« 優先順位 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

先週の結果

ペルルを追って府中に行って来ましたbullettrain
その後中京に入って愛馬の応援をしてきましたが各馬とも期待が大きかっただけに結果が伴わず疲れも倍増しましたsweat02

ペルルノワール
13日(土)東京10R・銀蹄ステークス・4歳上1600万下(混)D1400m・16頭立1枠1番に藤田伸二55.0㎏・馬体重486㎏(+4)で出走し、タイム1分24秒5で1.0秒差の12着。
藤田騎手「思っていたよりずっとペースが遅く、何もできひんかった。もっと流れてバラけてくれれば…。すまんな」
◆久しぶりに伸二のボーンヘッドを見ましたわsweat01
怒りを通り越して唖然としてしまいましたcoldsweats01
具合も気配も悪くなかっただけにもったいなかったですねangry
怒りの連闘もあるかなsign02と思ったりもしましたがさすが冷静な龍先生ですね。
一旦手元に戻してチェックしてから判断しようと言ったところでしょうね。
この仔には時間がありません。あと走っても1~2戦でしょう。
伊丹Sがラストランではないでしょうかsign02
次走は本当に力を出せる条件でレースをさせてやりたいですね。
しばらくはラストランまでこの仔を追いかけるつもりですhappy01

プリミエール
14日(日)中京5R・3歳未勝利・芝1200m・17頭立2枠3番に石橋脩54.0㎏・馬体重440㎏(-2)で出走し、タイム1分11秒2で1.1秒差の6着。
石橋(脩)騎手「すいません。今日は僕の失敗ですね。内枠だったので、どこかで外にと思っていたら、少し掛かってしまいました。結果論になるけど、馬場が悪くても内でジッとしていた方が良かったかな。状態は良かったのにすいませんでした」
◆良いスタートが裏目に出たようですねsweat02
スタートが良かったために騎手の判断を迷わせたようでちょっと悔しいですねsweat01
おそらく優先も無くなったことで短距離芝のレースには直ぐには出られないですから放牧になるでしょうね。
次走は次に中京で出られるかなsign02ってとこですかねsign02
やっぱり最低でも掲示板は守って欲しかったsweat02

ローレルベルロード
14日(日)中京12R・尾頭橋特別・4歳上1000万下(混)芝2000m・14頭立8枠14番に中舘英二57.0㎏・馬体重482㎏(-10)で出走し、タイム2分3秒5で1.9秒差の14着。
中舘騎手「前半は楽に付いて行けたけど、ペースが上がって馬場が悪い所を通るとノメッてしまい、手応えもなくなってしまった」
◆正直今回は心身ともに出来ていなかったように思えました。
パドックでも覇気が無いし迫力も無いsweat02
叩いたことで変わってくるとは思いますが厩舎に置いてくれるかなsign02
次の中京に使ってくれるとちょっとは期待出来るかなsign02

キアーロ
14日(日)京都12R・4歳上1000万下(混)D1200m・16頭立5枠9番に渡辺薫彦55.0㎏・馬体重466㎏(-8)で出走し、タイム1分12秒6で0.9秒差の10着。
渡辺騎手「凄く良い感じで進められましたし、手応え良く直線に向きましたけどね。うーん、理由をあげるとすれば、久々と千二では少し忙しいことですかね」
猿橋助手「しっかり飼い葉は食べているのに減っていたね。調教で掛かり通しだったから、1回使ってガス抜きが必要かなとは思っていた。この後も順調なら阪神3週目の牝馬限定戦を目標にしよう」
◆まあ納得の結果かなcoldsweats01
いつものように上がって行った時は『あるかなsign02
と思いましたがやっぱりそう甘くないですねcoldsweats01
馬体重が減っていたのも意外でしたcoldsweats01
前日スタッフさんに聞いたところでは+30kgは無いでしょうが+20kgはあるかもsign02
とのことだったのでどれだけ成長して戻って来てくれるのか楽しみだったんですがね。
まあ1回叩いたことでいつものこの仔に戻ってくれるだろうから次走が勝負ですねgood

★先週の長浜さん★
トウカイユニバース…4着
◆デビュー戦にしては上出来ですね。
センスもありますし次走は本当に期待ですねnote

トウカイポプリ…4着
◆100m長かったですかねsign02coldsweats01
昇級初戦頑張ったでしょうhappy01
次走も期待が持てそうnote

今回の遠征は結果が伴わずちょっと残念な結果となりましたが土曜府中、日曜中京と連日違ったお仲間さんたちとワイワイ楽しく応援出来ましたし非常に充実した週末でした。
お世話になった皆さんありがとうございましたnote
また遠征した時は嫌な顔をせず相手してやってくださいbleah

|

« 優先順位 | トップページ | 週刊愛馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

中京競馬場では少しでしたが、お話できて嬉しかったです。
ウッキー放浪記にもリンクを貼って頂いているので、よろしくお願いいたします。
若輩者ですが、また、是非競馬場でお会いして、もっともっと楽しく過ごせる事を願っています。

佐藤

投稿: お馬 | 2010年2月16日 (火) 17:24

☆お馬さん

ようこそわがブログへnote

こちらこそ中京では少ししかお話出来ませんでしたがちょくちょくまた現れますのでその時はよろしくお願い致しますhappy01

お言葉に甘えて、お馬さんの方にもお邪魔させていただきますねhappy01

今後ともご贔屓にhappy02

投稿: のんくん | 2010年2月16日 (火) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優先順位 | トップページ | 週刊愛馬情報 »