« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

一喜一憂の週末でしたcoldsweats01

プリミエール
31日(日)中京5R・3歳未勝利・芝1200m・18頭立8枠18番に石橋脩54.0㎏・馬体重442㎏(+6)で出走し、タイム1分10秒8で0.3秒差の4着。
石橋脩騎手「スタートが良かったら行こうとも思っていましたが、それほど出て行ってくれませんでしたし、内が荒れ気味で皆な外に意識があるので、あのままだとずっと外を回らされると思って敢えて内でじっとしていました。返し馬で気の良い感じを受けましたからキレてくれたらと、直線外に出したら凄い脚。かえって前に行かず、控える競馬が良いのかもしれませんね。距離も千二が合っています」
寺井助手「今日は初戦と違って装鞍所でイレ込むことがなかったし、体重が増えて体つきも良くなっていたけど、正直優先権利を取れたのは嬉しい誤算。牝馬限定戦ならチャンスも近そう」
◆正直能力があることがわかってちょっと安心しましたcoldsweats01
デビュー前は評判が高かったこの仔。
でもデビュー戦がアノ内容でしたからこのレースを迎えるまで半信半疑でした。
でも帰厩してからの稽古内容でこの結果なら上出来でしょうhappy01
ただ優先は取りましたがテンションが高く馬体を維持するのが難しいこの仔ですから順調にいってこの優先を活かして欲しい。
番組を見ると中1週の中京しか芝の短い所は無いんですよね。
中1週は心配ですが順調に調整して元気に出走してきて欲しいです。

ローレルレヴァータ
31日(日)中京10R・はこべら賞・3歳500万下(混)D1700m・16頭立6枠12番に松山弘平56.0㎏・馬体重450㎏(-4)で出走し、タイム1分47秒4で1.6秒差の4着。
松山騎手「速い流れでしたので控えて行きましたが、2コーナーで不利を受けて外へ飛ばされてしまいました。それでも向正面では前が開いていたので手応え良くジワジワと前進。直線も良い脚を長く使ってくれているのですが、前が速すぎて捕らえるところまで行きませんでした。でも以前より馬が前向きになっていますし、確実に成長しています」
加用師「力は証明できたが、コーナーのキツい小回りコースでは息が入らず、この馬には辛いな。本場の大きく広い馬場の方が合いそうだ」
◆こちらはちょっと残念sweat02
正直3着は外さないと思っていただけに馬券的にも残念ですsweat02
レース前、スタッフさんが昆先生とこの仔のことを話されていたようなんですが加用先生とズバリ意見は同じで広い馬場向きと言われていたそうです。
中2週の京都平場で逆襲だpunch

★先週の長浜さん★
トウカイレジーナ…優勝
◆予告通り勝ってくれましたscissors
長浜さんにお祝いメールを入れると
オーナーがアンカツの騎乗を大絶賛されていて上機嫌だったみたいです。
次走も期待ですねnote
2週連続で勝ち星をあげている長浜牧場happy01
調子に乗っていますup

|

« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊愛馬情報 | トップページ | 週刊愛馬情報 »