« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

先週の懇親会の興奮も冷めやらぬ今週ですが2頭出走となりましたhorse
本当に超久しぶりに中京競馬場へ参戦して来ようと思っておりますcar

プリミエール
31日(日)中京5R(発走11:50)3歳未勝利・芝1200m・18頭立に石橋脩54.0㎏で出走します。
24日・栗坂良1本・単走・助手・4F58.6-43.0-28.8-14.5(馬ナリ余力)
27日・栗坂良1本・助手・4F54.6-39.0-26.1-13.5(一杯追)
(3歳500万・ペガサスヒルズ・馬ナリの0.8秒先行0.2秒遅)
寺井助手「1週余分に調教を積めたし、マズマズ仕上がった感じ」
◆ようやく復帰戦となります。
条件的には現状のベスト。
メンバーもそんなに強いのもいませんがこちらも同じようなものcoldsweats01
何とか目処の立つ走りをして欲しいです。
馬体的にも条件的にも続戦が続けられないと思うのでとにかく最低掲示板で次に勝負といきたいです。
ちなみに口取り申込者は3人だったようです。
…前走が惨敗だから仕方が無いかsweat01

ローレルレヴァータ
31日(日)中京10R(発走14:50)はこべら賞・3歳500万下(混)D1700m・16頭立に松山弘平56.0㎏で出走します。
24日・栗坂良1本・助手・4F…-…-27.4-13.1(馬ナリ余力)
(古馬500万・ドリームゼロワン・馬ナリの同入)
27日・栗P良・松山・6F79.3-64.0-50.2-37.5-11.4(9分所・一杯)
(3歳未勝利・イケイケゴーゴー・一杯の外追走3F併0.1秒遅)
加用師「弘平を乗せて3頭併せの外から行って良い動きだったよ。強いのも出てきそうだけど、やれていいはず」
◆関西スポニチ前日予想で本命◎ですgood
本当に先生の言葉通り勝ち負けだと思います。
しかしまだ若さが出るところがあるのでそこが出なければですねcoldsweats01
1月最終日。本年度の初星を飾りたいhappy01
こちらもプリミエールと同じで口取り申込者は3人だったようです。
こちらは前走あの内容ですよ~
ちょっとガッカリですcoldsweats01
パーティーの勝利ゼッケン争奪戦のあの出資者の多さはなんだったんだろうか…

ローレルベルロード
引き続きWM・トラックコースでのダク~キャンター3000m・坂路2本18~17秒/ハロン・週2本15-15の調教を行っており、来週中の検疫を経て栗東トレセン・鮫島一歩厩舎へ帰厩予定です。馬体重500㎏
◆帰ってきますか。
でも目標は中京かなsign02

ナイジェラ
この中間はWMでの軽目の運動とパドック放牧でリフレッシュを促しています。
◆しばらくリフレッシュに専念してください。

ローレルカンタータ
3月1日(月)~の大井開催での出走を予定しています。
月岡師「来週の競走に登録はしているのですが、右前がソエ気味なので今回はパスして、3月の開催で使う予定です。次は距離を伸ばしてみます」
◆今更焦ったって仕方が無いのでじっくり確実にお願いします。

キアーロ
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られましたが、現在のところ復帰戦については未定となっています。
24日・栗坂良1本・単走・助手・4F57.0-41.1-27.0-13.6(馬ナリ余力)
27日・栗坂良1本・単走・助手・4F54.0-38.8-25.7-12.9(馬ナリ余力)
猿橋助手「順調だし今朝も速いところをやったが、どこから使うかはまだ白紙の状態。1000万クラスだと『使いながら』では通用しないと思うから、それなりにキチッと仕上げなアカンからね」
◆今週は出てきませんでしたね。
来週かなsign02

ペルルノワール
2月13日(土)東京10R・銀蹄S・4歳上1600万下(混)D1400mまたは14日(日)中京11R・遠州灘S・4歳上1600万下(混・H)D1700mに出走を予定しています。
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
大久保(龍)師「レース前のチェックでは喉のポリープに変化はないと診断されていたんだけど、昨日診てもらったら少し膨らんでいるとの事でした。ラストで伸び切れず止まってしまったのは、その辺の影響があったのかもしれません。中間は調教やレースに影響しない抗生物質でポリープの治療を続けて、できるだけ万全の状態にして次に備えたいと思っています」
◆おそらく中京でしょうが喉の具合で1400の方を選ぶかもしれませんね。
春まではこの仔優先に私も動こうと思っています。
ラストランには立ち会いたいですしね。

チタニウムヘッド
帰厩に向けて調整中。1月29日、場長の話では「坂路調整を再開して強目を乗り出したのですが、27日(水)2本目の15-15を行った翌日に少し歩様に乱れが出てしまいました。獣医師の診察では『脚元の故障はなく肩跛行が見られ、1週間程度は強目を控えるように』とのことでした。今現在はコズミの様な症状で、まだ歩様に出ていますので、ハッキング程度の調整で様子を見ています」とのこと。歩様が良くなるのを待ちペースを上げていく。
◆まだ幼いのか身体がしっかりしてきませんねcoldsweats01
まあ焦ることはないのでじっくりしっかりとやって欲しいです。

メンブランツァ
1月27日、矢野調教師は「本日強目の調教を行いました。あと1~2本やればデビューの体勢も整いそうです。非力な感じもするので、デビューは芝のレースを考えています」とのことで、早ければ来週デビューする可能性もある。
1/27 助手 美北C良 66.9-53.0-39.7-13.4 一杯に追う
プリティエンジェル(新)強目の内0.2秒遅れ
◆いよいよデビューが近づいてきました。
果たしてどんなレースをしてくれるか楽しみです。

★今週の長浜さん★
土曜 京都3R トウカイレジーナ
◆中1週で出走してきました。
アンカツ鞍上です。
長浜さんが言ったようにダートでの出走ですので確勝でしょうgood
久しぶりに馬券勝負しようと思っていますdollar
長浜牧場産駒2週連続勝利といきたいですhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »