« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

週刊愛馬情報

今週は大人しく出走0(ゼロ)ですcoldsweats01
今週は自宅WINSで頑張りますdollar

プリミエール
24日・栗坂良1本・単走・助手・4F56.3-39.4-25.4-12.5(馬ナリ余力)
鮫島師「引き続き好調キープです。前回が案外だっただけに今週使っておきたい気持ちがあって、ダートも検討しましたが、想定の段階で使えそうもなかったですね。短期放牧に出して、中京開催の芝の番組を目標にします」
◆中京で勝負しましょうnote

ローレルレヴァータ
3月6日(土)阪神7R・3歳500万下(混)D1800mに△松山弘平で出走を予定しています。
24日・栗坂良1本・助手・4F54.9-40.2-26.4-13.3(一杯追)
(3歳500万・マイネルパシュクル・一杯の0.4秒追走0.3秒遅)
加用師「順調だよ。調子も段々上がってきている」
◆来週口取りしましょうnote

ローレルベルロード
この中間に京都の宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出ました。
鮫島師「馬体が減っていたし、少し間隔を取ってからの方が優先順位的にも調整しやすいですからね」
◆ちょっとこの先生の悪いパターンにこの仔は入ってしまったかなsign02sweat01

キアーロ
3月14日(日)阪神12R・4歳上1000万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
◆順調順調note

トゥルーマイハート
2月17日、牧場担当者より「熱発も治まり、月曜日から運動を始めています。入厩直前まで進めていたので、少しでも早く元のペースに戻そうと思います」とのこと。また同日、堀調教師は「2~3日運動を休んだようですが、すぐにペースが戻るようであれば来週の帰厩も検討します」とのことで、2月27日に帰厩する予定。
◆復帰戦期待してますnote

メンブランツァ
24日に再度連絡があり「やはりレース後に少し喰いが落ちましたので、本日放牧に出します。まだ成長の余地もありそうですので、体をフックラさせてから帰厩させたいと思います」とのことで、2月24日にセグチレーシングS(イバラキ)に放牧に出ている。
◆本日ぼく馬メールで珍しく次走の予定まで送られてきてました。
フラワーCだそうです。
新馬勝ってすぐ重賞に通用するとは思えませんがまだ桜花賞も終わってませんし目指すなら頑張って欲しいですね。
まあとりあえず大きくなって帰ってきておいでnote

★今週の長浜さん★
土曜 阪神7R トウカイセレブ
日曜 阪神3R トウカイユニバース
◆セレブは去年の夏以来のレースになります。
成長してるかなsign02
ユニバースは前走牡馬相手に善戦しましたが今回はどうなりますかsign02

| | コメント (0)

超久々♪

8年9月6日に小倉でレンデフルールが勝って以来、ホント超超久しぶりにグリーンの愛馬が勝ってくれましたhappy01
グリーンで今年の初勝利を飾れると思っていませんでしたし、ましてやこの仔が新馬勝ちしてくれるとは夢にも思っていませんでしたhappy02

メンブランツァ
2月21日(日)東京・芝1600m(混)でデビュー。初出走の馬体重412キロ。時折物見をしながらも、終始落ち着いた様子でパドックを周回。小柄であまり馬体が目立つタイプではなく、ゆっくり歩いていて前の馬との間隔も開き気味だったが、ジョッキーが跨るとガラッと雰囲気が変わり、気合いを表に出し、小脚を使って馬場へ。芝コースに入ると他の馬と一緒にゴール板過ぎまで歩いていき、促されると他馬と一団となり軽いキャンターで返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートからダッシュ良くハナへ。後続に1馬身から半馬身ほどの差を付け、良いペースでそのまま3~4コーナーを回る。直線に向いても脚色は衰えず、逃げ切りで見事優勝。勝ち時計は1.38.8。上がりの3ハロンは34.7。江田照男騎手は「調教で跨ったときも、スタートが良かったし、スピードを活かせればと期待していました。スタートを決めてくれてハナに立てたので、軽い馬場とスピードを活かそうと積極的に行きました。馬も最後まで良く頑張ってくれましたし、思っていたような競馬が出来て良かったです」とのコメント。矢野調教師は「良いスピードを持っていますから楽しみにしていました。ペースも落ち着き良い競馬が出来たと思います。勝ってくれましたので、1ヶ月ほど放牧に出し、体をフックラさせてから戻したいと思います」とのことだった。
◆これぞ大激走ですねnote
完全にノーマークでしたcoldsweats01
だから府中に行く気も0(ゼロ)sweat02
愛馬馬券も購入する気0(ゼロ)sweat02
だったんですよねsweat01
昨日は友人と馬券をやりに淀まで行っていたのですがG1を既に購入していたものですから最終レースまでの資金配分を考えていたんですよcoldsweats01
本当なら愛馬馬券は普通に買うのですが今回は買わないでおこうと思っていましたが運良く京都4Rで資金の余裕が出来たので単複をちょっとだけ買ってあげようと思い購入。
神様がちょっと微笑んでくれましたねcoldsweats01

レースですが時計はともかくレース内容は快勝でしたhappy01
しかし馬体はやっぱり寂しいですね。
折角勝ったのだから桜花賞トライアルにと思ってしまいましたが…
やはり馬のことを一番良く知ってくれている照先生のですから先生に任せれば良いでしょう。
もうちょっと逞しくなって帰ってきてくださいnote
照先生思わぬプレゼントありがとうございましたnote

★先週の長浜さん★
トウカイレジーナ…4着
◆惜しかったですねsweat01
やはり力はありますね。次走は確勝ですかねgood
タガノタッセル…3着
◆走りましたね~happy02
正直びっくりしましたcoldsweats01
馬体は悪くないんですがやっぱりパドックを見ていると気が難しそうでした。
やっぱり同じレースに出ていたローレルベオウルフの方が断然良く見えましたねcoldsweats01
なので懐具合もありましたが単の記念馬券のみの購入で見事馬券下手炸裂でしたsweat02
複2800円ですよ…sweat01
結果報告のメールを長浜さんにすると折り返し電話がかかってきて馬券を買っていないと言うときっちり怒られましたcrying
タッセル自身まだ稽古が足りていないようで今回叩いたことで次走が本当に楽しみになってきました。
次も今回好騎乗の太宰くんでお願いしたいですね。
さすがレンデフルールの主戦だった騎手ですnote

今週は全く予定が無さそうなので自宅休養ですかねcoldsweats01
まあ偶には良いでしょうcoldsweats01

あっ、そうそうローレル愛馬情報ですがプリミエールは厩舎で調整のようです。
食いも良くなっていて聞いた感じでは次の中京の芝1200mで使えるなら使いたいということでした。
反対にベルロードはやはり出てしまいましたねsweat02
ボチボチ結果を出さないと飛んでしまうか最悪抹消もあるかもsign02
頑張ってもらわないと…sweat01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報…その2

今週は予定通り1頭出走ですhorse
本当は府中に行きたいところですがさすがに2週連続は…sweat01
淀にローレルベオウルフvsタガノタッセルのメイクデビューを観に行こうと思っておりますnote

メンブランツァ
2月17日、矢野調教師は「本日ゲートから時計を出しました。除外後1週出走が伸びました、その影響もなく逆に良い状態でレースに向かえそうです」とのことで、2月21日(日)東京・芝1600m(混)でデビューすることになった。
2/17 江田照 美北C稍 11.6-12.0-12.7 ゲートなり
◆勝ちは無いと思いますcoldsweats01がどんなレースをしてくれるか楽しみですnote

ローレルレヴァータ
17日・栗P良・助手・6F88.1-70.8-55.4-40.7-11.8(9分所・馬ナリ余力)
(3歳新馬・マルブツケイ・一杯の外アタマ先着)
加用師「多少身体は緩んだけど、速い処を乗れたし熱発の影響はもう心配ない」
◆次走が楽しみnote

★今週の長浜さん★
土曜 京都6R トウカイレジーナ
◆昇級戦ですが牝馬限定戦ならやれて良いはず。勝ち負け期待です。
日曜 京都6R タガノタッセル
◆ローレル期待のベオウルフとガチンコになっちゃいましたsweat01
でもこのレースはタガノタッセルを応援しますよpunch
全姉オーデパルファンの分まで頑張れsign03

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

ペルルノワール
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、関係者間での協議を行い、競走馬登録を抹消する事を決定しました。今後は新冠の松浦牧場で繁殖生活に入る予定です。
大久保(龍)師「僕の我がままで今年に入っても競馬に使わせてもらって、結果的に最後になったレースでも完全燃焼させられなかったことは心残りですけど、無事に牧場へ帰すことができたのは良かったです。良い繁殖になると思いますから、縁があれば今度はペルルの仔を育ててみたいです」
◆先週がラストランになってしまいましたねcrying
不完全燃焼のところは多々ありますが繁殖としてのことを考えると仕方が無いのかな…
お疲れ様でした。そしてまた良い仔を送り出してねと言いたいですね。
全20戦でした。色々と思い出もありますし一緒に口取りも出来ました。ラストランにも立ち会えました。本当にありがとうございましたhappy01

ローレルベルロード
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、次走については現在のところ未定となっています。
鮫島師「何でだろうね。ちょっと体重が減りすぎていましたね。もう少し様子を見てからですけど、もしかしたら短期放牧させるかもしれません」
◆やっぱり出そうですねsweat01
在厩調整がこの仔には良いんですけどねcoldsweats01

キアーロ
3月14日(日)阪神12R・4歳上1000万下(牝)D1400mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
佐山師「休み明けやったからな。使った後も変わりないし、またコツコツと頑張ってくれるやろ」
◆コツコツ頑張ってくださいnote
やっぱりこの仔が入厩しているのとしていないとでは心にゆとりが出来ますねcoldsweats01

プリミエール
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、次走については現在のところ未定となっています。
鮫島師「掛かってしまったからね、その分伸び切れませんでしたね。芝の短距離だと優先権利がないと出るのが厳しいと思うので、その場合は間隔を空けるために外で調整させる場合もあります。何にしてもコンスタントには使っていくつもりでいます」
◆使っていってくれるということでちょっと安心ですかねhappy01
まあ本当に適鞍は出るだけでも大変ですから次走のためにきちんと調整していってもらいたいものです。

ローレルレヴァータ
3月6日(土)阪神7R・3歳500万下(混)D1800mに出走を予定しています。
この中間は変わりなく調整されており、本日追い切られました。
17日・栗P良・助手・6F88.1-70.8-55.4-40.7-11.8(9分所・馬ナリ余力)
(3歳新馬・マルブツケイ・一杯の外アタマ先着)
◆熱発の後、すぐにぼく馬『A』ですよcoldsweats01
何なんでしょうねこの仔はsign02coldsweats01
今週出ても大丈夫だったのではsign02
まあこのクラス力上位はわかっていますし、万全の状態で次は必ず勝って欲しい。

チタニウムヘッド
帰厩に向けて調整中。2月17日、場長の話では「先月末に肩跛行が見られましたが、順調に回復しており、坂路調整を再開しています。まだ強目は控えていますが、獣医師にも診てもらった上で問題がなければ、そろそろ15-15を乗り出そうかと考えています」とのこと。歩様や体調面に問題はなく、帰厩に向けてペースを上げていく。
◆確実に…

トゥルーマイハート
2月17日、牧場担当者より「熱発も治まり、月曜日から運動を始めています。入厩直前まで進めていたので、少しでも早く元のペースに戻そうと思います」とのこと。また同日、堀調教師は「2~3日運動を休んだようですが、すぐにペースが戻るようであれば来週の帰厩も検討します」とのことで、近々帰厩する可能性もある。
◆こちらも焦らず確実に…

キャリーザデイ
引き続き坂路コース中心に、15-15の調整が行われている。2月17日、牧場担当者は「15-15の調整を開始した後も順調です。このまま乗り込んでいきますが、もう少しピリッとしたところが出てくれば良いのですが」とのことで、このまま入厩に向け乗り込んで行く。2月17日現在の馬体重は520キロ。
◆新馬戦は無理そうですね…

カメリアビジュ
現在は普通キャンターの調整が開始されている。2月17日、牧場担当者は「完全に疲れも取れて順調にペースアップ中です。現在はハロン20秒前後のキャンターですが、ここからは帰厩に向けてしっかりとペースを上げていきます」とのことで、入厩に向けこのままペースを上げて乗り込んでいく。2月17日現在の馬体重は500キロ。
◆こちらも新馬戦は…

メンブランツァ
2月17日、矢野調教師は「本日ゲートから時計を出しました。除外後1週出走が伸びました、その影響もなく逆に良い状態でレースに向かえそうです」とのことで、2月21日(日)東京・芝1600m(混)でデビューの予定。
出走予定:2月21日(日)東京5R・3歳新馬・混合・芝1600m・江田照男騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全29頭、権利2個持ち2頭、権利1個持ち10頭)*自身、権利1個持ち
◆今週は無事にデビュー出来そうですねnote
伸びたことで稽古も出来たし良かったのかなsign02
でもやはりマイルでもちょっと長いと思っているので苦戦は必至かなsign02
まずは無事に帰ってきて欲しいです。

昨日ぼく馬からトウカイエリートの登録抹消のメールが届きました。
まあ歳も歳ですからいつかは…と思っていました。
そして今後が気になって長浜さんに聞いてみました。
青森のワールドファームで種牡馬として第二のスタートを切るようです。
重賞では好戦するも善戦止まりでしたからねsweat01
でもバランスはすごく良い仔なので良い仔は出来ると思いますが厳しい世界ですから…
頑張って欲しいですhappy01

| | コメント (0)

先週の結果

ペルルを追って府中に行って来ましたbullettrain
その後中京に入って愛馬の応援をしてきましたが各馬とも期待が大きかっただけに結果が伴わず疲れも倍増しましたsweat02

ペルルノワール
13日(土)東京10R・銀蹄ステークス・4歳上1600万下(混)D1400m・16頭立1枠1番に藤田伸二55.0㎏・馬体重486㎏(+4)で出走し、タイム1分24秒5で1.0秒差の12着。
藤田騎手「思っていたよりずっとペースが遅く、何もできひんかった。もっと流れてバラけてくれれば…。すまんな」
◆久しぶりに伸二のボーンヘッドを見ましたわsweat01
怒りを通り越して唖然としてしまいましたcoldsweats01
具合も気配も悪くなかっただけにもったいなかったですねangry
怒りの連闘もあるかなsign02と思ったりもしましたがさすが冷静な龍先生ですね。
一旦手元に戻してチェックしてから判断しようと言ったところでしょうね。
この仔には時間がありません。あと走っても1~2戦でしょう。
伊丹Sがラストランではないでしょうかsign02
次走は本当に力を出せる条件でレースをさせてやりたいですね。
しばらくはラストランまでこの仔を追いかけるつもりですhappy01

プリミエール
14日(日)中京5R・3歳未勝利・芝1200m・17頭立2枠3番に石橋脩54.0㎏・馬体重440㎏(-2)で出走し、タイム1分11秒2で1.1秒差の6着。
石橋(脩)騎手「すいません。今日は僕の失敗ですね。内枠だったので、どこかで外にと思っていたら、少し掛かってしまいました。結果論になるけど、馬場が悪くても内でジッとしていた方が良かったかな。状態は良かったのにすいませんでした」
◆良いスタートが裏目に出たようですねsweat02
スタートが良かったために騎手の判断を迷わせたようでちょっと悔しいですねsweat01
おそらく優先も無くなったことで短距離芝のレースには直ぐには出られないですから放牧になるでしょうね。
次走は次に中京で出られるかなsign02ってとこですかねsign02
やっぱり最低でも掲示板は守って欲しかったsweat02

ローレルベルロード
14日(日)中京12R・尾頭橋特別・4歳上1000万下(混)芝2000m・14頭立8枠14番に中舘英二57.0㎏・馬体重482㎏(-10)で出走し、タイム2分3秒5で1.9秒差の14着。
中舘騎手「前半は楽に付いて行けたけど、ペースが上がって馬場が悪い所を通るとノメッてしまい、手応えもなくなってしまった」
◆正直今回は心身ともに出来ていなかったように思えました。
パドックでも覇気が無いし迫力も無いsweat02
叩いたことで変わってくるとは思いますが厩舎に置いてくれるかなsign02
次の中京に使ってくれるとちょっとは期待出来るかなsign02

キアーロ
14日(日)京都12R・4歳上1000万下(混)D1200m・16頭立5枠9番に渡辺薫彦55.0㎏・馬体重466㎏(-8)で出走し、タイム1分12秒6で0.9秒差の10着。
渡辺騎手「凄く良い感じで進められましたし、手応え良く直線に向きましたけどね。うーん、理由をあげるとすれば、久々と千二では少し忙しいことですかね」
猿橋助手「しっかり飼い葉は食べているのに減っていたね。調教で掛かり通しだったから、1回使ってガス抜きが必要かなとは思っていた。この後も順調なら阪神3週目の牝馬限定戦を目標にしよう」
◆まあ納得の結果かなcoldsweats01
いつものように上がって行った時は『あるかなsign02
と思いましたがやっぱりそう甘くないですねcoldsweats01
馬体重が減っていたのも意外でしたcoldsweats01
前日スタッフさんに聞いたところでは+30kgは無いでしょうが+20kgはあるかもsign02
とのことだったのでどれだけ成長して戻って来てくれるのか楽しみだったんですがね。
まあ1回叩いたことでいつものこの仔に戻ってくれるだろうから次走が勝負ですねgood

★先週の長浜さん★
トウカイユニバース…4着
◆デビュー戦にしては上出来ですね。
センスもありますし次走は本当に期待ですねnote

トウカイポプリ…4着
◆100m長かったですかねsign02coldsweats01
昇級初戦頑張ったでしょうhappy01
次走も期待が持てそうnote

今回の遠征は結果が伴わずちょっと残念な結果となりましたが土曜府中、日曜中京と連日違ったお仲間さんたちとワイワイ楽しく応援出来ましたし非常に充実した週末でした。
お世話になった皆さんありがとうございましたnote
また遠征した時は嫌な顔をせず相手してやってくださいbleah

| | コメント (2)

優先順位

しばらく書き込みサボっておりましたsweat01
先週は出走も無かったのもありますが風邪をひいてしまい非常にへばっておりますsweat02
しかし今週は4頭出しとなりましたので頑張って現地応援したいと思っておりますhappy01

ペルルノワール
13日(土)東京10R・銀蹄ステークス・4歳上1600万下(混)D1400mに藤田伸二で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
10日・栗坂重1本・単走・助手・4F51.6-37.4-24.4-12.3(一杯追)
◆伸二で府中とはビックリですhappy02
憶測ですが伸二を確保出来たんで府中になったと思うのですがどうなんでしょうsign02
まあ鞍上に文句はありませんので是非ペルルを勝ちに導いて欲しいものですhappy01
もちろん現在ペルルの追っかけやってますのでcoldsweats01当日は現地応援で口取り目指しますgood

ローレルベルロード
14日(日)中京12R・尾頭橋特別・4歳上1000万下(混)芝2000mに中舘英二で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
10日・栗坂重1本・単走・助手・4F54.0-37.9-25.0-12.5(強目追)
◆やはり中京にまわってきましたねhappy01
この仔はやはり小回り平坦の方が良いですからね。
鞍上も乗り慣れていてローカルの鬼中舘さんなら文句はないでしょう。
勝ちまでは意識していませんがこのクラスで目処の立つレースをやってもらいたいですね。

キアーロ
14日(日)京都12R・4歳上1000万下(混)D1200mに渡辺薫彦で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
10日・栗P良・単走・助手…キリ…13.9(一杯追)
◆こちらは思いもよらぬ京都の1200で出走ですか…
もう1週待てば1400があったのに…我慢して欲しかったcoldsweats01
憶測ですがナベちゃんとメンバー構成で今週の京都に決めたのかなsign02
まあ一息入れてパワーアップしたところを魅せて欲しいです。

プリミエール
14日(日)中京5R・3歳未勝利・芝1200mに石橋脩で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
10日・栗坂重1本・助手・4F53.8-38.3-25.2-12.8(一杯追)
(3歳未勝利・ブルガリアンローズ・一杯の1.5秒先着)
◆稽古が良くなったみたいですね。ぼく馬でBでしたhappy01
外差しが決まってきている中京ですから前走みたいな脚が使えたら勝ってもおかしくないですがね。
やはり問題は当日の精神状態と馬体維持が出来ているかsign02ですね。

ローレルレヴァータ
中間に熱発しました。現在は平熱に戻っていますが、現在のところ次走については未定となっています。
加用師「週末に39℃の熱を出してしまったんだけど、日曜には落ち着いた。薬も使ったしちょっと様子見だね」
◆来週予定してくるのかなsign02と思っていましたが熱発ですか…sweat01
まだまだ心身ともにしっかりしてないのかな…
まあこの時期なんで番組はいくらでもありますからね。
平場ならこの仔は力上位ですからいつでも勝てますよnote
じっくり行きましょうhappy01

トゥルーマイハート
2月10日、牧場担当者より「帰厩に向けて順調にペースを上げていたのですが、昨日の調教後に熱発してしまいました。馬に元気はあって少しずつ熱も下がり始めています。熱が完全に下がるのを待ってから運動を再開する予定です」とのことで、2~3日は運動を休み、具合を見て運動を再開する予定。
◆こちらも熱発sweat02
府中の2100を見てみたかったのですが…
心身ともにまだまだ子供なんでしょうね。
力のあるところは見せていますしじっくり行きましょう。

メンブランツァ
2月10日、矢野調教師は「引き続き順調に来ていますが、今週の東京の芝レースは1800mしかありません。デビュー戦はできれば芝の短めの距離をと考えていましたので、来週の東京まで待ちたいと思います」とのことで、1週待って2月21日(日)東京・芝1600m(混)でデビューする予定。
2/3 助手 美北C稍 54.9-39.3-12.9 馬なり余力
プリティエンジェル(新)馬なりの内先行3F付同入
◆ダートを使ってとりあえずデビューを済ましてしまうかsign02
と思っていましたがさすが照先生ですねhappy01
適鞍まで待ってくれました。
来週にデビュー出来るということで稽古も出来ますしね。
頑張って欲しいです。

★今週の長浜さん★
土曜 京都6R トウカイユニバース
日曜 東京12R トウカイポプリ
◆ユニバースは待望のデビュー戦ですが牡馬との混合戦で長丁場。
ポプリはさすがに昇級戦。メンバーが一気に強化。
今週は苦戦しそうですかねcoldsweats01

さて今週は愛馬が3場に渡って出走しますが私は土日何処に居るでしょうかsign02
現在ペルルが引退間近ということで完全にマークしておりますhappy01
そして私の現地応援の原則として名付けの仔優先でございますhappy01
その後の優先順位は頭数かなsign02

この方程式を当てはめると今週は…
土曜は府中。日曜は中京ですscissors
ペルルは文句無く最優先なんですんなりなんですが…
キアーロとプリミエールは両者とも名付け親…sweat01
でも今回はプリミエールがチャンスですし初勝利は生で見たいですからねhappy02
キアーロ今回だけはゴメンナサイsweat01

| | コメント (0)

週刊愛馬情報

今週は出走無しとなりましたsweat02
日曜日も仕事sweat02
つまらん週末ですsweat02

ペルルノワール
13日(土)東京10R・銀蹄ステークス・4歳上1600万下(混)D1400mまたは14日(日)中京11R・遠州灘ステークス・4歳上1600万下(混・H)D1700mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
2月4日・栗坂稍1本・助手・4F53.4-38.7-25.1-12.9(一杯追)
(古馬500万・ダノンマーチャン・一杯の0.3秒追走0.2秒先着)
担当厩務員「飼い葉喰いが良く、もうレース前の体重には戻っていて490kg近くありますよ。物喰いが良いから疲れも残らないね」
◆順調のようですねhappy01
来週は府中か中京かsign02
私的には新味のある中京の方が良いと思うのですが…happy01
もし府中になっても追いかけて行く準備は出来ておりますbleah

キアーロ
1月31日・栗坂良1本・単走・助手・4F60.5-42.8-27.5-13.6(馬ナリ余力)
2月3日・栗CW重・単走・助手・4F57.3-44.4-15.9(5分所・馬ナリ楽走)
2月3日・栗坂重1本・単走・助手・4F53.2-38.4-25.6-13.1(強目追)
月館厩務員「牧場で乗っていてくれたので、直ぐに速い処が乗れたし、体調も良いよ。以前新馬の頃に担当していた時は飼い葉に苦労したけど、今は問題なく食べてくれる。随分と背が伸びて体も大きくなったよ。その頃に着せていた馬服は小さくなってしまったよ(笑)」
◆来週の中京か再来週の京都かsign02
私的には京都が良いと思いますが来週出てきそうですかね…coldsweats01

ローレルベルロード
13日(土)京都10R・琵琶湖特別・4歳上1000万下(混・H)芝2400mまたは14日(日)中京12R・尾頭橋特別・4歳上1000万下(混)芝2000mに出走を予定しています。
本日3日(水)の検疫を経て栗東トレセン・鮫島一歩厩舎へ帰厩しています。
◆入って直ぐに使っちゃいますかsign02coldsweats01
私的にはハンデ戦の京都は魅力ありますがやはり平坦小回りがこの仔には合っていると思うので中京の方が良いのかなsign02coldsweats01

プリミエール
14日(日)中京5R・3歳未勝利・芝1200mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
◆来週まで順調にいって欲しいですね。
テンションそのままでcoldsweats01

ローレルレヴァータ
レース後の上がりの状態に特に変わりないものの、現在のところ次走については未定となっています。
◆順調なら次走は中2週で京都の平場でしょう。
使い詰めで休ませてあげたいところですが勝って休みましょうhappy01

トゥルーマイハート
現在はウォーキングマシーン60分、ダク1000m、ハッキングキャンター2000m、馬場で1600~2000mの調整が行われている。2月4日、牧場担当者は「現在はハロン18秒程度の調整ですが、調教師から指示が出ましたので週末から強目の調整を開始します」とのことで、帰厩に向けて今週末からピッチを上げていく。
◆東京最終週に間に合うかなsign02

キャリーザデイ
現在は坂路コース中心に、週1回15-15の調整が行われている。2月4日、牧場担当者は「15-15の調整を行っていますが、まだピリッとしたところが出てきません。もう少し前向きさが出てきて欲しいので、体を絞りつつどんどん乗り込んでいきます」とのことで、このまま乗り込んで行く。2月3日現在の馬体重は526キロ。
◆ちょっとまだ太いですねcoldsweats01
新馬戦に間に合うかなsign02

カメリアビジュ
トモの疲れも取れて、現在は乗り運動中心にダク1200mの調整が開始されている。2月4日、牧場担当者は「乗り運動を開始した後も問題ありませんので、このまま進めて行けそうです。近々キャンターの調整を開始して、動きを見ながら進めていきます」とのことで、具合を見てキャンターの調整を開始する予定。1月20日現在の馬体重は532キロ。
◆こちらもかなり太い…
新馬戦に間に合うかなsign02

メンブランツァ
2月4日、矢野調教師は「大分体勢も整ってきましたので、除外の可能性も高いのですが、今週から投票を行っていきます」とのことで、2月7日(日)東京・芝1400m(混)に出馬投票を行うも残念ながら除外になってしまった。レースは未定だが、除外の権利を持って来週デビューする予定。
2/3 助手 美北C稍 54.9-39.3-12.9 馬なり余力
プリティエンジェル(新)馬なりの内先行3F付同入
◆今週は除外でしたsweat02
でも来週のデビューって…
全然適鞍がありませんsweat01
大丈夫かなsign02

★今週の長浜さん★
今週の出走はありませんsweat02

| | コメント (0)

先週の結果

一喜一憂の週末でしたcoldsweats01

プリミエール
31日(日)中京5R・3歳未勝利・芝1200m・18頭立8枠18番に石橋脩54.0㎏・馬体重442㎏(+6)で出走し、タイム1分10秒8で0.3秒差の4着。
石橋脩騎手「スタートが良かったら行こうとも思っていましたが、それほど出て行ってくれませんでしたし、内が荒れ気味で皆な外に意識があるので、あのままだとずっと外を回らされると思って敢えて内でじっとしていました。返し馬で気の良い感じを受けましたからキレてくれたらと、直線外に出したら凄い脚。かえって前に行かず、控える競馬が良いのかもしれませんね。距離も千二が合っています」
寺井助手「今日は初戦と違って装鞍所でイレ込むことがなかったし、体重が増えて体つきも良くなっていたけど、正直優先権利を取れたのは嬉しい誤算。牝馬限定戦ならチャンスも近そう」
◆正直能力があることがわかってちょっと安心しましたcoldsweats01
デビュー前は評判が高かったこの仔。
でもデビュー戦がアノ内容でしたからこのレースを迎えるまで半信半疑でした。
でも帰厩してからの稽古内容でこの結果なら上出来でしょうhappy01
ただ優先は取りましたがテンションが高く馬体を維持するのが難しいこの仔ですから順調にいってこの優先を活かして欲しい。
番組を見ると中1週の中京しか芝の短い所は無いんですよね。
中1週は心配ですが順調に調整して元気に出走してきて欲しいです。

ローレルレヴァータ
31日(日)中京10R・はこべら賞・3歳500万下(混)D1700m・16頭立6枠12番に松山弘平56.0㎏・馬体重450㎏(-4)で出走し、タイム1分47秒4で1.6秒差の4着。
松山騎手「速い流れでしたので控えて行きましたが、2コーナーで不利を受けて外へ飛ばされてしまいました。それでも向正面では前が開いていたので手応え良くジワジワと前進。直線も良い脚を長く使ってくれているのですが、前が速すぎて捕らえるところまで行きませんでした。でも以前より馬が前向きになっていますし、確実に成長しています」
加用師「力は証明できたが、コーナーのキツい小回りコースでは息が入らず、この馬には辛いな。本場の大きく広い馬場の方が合いそうだ」
◆こちらはちょっと残念sweat02
正直3着は外さないと思っていただけに馬券的にも残念ですsweat02
レース前、スタッフさんが昆先生とこの仔のことを話されていたようなんですが加用先生とズバリ意見は同じで広い馬場向きと言われていたそうです。
中2週の京都平場で逆襲だpunch

★先週の長浜さん★
トウカイレジーナ…優勝
◆予告通り勝ってくれましたscissors
長浜さんにお祝いメールを入れると
オーナーがアンカツの騎乗を大絶賛されていて上機嫌だったみたいです。
次走も期待ですねnote
2週連続で勝ち星をあげている長浜牧場happy01
調子に乗っていますup

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »