« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

週刊愛馬情報

今週は週末にローレルの懇親会が東京でありますhappy01
私の恒例行事なので参加してきますbullettrain
しかし聞くところによると例年の人数の約2倍の150名ぐらい来るそうですsweat01
やはりゲレイロの祝勝会も一緒にするということなので多いんでしょうかねcoldsweats01
さすがゲレイロ恐るべしですhappy02

ペルルノワール
23日(土)京都11R・羅生門ステークス・4歳上1600万下(混・H)D1400mに池添謙一で出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
20日・栗坂良1本・助手・4F53.3-38.6-25.1-12.5(一杯追)
(古馬1600万・エーシンクールディ・末強目に0.6秒先行0.2秒遅)
大久保(龍)師「とても順調にきているし、何とか軽ハンデを生かしたいね。それに今一番乗っているジョッキーにも期待したい」
◆抽選を潜り抜けて入ってくれましたnote
ハンデ52kgだし、ノッている謙一ですから結構色気持っても良いんじゃないですかhappy01
問題はやはり馬場状態ですかね。
本日京都は雨が降ったり止んだりの天候。
明日も雨こそ降らないもののそんなに天気は良くないみたい。
となると当日は良馬場ながら結構時計が早くなりそうsweat01
頑張ってくれるかな…
もちろん1戦1戦が勝負のペルルですので現地応援頑張って来ます。
ラストランになるかもしれないですからね。

キアーロ
帰厩後ここまで変わりなく調整されており本日追い切られましたが、現在のところ復帰戦については未定となっています。
17日・栗坂良1本・単走・助手・4F…-45.3-29.9-…(馬ナリ余力)
20日・栗坂良1本・助手・4F56.0-41.1-26.6-13.5(一杯追)
(3歳新馬・サダムベンザイテン・一杯の0.1秒先行0.6秒遅)
寺井助手「状態が良ければ今週使おうかとも考えたけれど、まだ少し動きが重たそうなので、来週から予定するつもり」
◆まずまず順調のようですが来週からもう予定しますかsign02
ほぼ毎週適鞍があるのでそんなに焦らなくても…sweat01

プリミエール
31日(日)中京5R・3歳未勝利・芝1200mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。
20日・栗坂良1本・助手・4F56.0-41.1-26.6-13.5(一杯追)
(3歳新馬・サダムベンザイテン・一杯の0.1秒先行0.6秒遅)
◆もう来週予定しちゃいますかsign02
1週は早い気がしますが…
まあ身体の無い仔ですからあまり稽古をしちゃうと減ってしまうから仕方が無いですかねsweat01
復帰戦は何とか目処の立つレースをして欲しいです。

ローレルレヴァータ
31日(日)中京10R・はこべら賞・3歳500万下(混)D1700mに出走を予定しています。
この中間も変わりなく調整されています。
◆順調のようですね。
心配は鞍上ですね…
弘平くんが間に合わないかな…

トゥルーマイハート
1月14日に梶村Sに移動。現在はウォーキングマシーン60分、ダク1000m、ハッキングキャンター3000mの調整が行われている。20日、牧場担当者は「ここまでは疲れを取ることとリフレッシュをさせるために、軽目で調整を行ってきましたが、来週からはキャンターで乗る予定です」とのことで、来週から帰厩に向けて徐々に進めていくことになった。
◆早めに戻ってくるようですね。
府中の2100は毎週のようにありますのでそこが目標かなsign02
出来たら府中でもう一回口取りしたいな…

キャリーザデイ
1月16日にセグチレーシングS(チバ)に移動。20日、牧場担当者は「まだ体にかなり余裕がありますので、まだ乗り込んでいく必要がありそうです」とのことで、ここからはデビューに向けてしっかりと乗り込んでいくことになった。1月18日現在の馬体重は531キロ。
1/15 助手 美南D良 12.7-14.3 ゲートなり
◆まだ太いし、デビューはまだまだ先になりそうですねcoldsweats01

カメリアビジュ
1月20日、牧場担当者は「トモの疲れが見られますので、先ずは疲れが取れるのを待ちたいと思いますが少し時間はかかりそうです」とのことで、完全に疲れを取ってから乗り始めることになった。1月20日現在の馬体重は532キロ。
◆折角進んでいたのに残念sweat02
早く帰って来てね。

メンブランツァ
1月21日、矢野調教師は「まだ全体的にひ弱い面があるのですが、来週あたりにビシッとやればデビューの目処も立ちそうです」とのことで、このままデビューに向けて乗り込んでいく。
1/21 助手 美北C良 72.2-55.9-41.7-14.0 馬なり余力
プリティエンジェル(新)馬なりの内同入
◆デビュー戦は芝かなsign02ダートかなsign02
楽しみですねhappy01

★今週の長浜さん★
土曜 中京4R トウカイポプリ
◆今度は決めて欲しいですね。
日曜に長浜さんと乾杯したいですhappy01

ローレルカンタータ
21日(木)大井6R・C2・D1200m・15頭立4枠6番に坂井英光55.0㎏・馬体重506㎏(+28)で出走し、タイム1分14秒4で2着に3/4馬身差の優勝。
月岡師「プラス28㎏。成長分も考えても余裕はありましたね。脚元とも相談で正直手探りの調整でした。1200mが距離不足なのは明らかでしたが、外回りが正解。それにしてもセンスが良い馬です。次は距離を延ばして使ってみたいと思います」
◆とりあえず1勝してくれましたhappy01
でもレースを見るとヒヤヒヤでしたねcoldsweats01
明らかに距離不足。でもしのいでくれました。
早くもう1勝して帰ってきて我が戦力になって欲しいですねhappy01

|

« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の結果 | トップページ | 先週の結果 »