勝って以来、ホント超超久しぶりにグリーンの愛馬が勝ってくれましたhappy01
グリーンで今年の初勝利を飾れると思っていませんでしたし、ましてやこの仔が新馬勝ちしてくれるとは夢にも思っていませんでしたhappy02

メンブランツァ
2月21日(日)東京・芝1600m(混)でデビュー。初出走の馬体重412キロ。時折物見をしながらも、終始落ち着いた様子でパドックを周回。小柄であまり馬体が目立つタイプではなく、ゆっくり歩いていて前の馬との間隔も開き気味だったが、ジョッキーが跨るとガラッと雰囲気が変わり、気合いを表に出し、小脚を使って馬場へ。芝コースに入ると他の馬と一緒にゴール板過ぎまで歩いていき、促されると他馬と一団となり軽いキャンターで返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートからダッシュ良くハナへ。後続に1馬身から半馬身ほどの差を付け、良いペースでそのまま3~4コーナーを回る。直線に向いても脚色は衰えず、逃げ切りで見事優勝。勝ち時計は1.38.8。上がりの3ハロンは34.7。江田照男騎手は「調教で跨ったときも、スタートが良かったし、スピードを活かせればと期待していました。スタートを決めてくれてハナに立てたので、軽い馬場とスピードを活かそうと積極的に行きました。馬も最後まで良く頑張ってくれましたし、思っていたような競馬が出来て良かったです」とのコメント。矢野調教師は「良いスピードを持っていますから楽しみにしていました。ペースも落ち着き良い競馬が出来たと思います。勝ってくれましたので、1ヶ月ほど放牧に出し、体をフックラさせてから戻したいと思います」とのことだった。
◆これぞ大激走ですねnote
完全にノーマークでしたcoldsweats01
だから府中に行く気も0(ゼロ)sweat02
愛馬馬券も購入する気0(ゼロ)sweat02
だったんですよねsweat01
昨日は友人と馬券をやりに淀まで行っていたのですがG1を既に購入していたものですから最終レースまでの資金配分を考えていたんですよcoldsweats01
本当なら愛馬馬券は普通に買うのですが今回は買わないでおこうと思っていましたが運良く京都4Rで資金の余裕が出来たので単複をちょっとだけ買ってあげようと思い購入。
神様がちょっと微笑んでくれましたねcoldsweats01

レースですが時計はともかくレース内容は快勝でしたhappy01
しかし馬体はやっぱり寂しいですね。
折角勝ったのだから桜花賞トライアルにと思ってしまいましたが…
やはり馬のことを一番良く知ってくれている照先生のですから先生に任せれば良いでしょう。
もうちょっと逞しくなって帰ってきてくださいnote
照先生思わぬプレゼントありがとうございましたnote

★先週の長浜さん★
トウカイレジーナ…4着
◆惜しかったですねsweat01
やはり力はありますね。次走は確勝ですかねgood
タガノタッセル…3着
◆走りましたね~happy02
正直びっくりしましたcoldsweats01
馬体は悪くないんですがやっぱりパドックを見ていると気が難しそうでした。
やっぱり同じレースに出ていたローレルベオウルフの方が断然良く見えましたねcoldsweats01
なので懐具合もありましたが単の記念馬券のみの購入で見事馬券下手炸裂でしたsweat02
複2800円ですよ…sweat01
結果報告のメールを長浜さんにすると折り返し電話がかかってきて馬券を買っていないと言うときっちり怒られましたcrying
タッセル自身まだ稽古が足りていないようで今回叩いたことで次走が本当に楽しみになってきました。
次も今回好騎乗の太宰くんでお願いしたいですね。
さすがレンデフルールの主戦だった騎手ですnote

今週は全く予定が無さそうなので自宅休養ですかねcoldsweats01
まあ偶には良いでしょうcoldsweats01

あっ、そうそうローレル愛馬情報ですがプリミエールは厩舎で調整のようです。
食いも良くなっていて聞いた感じでは次の中京の芝1200mで使えるなら使いたいということでした。
反対にベルロードはやはり出てしまいましたねsweat02
ボチボチ結果を出さないと飛んでしまうか最悪抹消もあるかもsign02
頑張ってもらわないと…sweat01

|

« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報…その2 | トップページ | 週刊愛馬情報 »