« あけましておめでとうございます | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週、2010年度のスタートを切れそうですhappy01
それもなかなか期待出来る3頭なので幸先良いスタートを切れるかなsign02
本日京都は寒いですsweat01
月曜2頭出走なので現地に行ってきま~すcoldsweats01

トゥルーマイハート
1月7日、堀調教師は「デビュー後も順調に来ています。大型馬で変わり身も見込めそうですので、デビュー戦の内容からも楽しみにしています」とのことで、1月10日(日)中山、ダ1800m(混)に出走することになった。
1/07 助手 美南W良 52.7-38.8-13.7 強目に追う
オフリミッツ(古1000万)馬なりの外先行3F付0.3秒遅れ
◆満を持しての出走ですねnote
それもリーディングのウチパク騎乗ですからねhappy01
メンバーを見るとそこそこ揃った感はありますがこちらも叩き2走目。
あのデカイ体が絞れるだろうし期待しちゃいますねnote
今年の初戦で初星☆shine
良いんじゃないですかnote

ローレルレヴァータ
11日(月・祝)京都6R(発走12:55)3歳500万下(混)D1800m・10頭立に△松山弘平54.0㎏で出走します。
6日・栗P良・助手・6F82.5-65.9-51.1-37.5-12.2(7分所・強目余力)
(3歳新馬・ケイアイヒミコ・一杯の内アタマ先着)
加用師「使った後も変わりない。まだレースに集中できないであの結果(前走6着)だったから、もう少し使ってみる」
◆強いのが1頭いますしメンバーもそれなりに揃ったように思います。
しかし稽古も良いみたいだし新人賞をとった弘平くんも減量を上手く活かして乗ってくれればもしかsign02
があると思います。
4戦目にして初めて生レヴァータ観てきますhappy02

ナイジェラ
11日(月・祝)京都10R(発走15:10)山科ステークス・4歳上1600万下(混)D1200m・13頭立に太宰啓介54.0㎏で出走します。
7日・栗P良・単走・助手・6F80.9-64.7-50.1-37.2-11.6(9分所・強目)
河内師「登録していかないと出られないから除外権利狙いで月曜日に入れておいたんだけど、手頃な頭数になったからね。馬の状態は変わりなく良いので、使ってみることにしました」
◆摩耶Sの再戦みたいになりましたね。
相手も揃っていますが1200ならこの仔も守備範囲ですからねhappy01
具合も良いと思いますし太宰くんも2走目なので期待出来るんじゃないですかnote
当日は寒さを吹き飛ばし現地応援頑張りたいと思います。
ただちょっと心配は前走気になった右回りsign02
新馬でも勝った京都だし大丈夫だと思うんだけどな…

キャリーザデイ
1月7日、小笠調教師は「ゲート練習中心に調整を行っています。入りと駐立は問題ないのですが、出がまだもう一つです。ゲートの出を練習して早ければ来週試験を受けられるかもしれません」とのことで、ゲート練習を引き続き行い試験合格を目指す。
◆ここまで順調に来たんだから順調に着実にねhappy01

カメリアビジュ
1月4日、矢野調教師は「まだトモの疲れが残っています。もうしばらく治療を続けながら様子を見たいと思います」とのこと。7日に再度連絡があり「治療を続けていますが、思っていた程良くなってきません。いったん放牧で楽をさせた方が、結果的に時間も掛からなさそうです」との連絡があり、セグチレーシングSに放牧に出ることになった。
◆残念ですが仕方が無いですかねcoldsweats01
スッキリして早く帰って来て欲しいです。

メンブランツァ
1月7日、矢野調教師は「ゲートも問題なく、すんなり試験に合格してくれました。まだひ弱いところはありますが、デビューに向けてこのまま調整をしていこうと思います」とのことで、ここからはデビューに向けて強目の調整を行っていくことになった。
◆祝ゲート試験note
まずは第一段階クリア。
デビューまで持って行けるかなhappy01

★今週の長浜さん★
日曜 京都7R トウカイポプリ
◆福島で人気を裏切ってからの仕切り直しですね。
2走目のポカって長浜さんが言っていたのでその言葉を信じて期待したいですねnote

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 先週の結果 »